Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛傷歌 / 森昌子

<<   作成日時 : 2016/11/10 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


11月かと思ったら、もう10日なんですね・・・
今月は法事が二か所で、
又、孫の学校行事やら〜〜と
アッというまに日々過ごしています。
森昌子さんの曲は初めてかと、
記憶に残っていた1曲です♪



愛傷歌  森昌子さん  


歌詞http://www.uta-net.com/song/53/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
今朝は雨です少し寝過ぎました
何かと忙しいですね〜わたしも来月は法事
で田舎へ行きます唄お待ちしていました。
愛傷歌と言うだけあってyunさんの唄い
方でその心が表現され素敵でした
久し振りにyunさんの唄いいですね
この歌は初めてです
次は何の歌でしょうか待ってます。
コスモス1
2016/11/11 05:54
こんにちは!コスモスさん^^

今日も寒い一日ですね・・・
もう少し秋の晴天欲しいですね、
寒いせいか、ボックスでの練習もままならず
歌う時間も少なくなってます〜〜
頑張らねば!(笑
いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝しています^^
yun
2016/11/11 15:33
yun さん!(๑╹◡╹๑)ノ゙ こんばんは〜♪

日の経つのが本当に早くて・・・
もう〜 今月も11日!
今日は ポッキーの日・靴下の日・
いい買い物の日・介護の日・下駄の日・
恋人たちの日など色んな日だった様です!

yun さんの落ち着いた唄い方の
「愛傷歌」とっても素敵で
ゆったりとした気持ちで聞かせて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿
♪のこ♪
2016/11/11 22:51
おはようございます!のこさん^^

この週末ようやく晴れ間が〜〜
ホッとします、歳ですねぇ〜(笑
寒くて〜〜閉じこもってましたが
今日は歌の練習に出かけようかと〜〜〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/12 08:16
こんばんは。
久々に温度も上がって、青空すっきり、いいお天気の今日でした。
切々とした歌詞にyunさんの深みのある歌唱が、なんてしっくりと溶け合っているんでしょう。
本当に素敵です。^^
館林にお見えになったとか!
いつかきっと館林まで駆けつけたいと思います。(笑)
三の君
2016/11/12 18:11
YUNさん、こんにちは!
昨日は寒い雨の一日で予定されたテニスが中止となりましたが、今日は朝から好天で8:30からテニスをして汗をかきました。
お忙しい11月のようですが、気温の変化が激しいので風邪などひかずに!インフルの予防接種をされましたか?
さて、森昌子:「愛傷歌」は、確か紅白で彼女が号泣した歌ですよね!  
哀しい、悲しい歌ですね。
YUNさんの歌う曲調とは少し違う感じがしますが、丁寧に歌唱されていて聴き惚れました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/11/12 18:39
今晩は!三の君さん^^

今年の天候は極端で
暑かったり寒かったり〜〜
今日のような小春日和続くといいのですが〜〜〜
館林に住む息子から
珍しく誘いがあり、孫の持久走の応援に行ってきました。
お嫁ちゃんのご両親も一緒に
久しぶりに皆で会食し帰宅しました^^
三の君さん!
なか〜お逢い出来そうで出来ないですね。
私の場合、恥ずかしい年齢に達しました(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/12 22:29
今晩は!のほほ〜んさん^^

お元気ですね!のほほ〜んさん^^
このところ寒さにかまけて
家の中でじっと猫のように丸まってます(笑
インフルエンザのワクチンは今、迷っています。
昨年は二人で交互に風邪を引き
ワクチンの意味がなかったような〜〜
但し軽く済みましたが〜〜

のほほ〜んさんがおっしゃるように
森昌子さんとは歌い方違ってますね、
勝手な歌唱とわかってのアップ、失礼しました。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/12 22:41
yun様、今晩は、
やっと出てきました、どこから?笑、
この頃の森さん一番歌えていたと思います、
心にのこっていたこの歌は良い歌ですね
yun様の歌唱も印象深く心にのこります
良い歌聴けて良かったです〜
ありがとうございました。
コルトプラス
2016/11/14 16:35
今晩は!コルトさん^^

お元気でしたか?
如何なさったかと心配でした、
お仲間の姿が見えないのは寂しいもの、
それも突然は・・・ナシにしてくださいネ^^
久しぶりの嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2016/11/14 22:05
恥ずかしい年齢・・ってあるとですか?ppp
森昌子がこの歌を歌ったのは何歳だったんでしょうね〜。
若々しいころだったと思いますが、大人びた歌を歌ったんですね〜・・・・
秋の行事にカラオケ関係がたくさん、あちこちで大会や発表会があってます。おいらも実は、大会に出る予定です。
26日予選、27日本選・・・・
昨日の大きな大会で優勝した奴も出るそうで、おいらだけがライバル意識が高まっています、頭から湯気が出てるかも・・歌詞を覚えるのに必死です^^;

肥後っちょ
2016/11/14 22:18
こんばんは!
>森昌子さんとは歌い方違ってますね
との、YUNさんのコメ返ですが、
当方が
>YUNさんの歌う曲調とは少し違う感じがしますが
と言う意味は森昌子と唄い方が違っているということではなくて、いつもYUNさんが唄われている歌との曲調が違っているな〜と思った次第ですので・・・!
のほほ〜ん
2016/11/14 22:43
今晩は!肥後さん^^

毎朝、鏡を見る度 年齢を感じます(笑
皆さん、お若いから感じないでしょうが
この1,2年で急激に歳とった感じです(泣
愛傷歌は30年位前の曲です♪
大会ですか?
頑張ってくださいね!
自然体で歌ってくださいネ^^
有難うございました^^
yun
2016/11/14 23:24
今晩は!のほほ〜んさん^^

実はあまり練習せずにアップしたもので
全くの自己流でした・・・
失礼しましたぁ〜
森昌子さん、自分から好んで選曲する方じゃないので
確かに、今回は珍しいです。
わざ〜コメントスミマセン〜〜
yun
2016/11/14 23:44
ご無沙汰です。

「愛唱歌」良い歌ですね。
大好きです。
いつもよりぐっと声を抑えた
yunさんの歌声に泣きそうになりながら
聴いています。
とっても素敵です。
ありがとうございました。
霧子
2016/11/15 20:53
おはようございます!霧子さん^^

この曲、ご存じでしたか?
You Tubeで聴き、私の記憶にあったので歌ってみました。
11月も半ば、早いですね〜
若い頃、今頃は大掃除に必死でした!
今では毎日ダラダラ〜〜と(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/16 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛傷歌 / 森昌子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる