Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならはダンスの後に & 下町の太陽

<<   作成日時 : 2016/11/17 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


倍賞千恵子さんは現在75才
お元気でご活躍ですね^^
ミクサーさんよりオススメ頂きながらアップが遅くなりました♪
倍賞さんのような澄んだ高音が出ません(涙
それに「さよならは〜〜」テンポが速くて追っかけるだけで精一杯でした。

「下町の太陽」は以前ブログ友のカズさんよりオススメ頂きました。

2曲共、イメージを壊したようで申し訳ないような・・・
気になりながらのアップですゥー


さよならはダンスの後に




下町の太陽

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
現在の倍賞千恵子さんの顔と懐かしい歌
久しぶりに聴きました何年経っても素敵
な歌ですねお兄ちゃんと呼んでいた
寅さんの映画が浮かびますあれから
何年だろう…
下町の太陽も懐かしくどちらも素敵な
声で当時を思い出します
yunさん声音は落ちませんね若々しい声を
保っていますね素敵でした。




コスモス1
2016/11/18 04:52
おはようございます!コスモスさん^^

倍賞さん、お元気なご様子で嬉しいですね^^
今回の2曲、歌ってないということで如何でしょう〜
とお話し頂きましたが、
私、初チャレンジ!難しいですね・・・
恥ずかしながら〜のアップです。
有難うございました。
yun
2016/11/18 09:17
yunさん、今晩は!

お久し振りです。いいですねぇ〜!
倍賞さんの曲いつ聞いても、気分が若くなりますね。
最近チコは、高音が出なくなり、小田純平さんとかの低音の歌ばかり唄っています。十八番は「百夜月」です。
チコも「さよならは…」唄ってみたいです。
愉しい曲を有難う御座いました。
チコ
2016/11/18 21:14
おはようございます!チコさん^^

ご無沙汰してます!
倍賞さん、懐かしいですよね^^
歌ってて気持ちが当時に戻りました(笑
小田純平さん?
私も好んで歌ってますよ♪
是非、小田さん、倍賞さんの歌聴かせてください!
お待ちしてますね^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/19 08:42
倍賞千恵子さん、
そしてこの歌2曲大好きです
yun様、今日は、
そういえばyun様は倍賞さんのイメージですね
とってもいい感じです
さよならはダンスの後には
私はテンポを遅くして歌いますよ、
下町の太陽は心洗われました
ありがとうございました。
コルトプラス
2016/11/19 12:20
こんにちは!コルトさん^^

こちらは今日、冷たい雨です・・・
皆さん、倍賞さんのファンなのですね。
私は所詮無理と思って倍賞さんの曲を
あまり歌うことはないのですが、
折角オススメ頂いたので〜〜〜
テンポを遅く!なるほど〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/19 15:18
おはようございます。
朝から大好きな賠償さんの歌をお聞きしました。
2曲とも同じ日に録音したんですか?
「さよならは・・・・」とても良いですね〜
「下町の・・・」はついでに歌ったようで太陽の明るさが感じられませんでした。多分、おいらだけそう思ったんでしょう^^;
肥後モッコス
2016/11/21 06:52
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんも倍賞さんお好きでしたね^^
「下町の〜」ついでにですか(笑
実は高音の出ない私ですので
キーを−2まで下げて歌ってるせいで
太陽の明るさ感じなかったと、思います。
肥後さんなら明るすぎるぐらいですね^^
ところで大会は如何でしたか?
自然体で歌えましたか?
又、伺いますね^^
有難うございました。
yun
2016/11/21 10:17
豊かな昭和歌謡の時代が蘇ります。
なんて華やかなyunさんの「さよならはダンスの後で」
生きることにまじめで清く、美しく・・・「下町の太陽」
時間が戻りました。
ありがとうございました。
三の君
2016/11/21 18:41
yunさん〜〜〜!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

σ(・・*)私も 賠償千恵子さん!
優しいお姉さんみたいで大好きです♪
「さよならは…」私も唄った事が
ありますが、早口言葉の様で
テンポが速くて 追っかけるのに
必死でしたp(..,*) グスン

今日は 太陽がカクレンボして
曇った一日でした。分厚いタオルは
乾かなかったです(>_<)
「下町の太陽」も懐かしく
聞かせて頂き(•ᴗ•♡)
ありがとうございました〜〜♪
♪のこ♪
2016/11/21 20:38
こんにちは!三の君さん^^

PCの不具合生じてお返事遅くなりました。
今日はポカポカ陽気ですが、
PCの調子が悪くパニクッていて
ずっとPCの前に座っています(困
懐かしい曲お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/22 14:17
こんにちは!のこさん^^

今日は気持ちいいポカポカ陽気です!
PCの調子が悪くイライラしていますー
まるっきり依存してますから慌てますね、
懐かしい2曲♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/22 14:20
大会は今度の土曜日です。今、ここにきて寝違えをしてしまい、激痛に苦しんでいます。
キーを2つ下げて云々・・・おいらはyunさんよりキーが低いのがあたりまえです。(これでも男だから〜)おいらは思います、キーを下げて歌っても歯切れよく歌えば太陽が輝くみたいになると。決して頭だけ太陽ではありません。
泣き肥後
2016/11/22 22:28
おはようございます!肥後さん^^

寝違いが激痛に?
首回り、両肩も含め、全身の運動、ストレッチ体操を始めてから寝違いは全くなくなりました。
日頃の運動が必要ですね。
下町の太陽、はキーの問題だけじゃなく
歯切れよく歌う♪ということですね^^
勉強になります^^
土曜日、頑張ってください!
有難うございました。
yun
2016/11/23 09:55
早々とリクエストにお応え頂き感謝々です。
歌唱中2分休符が(tacet)の所に一個のみ。
あとは8分休符の連続、よくぞこのテンポで完唱しましたね。
「倍賞さんのような澄んだ高音が出ません」
だからyunさんの個性が作品に現れるのですよね。
惜しむらくは、カラオケの音が邪魔に聴こえました。
ミクサー
2016/11/23 15:28
今晩は!ミクサーさん^^

私のようなものに、お勧め頂きながら
こんな出来で申し訳ないと思いつつのアップでした。
本当はもっと〜練習しないといけないのですが、
どのように歌ったらよいかも分からず、スミマセン。
わざわざコメント有難うございました。
yun
2016/11/23 23:18
YUNさん、こんにちは!
あの降雪では被害が合いませんでしたか?
こちらは大事にしていてこれから3年目への越冬と想っていた、ピンクのハイビスカスが降雪で鉢ごと倒れてしまい越冬に向けて赤信号が点りました・・・。
さて、倍賞千恵子の「さよならはダンスの後に」と「下町の太陽」は、2曲とも彼女の代表曲でとても懐かしいですね〜
両曲とも1960年代の歌ですが、1970年前後から「さくら貝の歌」や「忘れな草をあなたに」などのいわゆる「抒情歌」を沢山唄いだした彼女の転身ぶりが心に残ります。昭和の高度成長期に流行った演歌中心の歌謡曲の世界であって、心を鎮めるような聴く人の琴線に触れる故郷や自然などへの懐かしさをそそる曲が、やはり今となると忘れられません。加齢のなせる結果でしょうか・・・。
いつもながらのステキな歌唱でした。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/11/27 10:24
今晩は!のほほ〜んさん^^

PCが故障し今、入院中です(涙
完全に依存してますのでイライラの毎日です。
もう3日ほど掛かりそう〜
治ってから改めてお邪魔します^^
コメントありがとうございますた!
yun
2016/11/28 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならはダンスの後に & 下町の太陽 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる