Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出よありがとう / 島津亜矢

<<   作成日時 : 2014/11/23 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


2013年12月11日発売「かあちゃん」のB面「想い出よありがとう」

島津亜矢さんの曲は初挑戦です。

先日、アキのいちごさんがこの曲をご紹介下さいました。

詳しくはアキさんのページをご覧ください。



想い出よありがとう  島津亜矢さん  歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜良い歌ですね〜
流石アキのいちごさん、
凄く良い歌見つけて頂けますね、
A面かあちゃんより良いのでは・・・
いやいやこの歌唱が良過ぎるのか
私も歌いたくなる歌声でした
素晴らしいです。
コルトプラス
2014/11/23 11:13
こんにちは!コルトさん^^

早々にお聴き頂き感謝です。
名曲があるものですね、
コルトさんも是非、続いて下さると嬉しいですね^^
お願いしますね、
有難うございました。
yun
2014/11/23 13:51
こんにちは今日は暖かいですね

yunさんに合うと思ってアキのさん紹介して
くれたのでしょうね〜
正にyunさんにならです〜わたしとは違いますね
そして島津亜矢さんの曲ですね
ステキでした。
コスモス1
2014/11/23 14:21
今晩は!コスモス1さん^^

アキさんのページをリンクしましたので
是非、ご覧下さい^^
素晴らしい動画もご紹介下さってます。
コスモスさんも如何ですか?
続いて下さると嬉しいです^^
有難うございました。
yun
2014/11/23 18:25
yunさん素晴らしい歌をありがとうございました。
朗々と歌うyunさんの歌声に何度も聴き入りました。
演歌の亜矢さんが歌うこの歌は今までの亜矢さんの曲には珍しい歌で、彼女の声と歌唱力に改めて彼女のファンになりました。
あの動画を見てこの曲に感動した私はすぐにでも歌いたいと思いましたが、しかし私にはとても歌えそうもない曲でした、その時に思い浮かんだのがyunさんの歌声でした。
島津亜矢さんの曲は本来yunさんには不向きなジャンルの歌が多いと思っていましたが、でもこの曲はyunさんにお似合いできっと歌いこなされると感じました。
勝手なお勧めをして良いものかと迷いながらのご紹介でしたが、流石に素晴らしい歌に仕上げてくださいました、yunさんにご紹介して良かったと喜んでいます。

yunさん、どうかこれからも素晴らしい歌を沢山アップして聴かせてください、ありがとうございました。


アキのいちご
2014/11/23 18:45
生きて、死して、残るは思い出。
そして空と大地と人に感謝する敬虔なる心。」
yunさんの歌声で広さ、深さを感じ、心に染み渡る曲ですよね。
改めてじっくりとお聞きしました。
三の君
2014/11/23 18:53
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

素晴らしいお歌を聞かせて頂き
感動!しました(*◡‿◡) ♪~
初聞きの曲でしたぁ〜〜(@_@;)

悠悠〜阿久 悠さんに褒められたくて〜
拝見したら・・・・・
1番の恋慕海峡を σ(・・*)私も
以前唄った事がありました♪
彼女は 実力があるのに
もっと売れるといいですd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2014/11/23 19:56
しっとり心に染み込むyunさんの歌唱、さすがです!!
アキのいちごさんのところで初めてこの曲を聴いて、素晴らしい曲だと思っていたのですが、yunさんの歌でますますその感動が深まりました。素晴らしい歌を聞かせていただきました。ありがとうございました。気持ち玉があったらナイス×10です。
すずめ
2014/11/23 22:43
yunさんこんばんは
とても素敵な歌ですね
本当にアキのいちごさんが紹介されただけあって、とても合っていました
素敵でしたよ^^
きょうこ
2014/11/23 23:00
今晩は!アキのいちごさん^^

演歌はどうしても自分には合わないと思ってますので
島津亜矢さんとお聞きしただけで曲も聴かずに
無理、と結論づけてしまい〜〜〜
我儘申してしまいました。
改めて動画拝見し、挑戦してみたい気持ちが湧きました。
しかしキーを下げての歌唱は想像通り別物になってしまいましたが、
アキさんからの励ましのコメントに少しホット
胸を撫で下ろしています^^
素晴らしい曲をご紹介頂き、その曲に挑戦でき
その上、嬉しいコメント頂き感謝です。
有難うございました。
yun
2014/11/23 23:12
今晩は!三の君さん^^

昨年「永遠の〇」映画を観て感動し
テーマソングであるサザンの「蛍」をアップしました。
今回、島津さんのこの曲もピッタリで再び甦りました。
三の君さんにも是非歌って欲しいですね^^
有難うございました。
yun
2014/11/23 23:21
今晩は!のこさん^^

お初の曲でしたか?
是非、動画観て下さい!感動しますよ^^
のこさんは演歌がお似合いですから
島津さんの曲も沢山ご存じの筈、
是非、のこさんも挑戦してみてください^^
有難うございました。
yun
2014/11/23 23:25
今晩は!すずめさん^^

しばらくです!
すずめさんも動画観て感動されましたか?
特攻隊員のあの映画は実話ですから本当に涙・・・でした。
この曲は本当にピッタリでしたね^^
すずめさんも是非!お聴きしたいです^^
嬉しいコメントに感謝です。
yun
2014/11/23 23:29
今晩は!きょうこさん^^

島津さんの曲、初挑戦でしたが大丈夫でしたか?
きょうこさんの早業で
動画編集とこの曲と続いて貰えれば嬉しいです!
宜しくーです^^
有難うございました。
yun
2014/11/23 23:38
yunさん、おはようございます!
アキさんのお勧め的中ですね、
素晴らしい仕上がりですね、
感動しています。
アキさんのところで動画を見せて頂き歌も・・
感動再びでした。
ありがとうございました。
わこ
2014/11/24 05:24
おはようございます!わこさん^^

まだ〜埋もれてる名曲あるものですね。
すばらしい動画でしたね、
今回のように歌う機会に恵まれ
ブログの楽しみというか醍醐味を感じました^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/11/24 08:57
yunさん こんにちは^^

アキのいちごさんのページから観せて頂きました
映画の主題歌は蛍でしたが、動画と島津亜矢さんの唄とすごくマッチしていて、感動しました

yunさんの唄で、今度は映画が蘇ってきました
いい唄ですね
そしてyunさんにぴったりの唄だと思いました
とても感動しています^^
88888888888888888888888


ももこ
2014/11/24 11:41
yunさん!
こんにちは(^.^)

 島津亜矢さん  演歌専門の歌手だと思いがちですが、いろいろなジャンルの歌をお上手に歌われる歌手ですね。

この歌も良い歌です。  島津亜矢さんの歌は以前聴きました。yunさんのゆったりした歌唱が良いですね。

島津亜矢さんは演歌と少し違う歌も歌われてますが、どちらかと言うと演歌以外の歌が好きです。 
カズ
2014/11/24 13:01
今晩は!ももちゃん^^

ももちゃんも、動画に感動されましたか?
この曲、ぴったりでしたね^^
まだ〜名曲ありますね♪
良かったらももちゃんも歌ってください^^
有難うございました^^
yun
2014/11/24 23:42
今晩は!カズさん^^

島津亜矢さんの歌唱は別格ですね!
今まで、とても挑戦など考えられませんでした(笑
演歌は特に敬遠していて
今回のアップは、まさか〜〜でした^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/11/24 23:52
YUNさん、こんにちは!
島津亜矢:「想い出よありがとう」は彼女に対して多くの人が持っている演歌を力強く歌唱する姿とは違って、穏やかな美しい声なのでビックリすると思いますが、彼女はこの種の曲をもち歌であるんですね〜
かなり前からその種の歌を聴き、練習はしているのですが、なかなかアップできるレヴェルまでに到達しません。
伸びやかな、心にしみこむような歌唱でした。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/11/29 17:00
今晩は!のほほ〜んさん^^

いよいよ明日から12月ですね、早いものです。
島津さんの曲、のほほ〜んさんも練習中ですか?
アップお待ちしますね^^
続けてお聴き頂き感謝です。
私はチョッと忙しく今歌える時間が持てませんが
合間みて〜〜と思ってますが・・・
有難うございました。
yun
2014/11/30 23:02
おはようございます。
今又じっくりと聞かせていただいていますが、声量のある朗々とした歌唱に聴き入っています、ゆったりと余裕のある歌声は安心して聞けます、yunさんならではの歌唱と感服します、音程も節回しもとても正確で全く違和感を感じません、よく短時間でここまで仕上げられたものと、今更ながらに驚いています。
yunさんにお願いして正解だったと思っています。
私もyunさんの歌を聴いているうちに、無理かと思いながら歌ってみたくなり練習していますが、簡単なようで細かなところが意外に難しくて苦戦しています、yunさんは流石と今更ながらに思います。
でも今年一番琴線にふれた歌なのでyunさんほどには歌えなくても、男の歌としてなんとか仕上げたいと思っています。
YouTubeで昨日女性のこの歌を聴きました、yunさんもお時間があれば何時かアップされたらと思いますが。
私は出来上がればあの動画をお借りしてアップしたいと思っています、あの動画には感動しましたので他には思いつきません。
今年もあとわずかですが、年末はお忙しいでしょうね、風邪などひかないようにお体ご自愛ください。
アキのいちご
2014/12/13 09:00
こんにちは!アキさん^^

また〜聴いて下さって恐縮です。
自分としては決して満足とは言えず
歌い直さねば、と思いながら忙しさにかまけています。
昨日まで習い事の発表会などバタバタしてまして
ゆっくりカラオケ楽しむことも出来ずにいます。
アキさんにお褒め頂き、気恥ずかしいですが
素直に嬉しく思います。
アキさんの仕上がりを楽しみにお待ちします^^
わざわざ有難うございました。
アキさんもどうぞ御身大切にお過ごしください^^
yun
2014/12/14 16:21
遅ればせながらコメントいたします、
次に何を歌おうかとyoutubeで亜矢姫のを捜してたら、この歌を見つけました、yunさんが歌ってたのを思い出して聴きに参った次第です。亜矢姫らしくない歌唱がしみじみと凄く歌の上手い歌手だな・・と思わせるそんな歌ですよね、どういう風に表現しようかと考えながら覚えようとしているのですが、まだ決まりません、あ〜してこ〜して(笑い)
公開できればいいんですが〜・・・・
肥後
2015/01/16 22:34
おはようございます!肥後さん^^

遅くなりましたぁ〜
次回はこの曲ですか?
アキさんから勧めて頂き何とか歌えましたが
いい曲ですよねぇ〜〜
頑張ってください^^
楽しみにしてますね♪
yun
2015/01/18 09:01
想い出よありがとう / 島津亜矢 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる