Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の海に / 高橋真梨子

<<   作成日時 : 2015/07/09 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
オキシペタルム「ブルースター」輝く青い星


昨年、別ブログの友人が種を送ってくれました^^
そして最近ようやく咲き始めました!
珍しいお花ですね!可愛い小さなお花です^^

さて、高橋真梨子さんの曲に再び戻りました。
高橋真梨子さん、多くの作詞も手掛けてられることに今回気付きました。
そして私の気に入った曲の殆どが彼女の作詞でした♪


君の海に  高橋真梨子 作詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこんばんわ
もうぼつぼつ太陽が恋しいですね^^
その代りではないがyunさんの素敵な
お声で唄もばっちりステキでしたよ
高橋真梨子さんの「君の海に」を聴かせて
貰い明日の日光ほ期待しつつ爽やかな気分に
なれましたよ〜素敵な歌ですね
「ブルースター」この花可愛いですね
今年初めて咲いたのですか!
明るく聴こえる唄でした(o^-')b グッ!
コスモス1
2015/07/09 17:31
今晩は!コスモス1さん^^

ようやく明日からお天気回復しそうですが
台風の影響も心配ですね。
このお花は、長年お付き合いの別ブログの友人が
種を送ってくれました^^
昨年秋に植えて、ようやく咲き始めました。
珍しいお花と思いアップしましたぁ〜♪
いつも有難うございます^^
yun
2015/07/09 20:48
yunさん こんばんは
オキシペタルム「ブルースター」夏に似合いそうな涼やかな清涼感たっぷりのお花ですね
種から育てたのでは可愛いでしょうね〜 夏越しして来年もですね

「君の海に」聞いたことがあるような…ないような高橋真梨子さんの作詞と云う事ですが 歌詞が男性視線で書かれてるんですね
でもとっても素敵な曲ですねyunさんの包容力のあるゆったりした歌唱がとてもお似合いですね
素敵な花と唄をありがとうございました
さつき
2015/07/09 21:20
yunさん 今晩は、
君の海に高橋真梨子さん
好きな歌です、yunさんが、
この歌に出会う
そんな予感当たりました、
この歌はよく聞いています
素晴らしい心地よさです
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/07/09 22:12
今晩は!さつきさん^^

絵文字一杯で、すぐさつきさん!と分かりました^^
このお花はブラジル原産で珍しく、ブーケにしたりするそうです^^
今回、高橋真梨子さんの曲をじっくり聴いてみました。
知らない曲が沢山ありました!
この曲もその一つです。
好みの曲に出会うと嬉しいですね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/07/09 23:23
今晩は!コルトさん^^

この曲、ご存じでしたか?
予感!本当ですか?
知らない曲が沢山ありワクワクしましたぁ〜
もう1曲、今練習中です♪
実は今回、真梨子さんの実力再認識!
自分で歌ってみると分かりますね^^
いつも励ましのコメント恐縮です^^
yun
2015/07/09 23:31
yunさん!('−'*)おはようございます♪

朝から素敵な曲をお聞き出来て
いい一日が過ごせそうです!
(•ᴗ•♡)ありがとうございました♪
☆。。パチ ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ☆。。パチ 
♪のこ♪
2015/07/10 08:57
おはようございます!のこさん^^

これから、いつも通うお店の発表会なんです♪
年に一度のお付き合いです(笑
朝9時から夜8時半まで約190名出演します、
凄いですね、
誰も聴いていないので気楽に臨みます(笑
行ってきます!
有難うございました^^
yun
2015/07/10 09:24
yunさん!おはようございます。
昨日、今日と蒸し暑い日が続いています。
遠くの台風の影響だと思います。台風9号が沖縄地方を通過そして11号がまた近づいていますね。

オキシペタルム「ブルースター」は輝く青い星と呼ばれているのですか。青い星型の花は可愛いですね。

「君の海に」の題を見た時に、爽やかな風が吹いて来ました(*^^)v
歌詞の内容は別にして、yunさんの歌をお聴きして、蒸し暑さが飛び、気持ちの良い海風に変わりました(^^♪
ありがとうございます(^^)/

今頃は発表会も始まり、そろそろ出番でしょうか(^_^)/~


カズ
2015/07/10 11:11
今晩は!カズさん^^

今日は久しぶりに晴れました!
朝から出かけ午後4時頃出番を終え帰宅、疲れました(笑
こういうことは私の性に合わないようです、
こうしてネットで遊ぶのが一番です!
さて、お花の話題に触れて頂き感謝です^^
このお花もお逢いしたこともない別ブログの友人から
届いたもの、
夫が丹精込めて育てました^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/07/10 19:54
yunさん、こんにちは!
高橋真梨子さんの曲は良いですね、
yunさんにお似合いです。
時々歌めぐりをしていて、良い曲がいっぱい有って、
でも高嶺の花だと聞くだけに留めています、
yunさんで聴かせて頂き嬉しいです。

ブルー系のお花って爽やかで素敵ですね、
おまけに種から育てられたとか、想いもひとしおでしょうね、
花屋さんで探してみます、現物が見たくなりました、
出会えますかね?
素敵な歌を
ありがとうございました。
わこ
2015/07/11 11:01
こんにちは!わこさん^^

今、関東地方は高温注意報がでました!
急に暑くなったからでしょうねぇ〜
昨日まで毛布、お布団重ねてましたが
今日からタオルケットだけで良さそうです。
ブルー系のお花、大好きです^^
種を送ってくれた友人は長い事お花屋さんでして
やはり詳しいですね^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/07/11 13:39
高橋真梨子さんの歌詞はなかなか難解です。
1度別れて、そして再び気づいて帰っていこうとする。
今回は男性ですが、女性のこういう歌も有りましたよね。
真梨子さんの歌は胸がキュンとして、でもサラリ感があって聞くほどにいいなあと思います。
暖かい未来が見えそうでなお良い!ですね。^^
yunワールド、最高でした。
ブルーな爽やかなお花、気温を下げる効果がありそう!^^
明日も暑そうです。
三の君
2015/07/11 20:33
今晩は!三の君さん^^

今日は暑かったですね!
群馬は早くも最高気温のようでしたね^^
昔は山形でしたが〜〜〜〜(笑
真梨子さんにハマッて
もう1曲練習中です♪
が、人気NO!,2を歌ってないという?
自分でも不思議ですが・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/07/11 23:03
YUNさん、こんばんは!
ブルー・スターが可愛いですね!
色合いと形が!!
さて、高橋真梨子:「君の海に」ですか〜 
この歌を唄われるとは、恐れ入りました〜
歌詞がちょっと難解の所があり、メロディー・ラインが覚えやすいとはいえないので、非常に難しいですよね〜!ただ、リズムが軽快なのがよいですよね〜!
このような歌を心地よく聴かせるYUNさんの歌唱力に拍手です!
ありがとうございました。 
のほほ〜ん
2015/07/14 23:08
おはようございます!のほほ〜んさん^^

炎天下の中のテニス、気を付けて下さいネ
今日も朝から大汗デスゥー
真梨子さんの歌詞
確かに〜〜〜難解ですね。
メロディーから気に入ってはいると
殆ど彼女の作詞でした^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/07/15 09:17
君の海に / 高橋真梨子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる