Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼 ペギー葉山さん 「ラ・ノビア」

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


突然のペギー葉山さんの訃報には本当に驚きました!
つい先日もTVで拝見したばかりでした。
80歳過ぎても声の衰えもなく現役で活躍され
常々お手本と思い、憧れでもありました。

一昨年亡くなった姉の面影にも似て親しみも感じておりました。

心よりご冥福お祈り申し上げます。


ラ・ノビア  ペギー葉山さん  歌詞


(2年前にアップ済ですが、今日再び歌ってきました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、今晩は、
私も今日喫茶で歌いました、
ラ・ノビア・・・、
この所大御所がどんどん天国に
旅立たれ寂しくなるばかり
せめて感謝の歌を
歌ってお見送りです、
心のこもったラ・ノビア
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/15 22:44
yunさんおはようございます
本当に驚きましたね人間命は儚いもので
すね昭和に親しまれた歌手また一人寂し
い限りですペギー葉山さんは
数々の歌を残してくれましたね
何と言っても南国土佐を後にしてです
青春の思い出の曲ですラ・ノビアも
いいですね私は6年前にこの歌は唄い
yunさんには一番先に来て頂きその
節はありがとうございました彼女に
ご冥福を祈ります。
コスモス1
2017/04/16 04:33
おはようございます!コルトさん^^

今日は夏日になるとか?
今、庭仕事して一休みです^^
ペギーさん、突然のことでびっくり〜〜〜
まだ〜お元気でいて欲しかったです。
機会があれば歌っていきましょうね♪
有難うございました^^
yun
2017/04/16 11:10
おはようございます!コスモスさん^^

このところ衝撃なことが多く、緊張気味です。
この歳になると
いろんなことが起こるのは覚悟してますが、
身近な人が体調崩したり、親戚の訃報が飛び込んだりと・・・
日々、健康でいられることにつくづく感謝です。
有難うございました^^
yun
2017/04/16 11:24
愛する根上淳さんとやっと一緒に・・・というところでしょうか!
なんか亡くなったということより、仲良しご夫婦がやっと仲良く一緒にいられるということの方に喜びを感じるというご夫妻な気がします。
ペギー葉山様、どうか安らかに!
yunさん、素敵な追悼歌、ありがとうございました。
三の君
2017/04/16 19:56
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

あんなに元気印!だった
ペギー葉山さんが 亡くなったなんて・・・
信じられない位だけど(◞‸◟ㆀ)ショボン  
yunさんにとっては お姉さまとも
だぶるんですd( ̄。 ̄✿)ねぇ

心に伝わる素敵な追悼歌 ♫ *゜を
聞かせて頂きまして
ありがとうございました♪.+゚♬✿
♪のこ♪
2017/04/16 22:27
おはようございます!三の君さん^^

そうですね、根上淳さんと・・・
唯、一人息子さん残されて・・・
いつぞやのTV番組で
「何も思い残すことのない幸せな人生」とおっしゃってましたが
私の姉も同じことを言っておりました。
華やかな、そして羨ましい最期だったかもしれません。
有難うございました。
yun
2017/04/17 09:26
おはようございます!のこさん^^

のこさんの後追いさせて頂きました。
ペギーさんなら百歳までお元気!と思ってましたね^^
しかし、入院後二日目ぐらいで亡くなるとは?
あまりにあっけないというか・・・
肺炎も今、いろいろあって
姉の親友のご主人も風邪と言って病院へ行き
一週間で亡くなられたと聞きました。
本当にいつ自分の身に、と考えてしまいますね。
有難うございました。
yun
2017/04/17 09:34
yunさん今晩は

近隣の桜が散り、我が家のしだれ桜も寂しくなってきましたが、ペギー葉山さんのご冥福を悼んでいるようです。人間はいつか、と思っていてもその時が来ると寂しいものですね。

私も本日はたまにしか行かない歌声喫茶で南国土佐を後にしてや学生時代を唄って偲んで来ました。皆さんからは喝采を浴びましたが嬉しさもイマイチでした。

絶妙のタイミングでのペギーさんの追悼曲ありがとうございます。
カラミキ
2017/04/17 19:40
yunさん こんばんは

ペギー葉山さんの訃報には、本当にビックリしました
まだお元気活躍されてたのに、桜の花と一緒に天国に旅立たれましたね
  
ラノビア 歌われてたお姿が思い出されます
素敵な、追悼歌でした
ももこ
2017/04/17 21:17
今晩は!カラミキさん^^

カラミキさん宅に枝垂れ桜が?いいですね^^
これからツツジの季節になりますね、
今日は歌声喫茶へ〜〜?
私は今日ミキさんへ行ってきましたよ^^
殆ど知らないメンバーでした。
今回は急遽「ラ・ノビア」歌ってみました♪
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/17 22:34
今晩は!ももちゃん^^

桜の散るころに・・・
毎年この時期にペギー葉山さんのこと思い出されることでしょうね・・・
桜が散るようにアッというまに〜〜〜びっくりしましたね、
お聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/17 22:42
YUNさん、こんばんは!
2度目の「ラ・ノビア」ですね!
ペギー葉山が歌唱したころはカンツオーネを主として色々な外国曲が邦訳されて唄われていましたね!
当方も先月にこの歌をアップしましたが、懐かしい曲です。
我々にお馴染みの歌手が一人一人と他界されていって淋しいですが、彼女・彼らは沢山の曲を残してくれたので、我々はそれらを唄って偲ぶことが出来ますね。
しっとりとした追悼の歌唱でした〜!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/04/20 22:19
今晩は!のほほ〜んさん^^

楽譜も見ずに歌ってますので
こういう曲は難しいですね、
唯、気持ちだけは籠めました。
ペギーさんの訃報には本当に驚きました。
が、悔いのない生涯であったと確信します。
有難うございました。
yun
2017/04/20 23:09
yvnさんごへ無沙汰ですた。
そうですか、おねさんに似ていたのですか!
12月1日初めてコメントしたのがその日だったね!
おねさんに届くように素敵な歌詞でした。
素晴らしかった!ありがとうございました😊
霧子
2017/04/23 18:54
今晩は!霧子さん^^

はい、雰囲気がよく似ていました^^
そうでしたね、12月1日に亡くなりました。
姉もペギーさんと同じように
思い残すことのない幸せな人生、
と言っておりました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2017/04/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
追悼 ペギー葉山さん 「ラ・ノビア」 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる