Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・ノビア / ペギー葉山

<<   作成日時 : 2015/01/30 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


ラ・ノビア”は昭和36年にペギー葉山さんが歌ってヒットしました。
 ラ・ノビアとはスペイン語で”女の恋人”という意味だそうです。
歌詞の内容は不本意な結婚をした花嫁の悲しい気持ちを歌っています。


コルトプラスさんの後追いになります。

昔の記憶のままの歌唱です、正確か如何か〜〜〜?


ラ・ノビア  ペギー葉山さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん、こんにちは!
長いお休みになってしまいました、
今年も宜しくお願いいたします。
久々のお声にウットリ!
余裕の歌唱ですね、
お聴き出来てラッキーでした。
ありがとうございました。
わこ
2015/01/30 09:40
yunさん おはようございます^^

好きな唄なので、一緒に歌いながら聴かせて頂きました
コルトプラスさんも歌われましたね
小さい頃の唄なのに、覚えてました
いい唄は、永遠に歌い続けられますね
とっても素敵な歌声でした^^
ももこ
2015/01/30 10:21
yunさんおはようございます
ラ・ノビア懐かしく拝聴しました。
わたしが唄ったのは2011年です随分前です
原語交えて唄いyunさんからトップにコメント
頂きその節はありがとうございました。
その時息子の教会での式の写真です。
yunさんのステキなラ・ノビアを聴き
ながら当時を想い出しました。
厳粛の式は想い出に残りますね〜
コスモス1
2015/01/30 10:26
お久しぶりです!わこさん^^
お元気でしたか?
いつお戻りでしたか?

こちらは今日、雪になりましたぁ〜
今は雨に変わりましたが・・・
ゆっくりお邪魔しますね^^
有難うございました。
yun
2015/01/30 11:18
ももちゃん!
一緒に歌って貰ったようで嬉しいです^^

先の見えない怖い事件が多く、
毎日祈る思いですね、
何とかいい結果に、と思います。
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/01/30 11:22
コスモスさん、
あの東日本大地震の後に歌われてましたね、
優しい歌唱のコスモスさんの歌声を
再びお聴きしました♪

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/01/30 11:25
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは〜♪

今、テレビで報道されてる
怖い事件が多過ぎますね。
本当に祈る様な想いの毎日です!

素敵な歌声のラ・ノビア ♫ *゜
スペイン語で”女の恋人”
という意味も知らないで
ずっと聞いてました〜〜 ♪
とっても・・・素敵でした〜〜〜 ♫ *゜
♪のこ♪
2015/01/30 12:04
yun様、今晩は、
ラ・ノビア”は、やはり
yun様が歌うべき歌ですね
心洗われます、
何でもかんでも歌う私は
少し反省いたしました、
あぁ〜美しい歌唱、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/01/30 21:39
YUNさん、こんばんは!
「ラ・ノビア」(La Novia) は日本ではペギー葉山の歌唱でヒットしましたが、世界的にはイタリア人歌手:トニー・ダララ(Tony Dallara)のイタリア語ヴァージョンが大ヒットしたので広い意味でカンツオーネの曲とされているので、当方も教室でこの曲は日本語+イタリア語で習いました。
大変キレイな曲ですよね〜!YUNさんにお似合いです!
当方はペギー葉山の歌唱よりもYUNさんガオスキで同郷の岸洋子の歌唱が各段にスキですね〜
もうすでに視聴されていると思いますが、下記を!
https://www.youtube.com/watch?v=hgdd10szXc4
これを聴くと、最近お若い娘の歌手の歌は聴けませんね!!
みんなで唄えば怖くないという歌手グループが多くて・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2015/01/30 22:11
今晩は!のこさん^^

毎回ニュースを観るのが怖いよう〜〜
いい方向に向いてくれればと願うばかりです。
ラ・ノビア、詞の内容も知らず歌ってました。
不本意な結婚を悲しむ歌とは〜〜ねぇ〜〜

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/01/30 23:12
今晩は!コルトさん^^

コルトさんのお蔭で忘れていたこの曲
歌うこと出来ましたが、
何せ、自己流〜〜
大丈夫でしたでしょうか?
お聴き頂き、嬉しいコメント感謝です^^
有難うございました。
yun
2015/01/30 23:16
今晩は!のほほ〜んさん^^

岸洋子さんのカラオケなかったもので
ペギー葉山さんで歌いましたが
全くの自己流ですので〜〜何とも・・・?
のほほ〜んさんは教室で習ったのですか?
それでは是非、お聴きしたいですね♪
詞の内容を全く把握してませんでしたので
恥ずかしい限りです。

明日夜、初めてジャズの先生と共に
神田のライブハウスまで本格的なジャズ聴きに行ってきます♪
有難うございました^^
yun
2015/01/30 23:28
yunさん!おはようございます。

そうなんですか、「不本意な結婚をした花嫁の悲しい気持ち」を歌ってるとは知りませんでした。
綺麗な曲なのに、なぜ偽りの恋なのかと思って居ました。
嬉しい涙ではなく悲しい涙だったのですね。

歌詞を理解せずに歌い、聴いていた事が恥ずかしいです。
yunさんの歌唱で胸を打たれました。
カズ
2015/01/31 11:28
こんにちは!カズさん^^

これまで沢山の歌を唄ってきましたが
詞の中身までしっかり把握して歌った曲は
果たして何曲あったでしょう〜〜
殆どはメロディーから入り
後で納得したり以外であったり・・・
このラ・ノビアも今頃になって知る事と、
奥が深いですね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2015/01/31 13:47
まさに名曲のひとつですね・・・
私がこの曲を最初に聞いた時には賛美歌のひとつかと・・・
学生の頃か 社会人になりたての頃か定かではありませんが 相当若輩の頃に聞いたことは間違いのないことと思います。

その頃も現在も私にとっては凄く高尚で別次元の曲です。
青いレイ
2015/01/31 22:15
おはようございます、
あなたと生きたい / 日野美歌

yun様に合う歌だと思います
yun様でお聴きしたいです、
一度チェックしてください、
本人よりきっと・・・。
コルトプラス
2015/02/01 07:22
おはようございます!レイさん^^

私もレイさんと同じ認識でした!
讃美歌のひとつと・・・
レイさんも同じように聴いてましたら
きっと練習なしで歌えると思いますので
是非歌って聴かせて下さい^^
宜しく〜です!
有難うございました。
yun
2015/02/01 10:25
おはようございます!コルトさん^^

今朝は真っ先に聞きたくないニュースが飛び込んで
悲しく思います。
世の中が恐ろしい方向に向かってる様で〜〜
先が見えず怖いです。

さて、素敵な曲のご紹介に感謝です♪
この曲は私好みです^^
頑張ってみますね!
有難うございました。
yun
2015/02/01 10:31
yunさん、こんばんは☆
ペギー葉山さんが”ラ・ノビア”B面が"爪"のレコードで
歌いこのラ・ノビアという歌は曲を聴いていると素敵な
曲ですよね,でも歌詞を聴いてるとyunさんが書かれていて
る内容の結婚した花嫁の悲しい気持ちがよ~く解り
yunさんの歌が、透き通る声で羨ましく又自分クリニックのビルの中にカラオケBOX見つけ今度行って見ようと思ってます
カバーで布施明.賠償千恵子も高音が綺麗でカバーしてます^^yunさんの素敵な歌声感動しました♪
今、私歌謡番組を観て若手歌手の"松原健之(たけし)高音でYouTubeで聴いてますけどyunさん似た感じです。
mikko
2015/02/01 22:00
おはようございます!mikkoさん^^

お元気ですか?
インフルエンザ流行ってますが大丈夫ですか?
今、気になっている曲 沢山ありますので
私もボックス通いが必要のようです^^
mikkoさんも楽しんでくださいネ!

松原健之さんは大ファンです^^
もっと〜〜聴きたいのですが
あまり新曲が出ず、残念です。
これぞ!という曲、「雪」いいですね♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/02 08:40
yunさんへ。
こんにちは、私は.若手演歌歌手の中でも「山内恵介さん
竹島宏さん.三山あからさんといますけど」最初山内君がと思いましたが、歌はこの三人は演歌なんですよね。

松原健之さんの、ふるさとの空遠くを聴きいい歌だと思い
好きになり,金沢望郷歌.愛の歌それぞれ声も透明感のある歌声が聴いていてもっと歌番組に出演して頂きたいです
彼は、演歌といいうより.演歌も歌謡曲他のジャンルも歌いこなせる人だとYouTubeで良くヘッドホーンで聴いてます♪
新曲.10周年で/雪明かりの駅.三日月が綺麗だから
YouTubeにアップしてますよ”三日月が綺麗だから”ピアノで彼の歌声に惹かれます^^
mikko
2015/02/02 12:15
安定した歌唱力、心慰められる心地よい歌声、ただただyunさんに耳がハートマークです。
うっとり、素敵でした。^^
三の君
2015/02/02 19:09
今晩は!mikkoさん^^

いろいろ情報をありがとうございました。
松原さんの新曲の2曲は知りませんでした。
素敵な曲ですね♪
ゆっくり又聴きたいと思います^^
mikkoさん、よくご存じですね!
度々有難うございました。
yun
2015/02/02 21:01
今晩は!三の君さん^^

昔聴いた曲ですが
忘れず何とか歌えるものですね♪
正確かどうかは分かりません。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/02 21:06
yunさんこんにちは
以前ブログ仲間が歌われていました
男性でしたが、とても良かったです
yunさんもとても素敵
やはり女性が歌う方が合う見たい^^
とても良かったです♪
きょうこ
2015/02/03 11:22
こんにちは!きょうこさん^^

早いもので2月に入りましたね、
春、待ち遠しい時節です^^
季節柄、風邪等気をつけましょうね。

お聴き頂き感謝です^^
yun
2015/02/03 15:23
ラ・ノビア / ペギー葉山 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる