Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 群青 / 谷村新司

<<   作成日時 : 2015/12/01 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


名曲「群青」はネットでもお店でも聴く機会がありますが
女性は踏み込めない領域?と躊躇がありました。
しかし今回、アキのいちごさんの後押しもあり
プレッシャーで一杯でしたが挑戦してみました。


群青  谷村新司さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
Yunさん〜はじめまして!

おはようございます。
この歌「群青」大好きな歌です。
見事に歌い上げて素晴らしい!!!
聴き入りました。
ありがとうございます。
霧子
2015/12/01 04:53
yunさんおはようございます〜
暫らく振りですねyunさんぐらい歌唱力
があればどんな歌でも唄えますよ^^
新たに覚えることは大変だが耳にしていれ
ばyunさんでしたら楽勝ですね〃
群青は谷村新司さんの代表作みたいで
有名ですねステキでしたよ。
この曲と似た様な感じで五木ひろしの追憶
も好きです唄ったので後程UPしますね
(^^)bGood! (OK!)ステキでした。
コスモス1
2015/12/01 05:24
ようこそ!霧子さん^^

今日から12月、
一番にお初のコメント、嬉しいです^^
今回の曲は聴くだけの曲、と決めつけてましたが
思い切ってチャレンジしてみました。
霧子さんもお好きなのですね、良かったです^^
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2015/12/01 09:09
おはようございます!コスモスさん^^

楽勝どころじゃないですよ!大変でしたぁ〜(笑
アキのいちごさんが完璧に歌われてますから、
私の方は、お遊びと思って聴いてくださいネ^^
練習重ねる度に難しくなり、もう無理!
いつもの妥協のアップですー
五木さんの追憶も私好きです♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/12/01 09:15
yunさん!こんにちは。

「群青」、大好きな歌です。
映画「連合艦隊」で最後のシーンでこの歌が流れます。
泣きました。涙が止まらなくて困りました(*_*;
この歌を聴く度にラストシーンが浮かんで来ます。
私も好きで歌いますが、人前では歌えません(^_^;)

yunさんがこの歌を歌われるとは思いませんでした。
素敵な歌唱でした(*^^)v



カズ
2015/12/01 16:47
今晩は!カズさん^^

映画観ましたか?
私は観てませんが想像はできます・・・
アキさんとお約束したものの
現在なか〜歌う時間がとれず、もう12月
時間切れの状態でのアップです^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/12/01 18:13
昨日YouTubeで一足早く聴かせていただきましたが、こちらは動画の雑音も入ってなく改めてしっかりと聴かせていただきました。
お姉さまのお体の事もあり、大変な時に時間を取って練習されたとか、ご無理を申しました。
でも思ったような素晴らしい歌にされて、ありがとうございました。
この曲は10年位前に喫茶でお客さんが歌われたのを聞いて、それから歌いだした曲でした。
原曲を何度も聴き、何度も何度も練習した歌です、それでも思うようには歌えなくて、喫茶では今までに3回しか歌っていません。

yunさんは女性らしい感性を活かしてますます素敵な歌に仕上げて喫茶でもご披露してください。
「群青」ありがとうございました。
アキのいちご
2015/12/01 18:27
今晩は!アキさん^^

わざわざこちらにまでスミマセン〜〜
姉の傍に付きっきりともいかず、帰れば姉のことが
頭から離れず
逆にこの曲の練習時間が心休める時間だったと思います。
ですから感謝してます^^
唯、仕上がりの方が何時もながらイマイチで
自己流になってしまいましたぁ〜
専らこの曲は聞き役でしたが
一度ぐらいはお店でも挑戦してみます♪
本当に有難うございました^^
yun
2015/12/01 18:47
yunさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

ダイナミックな!素敵な曲に
挑戦されましたd(´ー`*)ね!
とっても素敵でした!!
*.♪♡(。◡‿◡)。★*・゜・*♪*.♪。*・゜・*♡(。◡‿◡)♪*.♪。★・゜・*♪*.♡(。◡‿◡)♪。★
今日から12月!日が経つのが
本当に早いです(>_<)
♪のこ♪
2015/12/01 21:50
今晩は!のこさん^^

もう12月ですね、本当に早いです!
難しい曲への挑戦でした♪
が、何とかアップできホッとしました〜〜
気忙しい師走ですが、
のこさんもお身体留意してお過ごしくださいね、
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/12/01 22:25
聞くだけの曲と思ってしまう、スケールの大きな曲…yunさんらしく、また 戦地に子を送り出す母の気持ちにも似た女性の優しい想いの伝わる歌唱に感動しました
熱いモノが込みあげて来るようです
 素晴らしい唄を聞かせて頂きありがとうございました
さつき
2015/12/02 11:38
yun 様、今晩は、
お待ちしてました、私が以前
この曲アップした時、
いつかこの曲歌いたいとのコメント
頂いてました、私も女性の歌う
群青は初めて聴きましたが
流石です、美しく力強い
素晴らしい群青
心からありがとうです〜。
コルトプラス
2015/12/02 20:21
胸に迫るyunさんの歌唱、じっくりと聞かせていただきました。
いちごさんの動画にあった、戦場に行く息子を送り出す母親の無念と、せきを切ったような「生きて帰って!」の言葉と抱擁を思い出し、思わず胸が熱くなる思いがしました。
本当によかった!
ありがとうございました。
三の君
2015/12/03 18:41
今晩は!さつきさん^^

又、留守にしてましてコメント遅くなりました。
群青、アップに至るとは思ってもみませんでした、
こういうチャンス頂け嬉しく思います。
女性が歌うのは少ないようで〜〜
嬉しいコメント頂き
有難うございましたぁ〜^^

yun
2015/12/03 20:07
今晩は!コルトさん^^

待ってて下さったとは本当ですか!
私、忘れてました!失礼しました^^
まだ〜歌い込み必要ですが
ギブアップしてしまいましたぁ〜
いつも嬉しいコメント頂き
こちらこそ心より感謝です^^
yun
2015/12/03 20:13
今晩は!三の君さん^^

いちごさんのパーフェクトな歌唱には及びもしませんが話題作りということです^^
当時の母親の心境を思うと胸が詰まりますね、
お忙しいところ、
わざわざコメント有難うございました^^
yun
2015/12/03 20:20
群青 / 谷村新司 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる