Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙をおふき / 布施明

<<   作成日時 : 2014/09/18 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像


自宅近くのスポット、今年は一週間も早く彼岸花が満開!

画像


珍しいピンクの彼岸花が昨年より増えていましたぁ〜

画像



画像

画像

敬老の日、久しぶりに孫と過ごしました^^

いつもお爺ちゃんと一緒にお風呂に入るのですが

パパから「お爺ちゃんの背中ながして!」と言われ

ナイスショット!

いい写真が撮れましたぁ〜^^
(二人の腰から下はカットしました(笑 )


さて〜〜今日の歌は、上の画像とは関係ありませんが

怪しい歌唱なので画像の陰に隠したい心境なのです(笑

このところ歌を覚える時間がなく

聴き覚えのある曲にチャレンジしたものの???


涙をおふき  布施明さん 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん、こんばんは♪
布施 明さんの"涙をおふき"は初めて聴きましたけど
yunさんは、ジャズをこの間ジャズを習ってるようん事
書かれていたので.やはり腹式呼吸もマスターできている
のでは?柔らかく涙をおふきと出だしから.ダンスだとルンバ
で踊れそうなの、画像.花畑や又はダンスの画像が載って
いると.yunさんの声が綺麗なのでまた綺麗なメロディーなの
で、私の歌声は恥ずかしくて
セミプロです.習っていればもっと良くなりますよ涙をあいての曲は.yunさんの声に特に声質も合ってますね
素敵でした
mikko
2014/09/18 19:03
yunさんこんばんわ
彼岸花が満開!早いですね〜
こちらの土手にも2.3あるがそれほど咲いていません
名所に撮りに行ったのですねステキですね
背中流しのショットもいいですね
お孫さん大きく成られておじいちゃんの
背中流していいですね〜
家の孫は女の子だからダメかなもう直ぐ5歳
早いね〜
布施さんの「涙をおふき」
三好鉄生さんの名曲♪涙をふいての
わたしの知っている歌と違がいました。
無理なく声を出された唄い方で
ステキでしたよ。




コスモス1
2014/09/18 20:05
今晩は!mikkoさん^^

早速お越しいただき感謝です!
この曲、お初でしたか?
大昔の曲ですものね^^
私もうっすら覚えがありトライしてみました。
が、どうも怪しい箇所アリですゥー
教室の方は全く進歩がなくダラ〜〜〜と続けています。
お聴き頂きありがとうございます。
yun
2014/09/18 20:27
今晩は!コスモス1さん^^

彼岸花は此処と決めて毎年同じスポットで観て頂き
すみません〜〜
名所と言っても数年前まで誰も知らないような場所でしたが
近年は有名になり大変な混雑ぶりです。
自宅から歩ける距離なんですよ!
コスモスさんのお孫ちゃん5歳になりましたか?
一番可愛い時ですね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/09/18 20:49
YUNさん、こんばんは!
2日後には彼岸の入りですが、彼岸花が早いですか?はやいすか〜
ピンクの彼岸花は見たことがありません。
園芸交配種ではないのでしょうか?最近遺伝子操作とかでやたらと、本来の花の色や姿とはことなる「もどき」が多くでてきて、頭が混乱してきて情緒が失われつつあるのが残念!
科学の発展は本当によいことなのかな〜と時に考えることがあります。
ところで、「涙をおふき」。わ〜、随分懐かしい唄をアップされましたね〜
なかなかムーディな曲ですが、ご存知の方は多くはないのでは・・・。
しっとりと歌唱されていて、ステキですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/09/18 22:11
yun様、今晩は、
彼岸花綺麗に撮れてますね、
私もココに行きたいです
そして良い感じですね
おじいちゃんと孫子の写真も
私も撮影参加したいですね(笑

涙をおふき  布施明さん 
この歌もロングトーンの美しい
yun様にピッタリの選曲ですね
お聴きして
ステキな時間になりました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/09/18 22:56
yunさん おはようございます^^

見事な彼岸花ですね
一面に咲き乱れる彼岸花は、観る者の心を捉えます
ピンクの彼岸花も優しくて綺麗です

布施明さんのこの唄は、初めて聴きました
ゆったりしたメロディーは難しいですよね
でも、とても心地よく聴かせて頂きました。

微笑ましいお写真
ナイスショットですね
写真の影に隠さないでって言いたくなる唄でしたよ^^v
ももこ
2014/09/19 06:11
おはようございます!のほほ〜んさん^^

例年、お彼岸の中日に満開ですが
今年は一週間前に満開となりました。
ピンク色はごく一部、
殆どが赤、そして白、黄色、ピンクの割合です。
一昨日は新聞に載ったせいか大変な混雑でした。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/09/19 07:49
おはようございます!コルトさん^^

毎年同じスポットで代わり映えのない写真ですが
観て頂き嬉しいです^^
カラオケの前にはカメラに夢中でしたが
今は殆ど忘れてます(笑
いつも嬉しいコメント有難うございます。
yun
2014/09/19 08:00
おはようございます!ももちゃん^^

もし東京にいらしたら、
ももちゃん、直ぐ行動にうつされる方だから
彼岸花観に来られたかも?ですね^^
昨年、有名な巾着田まで行きましたが
遠くて〜〜着いたのが夕方、観れたのも一瞬でした。
此処は歩いて行ける距離ですから
彼岸花に限ってはここで十分と思ってます。
有難うございました^^
yun
2014/09/19 08:08
こんなに群れて咲く彼岸花に会おうとするとこちらでは大分の竹田まで行かなくっちゃ会えません、近くにあるとは・・・羨ましいですね〜
これまた懐かしい歌を・・・・
ゆったりとしたメロディはyunさんに合いますね〜(いつもそう思います)
お孫さんは羨ましいですね、そのカケラさえない肥後です。
ナイス歌唱でした^^v
肥後
2014/09/19 18:51
今晩は!肥後さん^^

この曲、覚えてますか?
実はしっかりご存じの方の前では歌えないという(笑
怪しい歌唱なんです、
どういうわけか、こういう曲が好きなんです^^
肥後さんはまだお若いからおじいちゃんでは可哀そうですね
私も最初はお婆ちゃんと呼ばれることに抵抗ありましたが
今では何と呼ばれようと平気です(笑
お忙しいところお出で頂き感謝です。
yun
2014/09/19 22:20
yunさん、こんばんは!
ゆったりしたメロディお似合いの曲ですね、
yunさんの歌唱にうっとり、癒されるようです。
ありがとうございました。
わこ
2014/09/20 17:40
yunさん!❤♬♥こんばんは〜〜✿.。゚❤

今日は五行歌の例会があって・・・
いわゆる彼岸ロードと呼ばれてる
彼岸花の一杯咲いてる所を
通りましたが こんなに沢山あるのは
見たことない!!です

お写真もお歌も素敵でした〜〜♪
お孫さんの写真!カワ(・∀・)イイ!!
♪のこ♪
2014/09/20 20:55
今晩は!わこさん^^

このところ歌の練習時間が取れず
歌えそうな昔の曲を試してみましたが
以外に難しい箇所があったりで〜〜〜
わざわざ有難うございました。
yun
2014/09/20 21:24
yunさんこんばんは
とてもムードのある良い歌ですね
昭和の歌なんでしょうか
とても良い感じです
本当に歌を知りません。
まだカラオケ初めて1年ですから

良い歌有り難うございました^^
きょうこ
2014/09/21 01:49
おはようございます!のこさん^^

私の田舎では彼岸花をみることはありませんでした。
最近では個人宅の庭先でも
みられるようになりましたね^^
必ずお彼岸に咲きますから
忘れずに訪れます♪
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2014/09/21 08:55
おはようございます!きょうこさん^^

今頃調べてみましたぁ〜〜
今から46年も前の曲でした!
きょうこさんカラオケ歴1年ですか?本当!
もうベテランの域に達してますよ!驚き!
益々楽しみです♪
ありがとうございました^^
yun
2014/09/21 09:04
Yunさん、こんにちは〜
私.布施明さんが歌う「涙をおふき」をYouTubeで検索
しても残念なくて.一度聴いて見たかったです。
違う男性で低音の歌声で低音もステキでした。
私も、家で一人カラオケだと歌う曲目が決まっていて
カラオケスナックが今の私の腰では徒歩で無理なので
距離が少しあるので.知り合いの電気店の側なんですよ
一昨日.カラオケスナック行ってみるかと主人が言うので
てっきり自分もかと思ったら、"俺は嫌だ行くならタクシー
で一人で行ってこい"初めての所は一人じゃ主人は
歌わないから行きたくなくて昨日はは誕生日で今日晴れて
行ってみたいけど.家でカラオケできそうもなく
何故かと言うと朝から無線三昧で.家は狭いので友達がいて
yunさん達が羨ましいです
yunさんの歌声は何時聴いても安心して特にこの歌は^^*ノ
mikko
2014/09/21 12:36
秋の黄金色に変わりつつある田んぼの廻りに、並んで咲いている彼岸花。
お彼岸時期とも重なって、あの世とこの世を繋ぐ彼岸花なんて表現もありますが、葉もなく鮮やかな赤の特徴的な花と黄色い茎はくっきりと映えますね。
ましてやびっしり豪華なじゅうたんのよう、圧巻です。
思わずにっこりせずに入られない、ご主人とお孫さんの写真も微笑ましいですねえ。
そこへ参入、yunさんの優しい歌声。^^
いつも変わらぬ癒やしの美声、素敵でした。

三の君
2014/09/21 13:02
何となんと 半世紀ほど昔46年前の曲が「涙をおふき」でした。
その頃のyunさん・・・涙を流す暇もない青春真っ盛りの時代だったはず。
私なんぞ・・・あっちでウロウロ こっちでペコペコ 仕事仕事の毎日でしたよ (本当です)

そんな私も 今では一番上の孫は小五の男の子です。
孫のところへ行った時は 大きな風呂のある大衆浴場へ連れて行くのが何よりの楽しみです。

あまりにも古い歌なのでついつい話が脱線気味でした。
そんな古い歌をしっかり唄われてました。
青いレイ
2014/09/21 15:30
今晩は!mikkoさん^^

度々お越しいただきスミマセン〜
布施さんのメドレーの中の一曲として
確かYou Tubeにありましたよ!
mikkoさん、昨日お誕生日でしたか?
おめでとうございます^^
mikkoさんのお宅の近くにはカラオケ楽しめるところ
ありませんか?
私も一人でカラオケを楽しむなんて昔は考えられませんでしたが
勇気をもって行動し、
今では当たり前!どこでも一人で平気です^^
mikkoさんも!きっと世界が広がりますよ!
有難うございました。
yun
2014/09/21 21:54
今晩は!三の君さん^^

行楽シーズンですね!
このところお天気がいいのでドライブ楽しんでますが
昔より彼岸花ソチコチで見かけます!
根に毒があるとかであまり好かれないお花と思ってましたが
個人宅のお庭でもよく見かけるようにもなりましたね。
写真の孫が館林に住む孫です^^
もう一年生、早いものですー
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/09/21 22:14
今晩は!レイさん^^

46年前は私、まだ学生でした!
レイさんは社会人に?
一番上のお孫さんが五年生ですか?
確か宇都宮の?
我が家はたった一人〜〜
遊びにくると必ずお風呂は爺ちゃんとです、
最近は私が覗くと怒ります(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/09/21 22:22
yunさん、度々お邪魔します。
布施明さんの「涙をおふき」YouTubeに何曲かメロディー
の中にありました♪
甘い十字架も好きな曲なんですよ^^*
涙をおふきは、布施さんのはワンコーラスで最後まで
聴きたかったですけどメロディーではねぇ
腰は40後半からコメントのご返事に書きましてけど
カラオケスナックは安くて歌い放題らしいでいですが
今日は,家でカラオケしますけど来月姪が来たら
行ってみようかしら旅行は何時も旅館はカラオケ
がある所と決めてるので
yunさんの"涙をおふき"を保存させていただきました。
歌声もステキで.歌も好きになりました^^
歌も覚えたくてカラオケスナックにあればいいなぁ?
mikko
2014/09/22 14:44
今晩は!mikkoさん^^

何回も〜〜お越し頂きすみません、
見つかりましたか?この曲〜〜
私の通うカラオケ喫茶は、
飲み物は飲み放題、アルコール以外はなんでも!
お菓子つきで、昼12時〜6時迄、千円です!
私の唄の保存は、間違えて歌ってると思いますので
他の方のでお願いします、宜しくです^^
yun
2014/09/22 20:34
yunさん!
こんにちは(^.^)

歌をお聴きしながら、改めて彼岸花の写真と、お孫さんの写真を見ると温かい気持ちになります(^^)/

ゆったりとした歌唱が良いですね。
布施明さんの歌とは思えません。yunさんの歌に仕上がっています(^^)v
カズ
2014/09/23 16:05
お久しぶりです^^
布施明さんの歌なんですね。ずいぶん昔の曲のようですが、懐メロ専門の私も初聞きです。いかにも布施さんの曲らしい優しい奥深い歌ですね。yunさんの深い柔らかなお声にピッタリだと思いました。
彼岸花はかのお寺さんの境内のものでしょうか?私も毎年見に行っては下手な写真を撮ってきます。彼岸花は紅と思っていたので、最初は多彩な色に驚いたものでした。
お祖父ちゃんとお孫さんのナイスショット。癒されますねぇ^^
お歌も写真も隠さずに全面に出していただいて良かったです。ステキな歌唱を聞かせていただきました。
すずめ
2014/09/23 23:17
おはようございます!カズさん^^

石巻の叔母(90才)が亡くなったため
これから日帰りで石巻まで行ってきます。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/09/24 05:32
ご無沙汰してます!すずめさん^^

このお寺行かれましたか?
私は毎年の事なので、今年はちょっと手抜きの写真になって
しまいました。
これから日帰りで石巻まで行ってきます。
久しぶりのコメント嬉しかったです^^
有難うございました。
yun
2014/09/24 05:35
涙をおふき / 布施明 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる