Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とまり木夢灯り / 香西かおり

<<   作成日時 : 2015/08/05 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

先日帰省した際、新潟県村上市へ寄りました。
鮭文化で有名な村上の街の「味匠、喜っ川」さん
明治時代からの町屋造りのお店の中には
鮭が一杯吊るされていました!
TVでは観てますが、圧巻!
この光景は一年中みられるそうです。

さて〜〜いよいよ八月に入りました。
又一つ歳を重ねる誕生月、
イヤ〜〜〜一歳づつ若くなることと決めました!
と言いつつ、寄る年波には勝てません(涙

ここで笑い話、
ここ数年右の手首が腱鞘炎のような〜〜
しかし最近痛みがないのです?
原因が分かりました!
マイクを持ち過ぎたようです、変な風に!
恥ずかしいので誰にも言えません(笑


今回の曲は、 わこさん のこさんの後追いです♪

とまり木夢灯り  香西かおりさん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
まだほかほか湯気が出ていそう、ラッキーでした!一番です。
ゆったりyunさんの「とまり木夢灯り」の歌唱に気持和みます。
とてもレーモンドさんとは思えない曲調ですよね、
yunさん風味素敵でした。
同じ曲を唄って頂くと勉強になります。
ありがとうございました。
わこ
2015/08/05 20:06
今晩は!わこさん^^

毎日暑いですね!
わこさんとのこさん追いかけ
ようやくのアップです♪
演歌はどうしても苦手意識が強く
アップ〜〜状態です(笑
後追い出来ホッとしています^^
早々にお聴き頂き感謝です!
yun
2015/08/05 22:59
yunさんおはようございます
この写真みて驚きました鮭の量の多さに
このようにして置けば“もつ”のでしょうね
「とまり木夢灯り」はわたしもわこさんの
後追いで唄いました。
レーモンドさんが香西かおりさん
に唄わすのは珍しいですね^^
お嬢さん育ちでマイクより重い
物持ったことがないのかな^^
冗談はともかく右手首だけですか痛いのは!
一度医者に診てもらった方がいいのでは
マイクは私も随分使っていま〜す
「一歳づつ若くなることと決めました」
いい心掛けです私と同じですね
得意分野は簡単だが苦手は難しいその通り
でもyunさんぐらいの歌唱力があれば
何を唄われても素適ですよ
張り切って若返り唄いましょう^^
コスモス1
2015/08/06 10:16
こんにちは!コスモス1さん^^

今日は体操教室で汗びっしょり!
疲れてお昼寝してしまいました^^
この鮭の量、半端じゃないです!
こうして保存し、酒の肴になります。
この曲、コスモスさんも歌われましたね、失礼しました♪

右手の親指付近の腱鞘炎、何年も痛かったのですー
が、持ち方替えて治りました!
よほど力が入ってたのですね^^
コスモスさんに習って若返る事にしました(笑
いつも有難うございます^^
yun
2015/08/06 16:09
yunさん!おはようございます。今日は台風13号の影響か曇っています。でも蒸し暑さは変わりません。

昨日お聴きしたのに、暑さ呆けでコメントしてませんでした(^_^;)
手首の腱鞘炎はマイクの持ち過ぎですか?
マイクが重いのか?マイクの様な重い物を今まで持った事がないとか(@_@)
失礼しました、歌に思いを込められためにマイクに力が入ったのですね(*^^)v
この歌は皆さんアップされましたので、お聴きした事はあります。
演歌と違う歌唱も魅力的ですよ。
どの様な歌でも、皆さんの個性で歌われるでお聴きするのは楽しいです(^^♪

今月は誕生月ですか。おめでとうございます。
また一つ歳が減り、益々若返って下さい(^_^)/~
カズ
2015/08/07 07:57
おはようございます!カズさん^^

暑さも今日がピークだそうですが
それにしても一雨欲しいです。
腱鞘炎の話、皆さんに笑って貰えるかと〜〜
自分では分かっていたのです、
しっかり握れば問題なかったのですが
親指だけに負担かけていたようです(笑
誕生日はもう大声では言えません(笑
まぁ〜これまで大病もせず来れただけ幸せです^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/07 10:50
YUNさん、こんにちは!
いや〜、今日で東京は8日連続の猛暑日だそうですね〜
まさにCrazy〜です〜!早く一雨が欲しいです。
しかし、マイクを持ちすぎて腱鞘炎とは、恐れいりました〜
さて、香西かおり:「とまり木夢灯り」ですか〜!
あのレーモンド松屋の作詞・作曲とあって、マイナーな足踏みするような演歌でなくて良いですね!
この曲調なら演歌と言うよりは歌謡曲という感じですから、YUNさんにはお似合いと思いますよ! 爽やかに拝聴しました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/08/07 18:50
今晩は!のほほ〜んさん^^

暑さも今日がピークだとか?
だといいのですが〜〜〜
腱鞘炎のことは夫にも言ってません、
恥ずかしくて〜〜〜(笑
この曲、演歌とは言えませんか?
頑張って、こぶし回したつもりですが(笑

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/07 20:52
yun様、とまり木夢灯り香西かおりさん 
yun様ティーストで凄く爽やかな仕上がり
暑い中助かります、
また私の暑苦しい歌も体力づくりだと
思いながら聴いてみてくださいね(笑)、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/08/08 10:45
おはようございます!コルトさん^^

昨日は久しぶりに気温が2,3度下がり
それだけで朝晩とても涼しく感じました!
まだ〜暑いですが〜〜〜
この曲、爽やかな仕上がり?そうですか?
私なりにねちっこく歌ったのですが(笑
いつも有難うございます^^
yun
2015/08/09 06:38
yunさん!('-'*)おはようございます♪

前回のコメントで・・・・・
σ(・・*)私の後追い曲♪との事だったので
何だろう〜〜?と楽しみに
お待ちしていました(*∩∀∩*)ワクワク♪

作詞・作曲のレーモンド松屋さんは
今日から、初盆で故郷に帰るのですが
すぐ近くの出身の様です!

あれは・・・去年だったか?
五木ひろしに曲を提供した関係で
五木が、博多座で一か月公演の
初日に 応援に来ていました〜〜♪

演歌っぽいのも たまには
唄って下さい(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2015/08/10 08:40
おはようございます!のこさん^^

レーモンドさんがお近くですか?
ではお逢いしたり歌を聴く機会も?
私の知るカラオケ喫茶の発表会に
ゲストとして来られた話も聞きました^^

遅くなりましたがようやく後追いできました^^
又、機会がありましたら〜〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/08/10 10:42
残暑お見舞いNo.2
立秋を過ぎたあたりから、朝晩の涼しさが少しづつ変化してきてますよ。^^
せみや山鳩の鳴き声も、なぜかいく夏を教えているみたいな必死さと物悲しさと・・・しかし日中はまだまだきびしいですねえ。
帰省の楽しい旅、満喫されたようで、歌にもそんなゆとり感がかんじられて、三としては羨ましいと思いつつ、大いに癒されました。

三の君
2015/08/11 21:43
確かにこの数日少しづつ過ごしやすくなりましたね。
とは言っても、
まだ〜残暑厳しく、くれぐれもご自愛くださいネ^^
お忙しいのに
こちらまでスミマセン。
有難うございました^^
yun
2015/08/11 22:48
とまり木夢灯り / 香西かおり Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる