Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼空の神話 / チェウニ

<<   作成日時 : 2017/05/22 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


5月も半ば過ぎ、
日中はまるで夏日のよう〜〜
昨日は松戸市のカラオケ協会の発表会、
午後、少し時間ができ
森のホールまで出かけました^^
偶然、いつもカラオケ喫茶でご一緒する
OさんとWさん、拝見できました^^
お二人とも素敵にドレスアップし
舞台での立ち姿、
とても素敵でした!

後半になると、各協会の代表者の発表があり
こちらは流石にプロ級の腕前、
圧倒される歌唱に刺激頂きました^^

たまには、こういう場に足を運ぶのも勉強になりますね^^



蒼空の神話   チェウニさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、今日は、
そうなんですよね
コンサートや
発表会もろもろ
刺激になりますし
達人も沢山確認できます
yun様も私の中では凄く
個性的で美しく歌われる
達人の一人です
聴きごたえありますから
刺激になってます
この歌もロングトーンの
美しさが光ってます
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/05/22 13:19
yunさんこんにちは
昨日は暑いぐらいでしたね湿度が少ない
からまだよかったが…
いつものカラオケ仲間の方が発表会に出
られたのですかドレスアップして…!
ドレスアップの晴れ舞台
唄われる方は楽しかったでしょうね〜
いい記念に成りますから…〃
yunさんご覧に成って如何でしたか…^^
と言われても…私の感ずるところyunさん
でしたらこの「蒼空の神話」を踏まえ
今までの唄を聴いていると後半の代表で
出られた方が性に合っていたのでは
ないでしょうか〃
発表会の場所ではある面では勉強になる
ところもありますね…素敵でした。
コスモス1
2017/05/22 16:22
こんにちは!コルトさん^^

私の一番影響受ける場所は
やはりこの場所、
コルトさんはじめ皆さんの歌声から
一番の刺激貰ってます!
そうなければ、こんなに長く続けられません^^
文通のようなこの交流、
いろいろ想像しながら楽しんでおります。
コルトさんからの嬉しいコメントも
なんのとりえもない私にとって
何よりの励みです^^
いつも有難うございます^^
yun
2017/05/22 16:58
こんにちは!コスモスさん^^

昨日の発表会は一般の人より
会員の皆さんなので上級者とでもいいましょうか、
皆さん、お上手でした^^
皆さん、場慣れしていて堂々たるもの
衣装も洗練されてる方が多かったです。
今まであまり興味なかったのですが、
昨日は楽しかったです^^
いろんな曲が聴けるのが一番ですね!
2,3、気になる曲がありました^^
いつも有難うございます♪
yun
2017/05/22 17:09
yunさんこんばんは

今日も暑い日でした。明後日あたりからは少し落ち着くようですが、今年の夏はやはり暑いのかな?来週は発表会が2か所であり出場しますので、体調を整えておかなければ。

先日は初めてのカラオケ喫茶で大変にお世話になりました。こじんまりとした落ち着くお店ながら、凄い91歳の方もいらっしゃり楽しかったです。またお邪魔します。

チェウニさんの青空の神話を聴かせて頂きましたが、yunさんはどんな曲でもうまく歌いこなしますね。これからもドンドン新ジャンルに挑戦して聴かせてください。

本日も良い歌を聴かせて頂きありがとうございます。




カラミキ
2017/05/22 21:18
今晩は!カラミキさん^^

先日はびっくりしましたぁ〜(笑
お客様が少なく一杯歌えましたが
いつもの雰囲気ではなく〜〜
又、懲りずにいらしてくださいネ^^
いつもは綺麗どころが揃ってますから(笑

いつもお聴きいただき有難うございます^^
yun
2017/05/22 22:14
良い調子にいいメロディ、それにピッタリ合った声でした
 今通ってる喫茶の昨年の発表会をおかんを連れて観に行きました。180人の出演でしたよ。知人が出るのでその時間に合わせて^^。
どこそこの大会で入賞やら優勝とかしている人たちが多かったのでおかんも感動していましたね〜。
今年は8月ですが早々と人数確保に精を出しておられて(高齢な方々が多くて、出場が危ぶまれている人もいる^^)おいらにも声がかかりました。
人前で歌うのはそんなに緊張はしなくなってますが、衣装が・・・・・・・帽子をかぶるのが基本なので、難しいです〜〜。
肥後
2017/05/23 12:03
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

伸び伸びと 素敵に唄われてて
気持ち良く 聞かせて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

大きい発表会は見応えがあったでしょう!
毎年 4月29日は 生バンドで
朝から夕方遅くまで ある大手の
発表会があるのですが・・・ 
最近行ってません(涙)
♪のこ♪
2017/05/23 16:28
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんはよく大会出られてますから
緊張などないでしょうね、
私は、どうしても断れない喫茶の発表会へ2,3度の経験
それ用の衣装もないので今年は誘われてますが
如何しようか迷ってます。
喫茶の発表はこちらも同じく180名ほど
朝から晩まで歌い続ける、そんな感じです(笑
近頃は男性もお洒落して
帽子かぶる方多いですね!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2017/05/24 07:42
おはようございます!のこさん^^

最近、発表会観てませんか?
私は馴染みのお店は一か所なので
あまり経験ありませんが
友人たちは毎週のように発表会出ている人がいます^^
楽しそうですよ♪
のこさんも是非味わってほしいですね^^
いつも有難うございます^^
yun
2017/05/24 07:47
松戸市カラオケ協会の発表会へ出かけられたと!?
yunさん、観客としてでなくぜひご参加を!
想像しただけでワクワクします。
チェウニさんの歌は何曲かトライしましたが、この曲は聞く専門です。
やっぱりyunさんのお声にぴったり選曲でいいですね。
ネットのカラオケライブ部屋で歌うことについてはここのところ制約が増えて、オタクの私はトーンダウンするばかりですが、めげずに楽しみたいと思います。


三の君
2017/05/26 12:05
YUNさん、こんばんは!
今日は肌寒い一日でした。週末からはまた暑くなるとのことで体調管理が大変ですね〜!
発表会に出られたのではないのですか?
当方は年に1〜2回しか人前で唄わないのですが、参加人数と参加者の年代によりますが、ジャンルが偏るのが苦手です・・・。時に数曲ほどなるッ程と感じ入る曲と歌唱があるのは嬉しいことですが・・・。
さて、チェウニ;「蒼空の神話」は昨年の今頃にリリースされた曲ですね!記憶にあります。
あのゴールデン・コンビの作詞:荒木とよひさ、作曲:三木たかしの作品ですね!
やはり、この曲を聴くとこの二人が育てたテレサ・テンの香りが随所にしますね〜!
YUNさんの広がりのある落ち着いた歌唱を心地よく聴きました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/05/26 21:10
今晩は!三の君さん^^

今、一番忙しい時期でしょうか?

年に3回、カラオケ協会の発表会があり
友人たちが出ましたので観に行ってきました♪
ちなみに私は入会してませんので関係ありませんが
楽しい一時でした^^
ネットのカラオケライブ?
私には全く分からない世界ですが、
楽しめる場所があるのはいいですね、頑張ってくださいネ!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2017/05/26 21:47
今晩は!のほほ〜んさん^^

本当に今日は肌寒い一日でした、
風邪引かないようにしないといけませんね。
この曲もお店で皆さん練習してまして
何度か聴いて覚えました♪
作詞、作曲、本当にゴールデンコンビですね!
お二人の曲であれば間違いなし〜〜
そんな風に思ってしまいます^^
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/05/26 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼空の神話 / チェウニ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる