Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの場所 / チャン・ウンスク

<<   作成日時 : 2016/10/30 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

金沢「兼六園」

画像

金沢「ひがし茶屋街」

夫の仕事休みを利用し、金沢〜和倉温泉へ旅しました。

今回の曲は歌仲間がよく歌う曲♪です。


幸せの場所  チャン・ウンスクさん  歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんばんは!
大分寒くなってきましたが、ご主人とお二人の金沢旅行はゆったりとして楽しかったことでしょう。
和倉温泉は数十年前に行ったことがあります。兼六園から車で行ったのですが、思っていたよりも遠くて夕飯に大分遅れての到着となったことと、海を見ながら温泉に入って記憶がありますが、今はいろいろと変わってしまっているのでしょうね・・・。
さて、チャン・ウンスクの「幸せの場所」は初めて聴く歌です。
この歌は彼女の最新作でしょうか?
昔のチャン・スー時代の歌も含めてかなり彼女の歌を唄っていたのですが、ここしばらくは全くご無沙汰となってしまいました。
彼女のハスキーな声でかなり激しく唄うイメージが払拭された穏やかな詩の曲ですね。
この種の抑え目の歌は感情表現が難しいのですが、YUNさんの歌唱を聴いて心穏やかになりました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/10/30 21:22
今晩は!のほほ〜んさん^^

夫の北陸新幹線に乗りたい、との希望に沿って
先ずは金沢へ〜〜
翌日、レンタカーで和倉温泉まで行きました。
確かに思ったより遠かったです。
が、加賀屋さんが目的でしたので
夕方早めに入りました。
そこで凄いサービスが待っていました^^
次回お話しますネ^^
今回の曲は、チャン・ウンスクさんの新曲ということで
注目したのですが、割合平凡な曲なので放ってあったのですが
皆さんが歌うのを聴くうち、自然に覚え
歌ってみようかと〜〜♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/10/30 22:36
yunさんおはようございます
ご主人と金沢「兼六園」いいですね
雪のない「兼六園」もいいですね何回目
私はまだ行ってない〜
チャン・ウンスク「幸せの場所」はももこさん
が唄われわたしも進められて歌った歌です
素敵な歌ですね〜yunさんはいつも誰の歌
でも素敵に唄われるので気持ちよく聴けました。
次も決めていますか…待っているからね〃
コスモス1
2016/10/31 05:52
おはようございます!コスモスさん^^

今日は昨日より暖かくなりそうですね^^
兼六園、初めてなんですよ!
紅葉にはちょっと早かったようで残念でした、
幸せの場所、チャン・ウンスクさんにしては
珍しい曲調ですよね♪
お店で仲間達がよく練習してますので
私も参加させて貰いました^^
いつも有難うございます^^
yun
2016/10/31 08:55
yunさん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

北陸旅行されたのですd(゚∀゚*)ネッ♪
いい所だったでしょ〜?
きっと・・・『幸せの場所』だったと!
σ(・・*)私も数年前に まだ雪のない
雪つりの準備してる「兼六園」や
能登・和倉温泉など行きましたが、
又行きたい所ベスト3かも〜〜?

兼六園では見学中に雨が降りましたが
一年の80%が雪か雨だとか(@_@;)
今度「雪の兼六園」って曲も出てる位です♪

『幸せの場所』よくお似合いで
とっても素敵に聞かせて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿ 
♪のこ♪
2016/11/04 09:43
今晩は!のこさん^^

北陸は初めての旅です、
出不精の私ですが、夫に付き合って仕方なくです(笑
ちょうど雪囲いが始まっていました、
10月末でしたから早いですよね、
お天気が良くて汗ばむぐらいでした^^
今回の曲、意識したわけじゃなく
偶然この曲に♪
いつも有難うございます^^
yun
2016/11/04 17:14
こんばんは、
掃除機かけたら腰が痛くて思うようにうごけません。
でもステキな歌は聴いてます。
金沢良いな〜〜もういけないなー
ありがとうございます。
霧子
2016/11/04 19:03
今晩は!霧子さん^^

掃除機はだん〜〜面倒になりますね、
昔は今頃、少しづつ大掃除してましたのに〜〜〜
体調の方は如何ですか?
お出かけ出来るよう、霧子さんも^^
願ってますね♪
コスモスさん達との会でどちらかは?
お互い風邪、気をつけましょう〜
有難うございました^^
yun
2016/11/04 20:13
yunさん、ご無沙汰でした。
チャン‣ウンスクさんの「幸せの場所」前奏も素敵で、yunさんの歌声を聴きこの曲の滑らかな流れで.今まで聴いた歌も
素敵で聴いていましたけど、今検索してチャン・ウンスクさんのYouTubeでカラオケもあったので歌ってみました.yunさんのように生まれつき声質がよく習っているし?腹式呼吸もできているので羨ましくセミプロですよぉ〜〜^^
明日、12時過ぎにカラオケ喫茶に行き「幸せの場所」挑戦してこよかと思います!
お話し変わりますが、松原健之さんの新曲"みちのくふゆほたる"は作曲家協力祭で松原さんに歌わせたいとグラウプリを取られた作曲家でカップリング曲も健之さんに合う歌です
明日は、楽しんできますね(^^)素敵な歌を有難う御座います
mikko
2016/11/06 21:24
おはようございます!mikkoさん^^

お元気そうで何よりです!
ジャズ教室は、もうとっくに止めました!
ですから今は勝手に楽しんでるだけです♪
今日は楽しみですね!
思いっきり歌ってきてくださいネ^^
松原さん、久しぶりの新曲かしら?
あとでゆっくり聴いてみます、
コメント有難うございました^^
yun
2016/11/07 08:13
兼六園・和倉温泉・加賀屋・・行ったことがあります^^;
残念ながら温泉が苦手で、入りませんでした。
(いろんな人たちが・・・止めよう^^;)
韓国の歌手は良い歌を歌うでしょ、しかも上手い。
でも、名前が似てて区別がつきません。
この歌も良いですねえ、yunさんにピッタシです。
こちらも寒かったり暖かかったり、ハートに悪いです〜。
さっき病院と薬代で1万円払ってきました。しばらくカラオケに行けなくなりました(うううう)。
肥後
2016/11/07 18:06
今晩は!肥後さん^^

今年は秋から一気に冬!ですね、
寒くて〜〜縮こまってます。
肥後さんは兼六園は奥様と?
まぁ〜折角の温泉は苦手ですか?
病院とは何か検査ですか?高いですね、
私も最近カラオケ通う日数、何故か少なく〜〜〜
(寒いせいか〜〜〜)
歌える曲もなくなりましたぁ〜
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/11/07 22:44
返信コメを楽しみにお邪魔してみれば、留守にする前に書いたコメが送信ミスでか、どこにもない。^^;
すいません^^;遅れました!
実は1週間ほど留守にしてまして、久々静岡に帰ってきました。
温度差か、気が緩んだものか、少々風邪気味でまったく思うようになりません。
yunさんはご夫婦で金沢とか!いいですねえ。

yunさんの歌唱には穏やかさと豊かさが感じられてうっとり、とても素敵でした。
また楽しみにしてます。
三の君
2016/11/10 14:19
こんにちは!三の君さん^^

まぁ〜ご実家の方へ一週間も?いいですね^^
ゆっくり出来ましたか?
急に寒くなりましたから風邪、お大事にしてください。
一昨日、館林まで行ってきました^^
孫の学校行事を参観に〜〜〜

何度もお越し頂いたようですみません、
有難うございました^^
yun
2016/11/10 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの場所 / チャン・ウンスク Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる