Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・メール / 高橋真梨子

<<   作成日時 : 2015/06/26 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

「そばにきて」に出合って以来
高橋真梨子さんの曲を片っ端から聴きあさっています^^
知らない曲がまだ〜〜ありました。
彼女のヒット曲の中でベスト16の最後の方に入っている
ラスト・メールに今回は挑戦!
You Tubeの真梨子さんの歌声が聴き取り難い箇所が多く
又〜難アリの歌唱ですがお聴きください♪


ラスト・メール  高橋真梨子さん 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこんばんわ
もうぼつぼつと思っていたらラストメール
できましたね高橋真梨子さん歌はもう
何曲も挑戦していますね
メロディーに乗ってステキでしたよ^^
私が初めて高橋真梨子の歌に挑戦した
好きな歌…このラストメールでした。
これもお店で唄われたのですか…!
いい雰囲気ですね〜ステキでした。
コスモス1
2015/06/26 17:43
高橋真梨子さんが歌う男心ですね。
同タイトルで伊藤咲子の「ラストメール」の、本当におしまいって感じの曲と違って、相手からのラストメールで、自分の本当の気持ちに気づいて、迎えに行くよ!なんて、なんてロマンチック。^^
力強いリズムで、何かホッと嬉しくなる歌詞でした。
テンポある、明るいリズムのyunさんの歌唱、素敵にお聞きしました。
三の君
2015/06/26 18:11
yun様、今晩は、
高橋さん宝の宝庫ですね
まだまだ良い歌見つかりそうですね、
先日たまたま車で出かけるとき
高橋さんのアルバム聴きながらの
ドライブでした、沢山良い歌ありました、
yun様でまだまだ高橋さん聴けそうで
楽しみです、今回のこのリズムも
バッチリでしたね、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/06/26 18:13
今晩は!コスモス1さん^^

高橋真梨子さんはこれで12曲目になります♪
コスモスさんはこの曲が最初?でしたか、
さつきさんやわこさんも素敵に歌ってますね^^
まだ〜探し続けようと思ってます!
有難うございました^^
yun
2015/06/26 22:50
今晩は!三の君さん^^

おっしゃるように、望みの残る歌詞にホッとしますね^^
テンポもよく、自然に体も動きます。
今日、お店の人に呼ばれ出かけて再び歌いましたが
皆さん歌を聴くより踊ってました♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/26 22:56
今晩は!コルトさん^^

一度だけ彼女のコンサートヘ行ってますが、
期待が大きすぎたせいか生声がイマイチ〜〜〜でした。
が、改めて最近彼女の曲に聴き入っています♪
いい曲沢山ありましたぁ〜
唯、ヒット曲NO1,2と歌っていません。
皆さんと好みが違うのかも知れません。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/26 23:05
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪

高橋真梨子さんの歌は難しくて
σ(・・*)私は 少ししか
唄った事無いけど〜〜(>_<)
聞くのは大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
滑らかなyunさんのお歌で
雨に濡れてる紫陽花を見ながら
癒しの時間を頂き
(•ᴗ•♡)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2015/06/27 11:56
「ラスト・メール」テンポが良くていいですよね〜
私も練習した当初は音がよく聞き取れないところや歌詞運びで難儀しましたが 最近やっとまともになってきました
10数年前の曲だったと思いますがTVなどでは殆ど聞かないのに人気曲ですよね〜
気持ちよさそうに唄われてるyunさんと一緒に唄わせて頂きました。
さつき
2015/06/27 20:26
今晩は!のこさん^^

自分でも何故か不思議なんですが
このところ高橋真梨子さんの曲だけ聴いています♪
いい曲沢山ありますので
のこさんも是非、歌ってください^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/27 20:59
今晩は!さつきさん^^

さつきさんもわこさんも歌われましたね♪
高橋真梨子さんの歌唱、聴き取り難く
未だ?の箇所ありですゥー(冷汗
まだ〜歌い込みが足りず恥ずかしい限りです。
一緒に歌って頂けたとは嬉しいです^^
コメント有難うございました^^
yun
2015/06/27 21:27
yunさん、おはようございます!
朝一番に大好きな歌を聴かせて頂きました、るんるんです。
ほんとに、聴きとり難い所が有って何度も唄い難儀しました。
その分好きですね、
さつきさん、yunさんとも同じ思いをされた事を知り、
ですよね!って・・連帯感?
ご一緒に唄い、でもまだアブナイ、もっと練習したいです。
yunさんが唄われるとどこかお上品だなって、
ありがとうございました。
わこ
2015/06/28 06:04
おはようございます!わこさん^^

遅ればせながら、歌いました!
最近、高橋真梨子さんの良さを再確認し
片っ端から聴いています♪
好みの曲に出会えると嬉しいですね^^
わこさんもご一緒に?嬉しいですゥー
コメント有難うございました^^
yun
2015/06/28 07:32
yunさん!こんにちは。
題のラストメールも歌詞も忘れて、身体がリズムをとって動いて仕舞いました(^_^;)

今日は梅雨の晴れ間、一日良い天気で風も爽やかでした。
もうすぐ梅雨明け、暑い夏ですね(^_^)/~
カズ
2015/06/28 18:00
今晩は!カズさん^^

この曲をお店で歌うと皆さん踊り始めて
聴いてくれません(笑
それでも楽しんでくれれば良しと思ってます^^
カズさんも体の方が先に動きましたか?
それは〜お元気な証拠ですね^^
今朝は青空でしたが
予報は気温30度ということでしたが
午後,冷っとして変な一日でした〜〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/28 22:04
YUNさん、こんにちは!
高橋真梨子の「ラスト・メール」はダイスキな曲で〜す。
この歌は数年前に月例会で唄いその後も何度か唄っているのですが、そういえばブログにはまだアップしていませんでした〜!
リズミカルな唄で、この歌はパンチが必要で唄い終わるとこの時期は汗ばみますね〜 
ヨコハマの「ご当地ソング」で人気がありますね!
YUNさんの新しい面を見せていただきました!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/06/29 16:24
今晩は!のほほ〜んさん^^

この曲、大好きなんですか?
まぁ〜なんと〜〜
リズムに乗りきれなかったり言葉の運びやら〜〜
今頃になって反省しきりです(笑

私の違った一面ですか?そうでしょうか〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/29 21:47
ラスト・メール / 高橋真梨子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる