Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙あふれて / すぎもとまさと

<<   作成日時 : 2016/04/23 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


画像

(柏市あけぼの山農業公園のチューリップ)


この度の熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、
熊本・九州の皆様の一日でも早く笑顔を取り戻されますこと
心より祈っております。



関東地方は桜も終わり、今 いろいろなお花が咲き乱れ
正に春爛漫、いい季節となりました・・・

今回は杉本真人さんご自身で作詞、作曲、そして歌われている曲です♪

[涙あふれて] 歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、今晩は、
良い歌ですね初めて聴きます、
味の杉本さんより、きっといい仕上がりですよね
この歌い回しはyun様の世界ですね、
美しく、心地よくこの感じは
私にはとても無理な領域です
素晴らしい・・・。
コルトプラス
2016/04/23 20:29
今晩は!コルトさん^^

初めてでしたか?
You Tubeの方で仕入れました^^
杉本さんご本人の歌唱を聴いておりませんので
どのように歌ってよいものやら(笑
早速お出で頂き感謝です^^
yun
2016/04/23 22:15
YUNさん、こんばんは!
柏市あけぼの山農業公園は色々な花が楽しめて、とても良いところですね!
それに近くてよいですよね〜
さて、すぎもとまさと:「涙あふれて」は初めて聴きました〜!
杉本ファンとしては遅れをとりました・・・。
しかし、この曲は誰か女性歌手に提供したものなのでしょうか?
彼自身が自分の為に作曲した唄と言うのは、男性視線の歌詞なのですが・・・。
女性歌詞の彼の歌は初めて聴きました。
それはさておき、相変わらずの音域全般に包み込むようなゆとりのある歌唱でやすらぎを感じました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/04/23 22:20
今晩は!のほほ〜んさん^^

すぐ近くに、高校時代からの親友がいまして
いつも散歩したりお茶したりしてますが、
先日、チューリップでも見に行こうと誘い出かけました。
この日は幸いにも、公園内で掘りたての筍を
安く買うことが出来、出かけた甲斐がありました(笑
この度の曲は、偶然又You Tubeで見つけ
調べもせず直ぐにアップに・・・
いつもながら内容把握せず失礼しました。
いつも有難うございます^^
yun
2016/04/23 23:02
yunさんおはようございます
あけぼの山農業公園初めて知りましたが
チューリップ素晴らしいですね観光客
ちらほら見えますが近くですか住まいから!
杉本真人さんの曲としては珍しい曲調だが
全て手掛けた曲なのですね…天才的ですね
yunさんにあっていますねとても素敵に
唄われてよかったですよ
合間をおかずまた唄ってください^^
コスモス1
2016/04/24 05:21
おはようございます!コスモスさん^^

この公園は車で30分ほどです、利根川沿いにあります。
夏はヒマワリ、秋はコスモスと楽しめます^^
お弁当でも持参すれば最高です^^
さて、コスモスさんもこの曲お初でしたか?
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/04/24 08:56
YUNさん、こんにちは!
最初のコメントで
「しかし、この曲は誰か女性歌手に提供したものなのでしょうか?
女性歌詞の彼の歌は初めて聴きました」と記しました。
杉本真人ファンとしては気になったので、調べてみました。
ということで、当方が「誰か女性歌手に提供・・・」と尋ねたことの答えが分かりました。
この歌を唄った歌手はあの因幡晃でした。因幡晃ならなるほどな〜と・・・。
ご存知のように彼の三大ヒット曲といわれる「わかってください」、「別涙(わかれ)」、「忍冬」の歌詞は女性視線の歌詞なのです。
この曲は今から約30年前の1987年01月10日にリリースされた「夕映えを待ちながら」のB面なのです。
ちなみに、「夕映えを待ちながら」も女性歌詞です。
ということで、この曲は当方の杉本情報には入っていませんでした。
なにしろ当方が杉本眞人という作曲家としてその名を知ったのは2002年頃で、2000年12月リリースのチェウニの「Tokyoに雪が降る」を聴いて魅了されたからで、それ以前の情報には疎かったのです。
そして、杉本真人は2014年10月22日発売のアルバム「20世紀に乾杯!」の中で、この歌を唄っているのですね〜
スッキリしました〜!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/04/24 10:51
今晩は!のほほ〜んさん^^

私がこの曲をアップしたばかりに
のほほ〜んさんを悩ませてしまいましたね、
因幡晃さんが歌ってるとは!興味湧きますね^^
私が杉本真人さんを知ったのは
吾亦紅をTVで歌ってたのが最初で
どこのオジサン?失礼ながらそんな印象でした。
ところが〜〜〜名曲が次々と!びっくりでした。
細かく調べ上げ、スッキリなされたようで
いろいろお手数お掛けしました、
有難うございました^^
yun
2016/04/24 18:16
こんばんは〜yunさん〜
相変わらずの青空に響くような
歌声に感動です。

気持ちが癒されます。
杉本さんの歌にはびっくり
することがあります。

私も頑張ろう!!
元気いっぱいもらいました^^
ありがとうございました。
霧子
2016/04/24 19:35
今晩は!霧子さん^^

この10日程、熊本地震の報道に心痛むばかり、
本当に、いつ何が起こるか計り知れませんね、
霧子さん、歌ってますか?
知らない曲が沢山ありますね♪
少しでも元気を取り戻して頂けたら嬉しいです^^
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2016/04/24 22:19
yunさんの歌声でこそ・・・の曲ですねえ。
最初に聞いた時は杉本さん作曲?と思いましたが、すごく素敵な唄で、yunさんにぴったりで、持ち歌のようです。
疲れきった体や気持ちに、和みと癒しを与えてくれ、届け、歌声!ですね。
とてもよかったです。
三の君
2016/04/25 17:47
今晩は!三の君さん^^

もうすぐGWですね、
三の君さんはお出かけですか?
我が家は全く通常の生活、毎年です(笑
この曲はお初でしたか?
私に合ってるとしたら嬉しい限りです^^
持ち歌に出来るよう歌い込みますね♪
嬉しいコメント、有難うございます^^
yun
2016/04/25 23:27
yunさん〜〜〜!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

又々 素敵ないい曲を
見つけました(✿ゝ‿◕)σネッ
包み込まれる様な素敵な
yunさんのお声で
癒される想いで
聞かせて頂きました(ღˇ◡ˇ)〜♪
 
お写真の風景もいつもながら
お見事でした!!

今回の熊本地震は
凄い事になっており
一日も早い復興を願ってます!
♪のこ♪
2016/04/26 20:26
今晩は!のこさん^^

歌える曲が少なくなり、
最近は偶然出会った曲に挑戦しています^^
お初でしたか?

カメラ持って久しぶりの風景写真です^^
いい季節ですものね・・・
しかし、地震で避難されてる方々の事思うと、
早く仮設なり、生活の改善願うばかりです。
有難うございました^^
yun
2016/04/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙あふれて / すぎもとまさと Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる