Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスティ・トワイライト/麻倉未稀

<<   作成日時 : 2015/05/29 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

TVドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」で

一躍有名になった麻倉未悸さん

彼女のデビュー曲(1981年)「ミスティ・トワイライト」です。



ミスティ・トワイライト  麻倉未稀さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
Yun様、今晩は、
ボサノバ調のいい曲ですね、
聴いたことあるような気がします
流石にいい曲見つけ出しますね
歌唱もとってもお洒落ですね
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/05/29 22:38
今晩は!コルトさん^^

お洒落な曲でしょう!コルトさん^^
私はお初の曲で、とても気に入り練習してきました。
実はどうしても音の取れない箇所があり、
満足いく歌唱ではありません(涙
難しいですね、
アップ早々お出で頂き嬉しく思います^^
有難うございました。
yun
2015/05/29 23:11
yunさんおはようございます
TVドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌と
あるがドラマも観なかったのでこの歌は
知らないが踊だしたくなる様なリズムですね
yunさんがリズムをとりながら唄って入る
様子が浮かびますステキでした。
コスモス1
2015/05/30 05:03
yunさん!おはようございます。

リズミカルで気持ちが高揚しそうな歌ですが、難しそうですね(^_^;)
私は踊れませんが、大勢の方が踊っている様子が目に浮かんで居ます。
カズ
2015/05/30 10:37
yunさん こんにちは

初めて聴きました、ボサノバのすてきな
メロディですね、大人っぽく女性らしく
いい感じに歌ってらっしゃいます^^

素敵な歌をありがとうございました^^
しおり
2015/05/30 16:31
写真の麻倉未悸さん、おきれいですねえ。
おしゃれなリズムで、都会的雰囲気に溢れて…
yunさんの持つ雰囲気と歌唱ならではこそ!と思います。
素敵でした。^^
三の君
2015/05/30 18:29
今晩は!コスモス1さん^^

この曲、ご存じなかったですか?
彼女も知りませんでしたか?
迫力ある歌唱で有名なんですよ^^
軽快なテンポがいいですね♪
有難うございました。
yun
2015/05/30 21:35
今晩は!カズさん^^

実はご本人の歌唱が聴けず
どんな風に歌っているのか分かりません。
「ヒーロー」のあの迫力からは想像が難しいですね。
You Tubeでカヴァーしてる方が
とてもお洒落に歌っていて惹かれました。
有難うございました。
yun
2015/05/30 21:42
今晩は!しおりさん^^

お洒落な曲でしょう!しおりさん^^
しおりさんがこんな曲を歌いながら
薔薇の手入れでもしているような〜〜
そんな想像しています^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/05/30 21:45
今晩は!三の君さん^^

三の君さんは麻倉未稀さんご存じですよね!
最近ではちょっとふっくら気味ですが
美形でナイスボディーで羨ましいです^^
体全体で歌う歌唱は凄い迫力で
聴いていて気持ちいいですよね^^
但しこのデビュー曲、ご本人の歌声聴けず
自己流での歌唱となりました。
いつも有難うございます^^
yun
2015/05/30 21:52
yunさん、こんにちは。
スクール・オゥーズの主題歌「ヒーロー」は良く
聴いてましたけど.この歌は初めて聴きました。
リズミカルな明るい曲でyunさんの声にピッタリはまって
いますね.何時もながら素敵な歌声有難うです♪
私は、前も言いましたが主人は歌を唄わない人で,一人で
歌ってるなんてちっとも楽しくなくカラオケ好きなのに
行けないのはストレスになります。
友達もいないし,一緒に歌えると思ったら歌は駄目と聞いて何で先に言ってくれなかったのかと・・・
mikko
2015/05/31 11:54
今晩は!mikkoさん^^

ヒーローはご存じですよね!
私もこの曲は初めて聴きました^^
mikkoさんは単独行動は無理ですか?
私は殆ど一人での行動ですが十分楽しめますよ^^
PCの前で歌うのは如何ですか?
ご主人に付き合って貰うには
甘え上手になってお願いしてみるとか?
近くにいいお店があるといいですね、
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/31 22:27
yunさん、おはようございます!
ヒーローは知っています、迫力が有り聴くと元気出ますね、
今回はお洒落で素敵な曲で、楽しそう!
聴かせて頂き朝が軽快にスタートしました。
今日も暑くなりそうです、
yunさんの素敵なリズムの余韻で涼しいうちに
紫陽花と菖蒲の写真を撮ることに、
ありがとうございました。
わこ
2015/06/01 05:58
おはようございます!わこさん^^

朝から暑いです!
あの麻倉さんがこういう曲からのデビューとは
私も知りませんでした。
いよいよ紫陽花,菖蒲の季節ですね!
わこさんの育てられた見事な菖蒲
今年も楽しみです^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/01 10:29
YUNさん、こんにちは!
麻倉未稀:「ミスティ・トワイライト」をアップされましたか〜
この歌は大好きで、洗練された和製ボサノヴァ曲で作曲家:大野 雄二による軽快な仕上がりですよね!
当方はこの唄はいくつもの和製ボサノヴァ曲の中でもスキで、10年以上も前に唄ったことがあります。もう一つ、麻倉未稀の歌では、やはり「ヒーロー」がダイナミックでスキで、よく唄いました〜
そういえば、まだアップしていませんね!
まだ、トワイライトではありませんが、爽やかな歌唱で暑さをしばし忘れました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/06/01 16:06
今晩は!のほほ〜んさん^^

ご存じでしたか?のほほ〜んさん^^
私は初めてでして
「お洒落な曲見っけ!」そんな気分でした♪
怪しい箇所があり、
どうしても改善出来ず、そのままのアップに(涙
彼女の代表作「ヒーロー」は
とてもあの迫力が出せませんので最初から諦めました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/01 23:21
麻倉ファンのおいらはこのテープも持ってました^^v
歌い方はyunさんと同じような表現でしたよ〜
コンサートも一番前で見てスタイルの良さにも感動しました、この歳になると今の太った美稀ちゃんも良いです〜〜
肥後
2015/06/03 17:58
今晩は!肥後さん^^

肥後さんのぺージお邪魔してますが
いつも聴き逃げばかりでスミマセン〜
お忙しいと思いつい・・・
麻倉さんのこの曲ご存じでしたか?流石!
のほほ〜んさんに続いてお二人目^^
誰も知らないと思い、怪しい箇所ありながら
アップしてしまいました(笑
自分としてはとても気に入ってます^^
麻倉さんのファン?でしょうね!
歌唱力もバッチリですしね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/06/03 18:55
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪

σ(・・*)私 最近聴き逃げが多くて
失礼してて*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*

yunさんにお似合いのハイカラな曲を
聞かせて頂きまして
(•ᴗ•♡)ありがとうございました♪

前回のデュエット♪も 
お上手なお相手と 
とっても・・素敵でした~~~ ♫ *゜
♪のこ♪
2015/06/04 17:57
「ミスティ・トワイライト」麻倉未稀・・・
1981年とありますので 当時は仕事一途な私でしたので・・・これホント・・・
知らなくて当然ですよね。

オシャレな良い曲を選曲なさいましたね・・・
青いレイ
2015/06/04 20:43
今晩は!のこさん^^

お元気ですか?
デュエット曲の方もお聴き頂き感謝です^^
この曲、ハイカラでしたか?
確かに、そんな風にも感じますね^^
いつもながら歌い込み足らずでしたが、
お聴き頂き有難うございます^^
yun
2015/06/04 23:16
今晩は!レイさん^^

今から35,6年前の曲ですから
私も子育て真っ最中、
この曲は知りませんでした。
お洒落な曲で古さを感じさせませんよね^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/06/04 23:31
ミスティ・トワイライト/麻倉未稀 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる