Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人と呼ばせて / 沢田知可子

<<   作成日時 : 2014/09/06 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像


You Tubeめぐりで好みの曲に出会いました。

Let me call your sweet heart〜 1991年 の作品です。

作詞:門谷憲二/作曲:井上大輔/編曲:

音域が広く、高音の出ない私には大変難しい曲でした。

キーを下げて〜〜〜

原曲キーに拘る人から怒られそうです・・・


恋人と呼ばせて  沢田知可子 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、恋人と呼ばせて、
沢田知可子さん私はこの歌以前から
知ってました、珍しいでしょ
なぜかCD持ってます、
バッチリ壷にはまった歌ですね
拍手
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/09/06 22:03
今晩は!コルトさん^^

ご存じでしたか?オォ〜恥かしい〜〜〜
本来は綺麗なファルセットが出れば全く問題ないのですが
苦手な私は結局キーを下げるしか・・・トホホ・
どうしても歌ってみたくて〜〜
CDまでお持ちのコルトさんに真っ先にとは?

コメント有難うございました^^



yun
2014/09/06 22:43
yunさん、こんばんは。

今日.ブログにコメント有難う御座いました^^
どうしてもビックローブを見てどれをクリックし
全く解らず.恥ずかしいです・・・トホホ
そして沢田知河子そんの.恋人と呼ばせては知りません
でしたけど、ヘッドホーン今小型のがあるので聴きましたけどyunさんは、セミプロではないかしら
生演奏でも歌ったりするんでしょ,腹式呼吸も習ったんですか
どんな歌でも、綺麗な声で特にバラード系やリズミカルな
歌は透き通った声で安心して聴いていられます。

私は、近くにカラオケ喫茶やなくあっても主人が目が不自由で歌も一緒に歌えなく.家で一人カラオケです
録音は上手く歌えたのをCDにしてもアップできないし存念です。
素敵な歌ありがとうございました^^;/
mikko
2014/09/06 23:19
yunさんこんばんは
mikkoさんが言われるように歌手みたいです

この歌は昔聴いたことが、ありますが唄えません。
横文字がやっぱり苦手ですね
本当に素敵でした(拍手)

きょうこ
2014/09/07 00:44
yunさんおはようございますこの歌初めて
聴く歌なのでまず「恋人と呼ばせて」
沢田知可子本人の唄を聴いてきました。
yunさんが仰っている様にキーを下げて
唄われたのですね…
これはこれでyunさんの歌としてとても
ステキでしたよ〜
mikkoさんUP出来なく困っているみたいですね
UP出来ると嬉しいでしょうね〃
コスモス1
2014/09/07 05:20
おはようございます!mikkoさん^^

mikkoさんはブログ始めて何年ぐらいですか?
私はこちらは4年になりますが
別ブログの方はまる9年になります。
双方とも両立できると始めたのですが、
ついつい歌に夢中になり別ブログが疎かになり
大切にしていた交流が少なくなりました〜
mikkoさんも現在多くのお仲間がおられますね、
温めてきたブログを大切に
時々こちらに遊びに来られる、ということで如何でしょうか?
歌の方は焦らず、のんびり挑戦してみてください^^
有難うございました^^
yun
2014/09/07 06:58
おはようございます!きょうこさん^^

この曲、ご存じでしたか?流石!
こういう曲が大好きなんです!
が、好きと歌うとなると別物(笑
誤魔化すのに苦労しました(笑
いつも有難うございます^^
yun
2014/09/07 07:13
yunさん、おはようございます!
素敵です!
yunワールドに魅了されています。
良い曲に出会われましたね、
yunさんでなければの素晴らしい歌唱、
ありがとうございました。
わこ
2014/09/07 07:14
おはようございます!コスモス1さん^^

この曲、初めてでしたか?
今、テニスの錦織選手の快挙に大拍手してます!
凄い事ですね!
ここまで来たら優勝してほしいですね!
話が反れましたが、
mikkoさん、歌が大好きとの事!
ご一緒できれば楽しいでしょうね^^
有難うございました。
yun
2014/09/07 07:42
おはようございます!わこさん^^


この数日、あまりの寒暖の差の激しさに
体がついていけません。
そちらは如何ですか?
好みの曲に出会うとウキウキしますが
上手く歌えないとヤキモキしてしまいます(笑
いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/09/07 08:40
yunさん!
おはようございます(^.^)

今日は晴れて涼しい朝です。

朝のニュースで錦織選手の決勝進出を知りました。
素晴しいですね。テレビで見たかったのですが、WOWOWに加入してないので見る事が出来ません(*_*;

「恋人と呼ばせて」、yunさんのゆったりとした歌唱と優しい声が癒してくれますね。
ヘッドホンでお聴きながら、別世界に逃避しています(^^)v
カズ
2014/09/07 09:13
こんにちは!カズさん^^

そちらは晴れてますか?
こちらは朝から雨、昨日の蒸し暑さから一変
寒いくらいです。
錦織選手のニュースは嬉しかったですね!
テニスで日本選手がここまでこれるとは予想もしませんでした。
素晴らしいですねぇ〜
私の唄、ヘッドホンで聴かれたら
荒削りの歌唱がバレてしまいます(悲
細かいところは大目にみて下さい(笑
いつも有難うございます^^
yun
2014/09/07 14:01
こんばんは。
素敵に沢田知可子さんとyunさんが重なります。
伸びやかに、ゆったりと、心癒される歌声に酔いました。
キーを低くしたということですが、それがかえって深みがましていいと思いました。
ご無沙汰でした。^^;
三の君
2014/09/07 21:12
ようこそ!三の君さん^^

ブログ訪問の時間とれるようになりましたか?
でも無理なさらないようにして下さいネ^^
久しぶりのコメント嬉しく思いました^^
わざわざお聴き頂き感謝です。
yun
2014/09/07 22:04
yunさんへ。
こんばんは。

yunさんから、私はブログ何年かとお聞きになられたので
来年の4月23日で、13年になります。
ここまで続けていて、傷つけるような嫌がらせコメント
また、今年の最初の頃から.最初画像掲示板に.たまたま
仲良くなりカキコしてきた彼女に対しての嫉妬で
彼女は、ブログも仕方なく閉鎖してしまい掲示板は
投稿キーパスを、教えた人だけ入れるようにしてます。
まだ、油断できなくて(..;/
ブログにも,荒らしまわり一時はストレスになりましたが
ブロ友さんから電話で「承認制」にしると大丈夫です.僕も
経験あるのでアドバイス通りそのようにしたら
ブログの荒らしはいなくなりましたけど,ネットは怖いので
このままマイペースにしていきます。
*今、yunさんにを送りました。
一人で周りが静なのがのがまだなく.新年会の時のです
yunさんに比べたら下手です
聴いても笑わないで下さいね^^*/おやすみなさ〜い。
upできますか?また、ご返事お待ちしています。
mikko
2014/09/07 22:41
おはようございます!mikkoさん^^

ブログ生活13年ですか?
大先輩ですね^^
長い間にはいろいろありますよ、
お互いの領域に入り込まず、いい距離を保てば
いいお付き合いできると思いますね。
後程メール拝見します、
mikkoさんの歌声お聴き出来そうかしら♪
yun
2014/09/08 08:53
yunさんへ。
今日も、何とか新年会のでも送りたいとDVD/CDに
したのを.Windows Media playerでみんなの歌を入たので
一曲ずつ入れられなく.今しがた同じのが送られてる
と思います・・・「送信アイテム」に入っているので
メールを確かめてみて下さい
間違ってyunさんに贈られてればいいのですが
何度もご迷惑をかけて御免なさい(><;)/
また、削除さけちゃったかしら?
mikko
2014/09/08 22:38
自然体の英語 いいですねぇ。
日本語から英語へ 英語から日本語へ・・・
その切り替えの妙がyunさんならではの味です。
やはり ジャズ教室が活きているのでしょう。

沢田知可子 = 「会いたい」と思っている私ですので新鮮に聞かせていただきました。
青いレイ
2014/09/08 23:01
今晩は!mikkoさん^^

沢山メール入ってましたが、
どれもエラーになりファイルを開くことができませんでした。
何故でしょうね〜〜
私の方でも勉強してみます。

yun
2014/09/08 23:09
今晩は!レイさん^^

ジャズ教室は全く上達せず
活きてる、と言われるとお恥ずかしい限り〜〜

沢田知可子さんといえば、「会いたい」ですよね!
これで2曲目となります。
まだ〜健在で嬉しかったです^^
有難うございました。
yun
2014/09/08 23:16
yun 様、今日気付きました
メッセージありがとうございました。
コルトプラス
2014/09/10 07:22
YUNさん、おはようございます。
>You Tubeめぐりで好みの曲に出会いました。
>Let me call your sweet heart〜 1991年 の作品です
と「Let me call your sweet heart」と横文字できたので、Jazz教室に行かれているYUNさんがあのアメリカン・ポップスのスタンダードの名曲かをアップされたのかと思いきや、1971年の作品とあり、「あれ〜!そんな馬鹿な〜」と思ったら、作詞・作曲に邦人名が・・・。
しかし、
♪〜 So, I 「pretend」 burning love
となど、これまたJazzの名曲「Pretend」のフレーズを入れるなど、日本ではBing Crosbyの歌唱でヒットして「Let me call your sweet heart」を充分意識した曲ですね!初めて聴きました。
オシャレな曲でYUNさんにお似合いですね〜!
ところで、もう9月も中盤戦にかかりますが、恒例のJazz教室での歌唱曲はそろそろ決まりますか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/09/10 07:35
今晩は!コルトさん^^

こちらこそお返事頂き〜〜拝見しました!
楽しみにお待ちしますね^^
yun
2014/09/10 19:24
今晩は!のほほ〜んさん^^

お初でしたか?この曲、いい曲でしょう〜〜♪
発表会の方は現在選曲中ですー
ジャズに限らず何でもありの発表会ですので、
おそらく今年も緊張せずに歌える曲になると思います。
皆さんよくご存じの〜〜〜
Alfie 練習中ですが、とても難しくて諦めました(笑
のほほ〜んさん!あまりプレッシャーかけないで下さいネ^^
有難うございました。
yun
2014/09/10 19:32
「Alfie」ってBurt Bacharachのあの「Alfie」ですか?
これは相当難しいでしょう!!
のほほ〜ん
2014/09/10 23:56
おはようございます!のほほ〜んさん^^

そうなんです!
難しい曲にも挑戦しましょう!と仲間からの提案でしたが
これが難しくて〜〜
私はとっくにギブアップ!(笑
これだから成長がないのです(笑
yun
2014/09/11 09:09
yunさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪

お聞きしといて・・・コメントを
置き忘れてたみたいで><
(*_ _)人ゴメンナサイd(´ー`*)ね!

作曲:井上大輔さんって・・・
元ブルーコメッツに居た方でしょうか?
いつも素敵な歌を聞かせて頂き
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/09/12 12:43
今晩は!のこさん^^

あの井上大輔さんだと思いますよ!
このところ、のこさんのように歌いたい曲♪
あればいいのですが
なかなかなくて困ってます(涙
忙しいのと、夏の疲れか?バテ気味で〜〜〜
のこさんはお元気そうで何よりです^^
わざわざ有難うございました。
yun
2014/09/12 19:10
遅れて参上つかまつりました。
いい歌ですね〜 ハモリがあるでしょ、あの声もyunさんの声に聞こえるとですが、どうなんでしょう〜?
英語の歌詞は流石ですね〜おいらは相変らずカタカナ語です。
地元一番の観光施設に勤務するようになって、中国のお客さんの多いこと、道案内をさることがよくありますが、身振り手振りで苦労しております、勉強しなくちゃ〜〜〜
かなり涼しくなってきて嬉しいです^^v
ゲージュツの秋を時間を見つけては楽しもうと思っています。ナイス歌唱でした。
肥後
2014/09/14 18:15
今晩は!肥後さん^^

ハモッてましたか?
カラオケの方に入っていたのでしょう〜
新しいお仕事、頑張ってますね!
確かに何処へ行っても中国の観光客多いと感じます。
大変ですねぇ〜
芸術の秋?私は食欲の秋の方でしょうか?
気をつけねば、と思います。
有難うございました。
yun
2014/09/14 21:43
恋人と呼ばせて / 沢田知可子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる