Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人たちの神話 / テレサ・テン

<<   作成日時 : 2014/04/11 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


画像


桜と同時期に咲く花桃が今 綺麗です^^

ご近所のお宅の枝垂れ花桃が可愛くて〜〜〜

我が家の小さな庭にも植えてみました^^

桜が終わっても元気に咲いています

今回の曲も既にアップ済みですが

好きな曲ですので、時々お店で唄っています^^


恋人たちの神話  テレサ・テン  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
テレサの歌はこのコンビが多いですよね〜
メロディはステキです^^
歌詞が難しい・・・
子供たちが夢の箱舟に乗るころ・・・・悲しみだけを脱ぎ捨てて・・青い空を自由に飛んでるではなく泳いでる鳥に・・・〜そんな生き方もある・・・・
歌詞を何回読んだら理解できるんだろう、おいらの脳みそでは2〜3回では全くできません、テレサの人生を歌ってるような気もしますが、どうなんでしょうか、
ここ2〜3日暖かい日が続いてます、20度越えてますから、今度は日に焼けないようにしなくちゃ〜
早速クリームを塗り始めました^^;
シミが怖いから
肥後ひろし
2014/04/11 10:18
早々にコメントすみません〜〜
数えきれないぐらい歌ってますが
私、詞の方は理解出来てないかもです(笑
改めてじっくり読んでみましたが、
確かにテレサテンの環境を想像させるような
そんな風に感じますね。
しかし何であれ、前向きに生きる
そんな詞に思えます。
日焼け止めのクリームですか?
イヤイヤイヤ私はもう遅かりし〜〜で
小さい頃より太陽浴び過ぎて
シミ、そばかす、シワだらけで
そんな訳でオフ会に参加出来ないのです(笑
yun
2014/04/11 10:42
yunさんこんばんは
私もテレサ・テンが好きで以前UPしました
亡くなられたときに追悼アルバムを買った位好きでした
でも自分で歌のがなかなか難しかったです

yunさんは本当に素敵ですね〜声の質が良いのですね
羨ましいわ^^
きょうこ
2014/04/11 22:50
yunさんおはようございます^^
枝垂れ花モモは綺麗ですね真っ赤なの
があるが白も混ざっているのですね
わたしの田舎一宮はももの山地今頃
桃源台からの眺めは一面ピンクの絨毯の
様に綺麗ですよ〜
そこをモチーフに動画を作成したので次の
次辺りにUPします
「恋人たちの神話」ステキな歌ですね
わたしも好きな歌は録音し直して唄った
歌でも唄うときがありますよその場合
未発表とセットに成りますが…
今回は少し間がありましたね~~
次も待っていますステキでした。
コスモス1
2014/04/12 04:35
おはようございます!きょうこさん^^

テレサテンさんのことは、
男女問わず皆さんお好きですよね^^
やはり特徴の声に惹かれるのでしょうね。
声ばかりは変えられないですものね・・・
先日、ジャズ教室で
若い生徒さんに比べ私の声は
お婆さんの声、と先生に言われショックでした(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/04/12 07:52
おはようございます!コスモス1さん^^

コスモスさんの田舎は花桃一面ですか?
可愛いですよね^^
本当は紅白でも
赤の色がもう少し淡い色が好きなのですが
夫が買って植えてくれたので言えません(笑
300曲達成後、アップ数が急減・・・トホホ状態
懲りずにお付き合い願います^^
有難うございました。
yun
2014/04/12 08:05
yunさん!
こんにちは(^.^)

花桃が可愛いですね。
テレサ・テンさんの歌は韓国の女性歌手とは違うムードがあります。
日本での実績がありますから、男女を問わず好きな方が多いです。

この歌も良い歌ですね(^^♪
テレサさんと違った味があり、気持ちよく聴かせて頂きました(^^)v
カズ
2014/04/12 13:52
アップ写真の桃みたいに、あでやかなyunさんの歌声です。
パッと目を惹くというか、耳に飛び込んできて、酔わされるという感じ。
本当に「艶」という言葉のイメージです。
いいですねえ。^^
こちらでも桜と桃が競い合って、咲いてます。
例年ならば八重も遅咲きは5月の連休まで楽しめましたが、今年の勢いではグッと早まりそうです。
計画はお早めに!ですね。^^
三の君
2014/04/12 18:50
今晩は!カズさん^^

カズさんが言われるように
アジア、特に韓国出身の歌手の方が日本で
多く活躍されてますが、
テレサの場合、別格ですね!
ヒット曲の多さにもびっくりします♪
あの愛らしい歌声には程遠く
申し訳ないようです(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/04/12 22:27
今晩は!三の君さん^^

お逢いしたことのない三の君さんに
いろいろご想像頂き^^
嬉しいような気恥ずかしいような(笑
きょうこさんのコメ返しにも記しましたが、
先日、ジャズの先生に私の唄声が
「お婆さんの歌声」と言われ、確かではありますが
ショックを受けました(笑
せめて〜声ぐらいは若くありたい!と
かすかな望みも失せ、一度に歳を重ねた感じです(笑
今夜は三の君さんに救われましたぁ〜
アリガトサンでした^^
yun
2014/04/12 22:43
yun様、おはようございます、
恋人たちの神話、前奏から
格調高くお歌が始まると気品が
漂います、素晴らしい、
いいですね、60歳過ぎてからの
歌ではないですね、
幼い頃より、
心で歌を口ずさんでこられたのでしょうね、
私もそうなんですが、幼い頃より
心の中で歌ってばかりしてました、
同じもの感じます、ありがとうございました。
コルトプラス
2014/04/13 06:25
おはようございます!コルトさん^^

子供時分の頃を振り返ると
コルトさんがおっしゃるように
確かに音楽好きだったかも知れません。
が、当時は自分の意思より親の言うなりでしたから
他のお稽古事をさせられたような〜〜
これまでいろんな趣味を楽しみましたが、
このカラオケが一番性に合ってると^^
声の出る限り楽しみたいと♪
嬉しいコメントに感謝です。
yun
2014/04/13 07:54
私はまだ一曲もテレサ・テンには触っておりません。
いずれそのうち・・・と思わないでもないのですが 何しろあんなにも透きとおった美声で唄っているのですから 男が唄ったのでは汚してはしまわないかと・・・
でも 何か一曲ぐらいはと やっぱり・・・

yunさんのテレサ・・・yunさんの味でとても良い雰囲気でしたよ。
青いレイ
2014/04/14 09:13
おはようございます!レイさん^^

レイさんはテレサテンさんに限らず
女性の曲、少ないですよね。
レイさんの美声で是非、1曲と言わず
いろいろお聴きしてみたいです♪
お待ちしてますね^^
有難うございました。

yun
2014/04/14 11:42
YUNさん、こんにちは!
秋元順子:「かくれんぼ」は小田純平らしい曲ですね!
「When I Fall in Love」は多くの歌手かカヴァーしていますが、やはりNat King Coleが秀逸ですね!
テレサ・テン:「恋人たちの神話」は当方も彼女の歌の中では好きな方です。そして、この歌の後ごろから、いろいろと政治的なことの軋轢に悩まされるようになったのですね・・・。
いずれも、円熟味を感じる感じる歌唱がステキでした。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/04/15 10:37
今晩は!のほほ〜んさん^^

3曲続けてお聴き頂いたようで恐縮です。
もう風邪の方は大丈夫ですか?
ブログ始めてから何故か自分で300曲と目標を決め
夢中で走り続け
いざ、達成すると力が抜けたように
以前のような意欲が湧かず困ってます(涙
ペースダウンしてますが
宜しくーです^^
有難うございました。
yun
2014/04/15 21:00
YUNさん、達成感の次にくる、脱力感ですか〜
「量から質の法則」というのがありますが、その名のとおり量をこなすと質がそれについてくるということで、質の高いものを生み出すにはある量をこなさないと質のよいものが生まれないということですから、これからのYUNさんの1曲1曲がタノシミです! あの〜、これプレッシャーに感じないで下さいね!!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/04/16 10:40
度々すみません〜〜〜
数をこなせば〜〜質の方も、
確かにそう言いますね。
しかし、如何でしょうねぇ〜
プレッシャーに感じないようにします(笑
有難うございました^^
yun
2014/04/16 22:14
恋人たちの神話 / テレサ・テン Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる