Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空のペガサス / 川中美幸

<<   作成日時 : 2017/07/26 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


あるカラオケ発表会のプログラムの中に、この曲がありました。
川中美幸さんの曲とは思えぬメロディーに惹かれ
練習してみました♪
先日肥後さんがアップされ驚きました!


天空のペガサス  川中美幸さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
今朝は凌ぎやすい気候ですね…〃
川中美幸さん…えぇぇと言うような曲本人も
楽譜を頂いた時は驚いたでしょうね弦哲也さん
もこの詞を見てどの様に作曲するかそこはプロ
素晴らしいですね〜この大宇宙を舞台を描いた
詞を見事に素敵な曲に仕上げそれを川中美幸さん
に歌わせるなんて心にくいですね^^
yunさんが頂いてもいいよな素敵な唄でした。
コスモス1
2017/07/27 04:43
おはようございます!コスモスさん^^

川中美幸さんにしては珍しい曲ですよね、
あまりヒットしなかったようで
You Tubeでも殆どカヴァーされていません。
お店では注目曲として友人も歌ってます♪
もう少し練習重ねないと〜と思っています。
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/07/27 08:49
おいらも驚きました^^;
一昨年カラトモになった人が歌ってたんで、いつか歌ってやろうと思ってたら、喫茶で他の人で久しぶりに聴いてムラムラと・・・・・
今は夜空をじっくり見上げることはありませんね〜。
昔は北斗七星・カシオペア座・白鳥座くらいはわかりましたもん。
おそらく北の方の夜空に見えてる翼を持った白い馬に二人で願掛けをしてたんでしょう、二人の願いを叶えておくれ・・・。 夢がありますね〜 演奏も力強く、のびのびと歌えますから・・・・とても良い歌唱でした^^v
嬉しかったです。
ひごっち
2017/07/27 10:02
おはようございます!肥後さん^^

この曲は誰も知らないであろう〜と密かに練習してましたので
肥後さんに「やられたぁ〜!」と思いました(笑
流石ですね!
もう少し練習して、キリッと仕上げたいと思っています^^
有難うございました^^
yun
2017/07/27 10:37
yunさん今晩は!

今回の曲は雄大なスケールを感じさせますね。こんな歌詞から作曲をするのは大変でしょうし、歌手の川中美幸さんも驚いたかも知れませんね。それをまたまたyunさんは素敵に歌いこなすんですから、感心しきりです。初めて耳にした曲で、喫茶でも歌いそうな方も見受けられず、別世界のようですがまた楽しみにしています。

PCが戻ってきてyun221や放課後ものぞいてみたら綺麗な写真が多いですね。楽しみが増えそうですが、お忙しい中無理しないでくださいね。

本日もありがとうございました。
カラミキ
2017/07/27 21:34
おはようございます!カラミキさん^^

PC復活ですね、良かったですね!
昨日、美樹さんへお邪魔し、この曲歌ってきました♪
You,Tubeのほうでも殆どカバーされず、
あまりヒットしなかったようです。
意外性を感じチャレンジしました^^
今日から又暑くなりそうですから
お体留意してお過ごしください!
いつも有難うございます^^
yun
2017/07/28 10:14
yunさん〜こんばんは〜
この歌を川中美幸さんの歌とは
思えませんね〜
朗々と唄われるyunさん〜素敵です〜
この頃涙ばかりでてしまう私!
今日は私の涙より強い雨!久しぶりです。
とっても素敵な歌唱に私まで幸せになりました。

yunさん〜ありがとうございました。
霧子
2017/07/29 19:04
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆♪

川中美幸さんの曲とは!?
思えない様な(@_@;)
yunさんが唄われると・・・
どんなお歌も とっても
お洒落に聞こえます〜〜♪
素敵でした *★*°88 *☆*°88 
*★*°88 *☆*°88★*° 88
♪のこ♪
2017/07/29 21:17
今晩は!霧子さん^^

霧子さんの歌声お聴きしてると、
涙が似合いませんが、
体調、思わしくないのですか?
お体の為にも少しでも前向きになれると、と思いますが
・・・
わざわざお聴きいただきコメントまで、感謝です^^
yun
2017/07/29 21:49
今晩は!のこさん^^

演歌は歌えないので
せめて、演歌歌手の方の、こうした曲を探しています。
掘り出し物をみつけた感覚です♪
いつもお聴きいただき
有難うございました^^
yun
2017/07/29 21:54
YUNさん、こんにちは!
どうも梅雨明け後の天候ははっきりしないですね〜 気温が低めなのは嬉しいのですが・・・。
川中美幸:「天空のペガサス」は初めて聴く歌です。 川中美幸とあって、てっきり演歌?と思ったのですが、曲名が「天使のペガサス」とあってこんなモダーン名曲名だから違うな〜と思いました。
スケール感のある曲をのびのびと唄われて、とても素敵でした!
のほほ〜ん
2017/08/01 17:15
今晩は!のほほ〜んさん^^

今日は午後から急に気温が下がり
今夜はお布団が必要かと・・・
今回の曲は川中美幸さんにしては
壮大な曲になってますね♪
お聴きいただき感謝です^^
yun
2017/08/01 23:18
やっとお邪魔できました。
お聞きしてもコメントを書く余裕がなく、遅くなりました。
肥後さんの曲もお聞きしましたが、それぞれの持ち味がいかんなく発揮されていて、宇宙に愛を…というような大きさと広さがあって、素敵でした。
三の君
2017/08/02 13:46
今晩は!三の君さん^^

お忙しいのにわざわざすみません〜
肥後さんの後でしたから
躊躇しましたが・・・
お聴きいただき感謝です^^
yun
2017/08/02 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空のペガサス / 川中美幸 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる