Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の丘 & 東京の枯葉

<<   作成日時 : 2014/11/14 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像
画像はお借りしました


いよいよ冬将軍到来!

今日は今季一番の冷え込みだとか?

今週月曜日より夫は一週間の出張へ〜

私は と言うと、夫に申し訳ないと思いながら


1曲目は、大好きな「風の丘」ようやく歌えました^^

メロディーも詞も文句なしの胸キュン曲です。

幼き頃の故郷(父も母もいた、そして皆で暮らしたあの頃)を思い出します^^

今の季節に相応しくありませんが、お聴き下さい。


風の丘   大沢桃子さん  歌詞





画像


さて2曲目は、一度アップ済みですが

チェウニさんの「東京の枯葉」この曲も大好きです^^


東京の枯葉  チェウニさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌好きです、yunさんがアップされるとは意外です、演歌ですが、心地良く聞かせていただけます、yunさんの独特の歌唱、ご自分の歌にされていますこれからは演歌でもなんでもチャレンジしてください、応援していますよ。
アキのいちご
2014/11/14 18:00
今晩は!アキさん^^

早々にすみません〜〜
この曲、意外でしたか?
私の友人ですがこの曲を見事に歌います♪
何度か聴いているうち覚えましたが、
今日、ボックスで何とか〜〜
わざわざお聴き頂き感謝です^^
有難うございました。
yun
2014/11/14 18:26
yunさんこんばんわ
民謡の様な曲調でyunさんにしては珍しい歌
唄いますね…どんな歌でも唄えるということは
素晴らしいことです^^
わたしは東京の枯葉の曲調の方が好きですが…
こんな季節にぴったりですね
チェウニの歌はいい歌ありますね〜
癒されます素敵でした。
コスモス1
2014/11/14 20:04
郷愁賛歌というのか、なんともゆったりと懐に深く抱かれるような雰囲気、yunさん、すてきですねえ。
そして合いの手も、最高でした。
「東京の枯葉」はもうyunワールドにどっぷりと浸かった感じです。
後は!!!!!マークしか浮かばない。^^
三の君
2014/11/14 20:39
今晩は!コスモス1さん^^

コスモスさんはチェウニさんの「東京の枯葉」の方が
好みでしたか?
この時期になりますと思い出しますね。
コスモスさんに「枯葉」でも?とのコメント頂き
今日ボックスで、いろんな方の「枯葉」試してみましたが
どれもアップするに恥ずかしく
チェウニさんのこの曲にしました♪
俄かに簡単には行かないものですね(反省
有難うございました。
yun
2014/11/14 22:17
今晩は!三の君さん^^

三の君さんお住まい付近で
里山風景みることできますか?
この曲を「風の丘」聴く度、
遠い昔・・・
ゆったりと大家族で暮らした当時の事が思い出され
ウルウルしてしまいます。
久しぶりに両親のことや亡くなった兄達のこと
思い出されましたぁ〜
「東京の枯葉」も時折歌ってます♪
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/11/14 22:41
yunさんこんばんは
東京の枯葉は歌ったことがありますが、風の丘は初めてです
とても良い歌ですね
ゆったりした感じで、yunさんの素敵な声が引き出されています
とても良かったです^^
きょうこ
2014/11/14 23:00
今晩は!きょうこさん^^

風の丘、初めてでしたか?
田舎育ちの私は
懐かしい故郷の風景を思い出し、たまりません(涙
高校卒業後、初めて故郷離れ
東京での学生生活に入るとき
母と泣きの別れ、思い出します・・・
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/11/14 23:10
yunさん おはようございます

風の丘、胸にジーンときますね
初めて聴きましたが、いい唄ですね
今日は父の命日、母の祥月命日で実家の仏さんを
お参りしてきます

東京の枯葉、私も昨日歌いました
偶然が続きます

2曲とも、胸に響いてきま
ご主人のお留守に、いっぱいうたっていっぱい歌ってくださいね(*^^*)
ももこ
2014/11/15 06:49
おはようございます!ももちゃん^^

風の丘、お初でしたか?
ホンワカと心温まる曲でしょう〜〜

ももちゃんも「東京の枯葉」を?
偶然ですね^^
後でお邪魔しますね、
厳しい冷え込み続きます、
どうぞお身体ご自愛ください^^
有難うございました。
yun
2014/11/15 07:57
おはようございます。
「風の丘」聴いていると、幼き頃破天荒な悪戯をしてよく母に叱られた、その頃を思い出します。
偶然にも14日は亡き母の月命日でした。
yunさんのお声が、母の声とダブって何ともいえない懐かしさを感じました。
ありがとうございました。
のたり
2014/11/15 08:54
おはようございます!のたりさん^^

朝晩冷え込んできましたねぇ〜
北国では雪ですものね・・・
昨日はお母様の月命日でしたか?
この曲は本当に今は亡き父や母、
そして幼き頃の想い出が甦り
歌っていて胸が熱くなりました。
8人兄弟の末っ子の私、とても甘えん坊でした(笑

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/11/15 11:07
YUNさん、こんにちは!
「風の丘」という歌も大沢桃子という歌手も、始めて聞きました。
いつも思うのですが、特に女性の歌手は演歌で競争激戦区ですね〜!
彼女は作詞作曲も手がけていて、この曲もそうなのだとか・・・。
この曲は民謡調べが漂う曲で、まったりしますね〜
風はこの時季の木枯らしでしょうね〜 
良い歌をお聴きしました。
チェウニの「東京の枯葉」は、当方もスキな歌ですね。
2度のアップとは、YUNさんもお気に入りなのでしょうね〜!
ありがとうございました。  
のほほ〜ん
2014/11/15 15:40
yunさん、こんばんは!
「風の丘」懐かしいです。
ゆったりと、アキさんも仰る独特のyunさんの歌唱、
包容力が有って聞き入りました。
「東京の枯葉」お好きなぶんお似合いの曲ですね、
すてきでした。
ありがとうございました。
わこ
2014/11/15 17:04
yun様、こんばんは、
一曲目は津軽平野好きの
yun様、お気に入り分かりますね、
そして二曲目東京の枯葉
タイトルだけでもピッタリの曲の
予感、キーワード枯葉・・・、
お似合いの曲大満足でした
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/11/15 21:07
今晩は!のほほ〜んさん^^

お店でこの曲を上手に歌う仲間がいまして
いつもリクエストしますが
自分でも歌ってみたい^^と試みました。
この曲を聴くと、いろんな思い出が甦ります^^
「東京の枯葉」は、のほほ〜んさんもお好みですか?
アップ済みなのに再び〜〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/11/15 21:35
今晩は!わこさん^^

「風の丘」以前、わこさんも歌われましたね♪
お邪魔してお聴きしてきました^^
やっぱり、わこさんにお似合いでした!

紅葉前線、いよいよ街中に〜〜
久しぶりにカメラ持って追っかけようと^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/11/15 21:46
今晩は!コルトさん^^

風の丘、確かに「津軽平野」と共通するところが
あるかもです。
共に故郷の風景が想像できます^^
「東京の枯葉」は時期的に合ってるかと?
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/11/15 21:52
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

今日、近くのコミュニティで
芸能祭があったので 行って来ましたが
数年前に始めたカラオケ教室の
先生が この曲を唄われました♪
ちなみに このコミュニティ内で
5つ ♪(*´♡`)o¶~~♪♫♬教室が
あるんですよ〜〜〜♪

大沢桃子さんは、ペンネームを
「なかむら椿」さんといって
この曲の作詞・作曲も自身がしてますね♪

σ(・・*)私も彼女の曲は2〜3曲
唄った事があるので・・・
その時 ペンネームの事も
知りました(@_@;)
♪のこ♪
2014/11/16 19:33
yunさん、こんばんは。
風の丘の歌も大沢桃子さんも私はyunさんのブログで知り
ました、後、チエウ二さんの「東京の枯葉」は何年か前に岡田淳一クリスマスディナーダンスパーティにゲストで生で聴いた事があります。
藤沢グランドホテルで恒例で何回か行って楽しんでましたが今年の9月ホテルが閉鎖で.今度は何処になるのか?
岡田淳一さんはTVに2006年ちょうどダンスは一番の司会を務め見学に行きお母様ともメル友にもなり歌手で
プロダンサーです名前を書いて検索するとHPあります。
私は、近くにカラオケスナックと思ったら風邪は引くし
スナックは.契約するのに色々事情で以前のママも探してるのかそれともカラオケスナック遣らないのか?お客さんが付いているので遣ってほしいです(,,;)/
yunさんの歌声は何時も満足して聴いてます♪
mikko
2014/11/16 21:55
yunさん!
おはようございます(^.^)

ご主人様はご出張ですか。
私は昨日帰宅しました。

「風の丘」は大きな歌ですね。
ゆったりとした時間を感じます。大陸的な歌ですね。
yunさんの歌唱がそう感じさせるのかも知れません(^^♪

「東京の枯葉」も歌詞にある”ひらひら””ゆらゆら”が何故が気持ちが良いです。

どちらもyunさんにとても合う歌だと思います(^^)v 
カズ
2014/11/17 07:27
おはようございます!のこさん^^

お近くでそんなイベント事が?
楽しそうですね^^
カラオケの先生がこの曲を?
おぉ〜恥かしい〜〜〜比較しないでネ(笑
のこさん、いろいろお詳しいですね、
私は勉強不足(涙
もっと〜歌い込まないと、と思ってます。
有難うございました。
yun
2014/11/17 08:37
おはようございます!mikkoさん^^

風の丘はお初でしたか?
東京の枯葉はご存じのようですね!
mikkoさんはいろいろお付き合いも広いですね。
私よりずっと行動範囲も広いですよ^^
私のカラオケの行動範囲は狭く、
行動もいつも一人、お店などで知り合う人達とも
プライベートまでのお付き合いはなく
現場のみ、ですからいつも新鮮でゴタゴタもなく
長いお付き合いが出来ています^^
mikkoさんも環境の範囲内でカラオケ楽しんでくださいネ^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/11/17 08:52
おはようございます!カズさん^^

ご旅行でしたか?カズさん^^
夫は今夜帰ります。
明日一日休んで又仕事です。
老体鞭打って家族の為に頑張ってます(笑
元気であれば、仕事の要請があるのはありがたい事と
本人は言いきかせているようです。
昨日、のど自慢に里見さんがゲストでした^^
ついカズさんが出演するのでは?と
思って探してしまいました(笑
「東京の枯葉」ひら〜〜ゆら〜〜〜の箇所が好きで
歌ってるようなものです^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/11/17 09:08
こんにちは^^
「東京の枯葉」はゆったりとしててyunさんのいいとこを醸し出しているようで、聴いてて気持ちよくなりました。「風の丘」歌詞がいいですね、おいらも大好きです「父もいた母もいた、みんながいた頃を・・・・」人はそれぞれ独り立ちして暮らすうちには両親が亡くなり友達もそれぞれ自分の暮らしになりますから、会うこともほとんどなくなります、故郷の丘に立てば「風が思いでつれてくる」・・・・いい歌をお聴きしました。
肥後
2014/11/17 17:16
おはようございます!肥後さん^^

お元気ですか?
「風の丘」いいですねぇ〜
心の故郷のような原点を思い起こさせてくれる名曲だと思います。
ボックスで練習中に涙が出てしまいました。
この曲、プロ級の友人がいつも歌ってくれるのですが
彼女の前では恥ずかしくて歌えないので
陰で練習しました(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/11/18 09:08
先日「秋うらら」を唄ったときのコメントで「里山風景を思い浮かべながら・・・」とコメントをいただきました。

今回のyunさんの歌は まさしくyunさんのふる里の野や山を描いているかのような「風の丘」でした。
青いレイ
2014/11/18 11:29
今晩は!レイさん^^

嫁いで42年、故郷での生活の倍の長さに〜〜
新婚旅行から帰ると母からの手紙が・・・
(私の部屋はそのままに、寂しくて一日中明かりを〜)と、
その手紙を読んで泣きました(いつの時代の話かと)笑
幼き頃の私の部屋の窓からは山や川が眺められ〜〜
この曲を練習中に涙が出てしまいました。

ありがとうございました。
yun
2014/11/18 17:40
風の丘 & 東京の枯葉 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる