Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いのちの歌 / 竹内まりや

<<   作成日時 : 2017/02/17 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日は春一番が吹き荒れました!
明日から又グッと気温が下がるとか?

いい曲見つけたのですが
いつも同じような曲調になってしまいます♪


いのちの歌  竹内まりやさん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
都心の方は風が強かったみたいですね
こちらの方は気温が上がったが風は差ほ
どではなかったです「いのちの歌」
竹内まりやさんの歌難しい歌ですね
成る程歌yunさんの唄に添い詞をじっくり
見ていると正にその通りですね〜 
素適な唄でした中々この様な歌唄える
方がいないので生では聴けないがこうして
yunさんの唄で聴けることはありがたい
ことですまた聴かせて下さい。
コスモス1
2017/02/18 04:46
おはようございます。
ブログにお邪魔していつも思うことは、こんないい歌があったんだ!という思いがけない発見と、それをyunさんのしっとりとした歌声で聞けるという、素直な嬉しさです。
↑でコスモスさんのおっしゃるとおり、私もyunさんのファンですので、楽しみにお待ちしてます。
三の君
2017/02/18 07:58
おはようございます!コスモスさん^^

昨日と気温差10度程あるようですが
体調管理しっかりしないといけませんね。
この時期はいつも風邪引くものですから〜〜
今回の曲はネット上で偶然見つけました^^
まだ〜唄い込みが足りませんが・・・
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/02/18 08:01
おはようございます!三の君さん^^

常々、単なる自己満足の世界で身近な人にも相手にされず
唯一人楽しんでるブログ生活ですが、
新しい曲の発見、それにもまして皆さんの気になる反応
なにより楽しみです^^
今朝のコメントに力が湧きました!
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/02/18 09:06
yunさんおはようございます。

風が強くなると花粉が厳しいです。
花粉症の私は鼻がグスグスしてます。
でも、めげずに歌っていきますよ。

竹内まりやさんの歌初めて聞きました。
曲調は何かと似ている気がしましたが、
どれもが素敵で満足してます。
いつも選曲が素晴らしいですね。
自分に合う歌をしっかりキープしてますね。
次の曲も楽しみにしています。

カラミキ
2017/02/19 10:01
yun様、偶然ですね最近また竹内まりやさん
凄く注目していた所でしたそこに来て
この良い曲をお聴きして
本当に嬉しい気持ちになりました
あぁ〜挨拶も忘れてる汗おはようございます、
本日は良い日になりそうです
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/02/19 10:40
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

明日は┆┆┆☂┆┆┆雨マークが出てますが
今日は とってもいいお天気で
ポカポカと暖かいです(。◔‿◔。)

この曲 初めてお聞きしました!!
yunさんが 気持ち良さそうに
唄ってる様子が ひしと伝わり
気持ち良く 聞かせて頂きました♪
(ღˇ◡ˇ)〜♪(ღˇ◡ˇ)〜♪(ღˇ◡ˇ)〜♪


♪のこ♪
2017/02/19 15:41
こんにちは!カラミキさん^^

花粉症なのですか?そろ〜飛んでるようですね、
負けずに歌ってくださいネ^^
竹内まりやさんは大好きで何曲か歌ってます♪
声質は私の中でNO1です!
素敵な曲一杯ありますよ^^
いつもお聴きいただき感謝です。
yun
2017/02/19 17:28
こんにちは!コルトさん^^

今、注目とは?どんな曲ででしょうか?
素敵な曲一杯ありますよね!
是非、聴かせてくださいね^^
楽しみにしています♪
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/02/19 17:36
こんにちは!のこさん^^

少しづつ春に向かってる感じしますね!
歩いていても気持ちいいです^^
今回の曲、
唄い込みが足りず、
気持ちよく!とまではいきませんが
そう聴こえましたか?
気持ちよく歌えるのが一番!
自己満足の世界ですね(笑
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2017/02/19 17:41
YUNさん、こんにちは!
竹内まりや:「いのちの歌」ですか・・・。
この歌のオリジナルはマナカナが唄っていて、2008年度下半期に放送されたNHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌ですね!
竹内まりやの歌唱は彼女たちの歌唱と大分ちがって、人生をより経験した大人のもので、そこはYUNさんの歌唱と同じですね。「いのちの大切さ」はやはり年を重ねて多くの身近な人の最期に接すると、その重みが違いますね!
ステキな歌唱でした。
ありがとうございました。

P.S. 北原ミレイ:「雨の思い出」と岸洋子:「恋心」が大変にお似合いでした!
のほほ〜ん
2017/02/20 17:31
今晩は!のほほ〜んさん^^

しばらくーです^^
今回の曲、
私は全く知りませんでした、
つい最近You Tubeで知って印象に残りました。
歌い込みが足りず、満足いく歌唱ではありませんが
お聴きいただき感謝です^^
前曲までお聴きいただきありがとうございました^^
yun
2017/02/20 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
いのちの歌 / 竹内まりや Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる