Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そばにきて / 高橋真梨子

<<   作成日時 : 2015/05/13 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


偶然出合った高橋真梨子さんの「そばにきて」
今、虜になってます

彼女の歌唱力、ハンパじゃありません、流石!〜〜溜息ばかり〜〜
難しくて〜〜時間が掛かりました(涙
今日、どうにか録音したものの・・・高音が出ません。
これから歌い込んでいきたいと思います^^
真梨子さんの曲、丁度10曲目のアップとなりました。


そばにきて  高橋真梨子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
綺麗な薔薇ですね^^栽培したものですか…!
真梨子さんの歌は素敵ですよね〜10曲目
ですか〜それでも随分唄われましたね〜
唄いたいが難しくてなかなか取り付けません
でもyunさん「そばにきて」素敵に唄われて
いますよ何回も練習したのでしょう
お店でですか…とてもステキでした。
コスモス1
2015/05/14 04:32
おはようございます!コスモスさん^^

このバラはご近所のです^^
家の周り全部、薔薇で埋め尽くされ
種類も豊富で、
その中で一番好みの薔薇です^^
久しぶりに高橋真梨子さんの曲聴き比べ
その中の1曲です♪
機会がありましたら是非ご本人の歌声聴いて下さい!
素晴らしいです、言うまでもありませんが(笑
いつも有難うございます^^
yun
2015/05/14 07:54
yunさん!おはようございます。
高橋真梨子さんの歌のアップが10曲目ですか(^.^)
素晴らしい歌唱力で歌われる方ですよね。

この歌は難しいですね。音程を取るのが難しそう(@_@)
聴けば聴くほど難しいそうです。
ごめんなさい。難しいを連発して、いや難しい(*_*;

yunさんの歌唱力にも拍手d(゚-^*) ナイス♪
カズ
2015/05/14 08:06
こんにちは!カズさん^^

初めてこの曲を聴き、
高橋真梨子さんの曲の中でも最高傑作では!
と、感動しました。
聴くだけにしておけば〜〜〜と
あまりの難しさにギブアップ!
自分のアップ後は怖くて
真梨子さんの歌声聴けなくなりました(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/14 17:10
yun様、今晩は、
凄く難しそうな歌ですね
でも高い山ほど登り切ったときの
喜びも大きいです、歌い込んで
自分なりの完成目指してくださいね、
私には十分山頂に届いていると
お聴きいたしました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/05/14 21:50
yunさん、おはようございます!
昨日から何度もお聴きしています。
虜になられた・・yunさんならではの、
ハイレベルの曲で、なかなか理解出来ませんで、
高橋真梨子さんも聞いてみました。
大人の歌ですね、
とっても良い曲に出会われました、
心に沁み込む歌唱、感動をありがとうございました。


わこ
2015/05/15 05:57
おはようございます!コルトさん^^

今日も爽やかな朝!暑くなりそうです^^
聴くのと歌うのとでは大違い〜〜
難し過ぎましたぁ〜(汗
コルトさんにはいつも励まして頂き
感謝〜〜です^^
有難うございました。
yun
2015/05/15 08:10
おはようございます!わこさん^^

何回もお聴き頂くなんて〜〜
難解な曲でしたか?
真梨子さんの詞にこのメロディーがぴったりで
最高でした!
切ないですが究極の恋の歌だと思います^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2015/05/15 08:19
こんにちは。
あまりの暑さに家の中に退避!
少し厚さの収まる時間帯になるまで・・・とお邪魔しました。
暑さが一気に引いていく〜〜〜すてきなyunさんの歌声で!
円熟さがました高橋真梨子さんの歌はピッタリとお似合いだと思いながら、聞かせていただきました。
ありがとうございました。
三の君
2015/05/15 15:05
yunさんが「難しい」を連発なさるだけあって ホント・・・難しそうですね。
そしたら カズさんも連発で「難しい」・・・と。

しっかり唄われたyunさんに カズさんと一緒に拍手・・・
青いレイ
2015/05/15 21:04
今晩は!三の君さん^^

暑い中でのお仕事お疲れ様です。
これから益々暑くなりますから
熱中症に気をつけて下さいネ。
久しぶりに高橋真梨子さんの曲を聴き
この曲!と決めたものの難しくて苦労しました(汗
歳のせいもあるのか覚えが悪くなりましたぁ〜
いつもお越しいただき感謝です^^
yun
2015/05/16 00:05
今晩は!レイさん^^

好みの曲に出会え、練習始めたものの
途中で引き返そうかと何度も思いました(笑
COVERしている人も少なく
難しい曲はヒットにも結び付かないのでしょうね・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/05/16 00:09
YUNさん、こんにちは!
青天が続いてチョットお湿りが欲しいな〜と思っていたら、今夜にはしっかりとした降雨とは嬉しいことです。
さて、高橋真梨子:「そばにきて」は初めて聴きます。  
YUNさんが、「最高でした! 切ないですが究極の恋の歌だと思います^^」と激賞なので、ジックリと聴かせて頂きました。
歌って言うのはいつも思うのですが、その人その人の置かれた環境によって、その内容がビーンと心に響くものがあるものだと思います。そして、ヒット曲の多くはその共通する思いが多いものが、ヒットするわけですよね〜!そして、歌い手がいかに音楽的技量に優れ、美声でも売れないものは売れない!
その辺が、難しくもあり、面白くもあると思います。
でも、言えることはある曲にめぐり合って聴いて、自分がこの曲は良いな〜と思い、そしてさらに自分で唄ってみようと思ったら、それは自分にとって『最高な曲』でしょうね〜!
アキのいちごさんがよくいわれる琴線に触れる曲ということでしょう。
YUNさんの琴線に触れ、その難しい曲に挑戦されたYUNさんに、大きな拍手です!
のほほ〜ん
2015/05/18 10:30
今晩は!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんがご存じない!とは〜〜〜
やはりヒットしてない、と言うことですね。
琴線に触れる曲ー
確かにピーンと感じるものがありましたが
聴くと歌うでは大違い!
聴くだけにしておけば良かったと思ってます(笑
次回はもう少し簡単な曲にします^^
励ましのコメントに感謝です。
yun
2015/05/18 22:49
そばにきて / 高橋真梨子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる