Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出のシエナ / 金田知子

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

東京ウォータータクシーから(2017,6,16)



2017年5月10日発売「想い出のシエナ」作詞・作曲伊藤薫
伊藤薫さんは「ラヴイズオーバー」の作詞・作曲家でも有名です

シエナ「イタリア、トスカーナ州の都市 世界遺産に登録されています」



想い出のシエナ  金田知子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
上の写真は隅田川ですか…!この場所から
船に乗ってご主人と観光出ですか!
素適な場所ですね…
「想い出のシエナ」新曲ですね初聴きです
初めて聞く歌手です…成る程…金田知子
さん写真を見ると熟年の方ですね〃 
素適な歌ですねよく探しましたね朝からyun
さんの素敵な唄が聴けていいことあるかな
これから所用で埼玉まで行ってきますが
事故らないように守りになりました。
ありがとうございました。
コスモス1
2017/06/23 04:29
おはようございます!コスモスさん^^

小池都知事が東京をイタリアのベネチアのように!と
おっしゃいましたが私も大賛成です!
東京湾の水の豊富さを利用しない手がありません。
水鳥が餌をくわえて飛ぶ姿を見ることができました。
以前から興味があり、
前日予約して浅草駒形橋からスカイツリー築地ー豊洲
東京オリンピック選手村建築現場ーレインボーブリッチー
天王洲迄、およそ50分、貸し切で約8000円程です。
お花見の時は、目黒川まで行けるそうですよ^^
今日はお出かけですか?気を付けて!
いつも有難うございます^^
yun
2017/06/23 06:54
YUNさん、こんにちは!
今日は暑いですね〜!
麻央さん、頑張りましたね〜 そして、最後の言葉が「愛してる!」と・・・。
ご冥福を祈ります。
さて、金田知子:「想い出のシエナ」は歌手、そして曲もお初です。
シエナは19年前の1998年4月にwifeと訪れたことがあります。
丘の上にあるので非常に石畳の坂が多く城壁に囲まれた市街地は中世そのままの風情を残しています。
♪〜カンポ広場に雨   と歌詞に出てくるカンポ広場はイタリアで一番美しい広場と言われるところで、有名なブリュッセルのグランプラスよりもかなり大きく広いのにビックリしました。
ガイドが「だって、ここでは800年以上続いている伝統行事のパリオという、競馬レースのお祭りが夏に開催されてイタリア中から人が集まるんだ」と行っていました。
あとはイタリアンゴシック様式の豪華絢爛のシエナ大聖堂が印象に残っています。
まさかシエナの街が日本のポップスに出てくるとは思いませんでした〜
昔を思い出させてくれましたが、これも一発勝負でしょうか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/06/23 15:39
今晩は!のほほ〜んさん^^

PCを開くと毎日、麻央さんの記事が出てましたので
とても気になってました。
海老蔵さんの会見、胸が痛みました。
やはり一番の心残りは子供の成長を見ずして・・・
本当に悔やまれます、
心よりご冥福を祈ります。

さて〜今回の曲は新曲ですから
一発勝負とはいきません、練習しましたよ^^
のほほ〜んさんは奥様といい旅なさってますね^^
私は精々TVの旅番組観る程度、
このところ久しぶりに夫の仕事の休みが続き
日帰りでアチコチ出かけています^^
本日は釣りに出かけています^^
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/06/23 18:43
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

先日は 突然の野際さんの訃報に
ビックリし、今日は麻央さんが
帰らぬ人になり胸が痛みました(涙)
丁度 息子夫婦や孫達と
年齢が近いので やるせないです。

さて! 今日 お聞きする曲も 
歌手も 初めてですが・・・・・
伸びのあるyunさんのお声に
ピッタリのお歌でとっても
素敵でした〜〜(*´ー`*)ウットリ
♪のこ♪
2017/06/23 20:12
yunさん今晩は。

麻央さん死去はTVの速報で知りましたが、エッと言う声を上げてしまいました。奇跡があるのでは?と秘かに願っていましたが残念です。ご冥福をお祈りします。

yunさんもご主人の仕事の休日の合間にいろんなところへお出かけのようですね。海老蔵さんと麻央さんとのこともありましたので、今を大事にしてくださいね。

金田知子さんの「想い出のシエナ」の新曲は初めて聴きました。金田さんも初めて知った方ですが素敵な熟年の方なんですね。yunさんにピッタリの曲で、また感心しきりです。

今日も有難うございました。
カラミキ
2017/06/23 21:56
yun様、今晩は、
入りからドラマチックな予感
そしてyun様のお声凛とした
芯のある素晴らしい歌唱です
羨ましいですこの味は
プロでも中々いませんね、
何時もしげもらってますが
なんだか歌えなくなりそうです
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/06/23 23:06
今晩は!のこさん^^

麻央ちゃん、病床にあってブログを立ち上げ
亡くなる三日前まで記事のアップと、
何と強靭な精神力、見習うことばかりでした・・・

お初の曲でしたか?
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/06/23 23:14
今晩は!カラミキさん^^

海老蔵さん家族の願いは
4人揃って近くの公園へ散歩にいきたい^^と、
言ってましたね。

何気ない日常に感謝せねばと思いますね、
私も今年八月で70歳、
この歳まで健康で来れたのは奇跡と思います。
一日〜大切に過ごしたいです^^
カラミキさんも大変な時期を克服されたことと思いますが
いつも前向きな姿勢に元気を頂いております。
今後とも宜しくです^^
有難うございました。
yun
2017/06/23 23:31
今晩は!コルトさん^^

お店に定期的に来られる方からの情報で
この曲知りました♪
確かにドラマティックな曲ですね^^
ビートたけしさんがバックアップしてるそうです、
コルトさんにはいつも励ましのコメント頂き
前向きな気持ちになれます、感謝です^^
有難うございました。
yun
2017/06/23 23:44
yunさん〜おはようございます。

昨日は真央さんの旅立ちに・・
そして海老蔵さんの会見に
心細い気持ちで負けそうでした。

yunさんの歌に今朝は出会えたことに
生きてる自分に改めて涙が出ています。

歌が好き!
もっと唄いたい。yunさんのように
素敵に唄えなくても唄いたいと
心から思う朝です。

いつも明るく朗々と唄えるyunさんが
うらやましいですが。。
ありがとうございました。
心から(^^♪

霧子
2017/06/24 05:30
おはようございます!霧子さん^^

姉が亡くなったのが70歳、
まだ〜若くて心残りと思いましたが
麻央ちゃんは34歳の若さ、
私の息子たちよりずっと若く
どうして!!!と思うばかり〜〜〜〜
弱音を吐かず、前向きに病気と闘い
とても私には真似できない、
逆に健康な我々まで励まされていたような〜〜
そんな気がします。
霧子さん、貴重な毎日
噛みしめて過ごしたいですね^^
いつも有難うございます。
yun
2017/06/24 10:22
すっきりお天気での水上からの風景は何とも都会的で、いいですね。
同じ水つながりというのか、イタリア・シエナを歌った今回のアップはやっぱりyunさんの世界が広がっていて、じっくりと気持ちよくお聞きしました。
若い方の訃報は何とも心が痛みました。
短い人生を精一杯幸せに生きたのだとそう受け止めて、心からご冥福を祈りたいと思います。
三の君
2017/06/28 14:48
今晩は!三の君さん^^

お察しの通り、憧れのイタリアへは行けませんので
この水上タクシーに乗ったわけです(笑
現在2隻しかないこの船、
東京オリンピックまで60隻になるそうです、
想像しただけで海上も混み合うでしょうね、

若い方の訃報は本当に心が痛みますね、
麻央さんの言葉の一言〜〜が心に沁みました。
ご冥福を祈るのみです・・・

お聴き頂き有難うございました^^
yun
2017/06/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
想い出のシエナ / 金田知子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる