Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 枇杷の実のなる頃 / 天童よしみ

<<   作成日時 : 2016/05/07 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


画像
画像
茂原牡丹園

昨夜から今朝がたまで雨と強い風でしたが
今朝は綺麗な青空!
新緑の綺麗な季節です^^
今日は夫の誘いで千葉県茂原市の牡丹園までドライブしました。


毎年、枇杷の季節になると この曲^^と思いながら
今年こそ忘れず録音は出来たものの〜〜〜♪


枇杷の実のなる頃  天童よしみさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜yunさん〜

この歌、天童よしみさんの歌だったのですか。
友達が好きで良く聴くのですが誰が唄っているのか
知らなかった。。。
素敵に唄ってるね〜
キキホレマシタ。
素敵です。。
ありがとうです<(_ _)>
霧子
2016/05/07 18:18
yunさんこんばんわ
今コメント書いて送信したら霧子さんと
同時見たくて届かなく全部消えていました。
ドライブよかったねご主人と茂原牡丹園
家から2時間ぐらい係りましたか予想です^^
枇杷の実のなる頃天童よしみさんの歌
素敵な歌ですね〜やはりyunさん歌詞を
丁寧にと発音もしっかり唄っているので
気持ちよく心に届きましたステキでした。
次の歌は決まっていますか!
待っています〜
コスモス1
2016/05/07 18:58
今晩は!霧子さん^^

この曲、ご存じでしたか?
毎年気になりながら唄う機会がありませんでした。
いい曲ですが、大ヒットまでいきませんでしたね、
お聴き頂き、嬉しいコメントまで
有難うございました^^
yun
2016/05/07 20:52
今晩は!コスモスさん^^

コスモスさんの予想通り!
牡丹園まで約2時間でした^^
久しぶりに気持ちいいドライブとなりました。
枇杷は房総の特産品、
茂原も房総、緑豊かな田園風景の広がる
のどかな景色は共通すると思いました。
次曲は決まってますが、
このところ1曲録音してはアップと
ストックしてる曲がなく焦ります(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/05/07 21:00
最近は主人と二人で苗木を植えながら、成木が見れるだろうか?!なんて話をよくします。(笑)
そんな年代になっていることを思えば、この歌はまさにドンピシャな歌で、胸がきゅんとしながら、yunさんの素敵な歌声をじっくりとお聞きしました。
どっしりとあでやかな牡丹は見応え十分、ご主人と楽しいドライブ、風邪も治ってよかったです。
三の君
2016/05/08 11:50
yunさん〜〜!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

長かった連休も今日で終わりですね!
我が家の庭にも 枇杷の木があり
可愛い実をつけています。

この曲は 去年90歳で亡くなった
近所のおばあちゃんが 
よく唄ってたので 聞き覚えがあります♪
たま〜〜にしか一緒に行けなかったけど
カラオケ友達だったので
思い出しては 寂しいです(>_<)

素敵な歌を聞かせて頂き
(*´∀人)ありがとうございました〜♪
♪のこ♪
2016/05/08 15:50
今晩は!三の君さん^^

まだ〜お若い三の君さん!
私はこの数年でドッと歳を重ねた感覚です。
ここ4,5年で兄二人を亡くし、昨年暮れには直ぐ上の姉と・・・
もう正に自分もいつ何があっても?と実感の日々、
毎日を大切に思う日々です。
二人健康であることに感謝し、仲良くと心掛けています。
有難うございました^^
yun
2016/05/08 19:03
今晩は!のこさん^^

お庭に枇杷の木が?
まぁ〜羨ましい〜〜^^
ご近所のお婆様のことはよく覚えてますよ!
そうでしたか?
この曲は私も大好きです♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/05/08 19:06
yun様、おはようございます、
枇杷と言えば私が以前住んでいた
所を思い出します
町名が枇杷庄でした、
ここでも沢山の枇杷が・・・、

この曲もお初ですが
ゆったりと爽やかに流れる
曲調天童山よりyun様の方が
お似合いかと、確かに
天童さん群を抜いて上手いのですが
この曲調は、初めて聴く私には
yun様がベストかと、
朝から爽やか
ありがとうございました。
コルトプラス
2016/05/09 06:25
こんにちは!コルトさん^^

まぁ〜珍しい町名に?
枇杷は千葉房総の特産品なので、
そのせいか、お店でこの曲聴く機会があります。
いい曲だなぁ〜と、いつか歌いたいと思っておりました。
コルトさんはお初でしたか?
天童さんと比較なんて、恐れ多い事(笑
お初で良かったです^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/05/09 13:05
yunさんの作品を聴いているとメゾソプラノのクラシック歌手が歌謡曲からポップスまでの巾広い曲が、すべてバラード風に表現されているように思えます。
これこそyun節その物でしょうね。

癖のない透明感のある仕上がりが、私も含めリスナーに好感をもって受け入れられている証拠でしょうね。
森麻季の曲も歌えるゆえ鮫島有美子の(日本抒情歌集)なども聴きたいものです。
ところで「いい日旅立ち」は歌っていませんか。
(マイクインのノイズには十分注意をね)
ミクサー
2016/05/10 15:28
今晩は!ミクサーさん^^

私、カラオケを楽しめるようになったきっかけは
キーの上下が出来ることを知ってからです。
高音が出ないため諦めてましたので〜〜〜
それも全くの自己流で楽しんでるだけですので
ミクサーさんに分析されると、恐れ多いですゥー
有難いと思って宜しいでしょうか^^
さて〜アップした曲も振り返らず唯〜前に進むのみで
既に6年も経過し、
忘れている曲も多々ありますー
森麻季さんの曲まで!そうでした〜図々しくも(笑
あくまでお遊びですから!お許しください^^
抒情歌もいいですね♪
確か「いい日旅立ち」も歌ってます。
わざわざコメント有難うございました^^
yun
2016/05/10 21:07
ミクサーさんへ!

「いい日旅立ち」探しましたら歌ってないようです!
失礼しました、この通りいい加減で申し訳ありません。
機会がありましたら歌ってみます^^
有難うございました。
yun
2016/05/11 10:46
失礼しました。とんでもないです。一応国民歌謡曲なので必ず歌っているものと2010年から探しましたが、残念。
「継続は力なり」6年を更に延長してください。
改めてリクエストいたします。
  
ミクサー
2016/05/11 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
枇杷の実のなる頃 / 天童よしみ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる