Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風うた / 坂本冬美

<<   作成日時 : 2015/03/26 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


昭和の香り漂うメロディーに惹かれました♪



風うた  坂本冬美さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます
杉本眞人さんが作曲をした「風うた」ですね
カップリングが確かわたしが唄った「冬蛍」
と思ったが違ったかな…3月出たばかりの新曲
yunさんも早いですね〜お店で唄って来ましたか!
どんどんチャレンジしてくださいステキでした。
コスモス1
2015/03/27 07:05
こんにちは!コスモス1さん^^

今日は気温がグッと上がりましたねぇ〜
桜も開花となり忙しくなりそうです^^
ネットで曲探ししてましたら
いい曲に出会いました♪
新曲なんですね^^
いつも早々にコメント有難うございます。
yun
2015/03/27 17:51
yun様、今晩は、
新曲ですね、良い歌ですね、
そして、何時もの美しい
伸びやかなお声も素敵ですが、
今回は低い音のなんと深く気持ち良い響き
なんだか嬉しくなりました
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/03/27 19:11
YUNさん、こんばんは!
わ〜、作曲:杉本眞人の坂本冬美の新曲ですね〜!
当方はアニメ「HUNTER×HUNTER」のエンディング・テーマとして亡き本田美奈子の唄った「風うた」がスキでした!!
平成の時代から昭和を見ると、時がゆっくりと流れていたな〜という感じがしますね〜
そんなゆったりとした風が吹いているようなYUNさんの歌唱でした!
良い曲ですよね!
ありがとうございました。 
のほほ〜ん
2015/03/27 22:41
今晩は!コルトさん^^

You Tubeで曲を探してましたら
しっくり心地よい曲^^
歌ってみたい♪と思いましたぁ〜
新曲でしたね、
いつも励ましのコメント頂き感謝です^^
yun
2015/03/27 23:38
今晩は!のほほ〜んさん^^

この新曲、いい歌!と思うのは
きっと皆さん一緒ですよね^^
昭和の香りが一杯ですから〜〜〜
彼女のステージ衣装からも読み取れます^^
私には似合わないかも?ですが
心地よく歌えました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/03/27 23:47
yunさん!おはようございます。

「風うた」はコスモスさんがアップされた「冬蛍」のカップリング曲ですね。
杉本眞人さん作曲でどちらも良いですね。
杉本眞人さん作曲ですぎもとまさとさんが歌われる歌とムードが違います。
歌手の方の特徴を良く出された作曲に感動します。

yunさんのゆったりと、心に沁みる歌唱の「風うた」お聴きしながらyunさんも昭和時代に生きて来られた一人なのだと(*^^)v感動しました。ありがとうございました。
カズ
2015/03/28 08:05
yunさん、こんにちは!
良い歌ですね、
とっても穏やかで素敵な歌唱にうっとり惹き込まれます。
ありがとうございました。
わこ
2015/03/28 17:01
今晩は!カズさん^^

杉本真人さんを筆頭に
小田さん、徳久さん、この方々の作品の多さに
びっくりしますね!
我々は昭和の時代に青春を迎えられ
倖せだったと思いますね^^
この歳になって
このような怖い時代が来ようとは?
想像すら出来ませんでした・・・
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/03/28 20:54
今晩は!わこさん^^

You Tubeで曲を探してましたら
たま〜この新曲と出合いました^^
いい曲ですよね♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/03/28 20:59
振り向く季節になったのでしょう〜〜〜との歌詞になにやらぐっと迫ってくるものがあります。
我らの青春時代、昭和は遠くなりつつありますが、記憶は鮮明です。
懐かしさとゆとりと…yunさんのしっとりとした歌声で包み込まれるような安心感を感じながら、お聞きしました。
杉本氏やるなあ〜〜です。
素敵でした。
三の君
2015/03/28 21:09
おはようございます!三の君さん^^

一気に春めき、毎日ウキウキしますね。
この一週間はお天気、気になります。
坂本冬美さん、レトロな衣装が印象的で
何気に聴いて、いっぺんで気に入りました♪
杉本真人さん、あの風貌から想像できない素敵な曲
続々ですね(笑
有難うございました^^
yun
2015/03/29 08:48
コメント無精のおいらが今日はカキコしています、こういうゆったりとした調子はyunさんの歌唱を引き立てますね〜
今日は曇ってますが、あちこちで花見が行われそうです、待ち遠しかった満開の桜が観れる今の時期はカメラを首から下げてどこそこ生きたいです^^;
ナイス歌唱でした。
肥後
2015/03/29 08:56
今晩は!肥後さん^^

こちらは今、桜が三分咲きです^^
曇り空から雨がチラホラ、
明日からカメラ持って忙しくなりそうです!
肥後さんはお仕事忙しいのですか?
コメント欄がないので聴き逃げばかりでスミマセン。
わざわざお越しいただき感謝です^^
yun
2015/03/29 18:03
yunさん おはようございます

素敵な歌ですね、yunさんの綺麗なお声の歌唱で、
ゆったりと聞かせていただきました。
杉本さんらしい曲調でとっても心が温かく
なりました。

いい歌をありがとうございました♪
しおり
2015/03/30 08:17
今晩は!しおりさん^^

桜が今満開で、
今日は友人とお花見して歩きました♪
そちらは如何ですか?
今週は忙しくなりそうです^^

いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2015/03/30 23:16
風うた / 坂本冬美 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる