Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛だとか / 由紀さおり

<<   作成日時 : 2016/06/28 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日は朝からシトシト小雨模様〜
気温もグッと下がり、長袖に長パンツ
窓を閉め切ってTV映画に釘付けでした。

由紀さおりさん、確か同じぐらいの年齢〜〜
以外にカラオケ仲間の中では
彼女と森山良子さん、好き嫌いが半々ぐらい、
ということに驚きます。
私はお二人とも好きですが・・・

「愛だとか」
この詞にあるように、
何気ない日常のささやかな事に喜びを感じる昨今
時々出張する夫は決まった時間にラブコールを^^(笑
喧嘩しながらも元気でこのままいられれば、と願うばかりです。


愛だとか  由紀さおりさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんばんは!
由紀さおり:「愛だとか」は初めて聴く曲です。
しかし、このラヴ・ソングはまさにYUNさんご夫妻のためのもので、大変良い選曲ですね〜!
>出張する夫は決まった時間にラブコールを^^(笑
最近は夫婦間の連絡はお互いが電話に出られる状態かどうか分からず、またリアルタイメムでなくても後からでも確認できるので、ほとんどがメールで済ましてしまうので声を聴くことがありません。
昔には「これから帰るコール」をしたり、出張先から「オヤスミコール」をするなどで、生声を聴いていたのですが・・・。
なるほど、生声でがやはり一番でしょうね!これがYUNさん夫妻の「愛だとか」なんだとか分からない高尚な愛の秘訣ですね!
良い歌を聴かせていただき、ありがとうございました。 
のほほ〜ん
2016/06/28 21:45
おはようございます!のほほ〜んさん^^

お初でしたか、この曲?
実はこの曲を400曲目にと思っていたのですが、
準備が足りなくて〜〜〜
メールの交換は必須ですが、泊まるときは
お互い一日に一度は元気な声を聞かないと
心配な年齢ですので(笑
穏やかに過ごせれば〜〜〜
そんな近頃の心境にぴったりでしたので選曲しました。
いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2016/06/29 08:29
すいません、私もお初の曲でしたが、yunさんの記事を読みながら聞く歌声は、信頼と安定を感じさせる心地よいものでした。
ご主人とのラブコールも素敵!
24時間ずっと一緒の私にはめったにないことですが、羨ましい限りです。
うっとりと聞かせていただきました。^^
由紀さんも良子さんの歌声も大好きですよ〜〜〜^^
三の君
2016/06/29 12:50
yun様、今日は、
私も由紀さん森山さん好きな歌手です
素晴らしい個性お持ちです、
個性と言えばyun様も素晴らしいと
思っています、嫉妬するほど、
この曲はすいません、私もお初の曲でしたが
歌が輝いてます、お見事です、
本当に皆様の歌聴くの楽しいです、
yun様、ありがとうございます。
コルトプラス
2016/06/29 16:34
yunさんこんばんわ
「同じぐらいの年齢のカラオケ仲間の方で
彼女と森山良子さん
好き嫌いが半々ぐらいでしたか…!」
彼女たちと言うよりお二人の曲調が好まない
のかな…!いろいろな方がいても不思議では
ないと思いますよ〜^^
yunさんはお好きとあってとても丁寧に唄われ
ていますねステキでしたよ
一番大事なご主人さんですから大切にして
あげて下さいね歳を増すごとに唯健康で
いてくれたらと願うばかりですね…〃

コスモス1
2016/06/29 18:58
今晩は!三の君さん^^

三の君さんはご主人と常にご一緒なんですね^^
我が家は自営でしたが、サラリーマンの方と同じような生活でした。
仕事リタイア後はずっと一緒ですので
戸惑うこともありましたが、
現在、義兄の仕事を手伝うようになってから、出張で
長期に家を空けることがあり、その間一人で留守番ですので
体調が悪い時など不安になってしまいます。
年齢的なものでしょうね、
どちらともなく電話をし合うようになりました。
三の君さんはご旅行などはお友達と?
ちょっと距離を置くことも必要なことですね、
いつも有難うございます^^
yun
2016/06/29 21:27
今晩は!コルトさん^^

由紀さんも森山さんも個性的だからでしょうか?
好き!嫌い!とはっきり皆さんおっしゃいます。
お二人ともお好きと言うことで良かったです^^
コルトさんもこの曲お初でしたか?
何気ない詞の内容がいいですよね^^
いつもお聴き頂き嬉しいコメント頂き感謝です^^
yun
2016/06/29 21:34
今晩は!コスモスさん^^

由紀さん、森山さん、共に名曲沢山お持ちですが
お店で聴くことはあまりありませんね、
まぁ〜殆ど演歌の世界ですからね。
コスモスさんのお宅は奥様が現役でお仕事、
コスモスさんは家の事に協力的で、理想的な関係だと
いつも思っています^^
兎に角、二人で健康でが一番〜ですね、
今は元気で歌えるのが何よりです^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/06/29 21:46
yunさん! (☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

本来なら 記念の400曲目の
歌だったとか?・・・・・
なるほど頷けます!!
いい曲です✿(◡‿◡*)❤ねぇ
由紀さおりさんも森山良子さんも
素敵な歌手ですが・・・
難しいのか?σ(・・*)私はあまり
唄ってませんp(..,*) グスン
唄いやすい覚えやすい演歌に
どうしても流されてしまいます(涙)
♪のこ♪
2016/07/01 20:11
今晩は!のこさん^^

スムースにはいかないものですね(笑
私は演歌の方が難しいとつい敬遠しがちです・・・
時々は冒険してますが、
のこさんも是非、いろんな曲への冒険期待します!
いつも有難うございます^^
yun
2016/07/01 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛だとか / 由紀さおり Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる