Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢一夜 / 南こうせつ

<<   作成日時 : 2014/10/18 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像

富士山で16日朝、初冠雪が観測されました。

富士山の初冠雪後に台風は来ない!との情報を

今日、友人から聞きました^^

好天気の昨日、17日 私は朝から大忙し〜

急に夫が、富士山を見に行こう!と、

私、「はい〜〜〜!」午前11時ごろの出発!

もう少し早く言ってくれればいいのに・・・と思いながら〜

河口湖に到着後の一枚です
画像

午後3時ごろ 朝霧高原にて〜〜

画像

富士山の夕景


さて、後追い2曲目は 

すずめさんが歌われた 南こうせつさん「夢一夜」です。


夢一夜  南こうせつさん 歌詞






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよこの曲
挑戦の時ですね凄く楽しみに
待ってました
やはり艶やかに歌われましたね
満足の一品でした、
富士さんよく晴れて
良い写真撮れましたね、
歌、写真
どちらもありがとうございました。
コルトプラス
2014/10/18 21:52
今晩は!コルトさん^^

まぁ〜お早いお越し、恐縮です!
記事を修正してるところでした^^
すずめさんはきっちり正確な歌唱で
お手本のようでした。
私はやはり、いい加減だなぁ〜と・・・
いつも励まして頂き感謝です^^
yun
2014/10/18 22:03
yunさん、こんばんは☆
歌謡曲を今まで聴き、フォークの夢一夜何時頃挑戦かと?
富士山の写真は、河口湖&朝霧高原の富士山の写真も素敵
此れから寒いく晴れると富士は綺麗なんですよね^^*/
いつも軽く歌っているのに腹式呼吸ができていて凄いなと思って聴かせていただいてます。
主人が好きな歌なんです、私はレパートリーに同じこの歌と.妹.僕の胸でおやすみがあります!昨日カラオケに昼間2時間半6曲歌い夕方タクシーで主人の医者に付き添い.来月
10日前後にお店長年行ってるお店の近くになり歩いていけるのでお店の中も少し広いとママが言ってました♪
来月両親と楽しめます^^*/歌は楽しいし年上の人達でも友達のように話して.行く場所ができてウキウキでyunさんの
また聴けて有難う御座いました^^/
mikko
2014/10/18 22:27
yunさんおはようございます
河口湖午前11時頃から出かけたのですか少し
遅いですね中央自動車は何処から乗りましたか
空いていれば2時間係らないないからね…!
世界遺産の富士山見れてよかったですね^^さて
夢一夜わたしも唄ったがすずめさんが唄われた
時にこの歌はyunさんのお姉さんの持ち歌と教えて
上げたのです…
yunさんが唄われるのを待っていました
ステキでした。
コスモス1
2014/10/19 05:44
おはようございます。
歌われましたね!!^^「夢一夜」

そうそう、この雰囲気なのですよ。私が目指していたのは!!
私と同じキーなのに、この雰囲気の違い!!さすがにyunさんの熟女の声です。惹き込まれました。自分の「夢一夜」はなんと少女っぽいのかと
私があこがれる雰囲気で歌ってくださって、ありがとうございます。お待ち申し上げていたのですよ^^

すずめ
2014/10/19 08:20
おはよう〜〜mikkoさん^^

カラオケ楽しめてるようですね♪
ご主人がこの曲お好きで?
妹、僕の胸でおやすみ は知りませんでしたぁ〜
mikkoさん、お詳しいですね^^
カラオケ喫茶は出会いの場でもあり、
いろいろ情報交換ができ楽しいですね!
たくさん歌って元気に過ごしましょう〜〜
いつも有難うございます^^
yun
2014/10/19 08:50
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんは3年前の10月にアップされて、
今、訪ねましたら私一番乗りにコメントしてましたね!
まぁ〜よく覚えて下さっていて、姉の持ち歌と言うことを!
私は自分でアップした曲でも忘れていて
振り返って改めて思いだしたりで〜〜(笑
いけませんね・・・
この曲、確かに姉が歌うので遠慮していた曲です。
富士山へのドライブは夫が急に言いだしての行動、
ブツブツ言いながら出かけましたが
結果、綺麗な富士山を見ることができ良かったです^^
殆ど車の中、帰りの首都高渋滞で帰宅時間が9時半でした。疲れましたぁ〜(笑
お聴き頂き感謝です^^

yun
2014/10/19 09:04
おはようございます!すずめさん^^

すずめさんの歌声で封印してたこの曲へ
挑んでみたものの、
この曲のイメージから遠のいてしまったような?
やはりすずめさんの歌唱の素晴らしさ!
改めて勉強になりました^^
わざわざお聴き下さり感謝です^^
yun
2014/10/19 09:18
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

南こうせつさんの「夢一夜」
唄ってる方が多いけど・・・・・
σ(・・*)私 まだなんです(>_<)

yunさんの ゆったりした心地いいメロディで
聞かせて頂き('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/10/19 18:15
今晩は!のこさん^^

のこさんはこの曲未だ歌ってませんか?
私も聴くことはあっても
歌う機会がありませんでしたが、
思い切って挑戦してみましたぁ〜
のこさんも是非!
有難うございました^^
yun
2014/10/19 21:00
こうせつの名曲ですね〜
かぐや姫のときからず〜っとファンでほとんど彼らの歌は歌えます・・・・・が・・・・独立してからの彼の歌は歌いませんね〜いい歌なのにね〜
おいらは富士山の写真が撮りたくて仕方ないとです。
飛行機から撮ろうと思っても雲のせいだったのか、見つけられず・・・・・・・
いい写真ですね〜〜〜〜〜
ナイス歌唱と富士山、ありがたく鑑賞させてもらいました。
肥後
2014/10/19 21:06
おはようございます!肥後さん^^

この日の富士山、河口湖に着いたとき
雲に隠れて見えませんでした。
徐々にみえてきて、
「来た甲斐あり!」と〜〜〜
唯〜道路の混雑で疲れました。
こうせつさんのこういう曲も
肥後さん、たまには?
是非!続いてください^^
有難うございました。
yun
2014/10/20 07:57
yunさん!
おはようございます(^.^)

唱歌「富士山」の通り、やはり”富士は日本一の山”です。綺麗です。
富士山の周囲を車で走った事が有りますが(仕事で(^_^;))静岡県側から見ても山梨県側から見ても、四季それぞれの風景が素晴らしいです。仕事中でしたがいつもカメラを持参してました(*^^)v

「ジェルソミーナの歩いた道」も「夢一夜」もyunさんの歌唱に良く合う歌ですね(^^)v

ゆったりとした優しい声がとても気持ち良く耳に残り伝わってきます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カズ
2014/10/20 08:06
yunさんこんばんは^^

私の好きな歌のアップが続いています
河口湖に行ってこられたんですね^^
富士山大好きなので、初冠雪の富士山観られて
とても嬉しいです

横浜へ行く時に、新幹線からも見えました
これからの季節いい時期ですね

出かける前には、何を着ていこうかと思い悩みます
女心を上手に表現した、昭和の名曲ですね^^

とっても素敵な歌唱でした^^
ももこ
2014/10/20 17:50
今晩は!カズさん^^

富士山はいつみても綺麗ですね!
もしかして噴火が!などとも言われてますが
そんなことになったら大変ですね!
皆さんの後追いを!と2曲歌いましたが
後の2曲未だ練習中ですー
カズさんのお優しいコメントに
ウルウルです^^
有難うございました。
yun
2014/10/20 20:03
今晩は!ももちゃん^^

夫の仕事の都合で、まとまったお休みがとれないので
お天気さえ良ければドライブを楽しんでいます^^
この日も急に思いつき遅い出発でした。
幸いにも富士山が綺麗で出かけた甲斐がありました。
残りの後追いは意外な曲ですので又お出かけ下さいネ^^
有難うございました。
yun
2014/10/20 20:10
御嶽山の噴火があったことを受けて 火山噴火に対する危機意識が高まる中 富士山の噴火を想定して神奈川・山梨・静岡の三県合同の防災訓練が行われたようですね。
美しい富士山に災害などないことを祈りたいですね・・・

南こうせつの代表曲「夢一夜」・・・
yunさん風味でじっくりとお聞きしました。
青いレイ
2014/10/20 22:52
おはようございます!レイさん^^

今回改めて思ったのは、
300年前の噴火後にできた富士五湖周辺の観光地や住宅
もし噴火したら?
恐ろしくなりました!
蔵王もニュースになってましたね、
数百年周期で起こるという噴火に遭遇したら
何と言う巡り合わせかと・・・

さて、南こうせつさんの曲は初めての挑戦です。
聴くには心地いいですが
歌うのは難しいと思いました。
いつも有難うございます^^
yun
2014/10/21 08:26
yunさん、おはようございます!
ご主人と遠出のドライブ、それが富士山!素敵!
良い写真ですね、
孫達と伊豆からよく富士山を眺めました、富士山大好きな
もので車で走る度に右に!前に!って教えてくれて・・
写真見ながらそんなことを・・
2度目をお聴きしながらコメントしています、
ゆったりyunさんの歌唱に癒されます、
ありがとうございました。
わこ
2014/10/21 08:27
こんにちは!わこさん^^

夫はお天気がいいとじっとしてられなくて
必ず私をドライブに誘います(笑
2時間で行けるから〜〜
それが、渋滞〜〜で往復大変でした!
が結果、このような写真が撮れたので満足でした^^
わこさんもお孫さん達と?
確かに車で走ると、前後左右に富士山が現れますね(笑

お出で頂き感謝です^^
yun
2014/10/21 14:33
yunさんこんばんは
とても素敵な「夢一夜」でした
私もこの歌が好きで、2回歌いました
富士山綺麗ですね
富士山には雪が似合います
私も行きたくなりましたが、11/3〜6に島根に行きます
宍道湖に沈む夕日の撮影です
富士山撮りたいなあ^^


きょうこ
2014/10/21 23:57
おはよう〜きょうこさん^^

今日これから日帰りで仙台へ行ってきます!
一人暮らしの姉(90才)のところです。
まだ現役、仕事バリバリです^^
本来なら、元気づけに!
それが逆にいつも元気貰って帰ってきます♪
宍道湖の夕日、楽しみにお待ちしますね^^
有難うございましたぁ〜
yun
2014/10/22 06:43
今頃はどのあたりでしょう?
一日中こちらは雨になりそうですが、上るからまだ大丈夫かしら?
・・・ならいいですが、気を付けてお帰りください。
フットワーク軽く・・・の富士の写真を見ながら、こちらは艷やかな「夢一夜」
yunさんワールドですねえ、最高でした。^^
三の君
2014/10/22 11:49
おはようございます!三の君さん^^

仙台も昨日は一日雨でした。
今朝も冷え込んでますね!
お仕事の方は今の時期は、如何ですか?
お忙しいのですか?
フットワーク、決して良くはありませんが、
夫の誘いだけは断らないようにと〜〜
努力してる訳です、理由があって(笑
有難うございました^^

yun
2014/10/23 07:55
YUNさん、こんばんは!
伊勢志摩に月曜から二泊三日で出かけ、その後もバタバタとして、コメントが遅くなりました。
この南こうせつの「夢一夜」はスキな曲で、名曲ですね!
特に阿木燿子の詞がさすがに恋に落ちる女心を見事に表現していますね〜!
YUNさんの丁寧で、ゆったりとした歌唱が、とても魅力的ですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/10/25 21:43
おはようございます!のほほ〜んさん^^

こちらまですみません〜
お伊勢山へ〜〜?
我が家は一昨年の秋に行きました!
ゆっくりできましたか?

名曲でありながら唄う機会のなかった曲を
後追いとして歌わせてもらってます^^
有難うございました。
yun
2014/10/26 08:02
夢一夜 / 南こうせつ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる