Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS A DAY & さくら貝の歌

<<   作成日時 : 2015/08/25 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 29

画像


あの猛暑続きから一変し急に涼しくなりました!
台風のせいでしょうか?
九州地方は大変な被害が出ているようです。
心よりお見舞い申し上げます。
皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

今日、久しぶりにカラオケボックスへ行ってきました♪
5年前、ある集まりの席で甥が唄った
矢沢永吉さんの「A DAY」に挑戦、

もう1曲は、ガラリと変わって懐メロ
先日お店で聴いてとても懐かしくて即 歌ってみました♪



A DAY  矢沢永吉さん 歌詞


(入れ替えました)



さくら貝の歌  岡本敦郎さん  歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこんばんわ
昨夜は小川町で下車で内神田飲み会初めて
の所なので迷いました逆方向に歩き30分
その積りで1時間早く行ったので間に合い
ました皆さん迷ったみたいです。
帰りは11過ぎ夜中今朝は朝寝坊5時でした。
yunさん甥ごさんがこの歌唄われたのです
か!わたしの頭の中にはない歌です
難しい唄よく唄われましたね素敵でした。
さくら貝の歌こちらはよく知っています
先日の集まりでも聴いたばかりです
素適な歌ですね…岡本敦朗思い出しました。

コスモス1
2015/08/25 19:50
久しぶりの台風上陸に後片付けが大変です、倒れた木々の始末にこれからしばらくかかりそうですw
「A DAY」yunさんはこういうゆったり系がお似合いですからいい選曲だったと思います。
「さくら貝の歌」は岡本さんのより倍賞さんのが良かったかも^^; どこが違うかというと「間奏」の長さです、おいらの好みです〜〜〜。
肥後
2015/08/25 21:47
今晩は!コスモスさん^^

昨夜の飲み会、帰宅が11時過ぎで
朝5時起きが寝坊?
お元気ですね!
私だったら、一日ゴロゴロ状態でしょう(笑
ブログ開設5年経って
日記見直すように以前の記事読み返してみました。
A DAY、改めて矢沢さんのバラードが素晴らしく
チャレンジしてみました。
いつも有難うございます^^
yun
2015/08/25 22:28
今晩は!肥後さん^^

ご無沙汰してます!お元気でしたか?
台風、ニュースでみましたが大変でしたね。
後片付け、気を付けてください。
肥後さん世代は矢沢永吉さん、神様なのでは?
私は甥のお蔭でこの曲知りました♪
改めて素敵な曲だと〜〜^^
「さくら貝の歌」はダムに倍賞さんが入ってなくて・・・
そういえば、肥後さん、倍賞さんのファンでしたね^^
わざわざコメント有難うございました^^
yun
2015/08/25 22:41
YUNさん、こんにちは!
矢沢永吉:「A DAY」と岡本敦郎:「さくら貝の歌」を拝聴しました。
前者は大変オシャレな歌で、♪〜 Oh, my love のところが良いアクセントですね。
こういうPOPSのバラード系はまとめあげるのが難しいのですが、見事に決めましたね!
後者は「あざみの歌」の八洲秀章の作曲ですが、発表が「あざみの歌」の一ヶ月前のNHKラジオ歌謡で1949年7月4日に辻輝子の歌で初放送されたものですが、作られたのは1940年で八洲秀章が片想いだった故郷・北海道に残してきた横山八重子さんを偲んで、逗子海岸で桜貝の一片を見たときに、「わが恋の如くかなしやさくら貝かたひらのみの寂しくありて」と死別して取り残されたものの悲しみを詠ったのがベースになっています。
辻輝子、倍賞千恵子の歌唱は素晴らしいですが、この歌は当方は岡本敦郎の歌唱が男性の深い思いが伝わってきてスキです。YUNさんにお似合いの歌ですね。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/08/26 11:50
yunさん!こんにちは。
矢沢永吉さんの歌はあまり聴きません(*_*;
だからこの歌もまったく知りませんが、私が感じて居た矢沢永吉さんのイメージとは違う様な歌です。
ゆったりとした良い歌ですね。
yunさんにお似合いの歌だと思います(*^^)v

「さくら貝の歌」は知ってますよ。この歌は倍賞千恵子さんが良く歌われて居ました。キーが高くて歌えませんが好きな歌です。
yunさんの声は倍賞千恵子さんと似てますね(^_^)/~
久しぶりにこの歌をお聴きしました。
カズ
2015/08/26 16:50
こんにちは!

全くジャンルの違う2曲、歌ってみました♪
A DAY、カラオケボックスの音響調節が分からず
改めて聴きましたら、うるさかったですね。
機会があれば歌い直します。
のほほ〜んさんの歌われた「あざみの歌」は
私も以前歌っていました。
この「さくら貝の歌」も抒情歌として有名ですね、
昔の曲もいいですね♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/26 16:54
こんにちは!カズさん^^

台風の被害は?大丈夫でしたか?
2週間も空いてしまい、
あわててカラオケボックスへ〜〜
うるさい音響でスミマセン!
矢沢永吉さん、私も全く縁がなく聴いたことありませんが
たまたま甥が歌ったのを思い出し
You Tubeで聴いたところ、素敵なバラードでしたので
挑戦してみました。
2曲目はよくご存じですよね^^
倍賞さんの澄んだお声には程遠い私の歌ですが
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/26 17:04
yunさん、こんばんは!
昨日は台風の真っただ中強風に庭の木々はうち震えておりました。
台風一過、今日は青い空にほっと一息、
心地よく2曲を聴かせて頂きまました。
甥ごさんの唄っておられた矢沢永吉さんの曲を唄われる
yunさんって素敵ですね。
「さくら貝の歌」は懐かしくて嬉しかったです、
ありがとうございました。
わこ
2015/08/26 17:56
yunさん こんばんは

A DAY 大好きな曲です!!
矢沢さんの中では一番好きです♪
yunさんの歌声で聞けるなんてうれしいです!
時間はかかるかもしれませんが、ぜひ
後追いさせてくださいね♪
2曲目ははじめてききました^^

今日は台風一過で青空が広がりました。
まだまだ暑いですが少しづつ秋に近づいてますね^−^
しおり
2015/08/26 18:43
今晩は!わこさん^^

台風大変でしたね、
こちらは今日、雨で寒い一日でした。
わこさんとさつきさんの素敵な曲の後
続く曲がなく間があいてしまいました(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/26 19:15
今晩は!しおりさん^^

この曲ご存じで!わぁ〜嬉しいです^^
矢沢ファンに怒られますね、この歌唱では(笑
でも私もこういうバラードが好きなんです♪
彼はコンサートの最後に歌うようですね^^
本当に素敵な曲です^^
さくら貝の歌、ご存じないのもビックリ!
お若い証拠!
後追い楽しみにしています^^
yun
2015/08/26 19:22
アタシは、桃色吐息が、大好きです。カラオケで、91点でした。富山行きますよ。(コンサート)。
Y、
2015/08/27 17:59
今晩は!Yさん^^

高橋真梨子さんのコンサートの目的のみで
富山まで?
いいですねぇ〜^^
桃色吐息、私も大好きです!
91点とは凄いですね!
私は点数を一度も出して見たことがありません。
自己流で歌ってますから怖いのです(笑
わざわざお越しいただきコメントに感謝です^^
yun
2015/08/27 18:13
コメント、ありがとうございます。活躍、期待します。。
Y、
2015/08/27 18:32
今晩は!Yさん^^

こちらこそ!励ましのコメントに感謝です^^
yun
2015/08/27 23:29
yun様、今晩は、
久々登場です
少し一服してました
涼しくなってきましたので
むくむくと登場です
A DAY矢沢永吉さん
一瞬エッと思いましたが
さすがの歌唱バラード
音の伸ばす箇所の多い歌ですので
yun様得意分野となってますね
美しさバッチリですね 
さくら貝の歌この曲はyun様歌唱ならでは、
心洗われます、私も歌いたくなりました
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/08/29 21:44
今晩は!コルトさん^^

今、慌ててお邪魔してきました(笑
大好きな曲聴けて嬉しかったです^^
A DAY、しおりさんが後追いしてくださいました!
全く別物2曲のアップでしたが
お聴き頂き感謝です^^
さくら貝の歌、良かったら歌ってくださいネ!
yun
2015/08/29 22:27
歌ってなんて奥深いんだろうと嬉しくなりますね。
歌う人によって世界が変わる。
シンプルでありながらの思い入れの深さを感じて、yunさんの歌声に酔いました。
私は久々の録音ファイルに苦戦中です。^^;
三の君
2015/08/30 19:19
わたしは、はがゆい唇が、お気に入りです。また、tvで、楽しみに、待ってます。。
Y、
2015/08/30 21:20
おはようございます!三の君さん^^

ようこそ!
歌えるようになりましたか?
楽しみにしてますね♪
お忙しいところ、わざわざスミマセン!
有難うございました^^
yun
2015/08/31 06:52
おはようございます!Yさん^^

Yさんは真梨子さん一筋ですか?
はがゆい唇は私も大好きで
ブログ始めた最初の頃に歌ってます♪
お店でも良く歌ってますよ^^
yun
2015/08/31 06:56
yunさん、随分ご無沙汰してしまいました。
一時カラオケBOXに何回か行きましたけど.やはり主人が歌わないので自宅でたまに歌いましたけど楽しくなく.
電気店の社長に相談していたりしてました。

yunさんの.矢沢さんのA DAYと岡本さんの.さくら貝の歌聴かせていただきました.yunさんはこの矢沢さんの難しいのをバラードのように素敵に纏めてますね 
さくら貝の歌は、聴いた事ありますけどyunさんが歌うと
真似できない綺麗な歌声ですよね!私もやっとここからタクシーで往復ですけど.カラオケ喫茶に今2時間程旦那と
行って6曲歌ってきました,ストレス解消できますね(^^)
11月末は、京都旅行に行ってきます
でも、カラオケ喫茶に月1〜2回行けるので良かったです^^
mikko
2015/08/31 17:20
さくら貝、矢沢さん、バラードが、一番。。
Y、
2015/08/31 17:27
今晩は!mikkoさん^^

しばらくーです!
カラオケ楽しめてるようですね^^
ストレス解消でき良かったですね!
京都旅行の計画も?
まぁ〜羨ましいですね^^
いいことづくめ、楽しみ〜〜〜♪
嬉しいご報告にコメント有難うございました^^
yun
2015/08/31 22:37
今晩は!Yさん^^

矢沢さんの曲、以前は聴く機会がありませんでしたが
神様と呼ばれる所以は?と
流石〜〜と感じてます。
Yさんもバラードがお好きなようで^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/31 23:22
ありがとうございました!☆。
Y、
2015/08/31 23:58


春風まぁさです。

先日はお世話になりました。

コンサートは最高ですね!
春風まぁさ
2015/12/06 06:44
ようこそ!春風さん^^

どうしてもお名前から、何方か分からないのですが?
コンサートも暫く行ってませんし・・・
お間違いでは?
スミマセン〜〜〜
yun
2015/12/07 20:08
A DAY & さくら貝の歌 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる