Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、 さくらの唄 / 美空ひばり

<<   作成日時 : 2015/04/01 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日は冷たい雨になりましたが
今、関東地方は桜が満開です
昨日、一昨日とアチコチとお花見に歩き廻りました^^

画像


画像

上の3枚の写真は、埼玉県幸手市権現堂桜堤の桜と菜の花です。

画像

こちらは地元の桜
日本の道百選ー松戸市常盤平の桜並木です。

画像

もう一つ、私のお気に入りのスポットです
江戸川の土手沿いに延々と続く菜の花です^^


さて〜〜今回の歌は一昨年の秋にアップ済みの曲ですが
今回再び歌い直してのアップです、お聴き下さい

さくらの唄  美空ひばりさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Yun様、今晩は、
桜と菜の花綺麗ですね、
京都も満開ですよ、
そしてこの歌、偶然ですが
なぜか心に残る歌ですよね
最近また歌い始めてます、
Yun様歌唱の、この歌、ひばりさんより
良いですね、ありがとうございました。
コルトプラス
2015/04/01 23:06
今晩は!コルトさん^^

早々にお越しいただき感謝です!
人混みに入るのが苦手で、桜と紅葉の京都は
未だ訪れたことがありませんが、
それは見事でしょうね^^
京都にお住まいと言うだけで羨ましい限りです。
学生の頃はよく行きました。
さくらの唄は私もよくお店で歌っています♪
知ってる方が少なく喜ばれます^^
身に余るコメント有難うございました。
yun
2015/04/01 23:19
yunさんおはようございます
埼玉でこんなにステキな名の花畑があった
のですね桜は小山みたいな土手みたいな随分
花見客が見えられたでしょうね
下は古木の桜並木も凄いですね日本の道百選
に選ばれたのですね松戸ですか…〃
一番下はTVで紹介されたので知っていました
この季節に合わせひばりさんのさくらの唄
ゆったりとして雰囲気を味わいました。
コスモス1
2015/04/02 04:36
おはようございます!コスモス1さん^^

我が街は桜並木が多く、
遠出しなくても十分楽しめます^^
埼玉のこのスポットは超有名で、
駐車場に入るだけで2時間も待ちました。
それは〜〜見事で規模が違います。
再び、さくらの唄
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/04/02 08:26
YUNさん、こんにちは!
サクラ巡りをされていますね!
当方も30日は広島からの友人夫妻が東京のサクラを見たいと上京したので、千鳥ヶ淵、靖国神社、そして上野公園・不忍池と案内しました。人手の多さに友人はビックリ!特にYOUが!翌日は近場の寺社と公園と・・・。
そうそう、「権現堂桜堤」は数年前にWifeと訪ねました。ここは菜の花とサクラの花のコントラストが見事ですよね!
さて、この曲は確か初めて聴いたときに、「出来れば桜の季節に聴きたかったです〜」とコメントをしたのですが、まさにこの時季に聴くことができて嬉しいです。
この種の歌詞がだんだんと心に突き刺さるようになってきてましてね〜 辛いのです。
いつもながらの素敵な歌唱ですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/04/02 16:41
今晩は!のほほ〜んさん^^

お花見、満喫されましたか?
都心のスポットいろいろ周られましたね^^
昨年は目黒川へ行きましたが
私はやはり千鳥ヶ淵が好きですね^^
権現堂桜堤もご存じでしたか?
私は二度目ですが今回主人を案内しました。
さくらの唄はちょっと寂しい曲ですが
気に入ってます♪
再びお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/04/02 20:33
yunさん おはようございます^^

綺麗な桜と菜の花ですね、こちらも満開です♪
すてきな歌ですね、胸がきゅんとしてきます^^
yunさんの優しい歌声にぴったりだと思います。
ぜひ後追いさせてください。

いい歌をありがとうございました。
しおり
2015/04/03 07:51
こんにちは!しおりさん^^

今日はどんより曇り空ですー
一日のんびりしています。
ちょっと淋しい曲ですが好んで歌ってます^^
後追いを?嬉しいですゥー
楽しみにお待ちしますね^^
有難うございました。
yun
2015/04/03 14:27
こちらは花吹雪になってきました、昨日は風が強かったので雪が降ってるような錯覚を覚えました。

こういうゆったりとした歌は流石にお似合いですね〜
聴いてて気持ちよくなってきました、つい鼻ちょうちんが・・・・・・・
肥後
2015/04/04 09:05
おはようございます!肥後さん^^

昨日から生憎の雨模様で
折角の桜も青空がないと映えませんね、
しばらく曇り模様が続きそうで残念ですー
夫がインフルエンザのようで看病の毎日です。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/04/04 10:30
今日の風と雨で仙台しだれがはらはらと舞い散ってしまいました。
今年は桜が次々と咲いて、心せくよう。
もっとゆっくり咲いてよ〜〜〜悲鳴にも似た思いを抱きつつ、そんな気持ちをゆったりとなだめてくれるyunさんの歌声です。
この歌でインフルエンザのご主人への安静なる癒し、確実だと思います。
お大事に!
三の君
2015/04/05 20:49
おはようございます!三の君さん^^

このところの空模様と並行して
夫もふさぎ込んでいました。
疲れが溜まったようですー
お陰様で昨日から熱が下がりホッとしています^^
夫は私のカラオケには全く無関心、
何が癒しになるのでしょうねぇ〜(笑
有難うございました。
yun
2015/04/06 07:24
再び、 さくらの唄 / 美空ひばり Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる