Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのとなりには / オルリコ

<<   作成日時 : 2016/01/28 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
房総 鴨川のホテル
画像
ホテルの部屋からの日の出(1月26日)

画像
大好きな御宿の海岸
名曲、月の砂漠、の発祥の地


先週末、日本列島最強寒波が襲ってきましたが
幸い、千葉県房総方面は快晴との予報でしたので
急に思い立って
夫の慰労も兼ね、一泊で出かけてきました^^
海が大好きな夫の為に、目の前が海の部屋を予約し
少々波の音が気になりましたが
一足早い春を感じるいい旅でした^^


あなたのとなりには  オルリコさん  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
御宿へ旅行いいですね〜天気もよくホテル
からの眺めも最高でしたね…
わたしも房総方面は好きで伊豆か
房総です年に数回泊まりに行きますが
月の砂漠の発祥の地ステキなところ
ですねメモメモご主人さんと砂浜散歩しまし
たか!ハーモニカは旅行時いつも持って
行くので月の砂漠など吹いたかも^^
房総は暖かかったですか…!
唄もステキでしたいい歌探しますね
yunさんの唄で癒されました。
コスモス1
2016/01/29 06:03
おはようございます!コスモスさん^^

姉の納骨も無事に終わり、
義兄の仕事をずっと夫が手伝い忙しくしてましたので
お休み利用して出かけました。
伊豆か房総かといつも迷います(笑
今回時期が時期なので全く観光客もなく
(中国の観光客一人も見かけませんでした)
御宿の海岸一人占めでした!
ハーモニカ持参はいいアイディアですね♪
夜、カラオケもしましたよ(笑
お聴き頂き感謝です^^

yun
2016/01/29 09:26
yunさん!('-'*)おはようございます♪

お姉さまの四十九の法要された頃ですね!
追々に淋しさも募りますが・・・
元気を出しましょうd(´ー`*)ね!

この{{{{(+_+)}}}}寒ううぅい時期だと
旅行者も居なくて ご主人とお二人で
ゆっくりできて良かったですね!

yunさんは 色んなお歌を
よくご存知です(✿ゝ‿◕)σネッ
爽やかなお歌を聞かせて頂いて
春を そこまで感じる事が出来ました♪
♪のこ♪
2016/01/29 11:08
yunさん こんにちは^^

房総への旅行、よかったですね
海のお好きなご主人のために^^
yunさんの優しさが伝わってきますね

義兄の納骨が済んだら、4人姉妹で旅行を考えてます
以前行った伊豆の北川温泉に行きたいのですが、
京都からだとちょっと遠いので、三重か北陸になりそうです

いい唄ですね
オルリコさん、「忘れないで」もカバーされてましたよね
あなたの隣には、歌詞の中身とは少し違いますが、
yunさんは、お姉さんのこと思われて歌われたのかなって思いました
心に響いてきました^^
ももこ
2016/01/29 11:14
今晩は!のこさん^^

お気遣いありがとうございます!
49日法要も終わり、
姉に付きっきりだった義兄に代わって
夫が仕事忙しくしてましたので
夫の慰労兼ねて出かけました。
今日から夫は又仙台出張です、

この週末又寒気が〜〜
雪にならないといいのですが・・・
いつも有難うございます^^
yun
2016/01/29 17:42
今晩は!ももちゃん^^

落ち着かれたらご旅行ですか?
いいですねぇ〜^^
私も毎年兄弟会が楽しみでしたが
皆,高齢となり
常に幹事役だった姉も亡くなり
今後は旅行も無理のよう〜淋しい限りです。

今回の曲は姉とは関係なく
オルリコさんの曲、前から一度歌ってみたくて〜〜♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/01/29 17:54

YUNさん、こんにちは!
オルリコ:「あなたのとなりには」ですか〜、聴いたことがあるな〜と思い調べてみたら、昨年の5月末にこの曲をNHK FMで聴いて、良い曲なので収録してあるのですがそのままになっていました〜
オルリコはテレサの再来かといわれていますよね!彼女のデビューの「ひぐらしの坂」を聴いて、声がうつくしいな〜と・・・。また。「忘れないで」も良いですね!
YUNさんの「あなたのとなりには」はいつも優しいご主人が一緒で、御宿の旅行でも訪れた海岸できっと「月の砂漠」を唄われて、「王子様」と「お姫様」のお二人ではなかったのかな〜と思いました。
YUNさんに大変お似合いの曲でした。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2016/01/30 16:28
今晩は!のほほ〜んさん^^

オルリコさんのことはあまり知りませんでしたが、
確かに、テレサ・テンに声がそっくりですね、
あまり似過ぎてヒットに繋がらないのでしょうか?
誰もいない御宿の海岸は声が出ないほどいつも感動します、
ですから歌も歌いませんし
お姫様、王子様、は相当無理が(笑
私が灰になったらこの海岸に撒いて欲しい!と
冗談で話しました(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2016/01/30 19:43
yunさんのご主人への心優しい心遣い、ぐっと来ました。
御宿の風景にも心癒されます。
御宿は二十歳のころ一度だけ訪れたことを懐かしく思い出しました。^^
yunさんの穏やかな歌声に心しみじみとお聞きしました。
素敵な歌声に感謝です。
三の君
2016/01/30 20:18
今晩は!三の君さん^^

義兄が姉の看病の為、仕事できず
その分、夫がずっと手助けを〜〜〜

私は出不精ですが、夫は出たがりで
私の誘いを待っているのです(笑
ですからお付き合いのつもりが、
出かけてみると結構楽しめるものですね^^
冬の海、誰もいなくて良かったですよ、
いつもありがとうございます^^
yun
2016/01/30 20:58
yun様、今晩は、
オルリコさん久々に登場です
私の中では、忘れないでと
言う曲だったと思います
素敵な歌い手さんですよね
そして御宿の海岸
名曲、月の砂漠、の発祥の地
写真を見ながらの歌唱お聴きしてます
良いです心がどんどん綺麗になります、
yun様は私の心のお掃除屋さんです
失礼な表現かな〜
ありがとうございます。
コルトプラス
2016/01/31 01:05
今晩は!コルトさん^^

オルリコさんのあの透き通るような歌声には程遠く
しかし、心のお掃除やさんとは嬉しい限りです^^
彼女の歌唱は確かに心洗われる気がしますね、
私も見習わなければと思います。
心地よく聴いて頂ければ、何より嬉しく
いつも優しいコメントに、こちらこそ感謝です^^
yun
2016/01/31 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのとなりには / オルリコ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる