Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Route67 / すぎもとまさと

<<   作成日時 : 2017/04/13 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

本土寺(松戸市)4月10日

1960年代に大ブームを巻き起こした 伝説の海外ドラマ[ルート66]
私、高校生?だったでしょうか〜
毎週何より楽しみに観ていました^^
今回の曲のタイトルと偶然出会いびっくり!
もしかして、すぎもとまさとさんも「ルート66」のイメージから
この曲を〜〜そんな気がします♪



Route67  すぎもとまさとさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、今晩は、
杉本さん色々な引き出し
持ってますね、
きっとルート66正解でしょう
そして
この曲調のyun様も魅力満開です
とっても美しく歌いながらも
ノリのいいセンスが光ります
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/13 21:09
今晩は!コルトさん^^

今回も又お遊びの1曲です♪
ドラマの主役、ジョージ・マハリスさんに夢中でした!
いつも通うお店で以前、車好きの方が
ルート66に憧れて
自分の車で実際にアメリカに行きルート66号線を走って来られたという話で盛り上がったことがあります^^
本当に懐かしいです^^
早速お聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/13 23:33
yunさん こんにちは^^

桜巡り楽しんでおられますね
短い期間、さっと咲いて散りゆく桜、人生を感じますね

初めての歌ですが、英語も入ってて、杉本さんの曲調とか、
yunさんの歌声とか、カッコいい〜〜って思いました

ももこ
2017/04/14 13:35
yunさんこんにちは
Route 66 ・1962年・NHKで放映。
憧れの青春アドベンチャ−・スト−リ−
ロサンゼルスとシカゴを結ぶ「ル−ト・66」
と呼ばれるハイウエ−を二人の若者が
スポーツカーで旅するスト−リ
懐かしいですね〜観ていましたよ〜
Route67とはそんな道もあるのかな!
yunさんノリノリで素敵でしたよ
気分的10歳ぐらい若返りステップも
軽く素敵でした^^
コスモス1
2017/04/14 17:17
yunさん今晩は!

すぎもとさんのRoute67、またまた凄い軽快な曲調でノリノリのyunさんですね。私は何度も噛んじゃったりして、まともに歌いきれず、しばらく封印することになりそうです。(笑)

ところで私やyunさんの喫茶にも行くNさんってご存知ですか?お友達でないかと思い尋ねましたら、そうだとの返答でした。PCのことは伝えてませんが、差しさわりなければ伝えても良いですか?知人の輪が広がるのって良いかなっと思いまして・・

今回も刺激を受ける唄を聴かせて頂きありがとうございます。
カラミキ
2017/04/14 21:28
今晩は!ももちゃん^^

桜の追っかけも終わりましたぁ〜
こちらは葉桜になりました。
今回の曲、お初でしたか?
すぎもとまさとさんの新曲と出ていました^^
お遊びのつもりで歌いました♪
いつもありがとう〜〜〜
yun
2017/04/14 23:06
今晩は!コスモスさん^^

ルート66ご存知で?嬉しい〜〜
鮮明に記憶するドラマでした^^
ジャズ教室で練習したのですがマスター出来ませんでした♪
コスモスさんも如何ですか?是非^^
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/14 23:11
今晩は!カラミキさん^^

この曲、ご存知でしたか?
カバーしてる人もいませんのでチャレンジしてみました^^
ところでNさん?だけでは分かりませんが、
その方もPCなさいますか?
私の知る限り、殆どの人はPCに縁のないひとばかりで
カラミキさんとお話ししたときのように
話が続かないのです(涙
もし、PCなさるようでしたら伝えてもらって結構です^^
毎回お聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/14 23:21
昨夜は1年前の大きな揺れがまた来るんじゃないかと・・・
こなかったようでほっとしております。

コルトさんが歌った「別れの日に」にも入っていましたが、「ウオウオ〜ウオ〜・・・」の類の歌詞を杉本眞人の歌には見かけます。この歌にも「ウオ〜ウオ〜・・・」類が長く入ってますね^^;
67号線を叫びながら走ってる表現でしょうか。
6分近くあるので喫茶で客が多いときは歌いにくいかも〜。

ノリの良い曲調でした。
今日もいい天気!どこかへドライブに出かけたい気分になりましたよ^^。
肥後桜
2017/04/15 10:09
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

初めてお聞きする曲ですが〜〜〜♪
ノリノリの楽しい曲です(ღˇ◡ˇ)ネッ!
リズムに乗って 踊り出しそうに・・・
素敵な曲を聞かせて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿
♪のこ♪
2017/04/15 10:56
こんにちは!肥後さん^^

あれから一年、大変でしたね・・・
自然災害も厳しいですが、
昨日は私の身の回りの親しい人が突然倒れたという連絡や
又,訃報、そして病気の知らせ、と何故?と
いろんなことが重なり緊張の一日でした。
何がおきても不思議じゃない年齢に入ったとはいえ
現実に起こると、パニック状態でした。
気をつけてても、来るべき時がくる、そんな心境です。
こうして元気に歌える幸せ、噛みしめなければと・・・
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/15 11:32
おはようございます!のこさん^^

肥後さんのお返事に書いたように
昨日は大変な一日でした!
一日一日が貴重に感じます。
桜も葉桜になってしまいましたぁ〜
これからは新緑に向かいますね、
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/04/15 11:37
「ルート66」なんて懐かしい!
夢中で見てましたね。
ハンサムでブロンドのヘアの登場人物が素敵だった!^^
同じ世代ですもの、体の中にあの曲調がきっと入り込んでの作曲に決まってますよね、杉本さんの「Rote 67」。
かっこいいなあ!
こちらもパワフルで、若々しいyunさんの歌声に胸きゅんとした時代へとワープしました。
ありがとうございました。
三の君
2017/04/15 20:34
今晩は!三の君さん^^

ルート66、三の君さんも観てましたか?
あのころはアメリカのドラマに夢中でしたね^^
確か遅い時間の放映でしたので
皆休んでからそおっとTVに近づいてみていました、
TVドラマを観ては夢膨らませてましたね^^
三の君さんと想い出共有でき嬉しかったです♪
有難うございました^^
yun
2017/04/15 21:30
YUNさん、こんばんは!
これはまた軽快な歌を唄われましたね!
すぎもとまさとのこの歌お初です。
そうですね〜 「Route66」はJazzのstandard numberでナット・キング・コールの歌唱で大ヒット、そのご同名のTVドラマとなってテーマ・ソングとなりましたね〜
当方は30数年前にこのルートをカリフォルニア州のロサンゼルス、ビバリーヒルズ、サンタモニカをレンタカーで走りました!
すぎもとまさとがアルバム・タイトルにルート67とつけたのは彼の年が67だからだそうで、67まで色々な人達に助けられてよくここまで来れたな〜って思い、基本に戻ると言う意味でルート67にしたそうです。             
ところで、その「Route67」という道路はアメリカにあります。
US67は延べ2511kmでアメリカの中央部を南北に、テキサス・メキシコ国境からアイオワの中央部を結んでいます。
この歌の詞にある星が流れる Star Dust Highway はありえますが、夜の海風を走る Seaside Highway はありません!
良い歌を聴かせていただき、ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/04/19 23:42
今晩は!のほほ〜んさん^^

やはり〜詳しくご存知ですね^^
やはり、のほほ〜んさんも走りましたか?
ジャズ教室で課題曲として練習しましたが、
結局、マスター出来ませんでした(涙
ルート67で調べましたが
日本にも県道でいくつかありました、
のほほ〜んさん!是非、Route 66 聴かせてください^^
有難うございました。
yun
2017/04/20 18:00
YUNさん、Rote66を課題曲で習っていたのですか?
マスターできなかったとはYUNさんにしては珍しい!!!
Frank Sinatraの娘のNancy Sinatraの唄うこの曲は大変わかり易く歌っているので、スキです。
当方がRoute66をアップ?!?!
トンでもございません。無理です!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/04/20 22:10
Nancy Sinatraが?そうですか、聴いてみます。
私はドラマに出ていたジョージ・マハリスのファンでしたので彼の歌のみしか聴いていません。
この曲歌えたら嬉しいのですが〜〜
有難うございました^^
yun
2017/04/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Route67 / すぎもとまさと Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる