Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トーキョーマイラブ / チェウニ

<<   作成日時 : 2016/04/02 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

先日、桜の開花宣言直後に 向島百花園へ行ってみたところ
桜は全く咲いていませんでした〜〜
画像

昨日は千葉県印西市にある「吉高の大桜」まで足を運びましたが
こちらも残念ながら山桜の為開花が遅く一輪も咲いてなくて
近くの源平桃の写真一枚のみでした。
さて〜今年の桜の追っかけは如何なることやら〜〜


今回の曲は、チェウニ「星空のトーキョー」のカップリングで「トーキョーマイラブ」
あまり聴いたことありませんが、
チェウニのあの独特で切ない歌唱に挑んでみましたが・・・(笑


トーキョーマイラブ  チェウニさん  歌詞


入れ替えました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんばんは!
今年のサクラは東京が21日に開花宣言しましたが、その後にすぐに4〜5日間寒の戻りがあってサクラの開花状況が乱れましたね〜!追っかけはネットで良く調べてから行かないと裏切られますよね!
さて、「トーキョーマイラブ」はチェウニのファンの当方としては不覚を取っていて、初めて聴きました。
最近チェウニの曲からご無沙汰していたので、久しぶりにYUNさんの歌でチェウニの世界に浸りました。
いつもながらの安定した歌唱で、ゆったりとした気分になりました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/04/02 22:28
yunさんおはようございます
スカイツリーバックにいい構図でね
染井吉野桜どこもまだでしたかこちら
連日の花見客で賑やかです同じ木でも
早く咲いたのはもう花吹雪でした。
遅く咲くとその分後で見れますね
わたしもチェウニの歌は好きで20曲は
唄っているがこの歌は初めてです
「星空のトーキョー」は唄いました
これからもチェウニの歌に挑戦して下さい
素敵でした。
コスモス1
2016/04/03 04:44
おはようございます!のほほ〜んさん^^

お花見、都心に向かえば間違いなかったのですが
逆方向へ向かったのが失敗でした(笑
人混み避けた結果、桜に避けられました(笑
しかし近場で意外なスポット見つけ
天候待って出かけるつもりです^^
今回の曲はYou Tube廻りで見つけました!
殆どCoverしてる人もなく、掘り出し物発見!
そんな気分です^^
有難うございました。
yun
2016/04/03 08:45
おはようございます!コスモスさん^^

向島百花園はいつも横目で素通りでした。
初めて訪れ、小さな公園でしたが
桜こそまだでしたが、
季節の草花が一杯!
スカイツリーもいいスポットで撮れました^^
今回の曲は、お店で歌っても誰も知らず
掘り出し物!って感じで得した気分です^^
コスモスさんも是非歌って下さい♪
有難うございました^^
yun
2016/04/03 08:52
大好きなケイウンスクさんは、私の年代に近い少しオールディズな感じがするのに対して,チェウニさんの曲は若々しい女性の繊細さとおしゃれを感じて、これまたいいなあと今さらに思います。
それもyunさんの素敵な歌唱だからですね。
今回もうっとりと聞かせていただきました。
三の君
2016/04/05 13:54
今晩は!三の君さん^^

今日は関東だけ曇り空のようで〜〜〜
それでも近場のお花見楽しみました^^
チェウニさんの魅力的な声真似出来ず
気持だけですが〜〜〜(笑
唯、皆さんご存じないと思い紹介のつもりで
歌いました♪
貴重なこの桜の時期、頑張って歩いてます!
いつも有難うございます^^
yun
2016/04/05 18:45
yunさん〜〜〜!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

数年前に、五行歌の神奈川大会に
参加した時、ついでに横浜や
東京のスカイツリー見学した事を
懐かしく思い出しながら
お写真 拝見し・・・・・
yunさんの素敵なお歌を
聞かせて頂きまして
ありがとうございました♪.+゚♬✿
♪☆パチ♪☆パチ♪☆
♪☆パチ♪☆パチ♪☆
♪のこ♪
2016/04/05 19:37
今晩は!のこさん^^

スカイツリーの写真、懐かしかったですか?
我が家から車で20分位走るとスカイツリーが見えてきます^^
工事中、完成まで何度か記録用として残しています。
のこさんはお花見は?
こちらは明日が一番の見頃かと^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2016/04/05 23:18
こんばんは〜yunさん。

今夜腰が痛いのを引きずりながら
買いものに行って遠くから浅川の
満開の桜が見えて行ってみたかったけど
がっかりでした。
明日はまた雨になるとか!
yunさんの堂々とした歌声にしびれます。
素敵です〜

歌は良いね〜
元気がみなぎります。
ありがとうございました。
霧子
2016/04/06 19:06
今晩は!霧子さん^^

桜は今日で見納めでしょうね、
明日は雨と風が強いとか〜〜〜
霧子さん、腰 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいネ!
霧子さんのページお邪魔したいのですが、
どこから入れば?教えて下さい^^

わざわざお越しいただき感謝です^^
yun
2016/04/06 23:35
yunさん、こんばんは。
チエウニさんの、トーキョーマイラブという歌はyunさんのブログで初めて聴きました。
何時も歌声が人を惹きつける柔らかい歌声なので今まででも聴き入ってしまう歌が多く参考にさせられます。
チエウニさんの歌では、何年か前に湘南藤沢のホテルで
クリスマスディナーダンスパーティーに行き,ゲストが
チエウニさんで、生で”トーキョー・トワイライト”を聴き生は違いますよね^^ノ♪明日風が強いと言ってますけど、明日になり風の強さで明日か明後日カラオケ喫茶にタクシーで一人で行き懐かしい歌.松原健之さんの
歌は二曲歌えたので今度は.昴や森進一さんのアルバムから松原さんがカバーした「この世に人と生まれてからは」この歌YouTubeで聴くと松原さんに書いた曲のように
甘い歌声にピッタリなんです。今はカラオケに行けるので嬉しいです
mikko
2016/04/10 23:43
おはようございます!mikkoさん^^

チェウニさんの歌を生で!いいですね^^
mikkoさん!一人でカラオケ喫茶へ〜〜
凄い進歩ですね^^
私も今日はボックスヘ練習しに行こうと思ってます、
3月は喉の調子が悪くあまり声を出せませんでしたので
今日は思う存分歌って来ようかと(笑
mikkoさんも楽しんでくださいネ^^
yun
2016/04/11 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーキョーマイラブ / チェウニ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる