Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS もって行きなよわたしの心 / キム・ヨンジャ(カバー)

<<   作成日時 : 2014/08/30 09:03   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


誕生月の八月も明日一日残すのみ・・・・・

夏休みも終わりですね〜〜〜


さて、今回の曲もお店で出会ったSさんの歌う曲を

ゲットしましたぁ〜♪


作曲 三木たかし   作詞 荒木とよひさ

もって行きなよわたしの心   キム・ヨンジャ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんおはようございます^^
キム・ヨンジャの歌いいですね〜
yunさんのこんな歌も合いますよ
「もって行きなよわたしの心」この歌初めて
ですが新曲ですか…!
わたしもキムヨンジャの歌今練習しています
yunさんもいろいろの方の歌唄って下さいね
とてもステキでした。
コスモス1
2014/08/30 10:17
今晩は!コスモス1さん^^

いつも早速お聴き頂き感謝です。
この曲は皆さん未だご存じないと思いアップしました。
あまり情報のない曲で、
キムヨンジャさん本人の歌声も聴いていません。
カヴァーされてる方も唯一人、
その方のみ聴いての練習でした♪
コスモスさんも今?
楽しみにお待ちします^^
有難うございました。
yun
2014/08/30 19:41
yun様、今晩は、
キム・ヨンジャさんも
良いですね、
私もキムヨンジャさんの曲
歌い込んでます
暗夜航路です、最近やっと
かっこ付いてきた感じです
中々奥の深いヨンジャさん
レアな歌も探して歌うのも良いですね
情報のない曲ですので
この際yun様の曲にしてください
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/08/31 00:16
yunさんこんばんは
初めて聴きましたが、とても良い歌でした

私の中で、キムヨンジャさんとキムランヒさんが混じってしまいました

私はキムランヒの「別れちゃったの」を唄いましたが
これはまだブログにはUPしていないんです
とても軽快な感じで素敵ですよ。
何を唄われても、yunさんは素敵ですね^^
きょうこ
2014/08/31 01:34
yunさん!
おはようございます(^.^)

最近の朝は蒸し暑さも遠のき、清々しい朝を迎えています。

この歌は初めて聴きました。良い歌ですね。
キムヨンジャさんの歌は「北の雪虫」「暗夜行路」は好きな歌です。

キムヨンジャさんの歌もyunさんの歌唱でyun風味が香り良い味に仕上がっています(^^)v
カズ
2014/08/31 08:35
おはようございます!コルトさん^^

コルトさんも練習中ですか?
暗夜行路、楽しみにしてますね♪
私は曲の情報を得る為、お店通いしてますが
歌以外の情報も豊かで
時には歌を忘れて、おしゃべりに〜〜(笑
お店で初聴きの曲はネットで調べますが
この曲に限っては
いつ頃の曲かも?
有難うございました^^
yun
2014/08/31 08:56
おはようございます!きょうこさん^^

このところ過ごしやすく
一気に秋になったような陽気ですね、
又、暑さ戻るようですが・・・・・
韓国の女性歌手の方々を知ったのはカラオケを始めてからで
勿論、キムヨンジャさんの事は知ってましたが
多くの歌手に驚きました!
この曲、きょうこさんも良かったら是非!
有難うございましたぁ〜^^
yun
2014/08/31 09:48
おはようございます!カズさん^^

カズさんもキム・ヨンジャさんお好きですか?
名曲、沢山ありますものね^^
彼女は体全体で唄う!そんな印象です^^

カズさんのお好きな2曲、改めて聴いてみます♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/08/31 09:54
こんばんわ^^
ここ二〜三日夜にエアコン無しでいます。
秋の風が心地良いですね〜
韓国の人はキムが多いので誰がだれだかわかりません、おいらだけでしょうが^^;
アップテンポの歌はいいですね〜
ハジキキの歌ですがなかなかよろしゅ〜〜ございました。

おいらは仕事に就いたのでなかなか更新できずにいますが、こうして皆さんの歌を聴いて、このブログを忘れないようにしています。^。。^v
肥後一郎
2014/08/31 22:35
おはようございます!肥後さん^^

お仕事、慣れましたか?
キム・ヨンジャさんはお顔と声、一致しますが
それに、チェウニさんと桂銀淑さん、チャン・ウンスクさん
この方々位まで分かりますが、
本当に韓国の女性歌手多いですね!
こういうアップテンポの曲は楽しいですね♪

お忙しいところ、ありがとうございました^^
yun
2014/09/01 06:46
YUNさん、こんにちは!
夏が終わりましたね〜
ところで、「あれ〜、この曲聴いたことがあるぞ〜!キム・ヨンジャのオリジナルだっけ?!?!」と思って、PCに所蔵されている歌のリストを見てみたらありました〜 オリジナルは「伊達めぐみ」で、1996年にリリースしていますね!あまりヒットはしませんでしたが、記憶に残っていました。
キム・ヨンジャは2012/5/24に発売した「Best★BEST 全16」と題したカヴァー曲中心の16曲のCDの7曲目に入っていますので、キム・ヨンジャはこの曲をカヴァーして収録したのでしょう。
いずれにしても、この曲は軽快な曲で、当方が心に留めたのは「その題名にあります」。
こういう曲を唄うと詩の内容にとらわれずに、気分が良くなりますね!
YUNさんから、この曲を聴くとは思っていませんでしたが、お友達のSさんはよほどのキム・ヨンジャのファンなのでしょうね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/09/01 12:31
こんにちは!のほほ〜んさん^^

この曲、教えては頂いたものの
情報が少なく、
You Tubeにはお一人だけカバーされてる方がいますが
その方はテレサ・テンさんのカヴァーということで
結局、初めてお聞きしました「伊達めぐみ」さんの曲で
テレサテン、キムヨンジャお二人とも
カヴァーされたということですね。
情報有難うございました!
これでスッキリしました(笑
有難うございました^^
yun
2014/09/01 13:55
本当に楽曲情報の乏しい曲なのですね 「もって行きなよわたしの心」・・・
カバーだったのですか・・・
yunさんオリジナルとしてお聞きしました。
なかなかノリのいい曲ですね。
yunさん・・・良いテンポを刻んでいました。

私もキムの歌 何曲か唄っているはずと思って目次を見たら5曲唄っていて いささかビックリしているところです。
青いレイ
2014/09/01 16:35
Yunさん、こんにちは。
今日から9月ですが.私が住むさいたま市は雨降りです^^;
もう猛暑のような暑さも無く空も秋めいてきましたね。
季節の変わり目なので風邪に気を付けて下さいね。
キム・ヨンジャさんは,ハスキーな声でそうですね.もう一人
ケー・ウンスクさんもいますが,私は歌声はキム・ヨンジャさんのが.同じハスキーでも聴きやすいですね。
Yunさんの、"もっていきなよ私の心"はご本人のは聴いた事は
ないですが.(カバー)と書いてありますがキム・ヨンジャさんがカバーされた歌なのですか?
Yunさんのカラオケを聴きましたけど声に合っていると
思い聴いていましたけど.この歌でルンバで踊れるリズミカルのある歌ですね♪
私は、カラオケでは.越路吹雪さん.大津美子さんから
男性の歌もキーを変えて歌いますけど.ブログ友も聴いてみたいと言われますが、Yunさん達のようにどう遣るか解らないで
いるので自分自身どんな歌声聴いてみたいですけど.残念
此れはチャレンジド無理なのかしら?
Yunさんの歌素敵でしたよ
お暇な時遊びに来て下さいね
mikko
2014/09/01 17:48
yunさん、こんばんは!
すでにお聴きしてコメントもと思ってましたら・・
有りませんでした。
再度お聴きしながら・・
こぎみ良いリズムで、こんな曲もお似合いですね、
お店で歌の情報収集兼おしゃべり、
憩いのひと時ですね、
そんなお店が欲しいです。
良い歌を聴かせて頂きました。
ありがとうございます。
わこ
2014/09/01 19:20
今晩は!レイさん^^

原曲も聴かずに又キムヨンジャさんの歌声も聴けず
そのまた素人の方のカヴァーで覚えましたから
相当原曲からズレた歌唱になっていました(涙
アップすべきではなかったように思いますー
レイさんヨンジャさんの曲を5曲も?
後でゆっくりお邪魔してみます♪
ありがとうございました^^
yun
2014/09/01 20:57
今晩は!mikkoさん^^

mikkoさんは本当に歌をご存じで
相当お上手なのでしょうね!
是非!PCの詳しい方にお聞きして
こちらに歌声アップして欲しいですね♪
どのような曲がお好きなのでしょうね、
男性の曲でしたら、どんな曲を?
mikkoさんのブログはBGMも入ったり
画像も工夫なさって、PC操作もお詳しいでしょうから
アップされますよう楽しみにお待ちします^^
有難うございました。
yun
2014/09/01 21:05
今晩は!わこさん^^

お店に出向くのは、最初録音だけの目的でしたが
今は気心のあった友人たちと逢うのも楽しみの一つになりました。
わこさんも行きやすいお店が一ヵ所でもあると
楽しみが増えますよ^^
近ければお誘いしたいのですが^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/09/01 21:42
yunさんへ。
キム・ヨンジャさんのカラオケとは.関係ないのでが
昨日.メールを送りましたが
文章の中で.間違えがありました。
岡春夫さんと書いたつもりが(八郎)と書き間違えました
*多重録音なのかしら.メール読んでみて下さい。
私は、ジャンルは色々ですが.シャンソンや演歌も
男性歌手では.塚田三喜夫さんの「五月のバラ」あおい輝彦さんの「二人の世界」その他カバーされてる曲も歌います♪
mikko
2014/09/03 10:16
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

丁度、月末から 今月初めに掛けて
留守にしてまして・・・・・
コメントが遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ 

初めてお聞きする歌ですが・・・
おもしろい曲名♪です(✿ゝ‿◕)σネッ
いつも同じ事を言ってるみたいですが
本当に yunさんが 唄われると〜〜
どんなお歌も お洒落 ♫ *゜ですねぇ〜!

耳に心地よく聞かせて頂き
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2014/09/03 17:51
今晩は!mikkoさん^^

メール後でみますね^^
五月のバラはアップ済みです、
二人の世界もいいですね^^
mikkoさんと好みの曲が合いそうですね
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/09/03 20:10
今晩は!のこさん^^

お出かけでしたか?
今回の曲は情報が少なく
アップしてから沢山の情報知りました^^
カヴァーすることにより
ヒットに繋がることがあるようです。

いつもお越しいただき感謝です^^
yun
2014/09/03 20:17
もって行きなよわたしの心 / キム・ヨンジャ(カバー) Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる