Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こころの翼 / 佳山明生

<<   作成日時 : 2015/02/03 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


「氷雨」で一躍有名になった佳山明生さんの曲です。

イメージと異なり驚きましたぁ〜!

好みの曲なので歌いましたが

やはり男性がダイナミックに歌ってこそ!の曲ですね。



こころの翼  佳山明生さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこんばんは
とても素敵な歌詞ですね
本人の歌は知りませんが、優しく女性が歌う方が良いような気がします
yunさんとても素敵でした
きょうこ
2015/02/03 22:03
yun様、今晩は、
佳山明生さんは
いろんな歌が歌える方ですね、
この歌も聴きに行きましたが
良いですね、カラオケの世界では
中々の人気者ですね、持ち歌も多く有りますしね、
佳山明生さんの味を楽しみ
yun様の個性も楽しみ
気持ちよく聴かせて頂きました
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/02/03 22:13
yunさんおはようございます
佳山明生さんといえば「氷雨」最近では
こんな女のブルースも唄いましたが
今までの歌とはこの「こころの翼」は
少し曲調が違いますね…どちらかと言うと
秋川雅史 が唄えば似合う様な…^^
yunさんはこんな曲調も好みなんですね
それだけにしっかりと唄われていました。
コスモス1
2015/02/04 04:48
yunさん、おはようございます!
お好きな曲を見つけられてお声も伸びやかで
うっとりです。
♪大空へ飛び立つ・・歌詞も素敵ですね、
良い歌を聴かせて頂きました、
ありがとうございました。
わこ
2015/02/04 10:06
おはよう〜〜きょうこさん^^

私も詞がとても気に入ってます!
歌好きの人にたまりませんね^^
テーマソングのようで〜〜
有難うございました^^
yun
2015/02/04 11:12
おはようございます!コルトさん^^

もし、この曲気に入って下されば
コルトさんにお似合いと思いますよ!
声高らかにダイナミックに
歌って頂ければ嬉しいですね♪
ちょっと私の歌唱は弱腰でした(笑
有難うございました^^
yun
2015/02/04 11:17
おはようございます!コスモス1さん^^

佳山さんの曲、コスモスさんいろいろ歌われてますね。
今回の曲は佳山さんの曲とは思えませんよね!
確かに秋川さんが歌われるような〜〜〜
詞もメロディーも、私好みなんです^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/04 11:21
おはようございます!わこさん^^

好みの曲ですが、
やはり、男性が歌った方が〜〜と思いました。
ウワッ!と飛びつきましたが
イマイチ満足出来ずー

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/04 11:25
yunさん!こんばんは。

佳山明生さんの最近の歌は「氷雨」の時のムードと違い、優しくなった様な気がします。
この歌は歌謡曲らしくない歌ですね(^.^)

佳山明生さんの歌をお聴きして来ましたが、ダイナミック過ぎて(^_^;)yunさんの優しい歌唱がこの歌には合いそうな気がします(^^♪
カズ
2015/02/04 18:17
今晩は!カズさん^^

氷雨はどうしても日野美歌さんで聴くことが多く
佳山さんを意識して聴くことはありませんが
いろいろ歌ってられ驚いてます!
この曲もビックリでした^^
自分では合わないような気がしてましたが
カズさんの優しさで少し救われました^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/02/04 20:45
yunさん、今晩は。
佳山明生さんの”こころの翼”歌詞が素敵ですよね。
他にも一昨年佳山明生さんがパーティのゲストでいらしていて生の歌を聴き氷雨.デュエット曲.こころの翼も
歌を聴きましたけど素敵でした♪
yunさんも綺麗な声で優しい歌声有難う御座います。
一緒に佳山さんと写真を撮りユニークで楽しいおじ様と言う感じでした。
2日の午前中用事があり主人の用で一緒に行き済んでから
私の毎月一度クリニックのビルの中にカラオケBOXがあるとタクシーの運転手さんに教えていただき行って歌ってきましたよ〜布施明さんの”涙をおふき”が無く?
タッチパネルも慣れですね,連続に予約できるか教えて
貰います(^^)/
mikko
2015/02/05 18:57
佳山明生さんと言えば、私も「氷雨」ですが、デュエットの「泣きながら夢を見て」など大好きです。
若い頃から大人の雰囲気ムンムンの佳山さんでしたが、熟年になってバランスも取れて、余裕も感じられる「こころの翼」であり、それだからこそyunさんの歌声で映えます。
伸びやかな艶声、今回もじっくりと聞かせていただきました。
三の君
2015/02/05 19:37
今晩は!mikkoさん^^

まぁ〜mikkoさんは佳山さんにお逢いしてるのですか?
良かったですね!
この曲も生で?羨ましい事!
カラオケも楽しめて良かったですね!
定期的に通えたら益々楽しみが〜〜〜♪

今日の雪、大事にならず良かったですね!
まだ〜寒さが続きます、
風邪気を付けてくださいね、
コメント有難うございました^^
yun
2015/02/05 22:44
今晩は!三の君さん^^

この曲、ご存じでしたか?
「泣きながら夢をみて」は私も大好きなデュエット曲♪
いつの日か?夢見てますが、実現するか如何か(笑
三の君さんの歌唱でお聴きしたいデスゥー^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/05 22:55
「こころの翼」
雄大な詞で 聞く者それぞれが想い描く大空へ飛び立つ情景を感じていいのだと思いながらお聞きしました。

私は この曲を重厚というよりは軽快に唄うイメージが浮かびました。
心浮き立つように前向きに唄えたらいいなぁ・・・と。
青いレイ
2015/02/06 10:13
今晩は!レイさん^^

レイさん^^
この曲でイメージ浮かびましたか?
詞の内容から、
前向きに歩いて行こう!という曲ですから
是非!レイさんなりのイメージで歌って貰えたら
嬉しいですね^^
お願いしますね!
有難うございました^^
yun
2015/02/06 18:06
yunさん こんばんは^^

佳山明生さん、感じが変わられましたね
氷雨は、日野さんより佳山さんを歌います

初めて聴きました
素敵な曲調ですね
yunさんにお似合いの唄だと思いました^^
詩もすてきですね^^
いい唄を聴かせていただきました^^
ありがとうございます^^
ももこ
2015/02/06 21:11
おはよう〜ももちゃん^^

この曲、お初でしたか?
詞もメロディーもいいでしょう〜〜♪
ももちゃんのお仲間に広めて欲しいなぁ〜^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/07 09:05
YUNさん、こんばんは!
佳山明生:「こころの翼」ですか〜
この曲は昔に聴いたことがあります。 
そうですか〜 YUNさんはこの種の曲調の歌が好きですか〜!なるほど!
この曲は佳山明生のカラオケ・ランキングでは第8位だそうですから、かなり支持されているのでしょうか?!
一位ははもちろん「氷雨」です。
当方は敬愛する杉本眞人の作曲でキムヨンヒとのデュエット曲「泣きながら夢を見て」がスキですね!!
この「こころの翼」の歌詞ですが、今回じっくりと拝聴してどうも当方には一つわからないのです。題名は「こころの翼」なのですが、「歌の翼」という言葉が何回もでてきますよね〜 そのあたりのとことろが、どうも「う〜ん?」と・・・。なんか、水をかけるようで、スミマセン!!
それにしても、相変わらず揺るぎのないYUNさんの歌唱力ですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/02/07 23:35
あれっと想いました、yunさんが歌うとイメージが変わりますね、なかなかいいと思います^^。
後追いさせていただきます、いつもの荒っぽい歌唱になりますが〜〜〜。
肥後
2015/02/07 23:39
おはようございます!のほほ〜んさん^^

この曲もご存じでしたか?
お店でお逢いする方が
この曲で大会を目指し練習重ねてるのを聴き、
いい曲だな^^と思いました。
ご指摘のように漠然とした詞の内容とも感じてます。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/08 09:27
おはようございます!肥後さん^^

ダイナミックに歌いたかったのですが、
全体に、こじんまりとなってしまいました。
この曲、確かに肥後さんに合いますね!
やはり男性の歌唱の方がいいですね♪
楽しみにお待ちします^^
有難うございました。
yun
2015/02/08 09:32
こころの翼 / 佳山明生 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる