Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨がやんだら / 朝丘雪路

<<   作成日時 : 2015/06/19 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像
服部農園あじさい屋敷「千葉県茂原市」
画像
観音寺「柏市逆井」の紫陽花

今日は梅雨寒、長袖で過ごしています。

朝丘雪路さんのこの曲

直ぐ上の姉の持ち歌です、思い出しながら歌ってみました♪


雨がやんだら  朝丘雪路さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこんにちは
ここの紫陽花園は初めに農家の
おじさんが徐々に増やしていった紫陽花
が見事に広がった紫陽花園と違いますか…!
見事ですね〃
お姉さんの持ち歌ですか…
この歌は流行りましたから皆さんご存知
でしょうねとてもステキに唄われて
いました。今の時期にぴったりですね^^
コスモス1
2015/06/19 10:59
こんにちは!コスモス1さん^^

TVで観ましたか?
夫がワイドショー観ていて「行ってみよう!」というので
一昨日行ってきました^^
2時間半程掛かりました。
農家のお宅を開放してまして
それは〜広い、どこまでも紫陽花〜で見事でしたよ!
今日の曲は、お店でいたずらして唄ったもの♪
初めての一発勝負歌でした(笑
いつも有難うございます^^
yun
2015/06/19 15:11
こんにちは、この歌は喫茶での録音ですか・・
とてもクリアに録音できていますね、全く雑音もなくきれいに録れています。
喫茶ではなかなかこんなにクリアに録音できない店が多いですが、この店の録音環境は良いですね、やはり音質が良いとyunさんの歌もさらに一段と引き立ちますね。
プロ歌手のCDは最高の録音機器で録音していますから、本来の歌唱以上に大変良い仕上がりになるのでしょうが、
素人の録音ではなかなかそうはいきません、せめてエコーを利かすくらいが関の山ですね。
綺麗な録音で季節に相応しい歌にしばし聴き入りました。
ありがとうございました。
アキのいちご
2015/06/19 18:36
梅雨シーズン真っ最中、今日も一日雨でした。
あじさいの花を見ながら聞く、yunさんの「雨がやんだら」は素敵ですねえ。
切なさもありつつの、でも別離を受け入れるあきらめもる感じられ、何よりも懐かしい、ゆったり感のある昭和の名曲だと思いました。
三の君
2015/06/19 19:54
アジサイは被写体になりくいwww
いつもこれといった写真が撮れない肥後です、
雨が早く止んで欲しいですね〜
昨年の6月中に降った量をもう抜きました、梅雨は7月中旬まで続きますから・・・・ハぁ(ため息w)

喫茶で録音するとは良いんですが、音が大きすぎて割れてしまいます、それでオシボリを3〜4重に折ってレコーダーにかぶせて録音してますが、それでも割れてることが多く、こまってます。yunさんの歌唱?落ち着いて安心して聴けました^^v
肥後
2015/06/19 21:19
今晩は!アキのいちごさん^^

録音は殆ど 週一回通う いつもの喫茶です。
いろいろテストしてみて、こちらのお店の音響が一番なんです。
お店は夕方6時までですが、
私の通う曜日は空いている時が多く
5時頃皆さん帰った後、短時間での録音となります。
が、お客様が最後までいて録音出来ないときもあり
時に、遠くの誰もいないお店へ出かけたりします。
音響の事に触れて頂き嬉しく思います。
今回も一発勝負ですので決して満足できる歌唱ではありませんが
わざわざコメント頂き感謝です^^
yun
2015/06/19 22:04
今晩は!三の君さん^^

今日は寒かったですね!
一日中、家に閉じこもってました。
そんな訳でPCの前に座り、
たった1曲ストックしてあったこの曲のアップとしました。
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2015/06/19 22:11
今晩は!肥後さん^^

肥後さんの録音はボックスでしたね、
お店は確かに音が大きく、
皆さん帰った後に、ちょっとだけ音を下げさせてもらってます。
本当はボックスが一番落ち着くのですが〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/19 22:24
yunさん!おはようございます。
紫陽花が満開ですね^^
我が家の庭にも大小合わせて15本の紫陽花が咲いています。手入れが簡単そうだったので3年前から知人から頂いて植えて居ますが、やはり手入れをしないと綺麗に咲かない事が分かりました(@_@)
無精者で、一日の短時間だけでも雨が降ってほしいなぁと、水を遣る手間が省けますから(*^^)v

お姉さんの好きな「雨がやんだら」、yunさんの歌をお聴きしながら、お姉さんの歌声を想像してました(^^♪
カズ
2015/06/20 10:43
こんにちは!カズさん^^

去年カズさん宅の紫陽花拝見させて貰いましたね^^
我が家でも4種類の紫陽花楽しめました。
直ぐ上の姉は今、難病と闘ってます、
PCを開けて聴くことは今出来ないと思いますが
私の想いだけは届くよう歌いました♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/20 11:42
アジサイがきれいですね
最近は色合いや形も沢山で注目してしまいますね

小さい時に聞いた「雨がやんだら」ですが、お気に入りで好きな曲です朝丘雪路さんもお綺麗な方でしたね〜
 きっと歌のお上手な姉妹なんでしょうね、想像しりゃいました
ありがとうございました
さつき
2015/06/20 11:45
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪

昨日は σ(・・*)私も長袖を
着たり脱いだり・・・と
こちらでも肌寒かったです(>_<)
紫陽花には雨が似合いますd(゚∀゚*)ネッ♪

お姉さんの持ち歌の この曲
素敵に聞かせて頂きました♪
姉妹揃ってお歌がお上手で
趣味も合っていいです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
♪のこ♪
2015/06/20 15:57
yun様、有りましたよね
この歌、思い出しました
しっとりと惚れちゃいそうな歌唱
気を取り直してお聴きしました
やっぱり良いですね〜
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/06/20 17:16
今晩は!さつきさん^^

最近の紫陽花、種類が豊富ですね!
綺麗な色合いが沢山あり驚きます。
この曲、お気に入りですか?
何故か、姉とカラオケすると必ず歌います♪
私は初めてでした^^
姉はカラオケよりダンスの方が好みのよう〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/20 22:08
今晩は!のこさん^^

そちらも寒かったですか?
寒暖差が激しく風邪気味のよう〜〜
気をつけないといけませんね、
この曲は姉が気に入ってよく歌う曲ですが
私は今回初めて歌ってみました♪
不思議な感覚でした(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/20 22:14
今晩は!コルトさん^^

思い出して頂けましたか?
姉が歌わなければ、通り過ぎてた曲です(笑
他でも聴いたことがありません、
朝丘さん年上ですが可愛い女性ですよね^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/20 22:21
YUNさん、こんばんは!
紫陽花は今はどこに出かけても一番見頃ですね!
今年は行ってはいないのですが、越生町にあじさい山公園というのがあって、そこまでの3kmの道が「あじさい街道」としてこの時期にはかなりの人出があります。
さて、わ〜、この歌:「雨がやんだら」は久しぶりに聴きました。
朝丘雪路はこの頃ではほとんどTVでも顔を見なくなりましたね〜 今年に80歳になる彼女には、昨年の今頃に「老人性うつ病になった」という週刊誌情報がありましたが、健在
のでしょうかね〜!
もう40年位前のこの頃の歌は、なかなか良い曲があって何よりも今よりも覚え易く、唄い易いものが多いですね。
懐かしい歌をありがとうございました。
さて、雨が止んだらもう夏ですが、いつ頃梅雨が明けるのでしょうかね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/06/22 22:35
おはようございます!のほほ〜んさん^^

今日は又、お天気に急変あるようですね、
この時期ですから仕方ありません。
朝丘さんがうつ病とは?あんなに明るい方が〜〜〜
年齢的なものもあるでしょうね・・・
今回の曲、懐かしく感じて頂ければ幸いです。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/23 06:54
yunさん、こんにちは!
ご無沙汰ですみません、
お姉様が唄っておられた曲でしたか、
なんだか胸にせまります、
うちも歌が唄えなくなって・・
yunさん、お姉様の分も元気で頑張りましょうね、
懐かしい曲です、
ありがとうございました。
わこ
2015/06/24 10:27
おはようございます!わこさん^^

2年前に姉の病気がわかり、
以来、毎日考えない日はありません、どうして!と・・・
双子のように育った姉妹ですので
姉が具合悪いと聞くと私も同じような症状が〜〜〜
そんな二人ですがこの歳まで大病もせず元気で来られ
姉の場合は、一時は「もう何も心配事もないので治療をしない」
と言われた時には焦りました、
が、今は治療に専念してくれてますので落ち着いています。
わこさんのお姉さまも歌のほうは無理のようで〜〜

いろいろなことが起こるものですね、
一つ〜受け入れて、とは思うのですが大変な事です。
お忙しいところお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/24 11:01
雨がやんだら / 朝丘雪路 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる