Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アマン / 菅原洋一&シルヴィア

<<   作成日時 : 2014/10/01 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 30

今日から10月、いよいよ衣替えですね。

気温もグッと下がり、一枚羽織るものが必要になってきました。

さて、私 約一年位前から選曲を目的にYou Tube廻りをしていて

大ファンになった方がおられます。

ブログはじめ、歌の上手な方は大勢おられますが

ジャンルに囚われない楽曲を幅広く歌う方は少なく

演歌は苦手と決めつけたり、私事ですが〜〜(涙

歌う曲も演歌なら演歌と偏りがちになりますよね。

今回ご紹介する「h hara」さんは、どんな曲でも見事に唄われます!

そして何より、自然体で力まず心に響く素晴らしい歌唱だと思います。

何曲か, haraさんのYou Tubeのアップの中から

私自身選曲もさせて貰ってます^^

haraさんとは、ヒョンな事がきっかけで近くにお住まいだということが分かり

私、図々しくも「何処のお店で歌ってますか?」と質問し

haraさん行きつけのお店で一度お逢いし

待望の生声をお聴きする機会が出来たのです。

私はお聴きするだけの目的で伺ったのですが、

haraさんから

「近く菅原洋一さんの曲を歌う予定ですがアマンをご一緒できますか?」と

ドキドキしながら、一度音合わせし二度目に録音され 

それを今日 You Tubeにアップして下さいました。

本当に夢のような出来事で、haraさんに感謝です^^

どうぞ皆様、haraさんの素敵な歌声お聴きください。



haraさんは約150本、You Tube にアップされてますが

その中から、私何度も繰り返しお聴きしている「マイ・ウェイ」ご紹介します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん こんばんは^^

素敵な歌声、1番乗りできて光栄です^^
「アマン」ハモリもあって、とても素敵です
yunさんの喜びが、こちらまで伝わってくるようです
本当に良かったですね^^v

「マイウェイ」の後も、歌が流れています^^
hara様のコンサートみたいです^^
引き続き聴かせて頂きます^^
ももこ
2014/10/01 22:27
yunさんこんばんは
本当に素敵な声をされていますね
私は自分の登録チャンネルの方のUPしか聴いていません
こんなに素敵な声の人がいたなんで〜〜
yunさんのデュエットのお相手にピッタリでした。
きょうこ
2014/10/01 22:43
yunさん、こんばんは
何時も素敵な歌声を聴かせていただき.声を聴いていると
モダンな方なのかしらと思うほどです。
「アマン」ジュエット曲でも難しいですよね。
私も.ダウンロードして歌った事ありますがジュエットは
一人では.主人が歌ダメなので.お相手のhara様とご一緒
に素晴らしい声ですね〜〜
夜に素敵な歌をありがとうございました♪
*私もカラオケスナックにこの間行けて又来週行き気晴らしができて嬉しいです^^*
月に一度は行こうと思ってます.歌は楽しいですよね。

>ももこさんがhara様はコンサートをしているのでは
生はもっと素敵でしょうね、yunさんの嬉しさが伝わりましたよ.月に一度でも私もスナック行けるようになり愉しみが増えその日が来るが待ち遠しいです!
mikko
2014/10/01 23:17
おはようございます
yunさんのアマン初めて聴きました
やはり一人で唄うときと違い声が張
りがありますねステキでしたよ。
ジャンルに囚われない楽曲を幅広く
歌うということはいいことです
唄の幅が広がりますからyunさんも
歌を広げていろんな歌に挑戦して下さい。
「マイウェイ」は唄い込んでいるみた
いですねわたしの仲間もこの歌は得意で
ステキに唄っています
また逢うのが楽しみですねyunさん
コスモス1
2014/10/02 05:10
yunさん!('-'*)おはようございます♪

haraさんとの素敵な出逢い ♫ *゜
お似合いのデュエット♪カップル!誕生で
「アマン」だけでなく、これからも
聞かせて頂けるの楽しみです ♫ *゜

朝から・・・素敵なお歌を聞かせて頂き
(*´∇‘)ノ ありがとうございました〜〜★
♪のこ♪
2014/10/02 10:15
yunさん!
おはようございます(^.^)

プロ並みのデュエット、素晴らしいです(^^♪
アマンは皆さん歌われるデュエット曲ですね。
お上手な方とのデュエットが叶い、良かったですね(*^^)v
カズ
2014/10/02 10:19
出た!アマン!!(笑)
やっぱりと言う気持ちで聴かせていただきました。「自然体で力まず心に響く素晴らしい歌唱」はyunさんも同じです。何と心地よいアマンでしょう。大人の恋愛の甘い風景が見えるようで、羨ましい限りです。
いつしかharaさんの京のにわか雨に変わりましたが、声質はyunさんに似ている気がします。だからデュエットも心地よいのですね。
ステキなお似合いのカップル誕生に乾杯!。また聞かせてくださいませ。楽しみにしています。
すずめ
2014/10/02 12:51
こんにちは!ももちゃん^^

朝から出かけていてお返事遅くなりました。
季節の変わり目か、少々体調崩し
歌うことが出来ませんでした。
丁度タイミングよく,haraさんがアマンをアップして下さったので
皆さんに聴いて頂くことに〜〜〜
本当にバラエティーに飛んだ多くの楽曲には感心します。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/02 15:01
こんにちは!きょうこさん^^

きょうこさんのようにPC上でデュエット完成できれば
ブログのお仲間とも楽しめると思いますが
私にはそれが出来ず悲しい限りです。
今回は偶然が重なり〜〜このような結果に!
まさか〜遠い存在の方と思ってましたら
車で15分程のお店で歌ってられたという〜〜〜
こんなご縁もあるのですね^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/02 15:13
こんにちは!mikkoさん^^

私は週に一度ですが
mikkoさんは月に一度でもお店で楽しめるように^^
良かったですね!!!
haraさん、ステキなお声でしょう〜〜〜♪
癒される歌唱ですよね^^
お暇なとき、訪ねて下さいね^^
いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2014/10/02 15:18
こんにちは!コスモスさん^^

お店に出向かれるコスモスさんですから
お分かりと思いますが
お店での録音は難しいですよね。
haraさんの録音はカラオケボックスではなく
一人で独占できるお店でして
広いお店で一人で黙々と歌ってました!
近くのお店なので私も利用させて貰うつもりです。

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/02 15:23
こんにちは!のこさん^^

のこさんも素敵な出会いなさってますね、
出不精の私が今回このような行動!に
自分でも驚きです!
近くのお店で!と知ったからには〜〜(笑
是非!生声を!と・・・
その結果、嬉しい出来事でした!
いつも有難うございます^^
yun
2014/10/02 15:28
こんにちは!カズさん^^

カズさんとも長いお付き合いになりますが
近くであれば、直ぐ飛んでいきたいですよ(笑
haraさんが、まさか隣町の方だとは?
体調を押して出かけました(笑
広いお店でたった一人、黙々と歌って収録なさってました。
私は後方で黙ってお聴きしてました♪
寡黙な方で、
私、名前も名乗らず帰ってきました^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/02 15:36
こんにちは!すずめさん^^

コメント嬉しく拝見しましたぁ〜
すずめさんも偶然にもお近くですよね!
但し、お店の方へはあまり出向かないとか・・・
haraさんは白井の方で、
いつも通うお店をお聞きし、図々しく伺いました!
我が家から車で15分程、
約束してお逢いするのは苦手なので
一方的に出向き、生声をお聴きしてきました。
そんな訳でデュエット誕生と言うより
この1曲だけとなりそうです。

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/02 15:46
yunさん、もったいない!せっかく出逢ったお似合いのデュエットカップルをこれで御しまいになんて、なんというもったいないことを仰るのですか!メッ
お近くとのことですので、yunさんもまたその店にお出かけでしょうから、またチャンスは必ずあると思います。というより、haraさんからまたお声がかかること間違いなしですよ〜。みんなで楽しみにしています。
すずめ
2014/10/02 18:30
今、夫とコメント楽しく拝見しました!
すずめさんに叱られてしまいましたね(笑
実は今回の事は、
私が一方的に押しかけて参りましたので
おそらくharaさんは
私の事は全く知らなかった訳ですからびっくりなさってる様子でした。
お話も少しはしましたが、名前も名乗らず帰宅しました。
ストーカーに間違われてるかも?(笑
そんな訳ですから〜〜〜
度々のコメントに感謝です^^
yun
2014/10/02 19:27
誰もコメしてないときに伺いお聴きしました、
羨ましいほど声がいい方ですね〜

余裕さえ感じられて、yunさんの心を虜にしたわけがわかります。−。。−;

え?  おいらはそういうことは全くありません、喫茶でもデュエットをリクエストされることもないです^^;
生まれ持った才能が違いますからねえ・・・
ナイス歌唱でした^^v
肥後
2014/10/02 22:17
今晩は!肥後さん^^

まぁ〜早々にお聴き頂き嬉しいです^^
You Tubeの方では,haraさんのファンですが
ブログの方ではお仲間の男性の方々皆さんの虜に
なってますよ^^
肥後さんも女性ファンが大勢じゃないですか?
私もお店でデュエット誘われることはないですよ!
今回は、haraさんのお気遣いと^^理解してます。

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/02 22:45
yunさん、おはようございます!
今回はストレートな曲のご紹介で?と
まあ〜素敵な出会いが有ったのですね、
yunさんワクワク文章が踊ってます。
それに「アマン」究極のデュエットソング、
素敵でした!!!
ごちそうさま!!!
ありがとうございました。
わこ
2014/10/03 07:40
いつも、きょうこさんのブログでお聞き頂きありがとうございます。アマンはハモリが決まると最高ですね。こんなに上手な方がみつかり、FBやyoutubeの醍醐味ですね。私は、幸い上手な方が見つかってコラボをさせていただいてます。聞かせていただき勉強をさせていただきたい思っています

たぬちゃん
2014/10/03 17:18
今晩は!わこさん^^

今、アップする曲が全くないところに
haraさんがYTにアップして下さったので
こちらにご紹介も兼ねて、ということで〜〜〜
今回は自分でも驚く行動でした!
夫と二人で伺うつもりでしたが
急に夫が仕事が入り、勇気を出して一人で出かけました。
有難うございました^^
yun
2014/10/03 19:07
ようこそ!たぬちゃん^^

きょうこさんのところでいつもお聴きしてますので
初コメントに思えません^^
有難うございます!
たぬちゃんの優しい歌唱が、きょうこさんのお声と
とてもマッチし、
素敵なデュエットに仕上がってますね♪
こちらこそ、いつも勉強させて貰ってます^^
今後とも宜しくーです!
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/03 19:14
私も唄ったことのある「マイ・ウェイ」をお聞きして 玄人はだしの歌い手さんと感じ入りました。
hさんを紹介するyunさんのお言葉・・・
「どんな曲も見事に唄われるhさんは 自然体で力まず心に響く素晴らしい歌唱だと・・・」

どんな曲を唄うにも 力んで懸命に頑張って唄うしかスベのない私には 大変に耳の痛い・・・(笑)
青いレイ
2014/10/04 09:16
素晴らしいでね〜、
あまりの良さに挨拶忘れるほどです
yun様、おはようございます、
凄く良い歌聴かせて頂きました、
yun様は当然ですが
お相手の方の素晴らしい事
勉強になります、吃驚しました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/10/04 11:36
今晩は!レイさん^^

ブログのお仲間の皆さんとは
もう4〜5年来のお付き合いになりますが
You Tubeの方は遠い存在と思ってましたら
なんと、hさんは隣町にお住まいでびっくりしました。
とにかく、男女を問わずバラエティーにとんだ選曲!
週に2〜3曲動画編集してYou Tubeへのアップですから
驚きます!
まだお仕事現役で、その合間に〜〜凄いですね!
耳が痛い?とんでもない事、
レイさんの素敵な歌声、そして選曲もいつも参考に、
勉強させて貰ってます♪
お出で頂き感謝です^^
yun
2014/10/04 18:19
今晩は!コルトさん^^

コルトさんとのお付き合いは数年経ちますね、
こうしてコメントの交流はお互いの背景など
想像膨らませながら楽しんでますので
いざオフ会などと誘われると腰が引けますが
hさんの場合、私の事など何もご存じないので
今回のような突然の行動がとれました^^
それも自宅から数分の喫茶でしたから〜〜
名前も名乗らず、今思うと失礼な行動でした。
少しでも刺激に?
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/10/04 18:30
写真がなかったので、うっかりと見逃してました。
日曜日の雨の朝。
久々にの休み、ゆったりとyunさんの歌を聞きながらゴージャスな気分を味わってます。
素敵なデュエットですねえ。
デュエットの醍醐味が満載され、思いがけない楽しい出会いもyunさんの美声をもってしてだと納得です。
ユーチューブ、私もぜひ聞かせていただこうと思います。
ありがとうございました。^^
三の君
2014/10/05 07:33
おはようございます!三の君さん^^

明日には台風直撃とか?心配ですー
群馬のお嫁ちゃんのところのビニールハウスなども
心配で〜〜〜

歌を通して自分でもびっくり行動に^^
夫や息子も驚いてます(笑
初対面の方とデュエットですから〜〜
最初で最後かも知れません(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/05 09:04
YUNさん、こんにちは!
いや〜、台風一過でホッとして、この歌を聴いています。
懐かしい歌で、この曲は昔にカラオケにWifeと出かけたときには良く唄いました。
♪〜 かき上げる長い髪の女は夜の匂い
がよいですね〜!
多くの男性は長い髪の女性がコノミではないかな〜と・・・。
それにしても、すばらしいカップルの歌ですね〜!
haraさん、まだお若い方で、趣味でカラオケをやられているとしたらきっとプロをプロを目指しておられたのでしょうね!
隣町と言うことで、これからも沢山のデュエットが聴けそうですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/10/06 14:33
今晩は!のほほ〜んさん^^

最大級の台風との情報にドキドキでしたね!
柏市も避難の呼びかけまで〜〜〜
雨は昨日からでしたが風は殆ど感じませんでした。
海側の方の予報だったのでしょうね。
アマンは奥様と?いいですねぇ〜^^
理想ですね!
haraさんは私より2才下、
You Yube で遊ぶようになって2年に満たないとか?
画像に使用している写真でお近くと分かりました。
デュエット出来る曲、私あまり持ち合せてませんので
今後続くかどうか?
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/10/06 20:52
アマン / 菅原洋一&シルヴィア Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる