Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に抱かれに / 吉幾三

<<   作成日時 : 2015/10/05 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


同じ東北出身の吉幾三さんの曲をお聴きすると
共感させられる曲が数多くあります。
今年1月発売の「海に抱かれに」
日本海の荒々しい海を題材にした男唄かと?
それが〜〜女性が主人公でした。
お店で、お逢いする「私の知る限りNO!のお客様」
もちろん女性ですが、
その方がこの曲を歌ったのです!
素晴らしい!の一言・・・でした。
以来、全く私には相応しくない選曲ですが
気持だけが先行して〜〜〜〜
まだ〜歌い込み足りず怪しい歌唱ですが・・・

画像


スポーツの中で何より男っぽいスポーツNO!ラグビー!
是非ベスト8目指し、頑張って欲しいですね、ガンバ〜〜〜!!!


海に抱かれに  吉幾三さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん! (☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いい曲を唄われましたd(゚∀゚*)ネッ ♫ *゜
σ(・・*)私もこの「海に抱かれに」は
発売された直後から インプット♪
してたのですが・・・まだに(涙)
唄っておりませんが いつか?是非!
と思ってた曲です〜〜〜 ♪

喫茶に行くと・・・思わぬ曲との
出逢いがあったり! いい人との
出逢いもあったりしますd(^-^)ネ!

ボックスでも 人間対人間ですから
受付の若い子とも直ぐ親しくなって
しまったりしてしまいます(。◔‿◔。)

yunさん! とてもお上手に
しかも お似合いの曲♪でした!
☆。。パチ ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ 
♪のこ♪
2015/10/05 21:13
今晩は!のこさん^^

急に寒くなりましたね、
のこさんもこの曲、気になってましたか?
お店で女性が歌うのを聴き、
それも凄い迫力でしたから驚きました!
他のお店でも聴きました^^
のこさんもカラオケのご友人多い事でしょう〜〜
今日、急に思い立って録音してきました♪
早々にお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/10/05 22:05
おはようございます
yunさんは吉幾三さんと同じ東北出身親しみが
湧きますね…吉さんの歌はいい歌がありますね
相応しくない選曲ですとありましたが思い込み
です…「海に抱かれに」いいですね〜yunさん
自身持ってこれからもいろんな歌に挑戦して
下さいね…これくらいに唄えれば怖いもの
なしですステキでした。
コスモス1
2015/10/06 04:11
おはようございます!コスモス1さん^^

今、庭仕事終わってホッと一息です^^
秋晴れ続いて気持ちいいですね!
今回の歌はお店で聴かなければ気が付かずにいました。
詞の内容というより、
私は冬の日本海の厳しさ、つい想像してしまいます。
私の育った時代の東北はそれは貧しく
今は考えられないような生活でした。
幸いか如何かですが、我が家は仙台から疎開して
地元の農家の方々の本当の生活知らずにいました。
今思うと恥ずかしい限りです・・・
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/10/06 10:55
yunさん!こんにちは。
秋晴れの青空と爽やかな風が気持ち良いです。

題を見た時はyunさんのブログかなぁと確認しました(^_^;)
驚きましたよ。yunさんが「海に抱かれに」を歌われるとは夢にも思いませんでした。
この歌は女性には合わないだろうと思って居ましたが、yunさんの歌をお聴きして、間違って居たと反省しました。

女性の気持ちを歌った歌ですが、吉幾三さんの作詞作曲ですから男性的な歌になって居ますね。

洋装のyunさんではなく、和装のyunさんにお会いした様な気持ちで聴かせて頂きました(*^^)v
カズ
2015/10/06 12:45
新しいジャンルに踏み込まれましたね、
しっかり唄い込んでおられて、
yunさん演歌迫力有りました。
これからどんな展開が有るのかと、
楽しみ倍増です。
ありがとうございました。
わこ
2015/10/06 16:02
今晩は!カズさん^^

女性二人、お店で歌うのを聴きました!
そうでなければ私も思いつきません(笑
やはり吉さんの力強い歌唱には程遠かったです。
着物姿?ですか?
長年持ち続けた着物、大部分処分しました(涙
着る機会が少なくなったものですから〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/10/06 18:53
今晩は!わこさん^^

歌いたい曲を好き勝手に歌い、そして聴いて頂ける
ブログの醍醐味のように思います。
決して歌い込んではいませんが
迫力ありましたか?良かったです!
次回はいつもの路線に戻るつもりです(笑
有難うございました^^
yun
2015/10/06 18:59
同じ東北出身の吉幾三さんの歌ですから、
yun様、イメージは違っても心は捕らえてますよね
あっ、今晩は、いやいや心だけじゃなくて
凄くいい歌に成ってますね、
yun様の味が生きてますよフムフム、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/10/06 19:45
今晩は!コルトさん^^

まさかこの曲?自分でも驚きです(笑
歌ってみたい^^と思ったのです。
何でも歌えてブログは楽しいです♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/10/06 20:44
おはようございます。
吉さんを歌われるとは驚きました。
この曲は知っていますが、吉さんの歌も最近同じような曲調の歌が多くて、どうも新鮮味がなくなりましたね、沢山作られているからなのでしょうね。
シンガーソングライターの歌はどうしても似通った歌が多くなりますね。
吉さんの昔の歌には好きな歌がたくさんあったのですが。

この歌yunさんが歌うと全く吉さんのイメージがなく、新鮮な感じがしました、演歌とは一味違う歌に仕上がっていますね、やはり声量があるのでゆったりと心地良く安心して聴けます、吉さんの原曲より魅力のある歌声に聴き入りました。
アキのいちご
2015/10/07 08:40
おはようございます!アキさん^^

秋晴れが続きいい季節になりました。
テニス楽しんでられますか?
お店で出会ったお客様の一人(女性)がこの曲を歌い
びっくりしました!
全く違和感なく、素晴らしい歌唱に刺激受けました。
アキさんの「群青」何度もお聴きしてます♪
難しくて〜〜いつの日か?歌いたいです^^
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2015/10/07 09:24
吉幾三さんの歌を女性が歌われることによって、味わいも新鮮に、色づけさえさへも変化されて、なんとも趣のある歌が聞けた感じです。
歌手の歌をカバーする人たちで、ますますその唄が昇華された形になっているんだと嬉しくなりました。
yunさん、素敵な仕上がりです。
三の君
2015/10/07 11:53
今晩は!三の君さん^^

朝晩寒いですね!
じっとしてると寒くて暖房入れてます。
吉さんの曲、まるで別物になってしまいましたぁ〜
あくまでも自己満の世界、
コメントまで頂き図々しいかも?ですー
が、嬉しいコメントにホッ!感謝です^^
yun
2015/10/07 20:22
yunさん おはようございます
タイトルを見た時は一瞬 えっホントと思いましたが 素敵じゃないですか〜〜
yunさんの持ち味活かされた素敵な歌唱、とてもお似合いです 女心を抑揚のある歌唱で巧く表現されて気持ちよく聞かせて頂きました〜

 私はこの曲、あまり聞いてなかったのですがyunさんで聞かせて頂いたら気になる1曲になってしまいました
 さすがyunさん ありがとうございました〜
さつき
2015/10/08 06:51
今晩は!さつきさん^^

驚かせてごめんなさい(笑
一番の目的だったかも?フフフ・・・
さつきさんも是非!
きっとお似合いですよ^^
有難うございましたぁ〜^^
yun
2015/10/08 18:53
yunさん、こんばんは〜☆
意表を突く選曲ですね!
でも女性が歌ってもいい歌ですね。
心に沁みる歌をありがとうございました^^b
たびぃ
2015/10/12 21:43
おはようございます!たびぃさん^^

まぁ〜びっくり!
こちらまでお出で頂きコメントまで〜嬉しいですゥー
有難うございます^^
こちらのブログの方は、もうすぐ6年になりますが
お仲間の皆さんから情報もらいながら
楽しく歌っています♪
まだ〜歌い込みの足りない歌唱ですのに、
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/10/13 09:23
海に抱かれに / 吉幾三 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる