Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ティ・アモ〜風が吹いて〜/秋元順子

<<   作成日時 : 2016/07/03 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
雨引観音「茨城県桜川市」の紫陽花(7月2日)

秋元順子さんの新曲、久々に歌ってみました♪
まだ〜歌い込み足らず、自己流ですが・・・


ティ・アモ〜風が吹いて〜  秋元順子さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「あいたい」早速のアップお疲れ様でした。

歌手の皆さんそれぞれに歌い方・録音の仕方を、お持ちですが、yunさんの感想を述べさせていただきます。
アップテンポの曲もいいですね。過日岸洋子の曲モニター中「シャバダ」で、なるほどと聴かせていただきましが、yunさんは岸洋子の系列になるな〜と一人で納得していす。
また録音の形式も音量差の少ない「中島みゆき」の形式ですね。今回の曲はノイズの無い耳に優しい作品となりました。おかげでyunさんの生声に一歩近づいた感じがしています。
ミクサー
2016/07/03 17:56
今晩は!ミクサーさん^^

遡って以前の曲までお聴き頂き
お恥ずかしい〜〜〜そんな思いです。
シャバダ、はもう5〜6年前にアップし
それ以後一度も歌っていません。
但し、ICレコーダーの方は以前と同じもので
何ら調節もせず、そのままの使用です。
今回この曲の録音場所は、
最新の機材が入っておりました。
自分では分かりませんが生声に近いとお感じであれば
その機材のせいですね、
有難うございました^^
なるべくこのお店での録音心掛けようと思います。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/07/03 22:33
おはようございますーyunさん〜

凄く素敵な歌唱に聴き入りました。
クーラーが壊れタブレットからですが
よい音です。
素敵でした〜
ありがとうございます。
霧子
2016/07/04 09:53
yunさんおはようございます
お待ちしていました秋元順子さんの新曲
「ティ・アモ〜風が吹いて〜」  
この歌の持つ味を充分心得ていますね
ティ・アモ ティ・アモ ティ・アモ 
一秒でも長くティ・アモ ティ・アモ 
ティ・アモ 愛し合いたいのの同じ
フレーズ続くがこの発生が難しいですね
でもyunさん素敵でしたよ。
ありがとうございました。
コスモス1
2016/07/04 11:13
秋元順子さんはわれら世代のまさに、リーダーのようですね。
とことん同世代の歌いたい曲調を追求しつくしてる感じがします。
かっこよくて、おしゃれで、絶対歌ってみたい歌!
まずは大好きなyunさんの歌声で、聞かせていただき大満足です。
がんばって私もライブ部屋で歌ってみます。
ありがとうございました。^^
三の君
2016/07/04 13:17
yun様、今日は、
本日はリズミカルなサンバのリズム
良いですね〜、歌謡曲の良い所は
ここに有りますね多彩なジャンルと
リズムの組み合わせ、今時の歌は広がりが無さすぎます
ワンパターンです、気が付いて欲しいです、
今回の歌yun様の伸びやかな声と
軽快なリズム感が心地よかったです、
最近私は暗い歌多いので反省しなければ
楽しかったですありがとうございました。
コルトプラス
2016/07/04 14:59
こんにちは!霧子さん^^

7月に入り、一気に猛暑に!
連日、エアコンの中です。
もう梅雨明けのようですね、
暫く秋元さんから離れてましたが
久しぶりに新曲に挑戦してみました♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/07/04 15:11
こんにちは!コスモスさん^^

コスモスさんの後追いですが
日時が経ってしまいましたぁ〜
お店で歌うと皆さんノリ〜になってくれますね♪
歌う方も楽しくなります^^
コスモスさんも続けて歌ってくださいネ!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/07/04 15:17
こんにちは!三の君さん^^

今回のこの新曲は直ぐに歌ってみようと思いました♪
憶えやすい曲ですから
三の君さんも是非、続いて下さい!
こういう曲は楽しく歌えますね^^
歌い込みが足りず、荒削りの歌唱になってしまいましたが・・・
いつも嬉しいコメント頂き恐縮です、
有難うございました^^
yun
2016/07/04 15:24
こんにちは!コルトさん^^

お店では演歌が多いですが
そんな中、こういう曲を歌うと皆さん集中して聴いてくれます^^
最近、週一通うお店が7,8人ですが
気の合ったメンバーで纏まり、
とても楽しく歌っています♪
コルトさんも良かったらこの曲続いて下さい^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/07/04 15:35
YUNさん、こんばんは!
わ〜、先を越されました〜 実はこの歌は収録済みでして、「夜のピアス」とどっちを先にアップしようかと迷ったのですが、リクされた「夜のピアス」を優先しました。
この曲は軽快で、何しろ杉本真人の作曲ですからね〜
ところで、今回は最新機材での収録との事で、大変キレイに録れていますね〜 なるほど〜 音に厚みがあります。
大変気持ちよく聴かせていただきました。
のほほ〜ん
2016/07/05 00:10
おはようございます!のほほ〜んさん^^

今朝はぐっと気温下がりましたね、
一日過ごしやすそうです^^
この曲、既に収録済みですか?
私は収録済みの曲は1曲もなくて
慌てて録音しては、その日のうちにアップ!と、
落ち着かない行動してます(笑
今回、音が違いますか?
その違いがあまりよく分からないのですが、
1時間程、一人占めできるお店がありまして、
少し遠いのですが、
今後そちらに通おうかと思ってます。
ティアモ、楽しみにお待ちしますね♪
有難うございました^^
yun
2016/07/05 06:42
yunさん! (☆^ー゚)v こんばんは~♪☆

一時間程 一人占めできるお店♪って
素晴らしいです(✿ゝ‿◕)σネッ

この曲は また素晴らしくyunさんに
お似合いで素敵でした〜〜〜♪
そのうちσ(・・*)私も・・・
後を追うかも知れません o(-_-;*)ウゥム
♪のこ♪
2016/07/07 19:37
おはようございます!のこさん^^

一人占めできるお店二か所ゲットしました(笑
それも最新の機材ですので
今後はこのどちらかで録音しようと思います。
のこさん!是非、後追い 楽しみにしています^^
yun
2016/07/08 07:45
簡単なメロディなので覚えやすいのなんのって^^;
今週は録音できると思います。素人さんは、「ティアモ・ティアモ・ティアモ」と繰り返すところを少しづつ強さを変えてらっしゃるとお耳受けしますが、ご本人のをダンボにして聴いても同じ強さです。気にせんでもいいとね^^。
他にも録音したいのがあるので、がんばらないと^^;
ヒゴモッコス
2016/07/10 14:07
こんにちは!肥後さん^^

確かに覚えやすいメロディーラインでしたね♪
ティアモの繰り返しは秋元さんは同じ強さで歌ってますが
楽譜をみて指導してる先生のお話ですと
強弱つけるように!と言う事でした。
次回は肥後さん、この曲ですか?
楽しみにお待ちします^^
yun
2016/07/10 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティ・アモ〜風が吹いて〜/秋元順子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる