Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 広い河の岸辺~The Water Is Wide~ / クミコ  

<<   作成日時 : 2014/08/14 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像



広い河の岸辺~The Water Is Wide~ / クミコ  2014年7月23日発売 
TV小説『花子とアン』の 挿入歌としても歌われているスコットランド民謡
訳詞:八木倫明/原曲:スコットランド民謡 


クミコさんの新曲にトライしてみました。

改めてクミコさんの歌唱を聴いて

私の間違えた歌唱、何ヶ所か?が・・・

再び、歌い直しになると思います♪


広い河の岸辺  クミコさん 歌詞


(入れ替えました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんこんにちは…むしますね〜
「広い河の岸辺」クミコさんの新曲なんですね
yunさんにお似合いの歌ですね〜
今まだの流れからするとこの様な歌よく唄われる
ので慣れているのではないでしょうか
とてもステキでしたよ^^
どこが悪いのか分かりません充分です
わたしには手足も出せません。
コスモス1
2014/08/14 17:21
TV観てないので知りませんが、yunさん得意のバラード調ですから、お似合いの歌ですね〜
クミコさんは苦手にしておりますので、遠ざけ続けて、知らないで過ぎ去って行くはずでしたが、yunさんがアップしてくれたので知ることができました。

素晴らしい歌唱でした^^v
肥後・J
2014/08/14 21:48
yunさん、こんばんは!
朝ドラ見てますから・・
子供のはなが英語で唄って皆が驚く、たしかそんな場面が有りました。
クミコさんが新曲で・・
yunさんが唄われるとすぐに思いました。
ぴったりです、
素敵な歌唱堪能です。
ありがとうございました。
わこ
2014/08/14 22:26
今晩は!コスモス1さん^^

いつだったか、NHKの歌番組で現在注目曲として
紹介されました。
クミコさんとキーが一緒なもので
取り組み易かったのですが、
慌てたせいか気になる点が〜〜〜
いつも早くにお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/08/14 22:31
今晩は!肥後さん^^

火曜日にあるNHKの歌番組で偶然聴きました。
その時のイメージで歌いましたら
昨日録音後、You Tubeで聴いたところ
何ヶ所か違ってました、
肥後さん、クミコさん苦手でしたね
私もそうですが、何故か数曲歌ってます。
最近、依然と歌唱が違ってきてるような気がします。
気のせいでしょうか?
いつも有難うございます^^
yun
2014/08/14 23:06
今晩は!わこさん^^

朝ドラ観てますか?
私、見たりみなかったりで肝心の歌を見過ごしてますね。
これからヒットするかも?と慌ててのアップ
又〜気になる歌唱となってしまいました。
私に合ってしたか?
嬉しいです^^有難うございましたぁ〜
yun
2014/08/14 23:14
yun様、今晩は、
あぁ〜またまた大変な事に
何十年も探していたこの歌を
yun様が・・・、
私はこの曲を色々なテレビコマーシャルの
バックで流れているのを聴き、
なんと奥行きと壮大さと切なさが
一つとなった曲なんだろうと
一時はタイトルも分からないまま
探していました、
今、出会えました、ただただ感謝です、
日本語バージョンも有ったのですね
全く知りませんでした、
それにしても良い曲です
yun様にこのスケール感
抜群に良いですね感動いたしました、
私もその内歌えるかは分かりませんが
チャレンジしたいです、
本当にありがとうございましたーぁーーー。
コルトプラス
2014/08/15 00:03
yunさんこんばんは
花子とアンの挿入歌ですか
気付きませんでした
昨日は高校野球見ていたので見ませんでしたが、録画しているので又見ます。
録画なので、出演者のところは早送りで見ています
もしかしたらそこかな^^

とても素敵な歌でした
yunさんの声にぴったりでした^^
きょうこ
2014/08/15 01:20
yunさん!
おはようございます(^.^)

この歌はNHKで朝放映されるテレビドラマ『花子とアン』の 挿入歌ですか。
私は朝のドラマはあまり見ませんので知りませんでした。
朝のドラマらしく爽やかな歌ですね!(^^)!

yunさんの声質にあっています。
今日は朝から雨ですが、yunさんの歌声をヘッドホンでお聴きしてると、爽やかで心地よい風が吹いて居る様に感じます(^^)v
カズ
2014/08/15 07:58
おはようございます!コルトさん^^

そんなに探されて?
少しお役に立ったようで嬉しいです^^
この旋律は昔から頭の隅にあったような〜〜
皆さん、きっと聞き覚えありますよね、
歌ってみてそう思いました♪
原曲で歌えたらいいですね^^
伊藤ゆかりさんもカヴァーしていてびっくり!
タイトルが二人の小舟、です。
コルトさんのアップ、
楽しみにお待ちします^^
yun
2014/08/15 10:52
おはようございます!きょうこさん^^

私も朝ドラは観たり観なかったりで
気が付きませんでした。
唯、話題曲として歌番組で紹介され
クミコさんの曲は歌い易いので挑戦してみました。
きょうこさんも是非!
ありがとうございました^^
yun
2014/08/15 10:55
おはようございます!カズさん^^

何となくこのメロディー覚えありませんか?
歌ってるうちに、小さい頃から聴いている、と
思いました♪

心地よく聴いて頂けたら一番嬉しいです!
いつも優しいコメントに感謝です^^
yun
2014/08/15 11:01
Yunさん、こんばんは。
毎日暑いですけどもう少しですね.夏バテなく乗り切りましょうね。
クミコさんの新曲「広い河の岸辺」はNHK朝ドラの花子
が子供の頃女学校で歌ってましたよね、後,BSプレミアム
日本のうたで.毎週スペシャルショーでクミコさんと
森昌子さんが歌い.演歌の人とシャンソンではざうかと
観ていました^^/

Yunさんの♪広い河のの岸辺♪歌声聴かせていただき
透き通った綺麗な声でしていますね
Yunさんのブログにいらっしゃるお友達もカラオケで
ご自分の歌をYouTubeで聴けるようにしているのですね。
私もカラオケ大好きで、Yunさんのようにできたらと
思いますけど無理ですね
皆さん.ご自分の歌声がお友達に聴かせられ羨ましいです
>とても素敵な歌声聴かせて頂きました^^*ノ
歌はいいですよね、難しいんでしょうね.ネットで
YouTubeでカラオケだけのありますけどマイクがないと
と考えるしYunさん優しい素敵な歌唱でした
mikko
2014/08/15 18:57
Yunさんへ。
ごめんなさい、一度途中で投稿してしまい.知らずに
もう一度コメントを書いてしまったようです。
読みにくいようでしたら申し訳ございません
mikko
2014/08/15 19:02
おはようございます!mikkoさん^^

朝ドラ観てますか?
mikkoさん、いろいろお詳しいですね!
本当に歌がお好きなんですね♪
こちらのブログは本当に歌好きな方々の集まりですから
楽しいですよ^^
私、本当はブログ一つに纏めたいのですが
Gooの方へは音楽貼れなくて
仕方なく別々に〜〜〜
You Tubeなら貼れますので、
その為のYou Tube利用なんですよ、
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/08/16 11:44
何ともスケールの大きな曲ですね。
テレビで初めてクミコが唄っているのを聞いた時に ブログではどなたが真っ先に唄ってくるだろうかと予想していました。
もちろん yunさんも候補者のお一人でしたよ。
慌ててUPなんて言っておられますが・・・
しっかりものにされてますよ。
青いレイ
2014/08/16 22:36
おはようございます!レイさん^^

レイさんもご存じでしたか?
私は偶然チャンネルひねったら〜〜でした。
クミコさん、まだ収録前の歌唱で私練習したせいか
完成度の低い歌唱となってしまいました。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/08/17 09:07
YUNさん、こんにちは!
クミコの「広い河の岸辺」をやはり唄われましたね〜!邦題には「悲しみの水辺」と言うのもあるようですね!
16世紀頃の歌で、昔から海外でいろいろな歌手によってカヴァーされていますね!
そして、白鳥英美子は原詩でカヴァーしていますね!
この歌には目の前が広がるような、つまり想像の翼を広げているような、ゆったりとした開放感と気持ちよさが感じられますね!
YUNさんにお似合いの曲で、聴き入りました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/08/20 18:40
今晩は!のほほ〜んさん^^

白鳥さんのカヴァー知らなくて
慌てて聴いてきました♪
やっぱりいいですねぇ〜
原曲は最高でした!
いつも慌てていい加減な歌唱の私、
お遊びとは言え、考えてしまいますゥー

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/08/20 20:38
広い河の岸辺~The Water Is Wide~ / クミコ   Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる