Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 別離 わかれ / 小林幸子

<<   作成日時 : 2014/07/12 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像
画像


今朝早く、緊急地震速報がなり飛び起きました!

昨日は大型台風でドキドキ〜もつかの間、今度は地震?

それでなくても落ち着かない日々なのに・・・


写真が前回と重なりますが

今、我が家の庭で細やかな夏野菜の収穫に

幸せを感じています♪


今回の曲は、今から28年も前の曲です。

何故か、すんなり受け入れやすいメロディーに惹かれ

又、詞の方は失恋歌

恋が終わって別れが〜〜これまた分かりやすくー

私には経験なく歌唱力不足かも?

ですが、お聴き下さい。


別離  小林幸子さん 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん、こんにちは!
台風情報が終日の様に、そして今朝は・・
どちらも被害は有りませんでしたか?
さて大きくなりましたねゴーヤ、前回は人さし指だったのに毎日楽しみですね。
小林幸子さんだと演歌?ではありませんでしたね、
ゆったり、のびやか、yunさんの歌唱に別離の哀しさ
感じます。
さすがだなあ〜って
ありがとうございました。
わこ
2014/07/12 16:18
yun様、今日は、
今回の歌も凄いです、この説得力・・・
本当に素晴らしすぎますね、
幸子さんの歌唱よりナチュラルな
それでいてスケールの大きい最高傑作ですね、
いや〜勉強になりました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/07/12 16:26
yunさんこれぞ産地直送と言うか
目の前ですねこうして自分の家で摘んで
食べられるということは
倖せを感じますね…手塩にかけての収穫は
また格別でしょう〜〃わたしはJA派です
今露地物のキュウリ・トマト最盛期助かります。
「別離」 小林幸子さんの歌でしたか聴いたこと
なかったが28年も前の歌でしたか…!
うら若き頃の歌ですね小林さんの
yunさんはどんな経験の持ち主だったのでしょう
結婚前は〜!(*^.^*)エヘッ希望に燃えてましたか!
歌唱力不足何て…何を仰いますか…
とてもステキでしたよ次も期待します。
コスモス1
2014/07/12 19:11
今晩は!わこさん^^

台風の影響は殆どありませんでしたが、
今朝、早朝の地震に驚きました。
何があるか分かりませんね!
狭い庭ですが、
ゴーヤ、ししとう、タラの芽、青じそ、
全部、天ぷらにして二人の夕食に十分でした^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/07/12 20:31
今晩は!コルトさん^^

過分にお褒め頂き恥ずかしくなります、
もう少し何とかならないかと思うのですが・・・
少々、雑音も入ってしまい
やり直せば良かったとも反省です。
嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2014/07/12 20:34
今晩は!コスモス1さん^^

コスモスさんは家庭菜園してませんか?
JA派さんですか?
実のなるものは楽しいですよ♪
これは夫の趣味で私は食べるだけです(笑

結婚前の恋愛経験ですか?
話したいのはヤマヤマですが、何もない!という
味気ない青春時代を過ごしました(笑
ですから〜〜
想像の世界で歌ってます^^
有難うございました。
yun
2014/07/12 21:18
午前中から降りだした雨はそう強くもありませんが、まだ続いていて待機中です。
我が家でも昨日ゴーヤ初収穫。
早速食べましたが、苦かった!^^;
小林幸子さんの「別離」は大好きな歌です。
yunさんのお声で聞かせていただけるとは、嬉しいですねえ。
深みのある落ち着いた歌唱が雰囲気をいや増します。
良かった!お聞きできて・・・^^
三の君
2014/07/13 15:43
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

庭で作ったお野菜を・・・こうして
写真に写してUP!♪してあげると
一層愛着が沸きますd(^-^)ネ!

我が家でも 主人が家庭菜園どころか
遠方まで畑を借りて作ってまして
新鮮なお野菜に追っかけられています><

この「別離」曲名とか知らなかったのですが
お聞きしてみると・・聞いた事のある
懐かしい曲の様な気がします〜♪

とっても素敵に唄われていて 
耳に心地いい曲を聞かせて頂き
(*´∇‘)ノ ありがとうございました〜〜★

♪のこ♪
2014/07/13 18:01
今晩は!三の君さん^^

雨は降りそうで全く降らない一日でした。
ゴーヤ、前回は天ぷら
今日はチャンプルにして食べました^^
今回の曲は三の君さんも歌われましたね♪
よく覚えてます!岸洋子さんの曲もステキでした^^
こちらの方が覚えやすくスゥーと入ってきましたぁ〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/07/13 22:38
今晩は!のこさん^^

そうでしたねぇ〜
のこさんのご主人も家庭菜園してましたねぇ〜
それも大規模に!
我が家は小さな庭先で楽しむ程度ですが
実のなるものは結構楽しめますね^^

今回の曲ですが
小林幸子さんの歌声を全く聴いてません、
お仲間の方やYou Tubeで聴いて覚えました。
のこさんも元々演歌ですからお似合いかと〜〜
有難うございました。
yun
2014/07/13 22:48
yun様、今晩は、
またまた聴きに来ました、
やっぱり良いです
私には、幸子さんより良いです、
生で聴いたら泣くんじゃないかなぁ〜。
コルトプラス
2014/07/13 22:58
今回の地震は あの大震災の余震の一つとしてカウントされたとか・・・
まだ引きずっているのですね。
災害は忘れたころにやってくると言いますから 気をつけるに越したことはないですね。

小林幸子はさわったことがないもので この歌の知識も何一つ持ち合わせておりませんでした。
なかなか大作っぽい歌ですね・・・
しっかり仕上げておられます。
青いレイ
2014/07/13 23:35
おはようございます!コルトさん^^

度々お越しいただき感謝です^^
<幸子さんより〜〜
実は私も名前が幸子(ゆきこ)なんです(笑
小林幸子さんの歌は
どちらかと言うと苦手であまり聴くことはありませんが
この曲に関しては旋律が懐かしさを感じ
歌ってみました。
有難うございました^^
yun
2014/07/14 08:19
yunさん!
おはようございます(^.^)

「別離(わかれ)」は小林幸子さんの歌の中でも大好きな歌です。

yunさんの歌をお聴きして、小林幸子さんとは違う恋の別れを(^^♪

スケールの大きい歌唱に胸を打たれました(^^)v
カズ
2014/07/14 08:53
おはようございます!レイさん^^

台風の直後に地震でしたから驚きました〜
あの大地震の余震とはね・・・
レイさんも小林幸子さんは未だ?でしたか?
私の場合も、
曲から入った後で小林幸子さんの曲ーということは
ありますね、
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/07/14 08:56
おはようございます!カズさん^^

この曲、お好きな方多いですね♪
私はブログで初めて知りました^^
ご本人の歌唱を聴いてませんので
いつものように好き勝手に歌いました。
恋愛経験豊富なカズさんに
きっとお似合いかと^^
有難うございました。
yun
2014/07/14 09:01
演歌の定番、7・5調の歌詞なので歌いやすいし、覚えやすいとですね^^;
ゆったりと聞いてていい気分になりました。

我が家のトマトが毎日のように熟れています、おいしいですね〜〜 ミニを植えなくて良かったと思います、普通のものなのでちょうど良い熟れ頃になるんです^^v
トウモロコシは終わりました、甘かったです^^、
あとはナスとキューリ・・無農薬を美味しくいただきました。なんの話だっけ・・・w
肥後
2014/07/14 17:52
今晩は!肥後さん^^

肥後さん宅も沢山野菜作ってますね!
肥後さんご自分で?
我が家は殆ど夫が〜〜〜趣味なんです^^
トウモロコシ、もう終わりですか?早いですね。
梅雨明けのような暑さ続いてますので
野菜の成長も早いですね、
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/07/14 22:38
YUNさん、こんにちは!
夏野菜の収穫があったとのことで、嬉しいいことですね!
当方は今年はミニトマトの栽培をやめたので、淋しいというか、気楽と言うか不思議な気持ちです。
小林幸子:「別離」は初めて聴きました〜
28年も前の曲と言うことで、昭和の歌ですね。つまりりあの頃の歌は馴染み易いと言うことですよね!
ノスタルジックな歌をシットリと聴かせていただきました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/07/17 18:47
おはようございます!のほほ〜んさん^^

今年は家庭菜園とりやめですか?
我が家は知らぬ間に夫が苗を〜(笑
失敗も一杯あります!

小林幸子さんの歌はあまり好みませんので
聴くことは殆どありませんが、
この曲、メロディーが何故か懐かしく
立ち止まってしまいました^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/07/18 10:09
こんばんは
とても素敵でしたよ
私は歌を余り知らないのですが、yunさんの声は本当に素敵で
何を唄っても素晴らしいです

お庭で採れた野菜〜新鮮で良いですね
庭が欲しいわ^^
きょうこ
2014/07/20 23:55
おはようございます!きょうこさん^^

7月は歌の発表会が2回、
免許の更新、車検とバタ〜忙しくしてます。
少し一段落しましたぁ〜
が、疲れが残り
回復力が鈍ってなか〜元気が出ません(笑

わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/07/21 11:01
別離 わかれ / 小林幸子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる