Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度惚れ / 紅晴美

<<   作成日時 : 2014/10/30 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


後追い4曲目になります。

レイさんのご紹介で故郷の演歌歌手を応援という

意味合いもあったかと思います。

私はお初の曲でしたが

福島は私の故郷とも近く、

タイトル、又ふくよかな紅さんの魅力も感じ

皆様の後追いさせてもらうことに〜〜〜

ところが〜〜昨日お店で録音後に

「全く別物になってるね!」と言われ、ショックでしたが

まぁ〜取り敢えずのアップです。


二度惚れ 紅晴美さん  歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん こんばんは^^

日の暮れるのが早やくなりました
そろそろ部屋の電気点けないと

後追い4曲目お待ちしてました
別物だなんて・・・・
yunさんの二度惚れはyunさんだけのもの^^
素敵でした^^v
この唄の流行が、少しでも福島の復興に繋がればと思います^^
ももこ
2014/10/30 16:56
今晩は!ももちゃん^^

いよいよ4曲目となりました。
最近、お店で歌う人もいたり発表会でも聴かれるそうで
ヒットの予感が〜〜〜
だといいですね^^
あの震災後、たまたま福島に降り立ったとき
駅構内閑散としていた記憶があります。
3年経ってもまだ〜復興に程遠いと〜〜〜
忘れてはいけませんね・・・
有難うございました^^
yun
2014/10/30 20:15
yunさんの「二度惚れ」素晴らしいです!
まさに二度惚れしちゃいました。別物ということはyunさんの物になっているということですもの。褒め言葉でしょう。ちょっとお洒落な演歌ですね。
それにしても皆さんの覚えが良いのに感心しまくっている私です。
すずめ
2014/10/30 20:15
今晩は!すずめさん^^

自分としては頑張ったつもりですが、
全く違う曲よ!と言われたようでショックでした。
自分の耳だけが頼りで楽譜を見ませんので
やっぱりダメなんだーと・・・
すずめさんのコメントで救われました^^
励ましのコメントに感謝です。
yun
2014/10/30 20:22
少しよそ行きの紅晴美の「二度惚れ」というところが yunさんの味付けでしょうか。
とても丁寧で好感の持てる歌唱です。

紅晴美の実力は皆さんが認めるところ・・・
これからも 紅白出場を夢見て頑張ってほしいです。
応援してます。
青いレイ
2014/10/30 20:27
今晩は!レイさん^^

よそ行きに聴こえましたか?
私としては少しでも近づきたかったのですが・・・

紅白に出ることができたら嬉しいですね^^
本当に頑張って欲しいです、
有難うございました。
yun
2014/10/30 20:59
yun様、今晩は、
いやいや、私も本人さんの歌唱より
yun様の歌唱の方が
魅力的ですね、
yun様独特の伸びのある
艶やかな声に惚れ惚れです、
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/10/30 21:59
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

本当に↑皆さん同様・・・
惚れ惚れと聞かせて頂きました♪
二度じゃ足りなくて! 何度も
惚れ惚れでした(*◡‿◡) ♪〜
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/10/30 22:37
今晩は!コルトさん^^

コルトさん!
いつも励ましのコメント頂き
嬉しく思います^^
演歌調の曲は、どうしても苦手で
本当は避けて通りたいところですが
歌ってみたい素敵な演歌も数多くありますね。
まだ〜課題大ですー
有難うございました。
yun
2014/10/30 22:46
今晩は!のこさん^^

のこさんの「二度惚れ」印象に残ってますよ!
私も続こう!と思いました^^
苦手な演歌ですが背中を押してもらい
アップに至りました。
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/10/30 22:55
yunさんこんばんは
私も何人かが唄われて、知らない歌手の名前も覚えました
とても素敵で、うっとりしてしまいました
本当にyunさんに「二度惚れ」です
きょうこ
2014/10/31 00:43
yunさんおはようございます
この歌は皆さんに唄われましたね
お店の客が違うというんですか…
歌そのものでなくyunさん持ち味での
唄い方がステキだったと捉えたのでは
ないでしょうか…!
しっかりと唄われてステキでした。
コスモス1
2014/10/31 04:45
yunさん、おはようございます!
応援団のレイさんに続くとのコメントの様子、
そのうちとお待ちしていました。
yunさんのならではの歌唱が素敵です。
それぞれ違っていてそこが良いですね。
ありがとうございました。
わこ
2014/10/31 06:23
おはようございます!きょうこさん^^

きょうこさんは次々に精力的に歌われ
大いに刺激を貰ってる私です^^
ブログの世界に入り
お店などと又違う魅力も味わってます^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/10/31 08:24
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんはこの曲未だでしたね?
如何ですか?

私の一言で皆様にお気遣いさせてしまい〜〜
励ましのコメントに感謝です^^
有難うございました。
yun
2014/10/31 08:41
おはようございます!わこさん^^

レイさんに続いてわこさんの後追い
早かったですね!
そして素晴らしかったです^^
私が演歌調の歌を唄うとお店で
「どうかした?」と皆不思議顔?
ですから益々、苦手意識に〜〜〜(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/31 08:49
皆さんが歌われるだけあって、やっぱりいい歌ですね。
紅さんも迫力ある。^^
yunさん、おしゃれ&かっこいいです。
やはりyunさんバージョンになって、すごく伸びやかで気持ちよさそう。聞く私も最高でした。
三の君
2014/10/31 13:16
yunさん、こんにちは。
すっかり陽の暮れるのが早くなりもう5時過ぎると
薄暗く,明日から11月カレンダーも後二枚で今年も
1年終わりですね,yunさんとまだお知り合いになり浅いですが,カラオケ好きでは話が合いyunさんのブログにいらしてる方達もカラオケ好きで歌は気分も発散できます
私ブログ更新半年話題がなく.24年間実家に行ったのも
指で数えるくらいです(,,;)/紅晴美さんは知りませんし
「二度惚れ」という歌も初めて聴きましたけどご本人の今YouTubeで聴きましたがあちらのがキーが高いので(全く別物になっている)と言われたのかもね^^*
yunさんは二度惚れを自分の歌にしているのでいいんじゃないですか.私はそれでいいと思うし楽しければいいと思いますよ,素敵な歌声を聴かせていただきました♪
楽しい更新ならよいですがお暇な時に読んで一言足跡お願いします(^^)/来月10過ぎ又カラオケに行くのが愉しみですんyunさんありがとう最高な歌声でした^^/♪
mikko
2014/10/31 17:48
今晩は!三の君さん^^

紅さんの迫力には程遠く
キーも下げてますので
全くの別物に〜〜〜(悲
三の君さんも挑戦如何ですか?
お聴きしてみたいですね^^
いつも有難うございます。
yun
2014/10/31 20:50
今晩は!mikkoさん^^

お元気ですか?mikkoさん!
明日から11月、早いですねぇ〜〜
この曲はお初でしたか?
私もお仲間の紹介があって知りました!
福島で活躍されてる方です。
頑張って欲しいですね^^
mikkoさんも来月のカラオケ楽しみですね♪
一ヵ月に一度でも楽しみ作れて良かった〜〜〜
私、母の介護の時は全く時間はとれませんでした。
カラオケ沢山歌えるといいですね^^
コメント有難うございました。
yun
2014/10/31 21:01
yunさん!
おはようございます(^.^)

紅晴美さんの「二度惚れ」はもう後追いではなくて皆さん歌われていますね。
応援されている青いレイさんもお喜びだと思います。
紅晴美さんも(^^)v

yunさんの歌唱でいろいろな二度惚れがあると再認識しました。
二度惚れされる男性はあまりいないのではないでしょうか(*_*;羨ましいです。
yunさんのご主人様は二度どころか何度も惚れられた男性といつも感じています(^^)v
優しく温かい歌唱で分かります(^_-)-☆ご馳走様でした(^^)/
カズ
2014/11/01 08:01
おはようございます!カズさん^^

今日は一日雨のようです。
我が家の夫ですか?
さて〜〜どうでしょうねぇ〜(笑
殆ど仕事〜で家にいなかった人が
今はずっと一緒ですから
カズさん!お分かりですよね!(笑
努力してます、お互いに^^(笑
有難うございましたぁ〜
yun
2014/11/01 10:36
YUNさん、こんばんは!
この歌:「二度惚れ」、歌手:「紅晴美」は当方は先日にわこさんの所で初めて聴きました。
「全く別物になってるね!」というコメントこそ、歌の醍醐味ではありませんか!!!
一人で唄う曲はコーラスではないから、個々人の個性が現れるわけでしてスペック通りに作られる工業製品とは大違い!そこを聴く人がどう受け止めるか!幅広で奥深い物ですね!
ただ、きっとその方はYUNさんに歌を今まで何度か聴いていて、YUNさんへの歌のイメージを持っていたのか、あるいは逆に紅晴美のこの曲が好きで曲のイメージを持っていて、いずれかがマッチしなかったのでしょう!
ショックなんて!! Forget it!!!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/11/01 18:52
今晩は!のほほ〜んさん^^

ショック、の一言が皆様にお気遣いさせてしまい
すみませんでした。
もう忘れましたので!
有難うございます!
のほほ〜んさんはこういう曲如何ですか?
私の知る限り、ブログ上だけで5人
お店でも紅さんご存じの方多かったです!
励ましのコメントに感謝です。
yun
2014/11/01 22:35
yunさんへ。
こんにちは、私のブログにコメント残して頂き嬉しかったです,ブログのお仲間の方達には応援や励まし何時も
嬉しく読ませていただいてます。
今回の記事に対し.家族色々ありますが家の実家は特別兄嫁が同居してから親の留守に義姉から意地悪な事言われ
それも一度ではなく音楽をボリューム高くしただけで文句言われ最初に大嫌いと言われ今もそうです姉は
カラオケの件ですが,カラオケスナックが歩いて行ける場所に開店したら主人.私電気店の店長と月に1〜2回は
行き、今は時々午後3時か4時頃に今カラオケ機の本体がで持ち歩けるので.家でも一人カラオケしたりしてます
馴染みのマスターのお店で集まりその時は本体を持ち今年は忘年会あるか?ですが新年会.暑気払いをしたとき両親誘っています..父とは実家に行かなくてもカラオケスナックに行く時必ず連絡して誘います^^
yunさん,家でもカラオケ楽しんでますからね♪
ショックの言葉は気にせずご自分の歌にしてますよ^^*ノ
その「まだお若いから仕方ない,
mikko
2014/11/02 12:51
今晩は!mikkoさん^^

mikkoさんのページお邪魔し、
コメント拝見してきました。
あの方の発言は、mikkoさんを思っての事、
おそらく年齢も大分上の方で
いろいろ経験豊富なことからの助言かと思いますよ。
mikkoさんの事は充分理解した上でのアドバイスと・・・
元気を取り戻してほしい、一言だったと思います。
mikkoさん!大なり小なり皆体験あって、
私も考えてみると同じような事ありましたよ!
そんな時は少し距離を置いて、客観的に振り返ってみると
冷静になれると思います。
あまり考え込まないでね、
オヤスミナサイ〜〜〜^^
yun
2014/11/02 22:20
二度惚れ / 紅晴美 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる