Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェルソミーナの歩いた道 / テレサ・テン

<<   作成日時 : 2014/10/12 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

柏市、あけぼの山公園のコスモス

今回から4曲ほど

皆様の後追い曲を歌いたいと思います♪

先ず「ジェルソミーナの歩いた道」

この曲は身近な方の持ち歌の為、避けてきましたが

皆様の歌声を聴くうち、歌いたい!と〜〜〜

まだ〜歌い込みが足りませんがお聴きください^^


ジェルソミーナの歩いた道  テレサ・テンさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

一番乗り!でしょうか〜〜?
気持ち良さそうに 伸び伸びと
唄っておられるので、
聞かせて頂くこちらまで、頭を
少し振りながら気持良く
お聞きできましたぁ〜〜〜 ♫ *゜

たった今まで 1時間余り
天ぷらをして疲れちゃったし><
お腹も満腹!心も耳も満足して
聞かせて頂きまして
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/10/12 19:57
今晩は!のこさん^^

早速お越し下さり感謝です!
天ぷらを1時間も?
何人家族ですか?
私も昔は大皿に6皿位、最後は気持ち悪くなる程に(笑
今は二人ですから、ほんのちょっと^^
あぁ〜天ぷら食べたくなりましたぁ〜^^

有難うございました。
yun
2014/10/12 22:45
ジェルソミーナの歩いた道  テレサ・テンさん 
来た〜ぁて感じですね、今晩は、
この曲調はyun様が歌われると
格調も高くこちらまで心地良く
成りますね、
それにしても美しいお声・・・、
吸い込まれそうです
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/10/12 22:56
yunさん素敵です
私はまだまだ聴いているだけで覚えるところまで行きません。
このブログでたくさんの人が唄われやっとうたってみたいと感じるようになりました。
時間掛かっても唄ってみようかな^^
yunさんが素敵過ぎたわ
きょうこ
2014/10/13 01:07
yunさんおはようございます
土曜日は孫の運動会で年中組来年は年長組
大きく成るのは早いでいね〜駆けっこお遊戯
何を観ても可愛いです同じ様な服装している
ので何処にいるのか探すのに大変でした。
ジェルソミーナの歩いた道 
この歌はお友達の持ち歌で遠慮していたと
以前仰っていましたね…!
御待ちしていました〜好きな歌は遠慮は
禁物どんどん唄って下さい
とてもステキでしたよ^^
コスモス1
2014/10/13 04:31
yunさん、おはようございます!
台風いよいよ上陸でこちらも風が強くなってきました、今日は家に籠っていなければ、
でもラッキー!
yunさんの格調高い「ジェルソミーナのあるいた道」をお聴き出来て、
ありがとうございました。
わこ
2014/10/13 08:53
おはようございます!コルトさん^^

いつもと違うお店での録音ですので
エコーが効き過ぎてるような気がします。
私の太い声質がこの曲には合わないような?

励ましのコメントに感謝です^^
yun
2014/10/13 09:07
おはようございます!きょうこさん^^

きょうこさん、まだ歌ってませんか?
それなら是非!
多くの方が続いて歌われましたので
私も続いてみました♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/13 09:18
おはようございます!コスモス1さん^^

運動会シーズンですね!
今年は孫が小学校に上がりお弁当も別〜のよう
夫も仕事が入ってたりで行けませんでした・・・
この曲はコスモスさんも素敵に歌われましたね♪
そんな刺激を受けて
私も初挑戦でした!
いつもコメント有難うございます^^
yun
2014/10/13 09:25
おはようございます!わこさん^^

台風、今 真っ只中のようですね。
こちらは今夜遅くに〜〜
仕事帰りの夫を迎えに行けるかどうか心配です。
わこさんのジェルソミーナ、
大変印象に残ってます♪
お陰様で避けて通した曲を歌えたことに感謝です^^
有難うございました。
yun
2014/10/13 09:35

YUNさん、こんにちは!
まずは台風19号が枕崎市上陸とのことで、今夜から明朝にかけて関東も要注意ですね!
18号と同じ進路だと少し楽なのですが・・・。
「ジェルソミーナの歩いた道」は先日に確か輪古参がアップされていましたね〜!
テレサが「つぐない」や「愛人」、「時の流れに身をまかせ」などの大ヒット曲を連発する数年前の歌がこの「ジェルソミーナの歩いた道」で、中国や台湾とのいろいろな確執に巻き込まれていた時期の歌で、「テレサ・テンの歩いた道」はそのような政治的なことに長い間悩まされたままの最後となりました。
歌詞にあるような 
♪〜女に生まれたら 女に生きたい  
という人生ではなかったように思います・・・。
そんなことを考えると、この歌の持つ深さがYUNさんの丁寧な歌唱で、ひとしお身に沁みますね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/10/13 10:20
yunさん、こんにちは〜
テレサ・テンのジェルソミーナの歩いた道.初めて聴きました、素敵な歌でyunさんは腹式呼吸ができているので.歌声も楽に聴こえ気持ちよく聴けます^^*/

私が、初めて車で知り合いと一緒に行った日は.台風や
低気圧の関係で運が悪かったです.たった一度だけでめったにこの間のような発作はないのに母にも,私は話したて.熟年夫婦が何時も.同じ部屋にいたら言わなくてもいい事を言うし苦痛にもストレスにもなると言ったら,それは言えるね.二部屋で,一人になれる部屋がないし,母は
スナックのママの話しをしたら.よさそうな人だと解るし
そういうママじゃ嫌なお客さんはいないわよと,来月は両親とカラオケ行きます
ママは、酒癖の悪い客等は.追い出すくらいの人だと聞いてるのでお客さんもこの間はフォローもしてくれてただ
一度だけで.月一度なら付き合うというのは.嬉しくない
歌えないし.時間ばかり気にし薄暗い所は弱視が酷くなり
私が気にして手を持ち段があると言わないと駄目で
折角気分転換と言ってもならないんです
*私は、テレサ・テンさんの.香港覚えました.何時かスナックで布施さんの,涙をおふきもリストに印刷しキーは
私は、学生の頃はソプラノでしたが今はメゾで中間なんですよ,ジェルソミーナの歩いた道透き通る素敵な声何時も聴かせていただいてます^^:



mikko
2014/10/13 10:48
yunさん!
こんにちは(^.^)

台風19号が日本を縦断します。
こちらは暴風雨圏内に入りもうすぐ抜けますが、幸いにも風も雨も強くありません。いまからそちらに向かっていますのでお気を付け下さいね。

「ジェルソミーナの歩いた道」は初めてのアップでしたか(^^♪
この歌はyunさんの声とムードに合いますね(^^)v
皆さん、yunさんの歌唱に感動されています。

歌い込まなくても、もう完成しています。
気持良くお聴きいたしましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
カズ
2014/10/13 13:45
こんにちは!のほほ〜んさん^^

台風接近の前の静けさ〜〜
今夜はジャズ教室、まだ中止の連絡ナシですー
又、夜遅く夫が出張から帰宅の予定に
出迎えに出られるか如何か心配です。
さて〜〜
今回の曲、テレサ・テンのような澄んだ声じゃないので
ちょっと違和感感じますね。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/13 14:16
こんにちは!mikkoさん^^

台風接近で心配ですね。
今秋、私も体調崩し
歌う気力も出ませんでしたが
歌いたい気持ちが出れば、しめたもの(笑
あまり細かいことは考えず歌に集中!
mikkoさんも歌えることに幸せを感じ楽しみましょう♪
ちょっと休むと声も出なくなりますしね、
ようやく、体調も回復しホッとしてます^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/10/13 14:29
こんにちは!カズさん^^

そちらは抜けたようですね!
こちらは夕方からのジャズ教室、今迷ってます。
それに夜遅く夫が帰宅するのに出迎えに行けるか如何か?
現在、外は静かなのですが〜〜〜
TVの台風情報から目が離せません。
いつも嬉しいコメント頂き感謝です^^
yun
2014/10/13 14:35
台風19号・・・首都圏直撃とはならず少しそれてくれたようですが yunさんのお宅は如何でしたか。
こちらは 夜中から明け方にかけて眠っているいる間にどうやら足早に通り過ぎて行ったようで 朝目覚めた時には宮城県沖に去って行ってました。
何事もありませんでした。

台風一過 yunさんの丁寧な歌唱をお聞きできて良かったです。
青いレイ
2014/10/14 16:54
今晩は!レイさん^^

私のところは雨よりも風台風でした。
私臆病なのでなか〜眠れず
夜中3時ごろからようやく寝付きました。
まぁ〜何事もなく良かったです^^

今日一日、風強く気温が上がり暑い一日でした。
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2014/10/14 19:28
今晩も冷え込むそうですよ。
風邪など引きませんように、この美声しっかり守ってください。
もうなんも言葉なし〜〜〜(笑)
高貴なお声に酔いしれてます。^^
三の君
2014/10/15 18:31
今晩は!三の君さん^^

昨日の真夏日のような気温から一転
今日は冷え込んでますね。
今、暖房つけてます・・・
風邪、お互い気をつけましょうね。
今回、違うお店での録音で
エコーが効き過ぎのような〜〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/15 21:01
Yunさん おはようございます

後追いありがとうございます
自分の好きな唄が、こうして歌われていくのは、とても嬉しいです

Yunさんの歌唱で、唄がとても高級感がでたような、そんな気がします

お写真綺麗ですね
旅の途中で、昨日は薔薇を撮りました
スマホ生活楽しんでます
ももこ
2014/10/18 05:31
おはようございます!ももちゃん^^

今日は気持ちいい秋晴れ!
夫は同窓会(隅田川屋形船)
私は大掃除(笑
ジェルソミーナ、ようやく皆さんの後追い出来ました♪
ももちゃん、旅の途中とは旅行中ですか?
スマホは私、当分持たないと(笑
行動範囲が狭いもんで〜〜〜^^
有難うございました。
yun
2014/10/18 11:14
ジェルソミーナの歩いた道 / テレサ・テン Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる