アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カラオケ」のブログ記事

みんなの「カラオケ」ブログ

タイトル 日 時
想い出のシエナ / 金田知子
想い出のシエナ / 金田知子 東京ウォータータクシーから(2017,6,16) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/22 22:25
愛の法則 / マリールウ
愛の法則 / マリールウ 庭の紫陽花「額紫陽花」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/15 17:06
海鳴り / 前川清
海鳴り /  前川清 山アジサイ 「紅」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/09 09:19
Smile〜ほゝえみ / 前川清
Smile〜ほゝえみ / 前川清 前川清さんの曲の中から 今回、友人の依頼で この、Smile〜ほゝえみ〜覚えました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/03 23:03
街の灯り / 堺正章 / マリールウ
街の灯り / 堺正章 / マリールウ 5月も残り少なくなりましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/29 09:48
蒼空の神話 / チェウニ
蒼空の神話 / チェウニ 5月も半ば過ぎ、 日中はまるで夏日のよう〜〜 昨日は松戸市のカラオケ協会の発表会、 午後、少し時間ができ 森のホールまで出かけました^^ 偶然、いつもカラオケ喫茶でご一緒する OさんとWさん、拝見できました^^ お二人とも素敵にドレスアップし 舞台での立ち姿、 とても素敵でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/22 10:43
振り子 / 若原りょう
振り子 / 若原りょう 前回に続き若原りょうさんの曲です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/15 16:21
雨のジルバ / 若原りょう
雨のジルバ /  若原りょう 今朝は町内ゴミ当番の為、早起きです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/08 07:03
越後水原 / 水森かおり
越後水原 / 水森かおり GW真っ只中、皆様如何お過ごしですか? いよいよ5月、一番爽やかな季節になりました。 5月病とやら、体調崩しやすい季節でもあります。 くれぐれも無理せず気を付けて過ごしましょう〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/01 09:32
ラスト・レター / 泉珠里
ラスト・レター / 泉珠里 地元、松戸出身の歌手「泉珠里」さん、 全く存知上げませんでした。 いつものお店でお仲間のHさん(この方も地元の歌手)がよく歌われるこの曲、 ラスト・レター、とてもお洒落な曲で気に入りました♪ チャレンジするも、難しくて〜〜〜 ようやく聴けるかな?程度に・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/23 19:07
追悼 ペギー葉山さん 「ラ・ノビア」
追悼 ペギー葉山さん 「ラ・ノビア」 突然のペギー葉山さんの訃報には本当に驚きました! つい先日もTVで拝見したばかりでした。 80歳過ぎても声の衰えもなく現役で活躍され 常々お手本と思い、憧れでもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/15 22:07
Route67 / すぎもとまさと
Route67 / すぎもとまさと 本土寺(松戸市)4月10日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/13 19:36
夜桜蝶々 / あさみちゆき
夜桜蝶々 / あさみちゆき 自宅近辺は今、桜が満開です! 上の写真は今日夕方、近くの公園の桜です。 桜に因んだ曲を今年もと・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/07 21:55
もう一度恋をしながら / 神野美伽
もう一度恋をしながら / 神野美伽 今日から4月、春本番です! 新年度のスタートですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/01 08:48
愛のまねごと / チェウニ
愛のまねごと / チェウニ 今回の曲はチェウニさんの新曲 「風のような人」のカップリングです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/24 21:26
情炎 / 吉 幾三
情炎 / 吉 幾三 今日は真冬に戻ったような寒さでした 桜の開花を待つばかりなのに〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/15 18:59
愛人(アマン) / 木の実ナナ
愛人(アマン) / 木の実ナナ 木の実ナナさんがこのような曲を歌ってるとは? 知りませんでした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/09 22:21
涙の街角 / 高橋真梨子
涙の街角 / 高橋真梨子 一度アップしてある曲ですが, いつものカラオケ喫茶で久しぶりにお逢いしたHさんとのコラボ お聴き頂けると嬉しいです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/03 20:54
冬物語 / チョーヨンピル
冬物語 / チョーヨンピル 伊豆、河津町 河津桜「2月20日」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/26 21:42
いのちの歌 / 竹内まりや
いのちの歌 / 竹内まりや 今日は春一番が吹き荒れました! 明日から又グッと気温が下がるとか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/17 23:17
雨の伝言板 / 高島レイナ
雨の伝言板 /  高島レイナ 関東地方も今日は雪になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/09 21:21
雨の思い出「北原ミレイ」 & 恋心「岸洋子」
雨の思い出「北原ミレイ」 & 恋心「岸洋子」 小石川後楽園(1月30日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/01 19:36
さみしいときは恋歌を歌って / クミコ
さみしいときは恋歌を歌って / クミコ クミコさんの新曲と知り飛びついたものの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/24 23:09
アドロ〜熱愛〜/ 内田あかり
アドロ〜熱愛〜/ 内田あかり 日本海側大雪が続いています 関東地方も今日は気温が低く 昼ごろ、一時的ですが雪がちらつきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/14 20:53
新年
新年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/05 09:11
時間(とき)の花びら / 小田純平
時間(とき)の花びら /  小田純平 11月2日発売の、時間(とき)の花びら 小田純平さんの曲です。 この曲で、今年の歌い納めとします。 今年も一年、何とか元気に楽しく歌うことができました♪ 2010年からスタートしたこの歌ブログも 来年は8年目を迎えます。 それもこれも偏に皆様の温かな応援があってこそ! 心より感謝申し上げます^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/28 23:42
どうせ捨て猫 / ハン・ジナ
どうせ捨て猫 / ハン・ジナ 12月も半ばとなりました。 気温が少し上がって大掃除に最適、 合間をみてはPCの前に〜〜 ダイニングとリビングの間にあるPC台につい^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/20 18:20
泣いてジェラシー / 北原ミレイ
泣いてジェラシー / 北原ミレイ 毎週お逢いするカラ友さんが毎回歌われるので 自然に覚えた曲です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/12 18:39
心花 / HANZO
心花 /  HANZO いよいよ12月に入りましたぁ〜 ここ1,2週間、PCの不具合で落ち着かいない日々、 修理終わって、いざ! それが〜いろいろ不都合なことが・・・ 元通りとはいかないものなのですね、 取りあえず今回は、 2週間前にYou Tubeにアップした曲を貼り付けてみますが 皆様のところに届くのか如何か? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 15:44
さよならはダンスの後に & 下町の太陽
さよならはダンスの後に & 下町の太陽 倍賞千恵子さんは現在75才 お元気でご活躍ですね^^ ミクサーさんよりオススメ頂きながらアップが遅くなりました♪ 倍賞さんのような澄んだ高音が出ません(涙 それに「さよならは〜〜」テンポが速くて追っかけるだけで精一杯でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/17 20:53
愛傷歌 / 森昌子
愛傷歌 / 森昌子 11月かと思ったら、もう10日なんですね・・・ 今月は法事が二か所で、 又、孫の学校行事やら〜〜と アッというまに日々過ごしています。 森昌子さんの曲は初めてかと、 記憶に残っていた1曲です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/11/10 20:54
幸せの場所 / チャン・ウンスク
幸せの場所 / チャン・ウンスク 金沢「兼六園」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/30 18:37
せつないね / HANZO
せつないね / HANZO 人生なんて、、、ね、に続きHANZOさんの曲は2曲目です。 6月15日発売、「せつないね」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/21 21:15
涙のラブ・ソング / 北原ミレイ
涙のラブ・ソング / 北原ミレイ 今朝は一番の冷え込み、暖房入れてますゥー スカッと秋晴れ欲しい!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/12 08:06
もう一度があったら / MAYUMI
もう一度があったら / MAYUMI MAYUMIさん、あまり詳しく存じませんで〜〜〜 しかし、お店でこの曲を聴き、とても気に入りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/04 11:34
ベサメ・ムーチョ / 桂銀淑
ベサメ・ムーチョ / 桂銀淑 関東地方、長雨が続きました〜〜〜 今日、久しぶりの陽射しが・・・ 洗濯と掃除に追われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/25 15:17
お行きなさい / 内田あかり
お行きなさい / 内田あかり 内田あかりさん、今年7月リリースされた曲♪ お店で皆さん歌ってますので私も・・・ 結構難しく、納得いかないままのアップですゥー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/17 10:59
バラード / 石井明美
バラード / 石井明美 偶然出合った曲ですが 火曜サスペンス劇場のテーマソングだったそうです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/08 19:29
未来へ / Kiroro(キロロ)
未来へ / Kiroro(キロロ) 9月に入りましたぁ〜 息子二人の誕生月でもあります。 以前より、歌ってみたい^^と思っていた曲に挑戦です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/02 23:08
硝子の季節(とき) / ケイ潤子
硝子の季節(とき) / ケイ潤子 You Tube廻りしていて、 気に入った曲に出会えると嬉しいですね^^ 気に入っても、思うように歌えないことが多いです。 この曲も時間が掛かりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2016/08/27 10:04
純情 / クミコ
純情 / クミコ 昨日は私、なんと〜69回目の誕生日! ホ〜〜、溜息がでます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2016/08/18 16:54
九官鳥 / 川野夏美
九官鳥 / 川野夏美 川野夏美さんの新曲です♪ お店でお逢いするWさんが毎回歌ってくれるので 皆さんで覚えて歌ってます。 のこさんも先日アップされました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/08 16:59
ナイアガラ〜マリリン・モンローの伝説 / KANA
ナイアガラ〜マリリン・モンローの伝説 / KANA 今日から8月!夏休みに入りましたぁ〜♪ いつものメンバー早くも挫折? 出席率は皆さん真面目ですが 宿題が、お忙しいせいか出来てる人と出来ない人と・・・ 強制は出来ませんので・・・(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/01 18:26
かなしい女 / 角川博
かなしい女 / 角川博 今週の課題曲は「かなしい女」 メンバー誰も歌ってない、ということでの選曲でした、 が、しっかり仕上げてこれた人がいなくて 今週再びの挑戦となります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/24 07:21
港のリリー / 北原ミレイー
港のリリー / 北原ミレイー 毎週決まった曜日に通うカラオケ喫茶で 数週間前から気の合ったお客様同士が集うようになり 不思議な結束力となり 今までにない楽しい時間を過ごしています♪ 次週まで課題曲を決め 皆で課題曲を歌い合う そんな楽しみ方をして大いに盛り上がっています^^ 今回の曲は先週の課題曲(宿題)「港のリリー」 歌ってみました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/17 06:55
情恋歌 / キム・ヨンジャ
情恋歌 / キム・ヨンジャ コルトプラスさんからおススメ頂いた曲にチャレンジしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/10 08:40
ティ・アモ〜風が吹いて〜/秋元順子
ティ・アモ〜風が吹いて〜/秋元順子 雨引観音「茨城県桜川市」の紫陽花(7月2日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/03 16:43
愛だとか / 由紀さおり
愛だとか / 由紀さおり 今日は朝からシトシト小雨模様〜 気温もグッと下がり、長袖に長パンツ 窓を閉め切ってTV映画に釘付けでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/28 16:37
あいたい / 林部智史
あいたい / 林部智史 平成10年1月、こちらのブログを立ち上げて 以来、今回の曲で400曲目のアップとなりました。 まさか〜〜こんなに数多く歌い続けるとは〜〜 アッという間の月日だったようにも思います。 これもひとえにお聴き下さるお仲間の皆様のお蔭と感謝しております。 記念曲として用意していた曲を含め本日収録に出かけたのですが 帰ってから聴いてみると、なんとかアップ出来そうな曲が この「あいたい」でした♪ 実はこの曲、ミクサーさんからの推薦曲でして カラオケ番組「カラオケバトル」時々はみてま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/21 17:19
愛の歴史 / キム・ヨンジャ
愛の歴史 /  キム・ヨンジャ 成田山(6月11日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/14 07:25
ふたたびの / テレサテン
茨城県、下妻市「小貝川ふれあい公園」ポピー畑 筑波山の麓(5月20日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/29 06:35
人生なんて、、、ね / HANZO
You Tube 廻りして、歌ってみたい曲に出会いました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2016/05/22 22:20
いい日旅立ち / 山口百恵
国民的昭和歌謡曲と言えると思いますが、 山口百恵さん「いい日旅立ち」 ある方からのご指摘で、 私、てっきりアップ済みと思ってましたら 歌ってないことが分かり 昨日あるお店で録音してきました♪ 1978年リリースですから もう38年前になるのですね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/17 16:53
愛は海 / 木下結子
お店に出向く一番の目的は収録ですが 満足に録音出来ずに帰る事が殆どです(涙 仕方なくボックスヘ行くのですが 気に入った音響ではないので、 アップしようか如何か迷うばかりです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/14 21:52
枇杷の実のなる頃 / 天童よしみ
茂原牡丹園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/07 17:01
紅の舟唄 / 北見恭子
GWに入りました! 季節的にも一番お出かけしたい気分ですが 夫は一週間の出張、 私はと言うと、一昨日から熱を出して寝ています・・・ 今日は少し気分がいいのでPCの前に〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/29 10:12
涙あふれて / すぎもとまさと
(柏市あけぼの山農業公園のチューリップ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/23 17:06
甘い生活 / 八神純子
先週の土曜日、前回(一週間前)全く咲いていなかった 印西市の吉高の大桜を観に再び出かけました。 上の写真が樹齢300年以上、一本桜です^^ 満開でしたぁ〜 畑の真ん中に〜〜〜 大勢の人で賑わっていました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/11 19:44
トーキョーマイラブ / チェウニ
先日、桜の開花宣言直後に 向島百花園へ行ってみたところ 桜は全く咲いていませんでした〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/02 18:56
この世の果てまでそばにいて / 由紀さおり
未だ喉風邪完治せず、 満足の歌唱ではありませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/23 21:59
Yes,愛につつまれ / テレサ・テン
この10日ばかり、喉風邪なのか?花粉症なのか? 時々咳き込み、満足に歌うことが出来ませんでした。 今日、なんとか録音してきたのですが〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/18 18:44
悲しい自由 / テレサ・テン
再び、テレサ、テンさんの曲です カラオケ始めた頃、「つぐない」この1曲だけが私の持ち歌でした(笑 あれから何年でしょう〜〜 沢山の曲を覚えました^^ 健康維持の為、又頭の体操にと〜〜〜 今や歌は生活の一部になっています^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/06 21:14
悲しみと踊らせて / テレサ・テン
何曲か、テレサ・テンさんの曲は歌いましたが まだ〜知らない曲が沢山ありました♪ 少しづつ覚えていきたいですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/01 21:15
おんな占い /  南有二とフルセイルズ
今日はテレサ・テンの曲を録音したくて出かけたのですが どうも思うように歌えず困ってました。 すると、お客様のお一人がこの曲を♪ タイトルも歌手名も知らないのに何故か一緒に口ずさめました! 急遽、皆さん帰った後 一度トライし、録音してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/24 21:09
氷雪の海 / 香西かおり
私、風邪が治って一週間、 ところが今度は、夫が熱をだし病院へ行ったところ インフルエンザA型と言われました。 もしかして私の風邪もインフルエンザだったのかもしれません。 二人ともワクチン接種してるのに〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/12 21:37
今さらジロー / 小柳ルミ子
ナイスバディーの持ち主、小柳ルミ子さん あのダイナミックな踊りと歌声 最近観る機会が少ないような〜〜淋しいですゥー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/05 09:26
あなたのとなりには / オルリコ
房総 鴨川のホテル ホテルの部屋からの日の出(1月26日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/28 22:48
女の予感 / 八代亜紀
お店でお逢いするお仲間のIさん、 大先輩ですが、 この曲を−5♭でカッコよく聴かせてくれます^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/20 09:21
365日の紙飛行機 / AKB48
大好きな朝ドラを観て、 このテーマソングを聴くと元気がでます! 歌い易いかと思いきや 覚えるのに苦労しましたぁ〜 その上、このお歳ですから 我慢してお聴きください^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/01/15 19:43
夜明けの翼 / ひとみ
新しい年を迎えました 今年最初のアップになります♪ 本年も宜しくお願い致します^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/01/07 15:11
群青 / 谷村新司
名曲「群青」はネットでもお店でも聴く機会がありますが 女性は踏み込めない領域?と躊躇がありました。 しかし今回、アキのいちごさんの後押しもあり プレッシャーで一杯でしたが挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/12/01 00:10
月の愛 / 斉藤かず
お店でお逢いするカラオケのお仲間達、好んで歌ってるのを聴き 覚えました。 斉藤かずさん、現在80歳とお聞きしました。 80歳まで歌えたらいいですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/19 19:11
抱きしめて / 都はるみ
11月ですね^^ バタバタと目まぐるしい日々が続きましたぁ〜 この2週間は、歌うことも忘れ 緊張の日々・・・(闘病中の姉が肺炎を併発) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/05 09:10
運命「さだめ」 / 五輪真弓
1981年3月7日に発売されたシングル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/13 11:30
海に抱かれに / 吉幾三
同じ東北出身の吉幾三さんの曲をお聴きすると 共感させられる曲が数多くあります。 今年1月発売の「海に抱かれに」 日本海の荒々しい海を題材にした男唄かと? それが〜〜女性が主人公でした。 お店で、お逢いする「私の知る限りNO!のお客様」 もちろん女性ですが、 その方がこの曲を歌ったのです! 素晴らしい!の一言・・・でした。 以来、全く私には相応しくない選曲ですが 気持だけが先行して〜〜〜〜 まだ〜歌い込み足りず怪しい歌唱ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/05 15:48
一期一会 / 中島みゆき
シルバーウィークも昨日で終わりました。 好天に恵まれ、行楽地は大勢の人で賑わっていましたね。 我が家は孫を連れてのお出かけ、 それは〜何処も予想通りの混雑振り、 人混みの中は疲れましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/24 20:53
冬の月 / 川野夏美
9月2日発売、川野夏美さんの新曲です♪ 川野さんの曲は初めてですが「悲別」から注目していました。が 私には無理・・・と決めつけてました。 今回、思い切ってわこさんの後追いに挑みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2015/09/18 09:44
泣かせてヨコハマ / KANA
(自分で撮った画像を加工してみました) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2015/09/14 17:00
永久(とわ)の月 / KANA
ああ、逢いたくても届かない永遠の月… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2015/09/05 09:21
泣きまね / チャン・ウンスク
魅力的なチャン・ウンスクさん、 趣味がお料理だとか! 益々モテますね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/01 17:38
A DAY & さくら貝の歌
あの猛暑続きから一変し急に涼しくなりました! 台風のせいでしょうか? 九州地方は大変な被害が出ているようです。 心よりお見舞い申し上げます。 皆様、くれぐれもお気を付け下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2015/08/25 16:36
悲しみを終わらせて / 加納歌佳
「ピエロの涙」は、私の通うお店で働くMさんの持ち歌♪ そのカップリング曲が「悲しみを終わらせて」 そのことを今回初めて知りました(冷汗 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2015/08/11 15:32
とまり木夢灯り / 香西かおり
先日帰省した際、新潟県村上市へ寄りました。 鮭文化で有名な村上の街の「味匠、喜っ川」さん 明治時代からの町屋造りのお店の中には 鮭が一杯吊るされていました! TVでは観てますが、圧巻! この光景は一年中みられるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/05 19:09
色々あるけど会いたいよ / 小林幸子
この新曲を聴いたとき 明るく歌う小林幸子さんですが いろいろなことがありましたよね! ご自分のことを曲に?と思いました。 が、誰にでもあてはまるような〜〜 そんな曲に思えます^^ わこさんの後追いです^^ 高橋真梨子さんの曲も手掛ける 鈴木キサブロ-さんの作曲も注目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/26 16:13
遥かな人へ / 高橋真梨子
「遥かな人へ」は、1994年2月に開催された、 「リレハンメルオリンピック」のNHKテーマソングとして使用されました。 NHKでこの曲がオンエアされると 中高生から卒業式で歌うために楽譜の要望が殺到し、 卒業ソングとしても歌われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/16 14:46
君の海に / 高橋真梨子
オキシペタルム「ブルースター」輝く青い星 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/09 14:00
人の気も知らないで / 岸洋子
 [人の気も知らないで]三の君さんからの推薦曲です♪ 何となく記憶にありますが・・・ 1935年の作品とは古いですねぇ〜 戦前、最も愛されたシャンソンだそうです。 歌手は淡谷のり子さん、 しかし、ダムには入っておらず 岸洋子さんで歌いました! 三の君さん!ご紹介有難うございました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/02 21:40
ラスト・メール / 高橋真梨子
「そばにきて」に出合って以来 高橋真梨子さんの曲を片っ端から聴きあさっています^^ 知らない曲がまだ〜〜ありました。 彼女のヒット曲の中でベスト16の最後の方に入っている ラスト・メールに今回は挑戦! You Tubeの真梨子さんの歌声が聴き取り難い箇所が多く 又〜難アリの歌唱ですがお聴きください♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/26 08:59
雨がやんだら / 朝丘雪路
服部農園あじさい屋敷「千葉県茂原市」 観音寺「柏市逆井」の紫陽花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/19 10:29
聞かせてよあまい言葉を / 淡谷のり子
また〜のほほ〜んさんの後追い曲です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/12 20:12
奥様お手をどうぞ / 菅原洋一
今日は雨、いよいよ関東も梅雨入りが近いようです。 こんな時は気持ちだけでもいい気分に^^ 昨年の今頃、のほほ〜んさんが歌われました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/05 23:31
ミスティ・トワイライト/麻倉未稀
TVドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/29 22:04
ふたりの大阪 / 都はるみ・宮崎雅
昨年秋You Tubeで知り合ったh haraさんの歌声を 皆様にご紹介しましたが、 先日再び偶然にもお逢いすることだ出来、 今回は私の方からデュエットお願いしました♪ 一度声合わせし二度目の収録 突然のことで、満足できる歌唱ではありませんが お聴き下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/24 09:37
陽かげりの街 / 高橋真梨子
「ペドロ&カプリシャス」の1975年のヒット曲「陽かげりの街」 前回に続き高橋真梨子さんの曲です。 TVドラマ「はぐれ刑事」の主題歌、 作曲はグループのメンバーでもあった現在のご主人 ヘンリー広瀬さんです。 高橋真梨子さんの迫力ある歌唱には遠く〜〜及びませんが 曲の最後パーカッションで終わっていくアレンジがカッコいいですね!    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/19 10:07
そばにきて / 高橋真梨子
偶然出合った高橋真梨子さんの「そばにきて」 今、虜になってます 彼女の歌唱力、ハンパじゃありません、流石!〜〜溜息ばかり〜〜 難しくて〜〜時間が掛かりました(涙 今日、どうにか録音したものの・・・高音が出ません。 これから歌い込んでいきたいと思います^^ 真梨子さんの曲、丁度10曲目のアップとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/13 18:55
最後の夜だから / 大下香奈
いよいよ5月ですね! 今年のGWは、初夏のような陽気で汗ばむ毎日です。 夫は一週間の予定で只今出張中! 今日は少々遠出して初めてのカラオケ店で歌ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/02 21:38
嘆きの雨 / パク・ジュニョン
昨日、今日と一気に夏日に〜〜汗ばむ陽気でした。 私、一週間に一度は歌のアップを!と公言したばかりでしたのに もう早くも自分にかけたプレッシャーが崩れてしまいましたぁ(涙 時間には十分余裕あり^^と思ってましたが、 いろいろとアクシデントが起こるものですー 諸々と事情も重なり、自分の思うようには物事は進まないものですね・・・反省 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/28 19:01
愛、とどきますか / 和田アキ子
映画「遠き落日」の主題歌、1992年5月25日発売 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/15 23:19
愛・ケセラセラ / パク・ジュニョン
パク・ジュニョンさん、 2012年に、歌手の山本譲二さんのプロデュースにより この、「愛・ケセラセラ」 で、デビューしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/08 21:45
再び、 さくらの唄 / 美空ひばり
今日は冷たい雨になりましたが 今、関東地方は桜が満開です 昨日、一昨日とアチコチとお花見に歩き廻りました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/01 22:40
風うた / 坂本冬美
昭和の香り漂うメロディーに惹かれました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/26 19:43
再度、歌い直し動画編集してみました♪「愛は花、君はその種子」
昨年春、チョッとしたお祝い事で頂戴した胡蝶蘭 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/18 22:43
風の午後(北原ミレイ) / 雪明かりの駅(松原健之)
春?なのに・・・冬将軍が日本海を襲ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/10 20:52
吾亦紅〜移りゆく日々〜/ 川中美幸
川中美幸さんの隠れた名曲が17年振りに甦りました。 季節から反れてしまいますが 同ブログお仲間のアキのいちごさんよりオススメ頂き 練習重ねてきましたが大変難しく 途中、横道に反れてしまい、何となく聞き覚えのあった曲 「愛は花、君はその種子」のアップが先になりました。 今回の曲も まだ〜歌い込みが足りません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/04 19:19
愛は花、君はその種子/都はるみ Cover 
一昨日、春を感じたくて熱海までドライブしました。 今、梅園が丁度見頃^^ ほのかな梅の香に春を感じながら散策を楽しみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/02/26 13:50
飲んじゃって / 藤田恵美
テレビドラマの挿入歌として1997年に大ヒットした「ひだまりの詩」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2015/02/20 09:15
あなたと生きたい / 日野美歌
日野美歌さんの新曲「あなたと生きたい」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/02/14 22:13
星空のトーキョー/チェウニ
2001年6月21日発売  「トーキョー・トワイライト」「Tokyoに雪が降る」に続く 東京作品シリーズ3部作­の完結編。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/09 22:45
こころの翼 / 佳山明生
「氷雨」で一躍有名になった佳山明生さんの曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/02/03 15:41
ラ・ノビア / ペギー葉山
ラ・ノビア”は昭和36年にペギー葉山さんが歌ってヒットしました。  ラ・ノビアとはスペイン語で”女の恋人”という意味だそうです。 歌詞の内容は不本意な結婚をした花嫁の悲しい気持ちを歌っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2015/01/30 08:25
ポールとポーラのように / 加納ひろし
ヘイポーラを口ずさんでたあの頃の若者たちが今・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/01/24 17:49
あなたに逢いたくて〜Missing You〜
年末の紅白歌合戦のトリを初めて務めた聖子さん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/13 21:59
愛は眠らない/ 椎名恵
三が日も過ぎ、今日から仕事始めのところが多いようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2015/01/05 23:15
The Christmas Song / Nat King Cole
メリー・クリスマス! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/24 22:21
サイレント・イヴ / 辛島美登里
クリスマスグッズ見て歩くのが好きな私、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/22 21:55
津軽のふるさと / 美空ひばり
毎年今頃の時期になると、故郷からりんごが届きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/14 19:12
小雨降る径 / 金子由香利  
日々の生活に師走の慌ただしさが加わり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/12/07 08:44
想い出よありがとう / 島津亜矢
2013年12月11日発売「かあちゃん」のB面「想い出よありがとう」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/11/23 10:22
二人の大阪 / 都はるみ with 宮崎雅
昨日、高倉健さん突然の訃報に驚きました。 昨夜、今朝と追悼番組続けて拝見して これまで知らなかった高倉健さんのお人柄に触れ 改めて魅力的な方だったと思い知らされました。 83才、人生を全うされた高倉健さん! お疲れさまでした〜〜 ご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/19 20:50
風の丘 & 東京の枯葉
画像はお借りしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2014/11/14 17:33
想い出ノラ / Kenjiro
一週間前の榛名湖畔、残念ながら紅葉は終わっていました。 白い遊覧船から「湖畔の宿」流れていました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/11/11 17:27
イマージュ / ちあきなおみ
後追い、追加の1曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/06 18:22
二度惚れ / 紅晴美
後追い4曲目になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/10/30 10:16
あなたのせいよ / 椎名佐千子
後追い3曲目です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/24 19:02
夢一夜 / 南こうせつ
富士山で16日朝、初冠雪が観測されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/10/18 21:31
ジェルソミーナの歩いた道 / テレサ・テン
柏市、あけぼの山公園のコスモス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/12 18:55
最後の恋人 / 池田一男
今日紹介する曲は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2014/10/08 18:58
アマン / 菅原洋一&シルヴィア
今日から10月、いよいよ衣替えですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2014/10/01 17:36
涙をおふき / 布施明
自宅近くのスポット、今年は一週間も早く彼岸花が満開! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2014/09/18 15:42
恋人と呼ばせて / 沢田知可子
You Tubeめぐりで好みの曲に出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2014/09/06 15:53
もって行きなよわたしの心 / キム・ヨンジャ(カバー)
誕生月の八月も明日一日残すのみ・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/30 09:03
今あなたにうたいたい / 和田アキ子
今年も7月に小さな〜〜スイカが実をつけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/20 22:54
広い河の岸辺~The Water Is Wide~ / クミコ  
広い河の岸辺~The Water Is Wide~ / クミコ  2014年7月23日発売  TV小説『花子とアン』の 挿入歌としても歌われているスコットランド民謡 訳詞:八木倫明/原曲:スコットランド民謡  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2014/08/14 13:54
Mr. サマータイム / サーカス
今日は立秋ですから、本来 暑中見舞いは昨日まででしたね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/08 19:15
リバーサイド・カフェ / KANA
八月に入りましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/02 09:00
愛は時を越えて / 大橋純子
前々回、「大人の恋をしましょう」に続き大橋純子さんの曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/28 10:44
「Let It Go〜ありのままで〜」 / 松たか子
関東地方は昨日、梅雨明けし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2014/07/23 20:51
別離 わかれ / 小林幸子
今朝早く、緊急地震速報がなり飛び起きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/12 14:08
大人の恋をしましょう / 大橋純子
今日から7月、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/01 15:43
愛鍵 / 秋元順子
山紫陽花・紅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/20 20:36
ちょっとイイ女 / 荒木とよひさ
今日、散歩の途中出合った紫陽花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/11 22:28
あなたへ/ 香西かおり & 忘れていいの/ 谷村新司、小川知子
今日から6月、真夏日の暑さです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/01 15:56
Story / AI
AIさんのStory,大分前から気になっていた曲です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/28 22:31
想い出セレナーデ / 秋元順子
2012/7/11発売「24時の孤独」のカップリング曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/19 09:55
Sentimental Journey & ヘイ・ポーラ
ドリス・デイ(Doris Day、1922年4月3日 – )が1944年に歌って大ヒットさせ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/10 09:22
華麗なる誘惑 / 布施明
1969年の曲です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/02 22:58
愛いつまでも~Forever Love~/大月みやこ
花モモがまだ咲いています^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/17 17:39
恋人たちの神話 / テレサ・テン
桜と同時期に咲く花桃が今 綺麗です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/11 09:48
When I Fall in Love / 恋に落ちた時
桜が満開今が見頃です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/01 22:46
かくれんぼ / 秋元順子
この春、我が家の話題の中心は孫の事^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/24 07:27
風の子守歌〜あしたの君へ〜/谷村新司&石井竜也
東日本大震災から3年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/12 20:13
ブログ開設300曲目、ここに幸あり / 大津美子
名曲「ここに幸あり」は1956年の作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/27 18:12
行かないで / 玉置浩二
感性で歌う玉置浩二 さん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/22 23:22
氷雨 / 日野美歌
先週末の大雪には本当に驚きましたが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2014/02/15 15:28
愛はかげろう/ 雅夢/ 三浦和人
ある音楽番組の中でこの曲を聴き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/09 19:57
シクラメンのかほり / 布施明
昨日のポカポカ陽気から一転、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/04 13:10
あまり突然だから / JUNKO AKIMOTO  
お洒落な大人の曲、見っけ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/29 18:37
女のブルース / 藤圭子
昨年八月、藤さんの突然の訃報には驚きましたね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/24 09:50
僕をまだ愛せるなら / 野口五郎
日曜日 NHK 「のど自慢」、時間があれば観てますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/18 09:06
home/木山裕策
2008年発売されて以来ずっと気になっていた曲ですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/01/13 09:07
満天の瞳(ほし)/氷川きよし&フレンズ/高橋真梨子
今年初めての曲は元気の出る曲♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/08 19:54
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/01 17:10
蛍 / サザンオールスターズ
百田尚樹氏の大ベストセラー「永遠の0」が映画化され ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/27 22:41
一時間だけのクリスマス・イヴ/すぎもとまさと
明日はクリスマス・イヴ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/12/23 20:48
発表会「お楽しみ会」
年に一度のジャズ教室の発表会が7日行われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/17 11:02
黄昏 / 岸田智史
You Tube廻りしていると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/11 18:31
ボーイ・ハント(Where the Boys Are) / 伊東ゆかり
今日から12月〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/01 17:01
愛は限りなく Dio, Come ti amo
近くのお寺の紅葉11;26 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/26 16:16
ためらい / 藤竜之介
昨年の今頃だったでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/20 21:34
ときめきをさがしに / 島倉千代子
今から丁度1ヵ月ぐらい前から島倉千代子さんの曲 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/15 22:37
人生の贈りもの / 八代亜紀
八代亜紀さん、40周年記念シングル 2011年1月19日発売 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/11/09 22:38
風立ちぬ / 松田聖子
いよいよ11月に入りました、秋真っ盛りです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/02 09:46
さくらの唄 / 美空ひばり
明日で10月も終わり〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/30 08:34
身も心も / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
今回の曲はYou Tube廻りしていて偶然出会った曲です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/25 07:24
津軽平野 / 吉幾三
此の度の大型台風26号により被害に遭われた地域の皆様、 心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/20 19:48
Too Young / 美空ひばり
Too Youngは、ナット・キング・コールによる1951年のヒット曲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/11 18:43
最期の川 / チャン・ユンジョン
金木犀の香り漂う季節となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/03 12:46
時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
今日は爽やかな秋晴れです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/27 08:25
二人でお酒を/梓みちよ
大型台風通過後、爽やかな秋晴れが続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2013/09/21 16:30
花のようにひそやかに/小柳ルミ子
小柳ルミ子さんの曲で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/14 11:27
お久しぶりね / 小柳ルミ子
今朝早く、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/08 18:21
瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子
小柳ルミ子さん、初々しいですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/09/01 20:08
秘 恋(Foi Ontem) JUNKO AKIMOTO
一か月程前、レイさんが素敵な曲をご紹介下さいました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/26 15:59
八月の恋/ 森高千里
日本列島、猛暑続きですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/20 08:44
夏の日の想い出
のこさんのページにお邪魔し、この「夏の日の想い出」をお聴きし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/14 20:12
追憶〜Never Fall in love〜 欧陽菲菲
立秋も過ぎ、この暑さも今がピーク! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/09 08:52
風の盆
八月に入りましたねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/03 16:13
満天の星 冠二郎
冠二郎さんの「満天の星」皆さん、ご存じですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/31 22:11
サヨナラをあげる クミコ
今年5月22日発売、クミコさんの「サヨナラをあげる」に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/24 20:16
悲しい願い キム・ヨンジャ
この数日関東地方は気温が下がり、 夏日の合間に快適な日々を過ごせました。 今日から又、猛暑だとか? まだ〜これから夏本番! どうぞ皆様、お体充分留意なさってこの夏乗り切りましょう〜^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/18 08:10
メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜/ 秋元順子
6月26日発売、秋元順子さんの新曲を歌ってみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/07/12 22:00
Again 石原裕次郎
ドリスデイのヒットソング「Again」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/07 22:53
過ぎ去りし想い出は 大塚博堂
家庭菜園 (いんげん) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/01 14:57
せめて今夜は チェウニ
梅雨真っ只中ー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/26 07:49
Misty(ミスティ)
ジャズ教室に通って、さて何年になるかしら? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2013/06/19 20:06
あぁ・・・恋は しいの乙吉
今回の曲はトモさんの後追い曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/12 22:33
Love Story-ある愛のうた
梅雨入りしてから関東地方は殆ど雨が降っていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/06 08:43
霧に走る 中島みゆき
庭に咲く紫陽花「山あじさい紅」 今、雨の中 庭に出て撮ったばかりのホカホカです(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/05/30 16:35
しあわせになれる マルシア
今、薔薇の花の綺麗な季節ですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/24 21:06
博多ア・ラ・モード 五木ひろし
4月24日発売の五木ひろしさんの新曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/17 21:57
約束 森山愛子
録音目的で出かけるお店で聴く歌は殆どが演歌です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/05/09 09:47
花はただ咲く 坂本冬美with M2
5月に入りましたぁ〜早いですね^^ 先月、久しぶりに訪れた あけぼの山農業公園「柏市」のチューリップ畑です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/02 10:33
そっとおやすみ 布施明
布施明さんの結婚発表に驚きましたね! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 20

2013/04/26 09:40
夜のプラットホーム 二葉あき子
昭和歌謡史に残る名曲の一つ「夜のプラットホーム」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/20 08:08
Smile 、森山良子
Jazzボーカル教室に通い始めて、3年になりますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/12 17:08
今日でお別れ 菅原洋一
近くの公園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/04/07 09:51
芽生えてそして 菅原洋一
今日から二月、早いですねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/01 08:46
言えないよ
郷ひろみさんの、3度目の結婚が報じられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/16 06:53
さくらの花よ泣きなさい
例年より遅く咲き始めた桜も ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/11 19:26
愛のくらし
今日から4月です〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/01 10:36
なごり雪
永遠のヒット曲、イルカさんの「なごり雪」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/29 08:45
トーキョー・トワイライト
チェウニさんの根強い人気、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/24 09:07
卒業写真
今、梅が見頃です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/21 21:12
恋の予感
また〜男性の曲が続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/14 20:11
恋人
歌の上手さ、甘い声が魅力の鈴木雅之さん^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2012/03/08 09:57
別れの街
今日から3月! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/01 09:05
砂の道
ブログ友の、コーヒーラウンジさんが歌われ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/25 07:02
ラストダンスは私に
一昨日の朝、二階のベランダから〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/20 21:14
人形の家
今月初めの週末、孫のゆうちゃんとパパが男同士の旅とやら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/16 15:51
さよならをもう一度
姉が撮った故郷の風景 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/07 22:02
愛する人はひとり
昭和18年元旦生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身の尾崎紀世彦さん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/31 08:52
L-O-V-E
最強寒波が襲ってます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/26 16:49
北へひとり旅
藤あや子さんの曲を? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/21 16:02
 アドロ
今から40年前頃でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/17 08:02
逢いたい、今すぐあなたに・・・。
昨年春、のこさん、そしてわこさん、風さん、レイさんと続き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/12 08:12
酒とバラ
一昨年の1月7日、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/07 17:27
家族になろうよ
寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/04 22:34
歌い納め&年末のご挨拶
昨日28日、いつものお店で歌い納めをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/29 22:29
メリークリスマス
日本列島、クリスマス大寒波が襲ってます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/24 08:16
東京の枯葉
今日の曲「東京の枯葉」は、お店で聴く機会が多く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/21 19:24
恋人達の神話
松戸21世紀の森公園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/14 08:41
紅葉{本土寺・廣池学園構内} & For you
先週末、ジャズ教室の発表会(勉強会)も終わり 翌日、気になっていた紅葉追っかけに駆け回りました^^ 毎年同じスポットですが宜しければご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/08 08:16
夜明けのスキャット
現在最注目の曲と言えば、由紀さおりさん「夜明けのスキャット」ですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/06 08:44
恋人よ
憧れの名曲に挑戦してみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/30 22:56
女友達
再び、北原ミレイさんの曲です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2011/11/25 09:42
ためらい
今日11月22日は「いい夫婦の日」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/22 09:29
「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」 クミコ
今年5月にリリースしたクミコさんの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/19 09:24
いのちの理由
今月はじめ、偶然にも 肥後さん、コスモス1さん、のこさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/16 21:20
秋桜
コスモスの花言葉は、乙女の真心、美麗、野生美 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/10 21:56
雨のミッドナイトステーション.
わこさん、マンマさん、レイさん、そして肥後さんも! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/05 12:55
東京暮色
明日から11月〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 23

2011/10/31 07:42
大好きな竹内まりやさんの曲「駅」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/27 08:50
エデンの雨
今日もスッキリしないお天気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/23 10:40
雨の旅人
秋元順子さんの影響でカラオケに夢中になった私、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/19 20:49
大空と大地の中で
松戸21世紀の森公園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 07:37
抒情歌 「この道」
私の通うカラオケ店、特に水曜日はカラフルなお客様の多い日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/12 09:38
片想い & 北国行きで
前回の曲「虹色の湖」をYou Tubeで探したところ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/07 09:28
虹色の湖
懐かしい人の登場です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/03 21:43
Woman "Wの悲劇"より 
九月最後の日曜日、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/28 09:10
少年時代
台風一過、今朝は気持ちいい青空です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/22 08:36
夏の終りのハーモニー
出来れば、こんな曲を歌ってみたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/09/17 13:47
最後の抱擁 & 枯れない花
コスモス1さん、わこさん、青いレイさんに続き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/14 21:53
写真のアネモネは春のお花ですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/08 08:01
さよならの夏〜コクリコ坂から〜
TVのCMで流れるあの癒されるメロディーは? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 24

2011/09/02 22:21
雨の御堂筋
今、庭のデュランタの花が綺麗です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/29 22:23
黄昏のビギン
一年前から入退院を繰り返していた実家の兄が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/23 07:58
今井美樹 piece of my wish
私が今井美樹さんを知ったのは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/09 15:50
あざみの歌
一昨日の夜、なんとなく2,3日 気分がすぐれなくて〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/05 14:00
片恋
今日から八月です〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/01 09:05
挽歌
例年より早い梅雨入りと梅雨明けで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/07/25 14:43
先日、友人に誘われ岩崎宏美さんのコンサートへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/07/20 19:35
LOVE LOVE LOVE
前々回に続き、DREAMS COME TRUEの曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/07/14 08:04
美しい昔「ニュー・バージョン」
いよいよ関東地方も、今日か明日には梅雨明けのようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/09 11:06
やさしいキスをして
日本の歌姫は美空ひばりさん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/05 11:38
夜のタンゴ
昨夜アップした記事を間違えて削除してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/02 17:46
抱きしめて
今日は又暑くなりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/06/28 11:42
Goodbye Day
One more day 一日なにごともなく- 穏やかならば、それでいい・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/20 08:19
三面鏡
皆様!昨年8月、「手をつなごう」の盛り上がりご記憶ありますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/16 09:52
愛を信じたい
私、今一番お気に入りの曲です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2011/06/08 22:07
月物語
例年より早い梅雨入りとなり、憂鬱な雨が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/02 18:12
五月のバラ
関東地方は昨日梅雨入りしました、早すぎますゥー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2011/05/28 09:52
その花は・・・〜変わらぬ愛〜
秋元順子さんの最新曲は壮大なラブバラード、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/23 09:35
川の流れのように
美空ひばりさんの生前最後に発表されたシングル作品、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/05/17 18:42
 花の時・愛の時
NHKのど自慢チャンピオン大会で優勝を飾ったこの曲、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/13 20:20
かくれんぼ
3・11の震災の前の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/09 08:16
ちよこまち
昨年、町会の夏祭りから〜女の子の浴衣姿 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2011/05/06 21:01
忘れな草をあなたに
今日から5月、いつの間にか季節は廻り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/01 21:27
夜空ノムコウ&上を向いて歩こう
トップアイドルを長年維持するSMAPの曲「夜空ノムコウ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/27 22:53
Over The Rainbow
世界各国から心温まる応援メッセージや歌が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/21 14:11
一人の手
一昨日、突然TVに登場した本田路津子さん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2011/04/16 15:20
雨の物語
水鳥とカメと一緒にお花見しました^^「じゅんさい池公園」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2011/04/09 15:21
負けないで
あの想像もつかない悪夢の日から3週間〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/04/02 19:47
悲しみを乗り越えて〜
矢沢永吉/いつの日か with Bank Band ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/28 09:01
東北大震災から一週間〜〜
東北関東大震災から一週間〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 07:54
新しいラプソディー
好みの曲を発掘するには、ブログ廻りはもちろんですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/10 22:40
海岸物語
三月なのに今日は、朝から降る雨が雪にかわり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/03/07 22:23
百万本のバラ
今日から3月、待ちにまった春・本番 目の前ですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2011/03/01 09:02
星降る夜に
久しぶりに秋元順子さんの曲です^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/24 16:41
  雪
先週火曜日、某TV歌謡番組を偶然観て ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/18 21:35
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2011/01/01 10:05
年末のご挨拶
寒さが一段と厳しくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/27 22:35
Happy Christmas
今年は、ジョン・レノン没後30年になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2010/12/23 23:26
白いブランコ
昭和44年(1969)菅原孝・進の兄弟デュオ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/21 08:35
唇よ、熱く君を語れ
歌えるかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/18 16:06
グランパ
今日の2曲、「グランパ」「どうぞこのまま」は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/13 08:54
練習発表会^^
水彩画(自作) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2010/12/09 19:51
My Funny Valentine
12月5日(日曜日)船橋、ライヴハウス「ゴリ」に於いて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/07 11:54
飾りじゃないのよ涙は
毎年地元の紅葉を写真に収めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/01 19:50
ノラ
「ノラ」は姉の持ち歌ですので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/30 20:50
パープルタウン
懐メロで歌えそうな曲に挑んでる毎日ですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/26 22:38
経験
今回の曲とは全く関係ありませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/23 14:59
どうにもとまらない
先日、アキのいちごさんが「どうにもとまらない」を歌ってましたね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/18 11:30
覚悟次第
実家の兄の病気見舞いに一泊で山形へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/14 11:52
悲恋歌
カラオケ歴の浅い私は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/11/10 10:15
明日
再び、平原綾香さんの曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/06 15:51
ノクターン / カンパニュラの恋
ブログ始めて間もなくのことでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/03 20:38
あの素晴らしい愛をもう一度
前々回、「見上げてごらん夜の星を」を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/30 14:48
酔っ払っちゃった
食欲の秋! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/26 08:50
見上げてごらん夜の星を
今日の曲、「見上げてごらん夜の星を」は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/22 09:48
朝晩めっきり寒さが増し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/19 21:20
ラヴ・イズ・オーヴァー
今回のラヴ・イズ・オーバーも大ヒット曲! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/10/16 19:22
Pride
今井美樹さんの「Pride」大ヒットしましたねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/13 21:52
思秋期
このところ、昔懐かしい曲を思い出しながらの日々、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/06 21:50
誰もいない海
房総 御宿海岸 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/01 22:22
テネシーワルツ
猛暑続きから一転して本格的な”秋”到来ですね^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/28 11:52
すき
香西かおりさん作詞、今お騒がせ中の玉置浩二さん作曲の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/09/19 08:50
愛の賛歌
先週、急なことでしたが2泊3日の船旅を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/15 12:54
Too Far Away 〜
山形 小国 樽口峠の日没 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/07 16:28
夢のかけら
9月に入っても毎日カンカン照りの日が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/09/04 12:07
Mrs.シンデレラ
今日から9月〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/09/01 06:48
手をつなごう
散歩で出会ったヒマワリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/27 17:49
八月のクリスマス
8月17日は私の誕生日、 何とか元気に今年も迎えることができました^^ 嬉しいのか?ハタマタ悲しい〜〜ような、 しかし、幾つになってもプレゼントは嬉しいもの、 夫から花束とケーキを貰いました。 勿論、子供達からも 忘れないでいてくれるだけ感謝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 37

2010/08/20 21:07
今あなたにうたいたい
手賀沼「柏市」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/08/15 08:56
乾杯
今回は、度々登場しているHさん「カラオケ店で時々お逢いする」の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/11 09:30
人生の扉
ゆいの花公園「東松戸」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2010/08/07 14:16
フィーリング
竹田の子守唄に続いて山本潤子さんの曲を思い出してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/04 19:42
竹田の子守唄
江戸川土手 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/07/29 15:41
酔いしれて
お暑うございます ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 27

2010/07/24 08:34
Tさん「90歳」の歌声
我が家のお墓の近くから、スカイツリーが臨めます。 浅草、白髭橋から〜〜 現在、398mの高さです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/21 22:32
恋とワインとミステリー
今日の曲「恋とワインとミステリー」を唄うチェウニさんを ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/18 22:21
まちぶせ
こちらのカップルご夫婦ではないような? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/15 17:05
けんかをやめて
私の大好きな声の持ち主、竹内まりやさん 車運転中は必ず彼女の曲〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/12 09:56
Yours〜 時のいたずら〜
今日は七夕 夢見るyun姫は短冊に何をお願いしましょう? 「いつまでも楽しく唄えますように...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/07 09:13
Mr.サマータイム
今年、もう早くも半年が過ぎ七月に入りました。 こちらのブログ開設したのが1月ですから丁度半年になります。 唄う事が楽しくて突っ走ってきた毎日ですが、 これからは慌ててUPせず、少し落ち着いて 練習を重ねてから!と肝に銘じております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/02 21:40
シルエット・ロマンス
初夏の風物詩「 紫陽花」 まだ〜楽しめますね。 気になるスポットに再び紫陽花求めて出かけてみました。 紫陽花と大好きな^^ねじ花を写真に収めました。 お時間のある方、チョコッと覗いてみてください〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/28 21:54
INORI〜祈り〜
ラジオから流れる悲しいメロディーを聴いたのは 今から1,2ヶ月前のことでした。 (こんな悲しい曲は唄えない〜) ところが、クミコさんの曲「届かなかったラブレター」をUPした際 ブログ仲間の皆様の後押しがあり、クミコさんの新曲「祈り」の練習を始めました。 反戦歌である、ということも知りました。 平和を願い、地球上から戦争がなくなって欲しい! そんな思いで唄いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 36

2010/06/23 21:12
オリビアを聴きながら
一昨日の早朝、梅雨の晴れ間に地元の紫陽花寺「本土寺」へ出かけました。 この日は朝からカンカン照り観光客が押寄せる前に 早々に引き上げました〜もう汗びっしょり! 本土寺の模様をデジブックに収めました。 どうぞ!ご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/19 09:20
奇跡の地球(ほし) & ヘイ・ポーラ
山紫陽花紅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/06/16 22:04
今を抱きしめて
紫陽花の季節になりました。 昨日、姪夫婦と兄夫婦を誘って 紫陽花寺で有名な本土寺(松戸市)へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/12 18:18
かもめはかもめ
研ナオコさんがデビューした時のことは 今でも鮮明に覚えています。 歌の上手い元気な女の子でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/06/07 09:17
届かなかったラヴレター
数年前、TVなどで話題になり クミコさんの事は知ってましたが まさか私がこの曲を唄うとは〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/06/04 08:13
わかって下さい
庭に咲く都忘れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/06/01 09:18
別れの朝
コーヒーラウンジさんが先日ステキに唄ってられ 私も思い出して唄ってみました。 懐かしい曲です。 懐メロに入るでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/29 10:40
伊藤ゆかり / あなたしか見えない
先週末1泊2日の山形への旅をデジブックに纏めました。 お時間と興味のある方はご覧下さい。 お忙しい方はスルーして頂いて結構です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/27 15:27
矢沢永吉 / A DAY
92才で亡くなった母の十七回忌法要の為、 一昨日から 故郷 山形へ一泊で行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/24 10:59
秋元順子 / 一枚の写真
水元公園 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2010/05/18 22:41
中島みゆき / 時代
32年前の息子達です 今ではしっかりオジさんですゥー あの頃、私も若かったぁ〜 一番綺麗な頃だったぁ〜(笑) あの頃に戻りた〜〜〜い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/15 09:16
シャバダ&コマン・サ・バ
ブログ友のマンマさんよりのオススメ曲、 シャバタ と コマン・サ・バ この2曲、ようやくUPまでこぎつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/12 21:12
一葉 / 涙のリバー
横浜みなとみらい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/05/08 15:28
佐藤竹善 / 木蘭の涙
庭に咲く紫もくれんの花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/05 16:26
中島みゆき / 歌姫
江戸川土手から〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/05/01 08:38
岸洋子 / 希望
一昨日、日曜日 仙台で一人暮らしの姉(85歳)のところへ 山形に住む姉と仙台駅で待ち合わせ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/27 10:15
松尾和子 / 再会
私の青春時代、街中に流れていた懐かしの1曲です。 当時の松尾和子さんは、 大変色っぽく美しかったですね。 今思うと、お幾つぐらいだったのかしら? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2010/04/24 08:49
岸洋子 / 恋心
時期外れですが昨年撮った彼岸花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/21 18:04
北原ミレイ/ベネチアの雪
昨日、朝 目覚めると 庭が真っ白〜一面雪でした。 四月の雪・・・・関東は四十数年ぶりとの事、びっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/18 17:29
高橋真梨子/とまどい小夜曲(セレナーデ)
あけぼの山農業公園「柏市」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/15 10:16
森山直太朗/さくら
この時期 毎年恒例のさくらの追っかけを 三月末〜約十日間、雨の日だけ除いて毎日奔走しました。 地元の桜並木から始まり、郊外まで〜 今年は夫の誘いで隅田川と千鳥が淵の桜(ライトアップ)が加わりました。 デジブックに収めましたのでご覧ください。 (大画面にしてご覧下さい) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/11 11:25
沢田知可子/会いたい
遠い〜昔のヒット曲ですが、いつ 何度聴いても涙が止まらなくなります。 死んでしまった恋人のことを想って、在りし日を回想し 会いたい気持ちを募らせる 名曲です。 実話と言われる詩でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/08 16:10
佐良直美/いいじゃないの幸せならば
桃の花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/04 16:51
美空ひばり/愛燦燦
いよいよ今日から4月〜 桜が開花してから花冷えの日々が続き、満開まで足踏み状態です。 カメラを持って桜を追っかける日々が今年も続きそうです。 皆様から多くの曲をご紹介いただき、後追いやデュエット曲を〜〜と 思いながら、毎日忙しく練習する暇がありません、トホホホ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/01 16:53
ペギー葉山/夜明けのメロディー
カタクリの花(柏市、逆井 3・26) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/28 10:16
秋元順子/月の浜辺
秋元順子さんの曲の中でも、珍しいチョッと怪しげな〜1曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/03/12 14:36
高橋真梨子/涙の街角
私のお気に入りの1曲です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/21 22:18
昔と今〜
今から数十年前〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/18 10:25
ろくでなし
越路吹雪さん、たくさんの名曲を残されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/15 19:53
ごめんね
高橋真梨子さんの曲のなかで人気NO1の曲は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/10 22:01
姉が上京〜
雪に埋もれた山形から姉が上京しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/06 16:22
フレンズ
歳を重ねる毎に魅力的になる高橋真梨子さん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/02 14:45
忘れないで
中高年のカラオケファンの人達が好んで唄う北原ミレイさんの曲 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/31 08:34
忘れていいのー愛の幕切れー
昨年Tさんと初めて出会い、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/29 21:34
Tさんの歌声パートU
昨日Tさんにお逢いしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/28 15:39
幻〜まぼろし〜 & 別れの理由
歌謡スタジオ「山河」へ通うようになって1年半〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/25 08:35
カラオケ仲間Tさん(90才)の歌声
今年初めて, ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/22 21:18
夜明けのうた
「夜明けのうた」は私の大好きな曲の一つです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/21 11:22
黄昏Love again
昨年の紅白歌合戦で、2度目の出場となった秋元順子さんですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 16:24
カラオケ「愛のままで」
毎日の散歩の途中、ふと立ち寄ったカラオケのお店「山河」へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/15 20:52
高橋真梨子 / 桃色吐息
夫からのプレゼント、ボイストレックをまだ上手く使いこなせず苦労の連続です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 22:15
初カラオケ「ロンリーチャップリン」
今年初めてカラオケを楽しみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 22:53

トップへ | みんなの「カラオケ」ブログ

Yunのカラオケルームへようこそ♪ カラオケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる