Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたへ/ 香西かおり & 忘れていいの/ 谷村新司、小川知子

<<   作成日時 : 2014/06/01 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


今日から6月、真夏日の暑さです

いつものようにYou Tube廻りしていて素敵な曲を見つけました

オーケストラをバックに香西かおりさん、素敵な歌唱でした^^

作詞、香西かおり  作曲、村下孝蔵

あなたへ  香西かおりさん 歌詞




画像


前々回、ヘイ・ポーラをデュエットご一緒したOさんと

いつものカラオケ喫茶で又お逢いしました。

いつも素敵な歌仲間のRさん(女性)と連れ立ってお越しになりますが

お二人とも私のブログを覗いて下さってる様で嬉しい限りです。

又、お二人とも大変お上手で尚且つ私好みの曲を多く歌って下さるので

いつも以上に楽しい一時でした

今回は既にアップ済みの曲ですが

「忘れていいの」デュエットお願いしました。


忘れていいの  谷村新司さん&小川知子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
村下孝蔵作曲とは嬉しいじゃありませんか、
郷土の歌手で大好きなんですが、早世して残念です、良い歌ですね^^v
男性の声が良いですね〜 デュエットのできないおいらには羨ましい限りです。
完熟マンゴーの味が出てるすね〜
今日から早くも6月です、いろいろと忙しい時期になりました、忙しさは「忘れていいの」とは言えずただ頑張るだけですね^^;
ナイス歌唱でした。
肥後DAM
2014/06/01 18:10
yun様、香西かおりさん、
演歌歌手ですが、見事に何でも歌える
良い歌手ですね、今回のこの歌
良い歌ですね、初めてですが、
yun様の包容力の有る歌唱せいですね、
ゆったりと良い時間が過せますね、

忘れていいの、この歌で思いだしましたが
カラオケ大会の時、例の胸元に手を・・・
会場盛り上がりパホーマンス、
後で聞くとご夫婦無い・・・
またまた会場ざわめきました、
yun様は、まさか・・・汗
男性の方お連れさんがいるのでしたね
安心安心、今回も特に楽しませて頂きました
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/06/01 20:24
今晩は!肥後さん^^

早速お聴き頂き感謝です^^
完熟マンゴーの味?
とは、どのように理解していいのか???(笑
いよいよ6月に入り、紫陽花が咲き
梅雨入りも間近ということでしょうか?
体調管理もしっかりせねば^^ですね。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/06/01 21:57
香西かおりさんのあなたへ〜素敵でしたよ
作詞もされているんですね
とても良い歌詞です
忘れていいのも知りませんでした〜
デュエットされたOさん〜本当にyunさんにピッタリでした
素晴らしかったです
きょうこ
2014/06/01 22:08
今晩は!コルトさん^^

香西さんの詞がとてもいいですね!
もちろん、村下孝蔵さんの作曲にも光るものが・・・
コルトさん、お初でしたか?
この曲も前曲同様難しい曲でした。
忘れていいの、
こちらはよくご存じのようですね^^
私、デュエットお願いするときは
いつも相手の方に申し訳ないので
手の届かない距離を置いて歌わせて貰いますので
心配ご無用(笑
というより私が望んでも
Oさんは紳士ですから(笑
楽しんで頂けて幸いです^^
yun
2014/06/01 22:19
今晩は!きょうこさん^^

2曲共、お初でしたか?
良かったら歌ってくださいネ^^
Oさんは演歌〜ジャズまで幅広く何でも歌われます♪
英語でのマイ・ウエイは最高ですよ!
この日は私のジャズ教室の仲間も来て
殆ど演歌は聴かれませんでした。
カラオケ喫茶では珍しい事です。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/06/01 22:27
yunさんおはようございます^^
よかったですね〜好みの曲でご一緒できて
この日の喫茶yunさんにとって最高でしたでしょう
分かる様な木がするな〜
香西かおりの歌とは違ってスケールの大きい歌
という感じですね〜
またコラボできるといいですねステキでした。
コスモス1
2014/06/02 04:18
おはようございます!コスモス1さん^^

今日も暑くなりそうですね!
カラオケ喫茶というと、殆ど演歌の世界
私のような存在は少ないのですが
私の通う曜日はお店番するMさん始め
演歌の匂いの全くしないお客様が多く
珍しい事と思います。
ご近所ではこの曜日は演歌が歌えない日、と
噂になっているとか?
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/06/02 08:47
ごぶさたしています
「あなたへ」好きな曲で気持ちよく聞き入ってしまいました
「忘れていいの」一転こちらでは大人の雰囲気たっぷり聞かせて頂き 暑さにめげず一日頑張ります〜
さつき
2014/06/02 09:28
こちらこそ、ご無沙汰してます!さつきさん^^

時々お邪魔しながら
足跡残さず失礼してますゥー
わこさんに続いてカズさんまでお休みで
寂しいですね・・・
さて、さつきさんはこの曲ご存じでしたか?
村下孝蔵さんが作曲ですから古いと思いますが
私は最近知りました^^
まだ〜いい曲が埋もれてますね、
わざわざコメント有難うございました。
yun
2014/06/02 12:03
情感と余韻の歌手、香西かおりさん、好きです。
今回の歌はメッセージソングというようなソフトな感じでyunさんの声にとてもしっくりとあって、すてき。

デュエットを聞かせていただく時にはいつも本当に微笑ましいん気分になって、聞かせていただくんですが、今回ばかりはyunさん、ちょっぴり焼けます。
大人のムードが漂って、いいですねえ。うっとり!
三の君
2014/06/02 13:03
こんにちは!三の君さん^^

香西さん、やはりお好きですか?
多感に何でも挑戦するところもいいですね^^
あららら!三の君さんが妬いて下さる?
皆さん、三の君さんとデュエット望んでいるはず!
是非!聴かせてくださいネ♪
有難うございました^^
yun
2014/06/02 13:28
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

香西かおりさんは好きなので
この曲も知ってましたが・・・
難しくて唄えないでいます><

yunさん〜〜♪素敵でした (u_u*)♪〜
又 この前のお相手のOさんとの
忘れていいの♪ とっても
素敵でしたパチパチ〜〜♪♪♪〜〜パチパチ
♪のこ♪
2014/06/02 19:33
おはようございます!のこさん^^

のこさん、この曲ご存じでしたか?
確かに難しかったですー
何度も歌い直しました♪
デュエットは私、歌える曲が限られますので
珍しいのですが
楽しいですね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/06/03 07:23
YUNさんこんにちは!
香西かおり:「あなたへ」は初めて聴きました。15年前に46歳で亡くなった日本のシンガー・ソングライターで、『初恋』『踊り子』など数々のヒット曲を持つ村下孝蔵が、曲をつけたのですね!
知りませんでした〜 スロー・バラードの優しい、彼らしいメロディー・ラインですね!
谷村新司&小川知子:「忘れていいの」のデュエット・ソングを、ブラリと来てそのまま歌唱しあうというお二人はすごいですね〜!当方には恥ずかしくてとても人前には立てませんね〜
良い歌とオドロキのデュエット・ソングをありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/06/03 10:33
今晩は!のほほ〜んさん^^

この曲、ご存じなかったですか?
練習始めてから、作詞、作曲名を知り
なるほどーと思いました。
のほほ〜んさんが人前で恥ずかしいとは?
本当ですか?
シダックスで月一の発表会があるのでは?
私の通うこのお店は狭くて
少ないお客様の日ですから精々5,6人なんです^^
通い始めて5,6年になりますから
何とか恥ずかしさはなくなりました(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/06/03 19:11
こんにちは〜^^

(*´∇`)ノ おひさ~♪
2曲とも初めて聴く歌です
(最近は歌のほうは遠のいてます^^;)

yunさん、何を唄っても素晴らしいですね〜^^
いつも聴いてもウットリです
大人のムードで素敵〜〜
みえ^^
2014/06/09 16:47
今晩は!みえさん^^

ご無沙汰してます、みえさん^^
2曲とも初めてでしたか?
歌が遠のく?
そんなこと言わず、歌ってください♪
私も何度かくじけそうになりましたが
何とか続けてこれました。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/06/09 21:52
あなたへ/ 香西かおり & 忘れていいの/ 谷村新司、小川知子 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる