Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 情炎 / 吉 幾三

<<   作成日時 : 2017/03/15 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


今日は真冬に戻ったような寒さでした
桜の開花を待つばかりなのに〜〜〜

さて〜、吉 幾三さん いい曲作りますね♪
どうしても歌ってみたくて歌ってはみたものの・・・


情炎  吉 幾三さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、この曲練習中でしたので〜
最近、この曲の良さに気付き・・・
アップ楽しみにしてましたよ、
じわじわと喫茶で今頃人気出てますこの曲
吉さんとしては抑えた感じが
またまたいい味出してます
yun様の美しい情炎でした、
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/03/15 22:59
yunさんおはようございます
この情炎は2007年ブログのゆりこさんから
紹介され唄いましたとても素適な歌なので
直ぐ唄った覚えがあります懐かしいです〜
あまり演歌は唄わないyunさんこの「情炎」
いいですね〜情感が出ていて抑揚もあり
とてもよかったよ
これからも演歌も挑戦して下さい素敵でした。
コスモス1
2017/03/16 05:44
こんにちは!コルトさん^^

ブログ、You Tube含めて
何故か、皆さんのカバー増えてますね。
私もその一人ですが
本当に改めていい曲だと思います♪
どうしても味気ない歌唱になってしまいますが
唄い込んでレベルアップしたいと思います^^
有難うございました。
yun
2017/03/16 15:41
こんにちは!コスモスさん^^

ゆりこさんのお名前、懐かしいですね^^
最近になってブログやYou Tube等で取り上げる方が多く
改めて無謀にも挑戦してみました♪
好きな曲を歌えるのは幸せですね^^
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/03/16 15:48
わ〜今日は歌がきけます。ラッキー素敵です
霧子
2017/03/17 12:09
yunさん こんにちは^^

ひさびさにお邪魔します
「情炎」いい歌ですよね
私も最近アップしました
カラオケ喫茶に行くようになったんですが、ほとんどの方が演歌を歌われます
演歌の歌えない私は、ちょっと浮いた感じです
カラオケ喫茶で歌える演歌の一つとして私も頑張って歌っていこうと思ってます
相変わらずの素敵な歌唱でした^^v
ももこ
2017/03/17 17:16
yunさん こんばんは

今回は普段は歌わない演歌ですか。
男性も歌いますが、yunさんは優しく美しく歌い、
素敵な曲になりましたね。

私もカラオケではあまり演歌を歌いませんが、
これで堂々と歌える曲に出会ったようです。
yunさんのような優しさでは歌えませんが、
何事も練習の積み重ねですね。

素敵な歌唱での曲ありがとうございました。

カラミキ
2017/03/17 18:43
今晩は!霧子さん^^

体調良さそうですね、霧子さん!
ブログ廻りですか?
わざわざコメントスミマセン〜
有難うございましました^^
yun
2017/03/17 20:58
しばらく〜〜です!ももちゃん^^

ご無沙汰してます!お元気でしたか?
ももちゃんも喫茶へ通ってますか?
ほぼ演歌の世界ですものね^^
私も滅多に歌いませんが、
中には歌ってみたい曲ありますよね♪
情炎アップされましたか?
後で伺いますね^^
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2017/03/17 21:09
今晩は!カラミキさん^^

今日はいいお天気でしたね!
そういえばカラミキさんも
あまり演歌歌いませんでしたね、
私も歌えそうな曲を選曲しながらチャレンジしてますが
やはり難しいですね。
喫茶ではほぼ演歌ですものね、
カラミキさんも是非演歌にも!
皆さんびっくりしますよ、きっと〜〜
私も頑張ってみます^^
いつも嬉しいコメント頂き感謝です^^
yun
2017/03/17 21:19
yunさんの「情炎」を聞けるなんて!
最高です。深い歌声がしみます。
静かに燃え続ける心の炎を見たよう。
お聞きできて、ラッキーでした。^^
三の君
2017/03/18 14:24
今晩は!三の君さん^^

イヤイヤイヤ〜同じような曲が多いので
少し変化を!と
皆さんに飽きられそうで〜〜(笑
そんな〜心の炎なぞと!
唯〜唄ってみようかな?と軽い気持ちです^^
いつも有難うございます^^
yun
2017/03/18 18:54
YUNさん、こんにちは!
今日は昨日と違って寒いですが、東京で各地に先駆けてサクラの開花宣言が出ましたね〜
さて、吉幾三の「情炎」ですか〜
1995年8月発売の曲ですから〜 もう22年も前になりますね〜
懐かしい曲ですね! そういえば吉幾三の曲は当方はそこそこ唄っているのですが、アップはしていないな〜
このような演歌を唄うYUNさんは、前回の「愛人(アマン)」といい意欲的ですね!
まさにこの時期の春に自分の殻を破って脱皮していくとは、素晴らしいですね!
しみじみと聴きました!
ありがとうございます。
のほほ〜ん
2017/03/21 17:56
今晩は!のほほ〜んさん^^

すみません、こちらまで^^
雨の中の、桜の開花宣言 珍しいですね。
何故か、ブログやYou Tubeでこの曲聴く機会が多く
私も少し変化をもたせたくてのチャレンジでした。
意欲的とか脱皮とか(笑)ではなく
春独特の自律神経の乱れからでしょうか(笑
わざわざお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/03/21 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
情炎 / 吉 幾三 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる