Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛鍵 / 秋元順子

<<   作成日時 : 2014/06/20 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

山紫陽花・紅

わこさん、コスモスさんの後追いを!と

いつものお店に出向いたのですが

今日に限ってお客様が多く、なか〜一人になれず

残り時間5分での録音、落ち着いて歌えませんでしたぁ〜

秋元順子さんの新曲「愛鍵」お聴きください♪
(怪しい箇所がありましたぁ〜トホホ・・・)


愛鍵  秋元順子さん 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
山紫陽花いいですね。
葉の緑と花の紅色・日差しのコントラストがとても鮮やかです。
歌うタイミングに苦労されたなんてぜんぜん感じさせない、さすが^^大人のしっとりしたムードが漂う「愛鍵」でした。
三の君
2014/06/21 00:02
yunさん山紫陽花の淑やかさ原点に
戻る花とても綺麗ですねステキです
愛鍵この愛としたところが喜多條忠さん
の詞の心憎いところです花岡優平さん
の曲で秋元順子さんに唄わす流石です
yunさん静かなムードで騒音もなく
唄われステキでしたよ
「愛鍵」いいうたですね^^
コスモス1
2014/06/21 05:45
yunさん、おはようございます
良いですね〜
心地良すぎますね
この曲の良さを引き出しておられます
一つ残念なのは
生で聴けない事ぐらいです
大満足の歌唱ありがとうございました。
コルトプラス
2014/06/21 06:34
おはようございます!三の君さん^^

猫の額ほどの狭い庭ですので
前のお宅との目隠しに、紫陽花(墨田の花火)を
大木に育て、
その横でこの山紫陽花が満開!可愛いのです^^
来年はもう少し日当たりよくしてあげなければ
可哀そうかな、と。
愛鍵、簡単かと思いきや?
わこさん、正確にしっかり歌われているので
比較されるとお恥ずかしい限りです。
いつも落ち着かない録音してますので
考えてみると満足と言える歌唱は殆どありません。
ありがとうございました。
yun
2014/06/21 08:40
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんはカラオケボックスでの録音でしたね、確か!
私はどうしてもボックスでの録音に満足できず
ついお店に〜〜〜
お店の中でも、こちらのいつものお店の音響が気に入ってます^^
お店ですから雑音なくすわけ行かず、苦労します。
秋元さん、一時は花岡さんから離れたようでしたが
又、戻りましたね。
今回の曲はヒットするでしょうかね?
あまり特徴がないような気がします。
有難うございました。
yun
2014/06/21 08:48
おはようございます!コルトさん^^

聴くたびに、余裕のない歌唱だと・・・がっかりです。
やはり練習不足でした。
誤魔化せませんね(笑
生で聴いて頂くにはまだ〜〜ですね、
そう言って頂くだけで励みに〜〜〜
有難うございました^^
yun
2014/06/21 08:59
yunさん、こんにちは!
さすがですね〜
唄って頂くと自分の足りないところよ〜く解ります。
勉強させて頂きました。
ゆったりムードで包み込むような歌唱、
しばしうっとり聴き惚れておりました。
yunさん!
ありがとうございました。

わこ
2014/06/21 12:42
YUNさん、こんにちは!
お庭のアジサイは赤花なので、アルカリ性の土壌なのですね!
こちらでは青いアジサイが開花してかなりになるので、かなり色に変化がでてきて装飾花がすこし赤みを帯びて紫色に変化して来ました。とにかく美しい花ですね〜!
先日にわこさんの歌唱を、そして今日YUNさんの歌唱を聴き、最後に秋元順子の歌唱を聴きました。
歌って本当に面白いですよね〜 各々の個性が出ていて!!
全くの当方の一方的な印象ですが、秋元順子の歌唱はやはり唄い慣れたもので表現は悪いかも知れませんが、海千山千の歌唱で合鍵(愛鍵)が何本もあるような感じ。わこさんは少しひたむきな感じがして合鍵(愛鍵)は1本。そして、YUNさんは理性的な感じがして合鍵(愛鍵)の合鍵(愛鍵)があるようで2本・・・と、そんな印象を持ちました。
なかなか大人の歌ですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/06/21 19:00
今晩は!わこさん^^

とんでもないです!わこさん^^
楽譜通りにしっかりわこさんは歌ってられるのに対し
私は言葉の運びが何ヶ所も間違って歌ってましたぁ〜
毎回〜反省ですー
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/06/21 20:29
今晩は!のほほ〜んさん^^

この山紫陽花は確か古代紫陽花と言って貴重な紫陽花です。
本土寺にもありますが、数本のみ
詳しく説明書きがありました。
我が家の庭には4種類の紫陽花がありますが
全部地植えですから、土は一緒です。
さて歌の方ですが、のほほ〜んさんのように
細かく分析されるときついですね(笑
私は合鍵の愛鍵が2本ですか?
わこさんのひたむきな合鍵1本の感想が理想ですね^^
努力してみます^^
有難うございました。
yun
2014/06/21 20:43
yunさんこんばんは
昨夜コスモスさんのところで聴いて来ました

新曲だったんですね
秋元順子さんは良い歌唄われますね〜
yunさんとても素敵でしたよ^^
きょうこ
2014/06/22 02:12
こんにちは!きょうこさん^^

そうなんですよ!
新曲を楽しみにしてたのですが
期待通りではありませんでしたぁ〜
ありふれた旋律でもう少し変化が欲しかったですね♪
ヒットするかどうか?
有難うございました^^
yun
2014/06/22 16:00
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

この字で愛鍵!って? なかなか
興味深く注目してた曲でしたが・・・
どなたかが 唄われるだろうと
楽しみに お待ちしていました♪

流石 秋元順子さんの曲だし・・・
yunさんにお似合いです〜〜〜♪
素敵な曲を 聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜〜★
♪のこ♪
2014/06/22 20:13
今晩は!のこさん^^

この曲、ご存じでしたか?
覚えの早いのこさんですから
是非、歌ってみて下さい♪

いつも嬉しいコメント頂き
とても励みになります^^
有難うございました。
yun
2014/06/22 22:52
yunさん!
こんにちは(^.^)

わこさん、コスモスさんそしてyunさんそれぞれの愛鍵をお聴きしました(^^)v
皆さんのコメントを読んでいるうちに自分もコメントしたと(^_^;)
歌をお聴きしながら気付きました。コメントしてない事を(@_@)

秋元順子さんの歌はyunさんにもわこさんにも似合います(^^♪素晴らしいです(^^)v
カズ
2014/06/23 12:33
こんにちは!カズさん^^

この曲は、待ち遠しかったのですが、
実際は、あまりピンときませんでした。
が、歌っているうちに好きになることもありますから
どうなる事でしょう〜
ヒットするでしょうか?
ヒット曲続けると言うのは難しいですね!

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/06/23 16:21
こんばんわ^^
わこさんとこでお聞きしていました、最近の歌はカラオケで歌ってもらえるように曲づくりしてあるように思えます、その方が少しでもよけいに売れることがわかってるからでしょう〜 物足りなさはそのあたりから来るのかもしれませんね〜
でもいつものyunさんの歌唱になってて安心して聞けました。包み込むような歌唱・・なるほど言い得て妙です^^v
いい歌唱をお聞きしました〜。
歌バカ
2014/06/23 22:26
今晩は!肥後さん^^

この曲、簡単なようで
秋元さんと同じように唄おうと思うと
難しかったです(笑
普通に唄えば良かったです^^
肥後さん、お忙しいようですね、
お忙しい時ほど、好きな歌で発散してください^^
有難うございました。
yun
2014/06/24 00:12
わこさんのところで後追い宣言をしているyunさんを見ていましたので 近々にはと思っていたらやはり早々とお聞きすることが出来ました。

わこさんにはわこさんの yunさんにはyunさんの持ち味をしっかりと効かせて仕上げてあるので とても聞きごたえがありました。
この曲 久しぶりの秋元のヒット曲になるといいですね。
青いレイ
2014/06/26 11:31
おはようございます!レイさん^^

留守にしていてお返事遅れ失礼しました。
この春からバタ〜〜いろいろ忙しく歌える時間が少なくなりました。
歌い込みが全く足りず反省〜〜です。
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/07/01 06:59
愛鍵 / 秋元順子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる