Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽かげりの街 / 高橋真梨子

<<   作成日時 : 2015/05/19 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


「ペドロ&カプリシャス」の1975年のヒット曲「陽かげりの街」
前回に続き高橋真梨子さんの曲です。
TVドラマ「はぐれ刑事」の主題歌、
作曲はグループのメンバーでもあった現在のご主人
ヘンリー広瀬さんです。
高橋真梨子さんの迫力ある歌唱には遠く〜〜及びませんが
曲の最後パーカッションで終わっていくアレンジがカッコいいですね!
  

陽かげりの街  高橋真梨子さん 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!おはようございます。
いつもはノートパソコンでイアーホンでお聴きして居るのですが、今日は朝から暖かく、パソコン部屋で太陽の日差しを浴びながらヘッドホンでお聴きしています。

スピーカーで聴くのも良いですが、ヘッドホンでは独り占めでお聴きしてるようで、自分の世界に入り込んで行きます(*^^)v

ヘッドホンで聴くのは久しぶりのなですが、こんなにはっきりお聴き出来るとは改めてヘッドホンの良さを再認識しました(^_^;)
軽やかなリズムが気持ち良いです(^^♪
カズ
2015/05/19 10:51
おはようございます!カズさん^^

早速お出で頂き嬉しく思います^^
そちらは陽射しが?
こちらは雨です・・・
肌寒いぐらいです、が午後は暑くなるようです。
私のPCはリビングにありますので
誰かがいるとき、やはりイヤホンですが
夫が仕事でいないときが多いので
殆どイヤホンなしでお聴きしてます^^
ヘッドホンは又別物でしょうか?(笑
リズムのあるこんな曲は楽しく歌えますね^^
有難うございました。
yun
2015/05/19 11:11
おじゃまします〜
数週間前でしたかNHKのど自慢でこの「陽かげりの街」を歌われた方がいたような…私には初聞きの曲だったので検索して聞きなおした曲でした
ドラマでも…耳にしたのかどうか全く憶えがなくて そういう意味では新鮮に聞く事ができました。
実のところ「ペドロ&カプリシャス」の活躍を知りませんしね…

yunさんらしい歌唱で またまた曲の素晴らしさに触れることができました〜
ありがとうございました
さつき
2015/05/19 11:44
高橋真理子さんの歌、ご主人の作曲ということで、彼女の才能をしっかりと理解し、花咲かせる感じの曲だと思いながら聞かせていただきました。
つややかさと華やかさはyunさんと共通して、聞く側に大いなる満足感を与えてくれます。
ゴージャスな感じもいいですねえ。
ありがとうございました。
三の君
2015/05/19 11:59
こんにちは!さつきさん^^

びっくり!
私もさつきさんと同様、のど自慢でこの曲を聴き
直ぐ検索して、そして練習開始しました(笑
ドラマも観ませんでしたし記憶にもありませんでした。
さつきならもうご存じ!と思っていました^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/19 15:58
こんにちは!三の君さん^^

今日は午後から暑くなるという予報でしたが
肌寒いぐらい〜〜
お仕事お休みですか?
いつも真梨子さんの傍で優しく寄り添うご主人が
こんなステキな曲を?
私も驚きました!
三の君さん!高橋真梨子さんと私の共通点?
とんでもないです!
旧姓、私も高橋でしたが(笑
それぐらいです^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/19 16:09
yunさんおはようございます
高橋真梨子さん魅力的ですね〜
高橋真梨子の歌を真面に唄うには難しいが
yunさんそんなことはおくびにも出さず
流石ですね…ステキに唄われています
休憩していないでどんどん唄って
聴かせてくださいね^^
コスモス1
2015/05/20 06:13
おはようございます!コスモス1さん^^

梅雨入りが近いのでしょうか?
いい季節は短いですね、
久しぶりに高橋真梨子さんの曲にチャレンジしています
コスモスさんは何曲ぐらい歌ってますか?
好みの曲を探す作業も又楽しみですね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2015/05/20 09:19
yun様、今晩は、
高橋真梨子さんの歌
続きましたね良いですね
私も心地よくお聴きしました
お声のトーンの心地良さ
yun様独特ですありがとうございました。
コルトプラス
2015/05/20 21:07
今晩は!コルトさん^^

高橋真梨子さん、探せばまだ〜ありそうですね♪
この曲は、NHKの、のど自慢で聴き
チャレンジしてみました。
ラストメールも今検討中です^^
コルトさんの高橋真梨子も聴いてみたいですね^^
是非!
有難うございました。
yun
2015/05/20 23:25
yunさん、こんばんは!
お得意の高橋真梨子さん、
良い曲に出会われましたね、
リズミカルな曲ですね、
yunさんらしい歌唱が素敵でした。
わこ
2015/05/21 19:23
今晩は!わこさん^^

今朝早く凄い雷で目が覚め、
今日はその話題で持ちきりでしたぁ〜
さつきさんやわこさんが歌ったラストメールも
これから練習しようと思っています♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/21 23:09
馴染みのなかった「そばにきて」に続いて今度は・・・
数ある高橋真梨子の作品から 彼女の若い頃の素敵な曲「陽かげりの街」にチャレンジ・・・
懐かしくお聞きしました。
青いレイ
2015/05/21 23:38
おはようございます!レイさん^^

この曲、ご存じでしたか?
私はあまり記憶にないのですー
時期が長男出産前後、余裕がなかったようです。
NHKのど自慢で聴いたのですが
さつきさんも同じ番組で初聴きだったそうです^^
有難うございました。
yun
2015/05/22 08:11
yunさん おはようございます

高橋真梨子さん、たくさん知らない歌があります。
そばにきて もこちらも初めて聴かせていただき
ました。

yunさんの選曲と抜群の歌唱力に、いつも関心して
います。

いい歌をありがとうございました^^
しおり
2015/05/23 09:39
こんにちは!しおりさん^^

続けて2曲、お初でしたか?
実は私もそうなんですよ!
そばにきて、を聴いたときは感動しました。
又この曲はあの名曲、5番街のマリーのカップリング曲
と知り驚きました〜〜
一方はあらだけ有名なのに!と・・・
しかし、こちらの曲の方が傑作と評する方もいます。
名曲が多く隠れてますね、
有難うございました。
yun
2015/05/23 16:26
YUNさん、こんにちは!
この「陽かげりの街」は40年も前の歌ですが、•高橋真梨子がペドロ&カプリシャスの2代目シンガーとして数々のヒット曲を放っていたペドロ&カプリシャス時代の絶頂期の曲で、リーダーのペドロ梅村のパーカッションがこの曲の題名にある「陽かげり」とは思えない軽快な仕上がりなっていますよね!
この歌は良い曲なのですが、もうひとつヒットに結びつかなかったようですね。
YUNさん、リズムにのっての歌唱で、クールですね!!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/05/25 18:16
今晩は!のほほ〜んさん^^

こちらまでコメントすみません〜〜
この曲、ヒットしなかったことに驚きますね。
殆ど記憶にない曲でした〜〜
クール?でしたか?
そういうイメージかも知れませんね。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/25 23:21
陽かげりの街 / 高橋真梨子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる