Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いい日旅立ち / 山口百恵

<<   作成日時 : 2016/05/17 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


国民的昭和歌謡曲と言えると思いますが、
山口百恵さん「いい日旅立ち」
ある方からのご指摘で、
私、てっきりアップ済みと思ってましたら
歌ってないことが分かり
昨日あるお店で録音してきました♪
1978年リリースですから
もう38年前になるのですね・・・



いい日旅立ち  山口百恵さん 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、今晩は、
懐かしいですね、私も時々歌います
谷村さんの作品ですから
男性も歌っていいかもしれませんね、

そうそう地震大丈夫ですか
ドキッとしますよねこの時期ですから

歌の話題に戻りますこの録音は
喫茶なんですね、私の希望は
一度でいいからyun様の隣で
生歌聴きたいです、
あぁ〜私の夢の一つです
良い歌ありがとうございました。
コルトプラス
2016/05/17 21:58
今晩は!コルトさん^^

昨夜は突然タテ揺れでドンときましたから
びっくり!
今朝も余震が二度ありました。
怖いですね〜〜〜
この曲、コルトさんはよく歌いますか?
私は殆ど歌ったことがありません。
今回は少し遠出して誰もいないお店での収録でした。
コルトさんには度々生歌を^^と言って頂き
大変光栄に思います。
お若いコルトさんにお逢いするには
今からエステでも通わなければ!(笑
いつもお聴き頂き有難うございます^^
yun
2016/05/17 23:39
しっとりと落ち着きのある歌声・・・
yunさんの艶声で聞く「いい日旅立ち」は本当に心穏やかな気持ちにさせてもらいました。
うっとり、いいですねえ。^^
三の君
2016/05/18 20:55
今晩は!三の君さん^^

これだけ有名な曲は
皆さんよくご存じですので、
逆にあまり歌う機会がありませんでした。
如何歌って良いやら、
唯、淡々と 一本調子になってしまいました。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/05/18 21:59
yunさんこんにちは
16日はカラオケに出掛けていて帰宅は夜遅く
直ぐ寝てしまい17日は朝から熱海に旅行です
18日は箱根を回って帰ってきました大涌谷
の近くは臭かったですよ茹で卵の様な匂い
がして芦ノ湖は大丈夫でした。
いい日旅立ち懐かしいですね私は去年唄い
ましたが国民的な歌ですね〜yunさんらしく
唄われステキでしたよ…まだこの歌は
まだでしたのですね^^
コスモス1
2016/05/19 12:23
今晩は!コスモスさん^^

奥様と温泉でしたか?
箱根も大したことにならず良かったですよね^^
温泉で癒され又頑張れますね^^
もうそろそろ400曲目を迎えよとするところ、
この名曲、忘れてまして急遽歌いました(笑
いつも有難うございます^^
yun
2016/05/19 17:56
yunさん〜〜〜〜!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

これは、名曲ですd( ̄。 ̄✿)ねぇ〜♪
σ(・・*)私も 随分昔に
口ずさんだ事がある様な・・・

何もコルトさんに限った事は
ありませんよ〜〜〜〜!!
σ(・・*)私だって、聞けるものなら
yunさんの生歌がお聞きしたいです♪

素敵な名曲をお聞かせ頂き
(*´∀人)ありがとうございました〜♪
♪のこ♪
2016/05/19 19:41
今晩は!のこさん^^

この曲は皆さん歌われますよね、
たま〜歌ってない事に気付き
急遽歌うことに・・・・・
のこさんもコルトさんも近ければ
ご一緒して楽しめますのにね♪
でも私はお逢いするのは恥ずかしくて
想像巡らせながらお聴きし充分楽しんでます^^
いつも有難うございます^^
yun
2016/05/19 22:50
おはようございます。
パソコンが調子悪くタブレットからです。
直るかなー
素敵な歌声と共にいい日になりますように
8888888888888
霧子
2016/05/20 05:38
今晩は!霧子さん^^

PCが?
パニックになってしまいますね、
私など完全に依存してますから〜〜〜
上手く直りますように^^
わざわざ有難うございます^^
yun
2016/05/20 19:22
早速の公開恐縮です。
コルト・のこさん。そして私と、その他のリスナーの方もきっとyunさんの生歌を聴きたがっているのでしようね〜。
ありがとうございました。
ある方
2016/05/22 16:46
今晩は!ミクサーさん^^

失礼しましたぁ〜お名前出していいものかと・・・
ブログ開設、400曲が目前でして〜
お陰様でこの1曲で一歩前に進むことが出来ました^^
こういう名曲はどのように歌ったらよいものかと
迷いました。
わざわざお聴き頂き有難うございました^^
yun
2016/05/22 18:21
YUNさん、こんばんは!
400曲目前ですか〜 すごいですね〜!
当方は300曲目前でして〜 とても400曲は届かないうちに閉店でしょう。
「いい日旅立ち」は誰でも口ずさんだことのある名曲ですよね〜
おっしゃるように、それだけに唄い方が難しいですよね〜
一言で言うなら、無難に唄うか、それとも個性的に唄うか〜でしょうかね〜!
ジャズなどはアドリブを沢山入れて、リズムも変えたりなど、同じ曲かと思うほどのアレンジが出来ますが、日本の曲はその辺は少ないですね〜
しかも、カラオケとなるとオケが決まっていますからまずは難しいでしょうね。
ま〜、無難に唄えば、その方の人柄がにじみ出てよいのではないかとおもいますね〜!
皆さんを魅了するYUNさんの歌唱は、そのままでよろしいのではないのでしょうか!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/06/01 18:14
今晩は!のほほ〜んさん^^

はい!400曲目前です!
まさか〜ここまで歌えるとは?
きっとのほほ〜んさんも達成できますよ!
ミクサーさんにこの「いい日旅立ち」歌ってますか?と、
私、当然歌ってますよ!と、
歌ってない事に気が付き慌てました(笑
そんな訳でして〜〜〜

お聴き頂きありがとうございました^^
yun
2016/06/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい日旅立ち / 山口百恵 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる