Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の午後(北原ミレイ) / 雪明かりの駅(松原健之)

<<   作成日時 : 2015/03/10 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

春?なのに・・・冬将軍が日本海を襲ってます。

気になっていた後追い曲2曲、今日ようやく収録してきました。

冬の曲なので慌てましたぁ〜

先ず、北原ミレイさんの新曲「風の午後」わこさんの後追いです^^


風の午後 北原ミレイさん 歌詞


(入れ替えました)

画像

2曲目は、大好きな松原健之さんの新曲、「雪明かりの駅」

こちらは、先ずきょうこさんが歌われ、その後レイさんも♪

お二人の後追いです。

雪明かりの駅  松原健之さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん、今晩は・・・♪
北原ミレイさんの新曲は、知らなかったので静かなブルースの歌で.yynさんは.腹式呼吸もできているので気持ちよく
ヘッドホーンを(小さい)して聴かせて頂きました
松原健之さんの、新曲.「月明ありの駅」先週NHKで歌いましたけどあれだけ,幅広い声でもっと出演してほしいですね
yunさんも、ファンだけありますね、綺麗な声は最初からですが素敵な歌声をありがちウ御座います。
今月5日に実家の近くまで迎えに行き4人でカラオケBOXを
3時間楽しくお喋りや歌を唄い.父は藤山一郎さんの歌他
私と母で高峰三枝子さんの.情熱のルンバ等歌いタッチパネル「録音」というのがありましたけどyunはこれで遣って
いるのねと思いましたけど.どうやるか解らずです
mikko
2015/03/10 21:54
yunさん^^こんばんわ〜〜

yunさんの声とても、魅力的で、いいですね。

北原ミレイさんの「風の午後」は今よく聞きますね。いい歌ですね。

雪あかりの駅も良かったですう。今の季節にいいですね。

2曲とも、ステキなチョイスでした。

ますますyunさんの歌好きになりました。

   感動しました。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)d❀✿
ミカ
2015/03/11 03:04
yunさん、おはようございます^^

「風の午後」せつない情景が浮かんできます、
とても素敵に歌ってらっしゃいます♪
yunさんのやさしく深い歌声にうっとりでした^^

「雪あかりの駅」yunさんの歌声でもきくことが
でき嬉しいです^^
どちらもいい歌ですね、
聴かせていただきありがとうございます♪
しおり
2015/03/11 07:39
おはようございます!mikkoさん^^

お元気でしたか?
まぁ〜ご両親と、カラオケへ〜〜
良かったですね!
さぞ楽しかったことでしょう♪
今回の新曲の2曲、あまり季節外れになっては?と
慌てましたぁ〜^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2015/03/11 11:08
おはようございます!ミカさん^^

気になっていた2曲アップ出来ホッとしてますが
いつものことながら、歌い込み足らずーです。
いつもと違うお店での録音ですので
音響の違いありますね、エコーが効き過ぎかも?です。
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2015/03/11 11:11
おはようございます!しおりさん^^

北原ミレイさんの特徴を
少々オーバーに真似したような歌唱になってしまいました。
歌い直そうか思案中ですー
雪明かり〜〜の方は結構難しい箇所がありましたね、
気になっていた2曲でしたのでホッとしてますが
後に続く曲が見当たりません(笑
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2015/03/11 11:18
yunさん今朝は寒かったが午後からは暖かく
成りましたね今カラオケから帰った来たところです
わこさんが唄われた北原ミレイさんの
新曲「風の午後」ですねいい歌です。
yunさんらしい唄い方でステキでした〜
こちらはレイさんが唄われた「雪明かりの駅」
松原健之さんの歌yunさんは松原健之さんが
好きですから直ぐに取り組めましたね
こちらもステキでしたよ^^ 
コスモス1
2015/03/11 17:17
今晩は!コスモス1さん^^

今日、私もお店に行ってきました。
体操教室の友人達4人で〜〜〜
今回アップ後、よく〜聴いてみると
やはり自己流の歌唱になっていました(汗
松原さんは、もっと〜歌って欲しいですね^^
いつも有難うございます。
yun
2015/03/11 22:13
3月にはなごり雪も降りますから間に合いましたね「雪明かりの駅」・・・
この曲 私は1,2ヶ所迷ってふらつくところがありました。
新進気鋭のミュージシャン藤澤ノリマサさんは 心憎い意地悪な節回しを作ったものだと思いましたよ・・・

そこらあたりをyunさんは スッキリとこなしておられました・・・
拍手です。
青いレイ
2015/03/11 22:44
今晩は!レイさん^^

イヤイヤ〜〜スッキリなどしてませんよ、レイさん!
この曲、難しいですよね、
夫が一週間程出張でしたので
気合入れて練習したつもりですが
少しモヤモヤ感が残ります。
風の午後の方も、言葉の運びが?
本当に満足の歌唱は難しいです。
後追い出来たことには満足しています^^
有難うございました。
yun
2015/03/11 22:53
風の午後 北原ミレイさん
良い曲ですね、yun様、
今晩は、この曲も
雪明かりの駅この曲も  
バッチリyun様にお似合いです、
元々 yun様のお声が大好きなんですよね、
何時も清い心なれるような感じです、
私の心が汚れている訳では無いのですが(笑)、
とってもいい歌ありがとうございました。
コルトプラス
2015/03/11 22:55
おはようございます!コルトさん^^

私に合ってましたか?嬉しいです^^
声が好みと言って頂けるのは
とても嬉しい事で、両親に感謝でしょうか?(笑
声ばかりは努力で変えられないですものね、
いつも励ましのコメントに元気を頂きます^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/03/12 08:38
yunさん、こんばんは!
「風の午後」yunさん風味で素敵でした。
良い歌ですね。
「雪明かりの駅」の松原健之は「雪」を思い出しました、
初めて聴くクリスタルボイスは感動でした。
yunさんの歌唱にもうっとりでした。
レイさんの後に続かれて後追い曲達成感大ですね、
歌唱力の有るyunさんならではの2曲でした、
ありがとうございました。
わこ
2015/03/12 20:49
今晩は!わこさん^^

いつものことながら、アップ後に気になりだし
風の午後の方は機会をみて歌い直したいと思ってます。
2曲共、冬の歌ですので慌ててしまいましたぁ〜
わこさんとレイさんの後追いでき嬉しく思います^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/03/12 22:19
yunさん!おはようございます。

3月に入っての大雪には驚きます。
「風の午後」はyunさんにお似合いの歌です。

松原健之さんの「雪」をアップされた時には感動しました。コメントでyunさんが雪国育ちだと書かれていましたが、歌をお聴きしながら雪国の風景が浮かんで来ました。
今回の「雪明かりの駅」はレイさんもアップされて居ましたね。
雪国育ちのyunさんには雪をどのように感じて居られる分かりませんが、雪が積もらない地区の私にはとてもメルヘンチックです。
歌をお聴きしながらyunさんの子供の頃を想像していました(^_^;)
カズ
2015/03/13 10:43
こんにちは!カズさん^^

風の午後、私で大丈夫でしたか?
合ってるとしたら嬉しいです^^
カズさん、「雪」覚えて下さってて感激です!
あの曲の詞にもありましたが、
北国の冬はそれは〜〜〜大変なんです。
今年の冬も数十年振りの大雪で
毎日〜〜陽射しもなく降り続いたそうです。
行動も制限されますから気持ちまで滅入ってしまいます。
こちらに嫁いでから雪のない冬というだけでホッとします。
ロマンティックな事も多少は思い浮かべますが
冬の間、毎日〜春を待ちわびているのが現実です。
雪下ろしの費用も多額なんですよ、
愚痴になってしまいましたね(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/03/13 16:39
2曲ともなんともしっとりと、説得力のある曲でした。
yunさんの歌唱故ですねえ。
うっとりと曲に浸りきった気がします。
こういう余裕が欲しいですねえ。
久々に群馬を飛び出して、気分転換してきましたので、私もまた頑張ろうと思います。^^
ありがとうございました。
三の君
2015/03/14 19:30
今晩は!三の君さん^^

ご旅行でしたか?
外に出たい季節になりましたものね^^
出不精も私でもウズウズしてきましたから〜〜〜
冬題材の2曲アップ後、
歌う曲もなく休憩中です。
三の君さんのアップを楽しみに^^
有難うございました。
yun
2015/03/14 23:27
yunさん〜とても素敵ですよ^^
声に伸びがあってとても良いなあ〜

風の午後は、初めて聴きました
でも誰かが歌っていた曲に似ていて、懐かしい気がします
この歌もとても素敵でした
きょうこ
2015/03/16 02:00
こんにちは!きょうこさん^^

北原ミレイさんの新曲ですよ!
昨日も地元TVで聴きました♪
この曲は覚えやすいと思いますよ、
近々、歌い直さねば、と思っています。
有難うございました^^
yun
2015/03/16 15:11
yunさん こんにちは^^

ミカちゃんとこから飛んできました^^
「風の午後」いい唄ですね^^
ブログで広がっていく唄だなって思います^^
色々な方が歌われて、それぞれのいい味が出ていますね^^

「雪明かりの駅」きょうこさんの聴かせて貰ってました^^
これもいい唄、自分でも歌いたいと思いました^^

2曲とも、yunさんの歌唱で落ち着いた大人の唄って感じでした
とっても素敵でした^^
こういう風に歌えたらいいな^^
ももこ
2015/03/17 14:19
今晩は!ももちゃん^^

お引っ越し落ち着かれましたか?
今日は暖かかったですね!
まだ〜寒気もくるようですが・・・
この2曲のアップ後、次回曲が思いつかず困ってます(笑
お忙しいのにお出で頂き感謝です^^
yun
2015/03/17 21:31
YUNさん、おはようございます。
すっかり春めいてきて、いよいよサクラの便りが本格化しそうですね!
北原ミレイ:「風の午後」はヒット・チャートでは3月になると少し足踏み状態ですが、カラオケでは人気がまだまだあるようですね。
なかなか良い曲ですものね!YUNさんの余裕の歌唱ですね!
松原健之:「雪明かりの駅」も新曲ですか〜
2曲も新曲とは暖かくなって、YUNさんもエンジンがかかってきましたね。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/03/18 09:16
おはようございます!のほほ〜んさん^^

いよいよ春本番ですね!
花粉症はないつもりですが、
何か分からぬ不快感続いて体調不良でいますゥー
が、今日はお店に出かけて
風の午後、歌い直して来ようと思っています^^
エンジン全開というより、
後追いを決めていた2曲アップし、今放心状態です(笑
お出で頂き感謝です^^
yun
2015/03/18 10:41
風の午後(北原ミレイ) / 雪明かりの駅(松原健之) Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる