Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷雨 / 日野美歌

<<   作成日時 : 2014/02/15 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像


先週末の大雪には本当に驚きましたが

今週も再び雪になりましたぁ〜〜〜

夫が仕事で留守の為、雪かきは私一人・・・

大変でした!

気温が1,2度違うせいか?雪質も違います。

夜半には雪から雨になりました。

さて〜〜今回は大ヒット曲「氷雨」歌ってみました♪

のこさんの歌声を聴き、初めてのチャレンジでしたが

歌い直そうと思いつつも、この雪では一歩も出歩けず

一発勝負、そのままのアップですー


氷雨  日野美歌さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん こんにちは^^

大雪が続いていますね。
今朝起きてびっくり。
ゴミ出しのついでに、夫が写真を撮って来てくれました。
一面銀世界でした^^

この唄、私も歌ってますが、いつも佳山さんバージョンで歌ってます。
いつまでたっても色あせない唄ですね。
ももこ
2014/02/15 16:04
YUNさん、こんばんは!
え〜、この大雪をお一人で雪かきですか〜
最近はご主人様はお仕事が忙しいようでなにかと心寂しいことがあるでしょうね〜
特に雪かきなどは男性の役割なのに・・・。

さて、これまた懐かしい歌:「氷雨」ですね〜
この歌は佳山明生、箱崎晋一郎、日野美歌の競作となったことは有名ですが、実はその6年位前に佳山明生がデビュー曲として発売されていたものです。36年も前のこと・・・。
当方も佳山明生ヴァージョンで唄いますが、名曲ですよね!
一発勝負がうらやましいで〜す!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/02/15 22:38
今晩は!ももちゃん^^

今回の雪は雨で溶けてくれるとばかり〜〜
もう、うんざりですね。
名曲、氷雨 ももちゃんも歌ってますか?
私は聴くことはあっても歌ったことはありませんでした。
いよいよ選曲に行き詰まりが、トホホホ・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/15 23:45
今晩は!のほほ〜んさん^^

先週も今週も、雪かき一人でした。
ご近所さんはご夫婦とか親子さんと〜〜
体力には自信がありますので(笑
今朝は車を出せませんでしたが
夜は迎えに行けました^^
氷雨、たま〜先日TVで佳山さんと日野美歌さん、
お二人の間にはいろいろ思いがあったようで
久しぶりに和解^^と言うことで、
そんな場面を観たものですから歌ってみました♪
有難うございました。
yun
2014/02/15 23:52
遅い時間に失礼します
テレビで お二人の事放送されてました
和解して 良かったですね
氷雨 よく皆さんうたってますよね
とみ〜
2014/02/16 00:12
yunさんおはようございます^^
雪かき一人でしたのですか〜それは大変だった
でしょう〜あの大雪腰は大丈夫でしたか…!
わたしは大雪の中風景早朝撮りに行きました
長靴がすっぽりはまり膝まで積もっていて
歩くのに大変でした。
「氷雨」はすんなり入ってくる歌でわたしも
唄いましたがステキな歌ですね…
yunさんいき成りお店で唄われたのですか
一発勝負でも…とてもよかったですよ^^
こんな唄もお似合いですよステキでした。
コスモス1
2014/02/16 05:19
おはようございます!とみ〜さん^^

とみ〜さんもTV観ましたか?
自分には合わないと勝手に思い
歌う機会がありませんでしたが
歌ってみるものですね、
この曲への思いが変わってきました^^
有難うございました。
yun
2014/02/16 08:32
おはようございます!コスモス1さん^^

雪かき、いい運動と思い張り切りました!
前回より体の痛みが少なかったです。
コスモスさんは雪景色を撮りに?
You Tubeの編集に使えますね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/02/16 08:37
yunさん!
こんにちは(^.^)

大雪で大変でしたね。ご苦労様です。
「氷雨」は佳山明生さんの歌で歌いましたね。
懐かしいです。

一発勝負の録音ですか(^^)v
このブログを始める前から良く歌われて居られたのではないでしょうか(^^♪

気持ち良く聴かせて頂きました。

カズ
2014/02/16 13:28
本家の佳山明生で歌いましたが、日野バージョンの方が少しゆったりしていますね。
こちらの方がいい感じがします。

初めて歌うには上手すぎます。
とても初めてとは思えない出来です。

そろそろ品切れ?
そんなことないでしょう。
まだまだ歌える歌がありますよ。
同じような年代だけにわかります。
がんばってマイペースで歌ってください。
風の旅人
2014/02/16 16:53
関東の大雪被害に遭いました。
氷雨ではなく、いきなり粉雪が早いスピードで降ってきて、夜明けから丸一日降り続いたおかげで積もってしまいました。空港で夜を明かしたのが2600人もいたのです、ホテルがとれてよかったです、昨日もごった返す空港でヤキモキしながら欠航になるなよ〜〜〜と祈りながら・・・・・幸運にもその飛行機だけ飛んで前後のは欠航になったらしいとです、ありがたかったですね〜〜
熊本に着いたらいい天気で阿蘇の山々に雪が残ってるだけでした。
氷雨でしたね、おいらも歌えます^^;昔よく歌ってました。歌いなれてらっしゃいますね〜・・・
ナイス歌唱でした^^v
肥後
2014/02/16 18:12
色褪せない歌、いつまでも息づいている歌、素敵ですねえ。
お酒に酔わないで、yunさんの歌声に酔いました。
こちら雪80センチにもなりました。
一日中屋根から雪のかたまりが、どんっという音と共に滑り落ちてきました。
杉の木の枝や、花木が雪の重さで折れたり、曲がったり・・・大変でした。
雪かきお互いに頑張りましょう。^^;
三の君
2014/02/16 18:43
今晩は!カズさん^^

今回の雪は前回ほどではなかったので
助かりました。
しかし、完全に雪国状態!
道路には雪が一杯残っています。
又近々雪の予報が〜〜〜もう結構!と言いたいです(笑
今回の氷雨は
本当に生まれて初めてのチャレンジでした♪
有難うございました^^
yun
2014/02/16 21:32
今晩は!風さん^^

本当にお初なんですよ!
こういう曲は合わないような気がして〜〜〜
でも多少は解消されました(笑
今後は歌う機会を作りたいと思いました。
佳山さんと日野さん、同じでは?違うのですね。
改めて聴いてみます♪
コメント有難うございました。
yun
2014/02/16 21:44
今晩は!肥後さん^^

大変な上京となりましたね、
息子さんのところへ、でしたか?
こんな大雪は私も結婚後初めての経験でした!
又近々と言われてます、もううんざりですー
今回の歌は、歌い慣れてるどころかお初なのですよ^^
雪の為、歌い直しもなしにアップしました〜〜
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/16 21:50
今晩は!三の君さん^^

群馬は80aも積もりましたか?
まぁ〜大変でしたね!
こちらは前回40a、今回は15a程でした。
夫が仕事の為、雪かきは一人で頑張りました。
庭はまだ〜一杯雪が残ってますね。
水曜日頃再び雪の予報が〜〜
完全に雪国状態ですゥー
足元滑らないよう気を付けてくださいネ!
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2014/02/16 21:58
yunさん こんばんわ〜

氷雨、懐かしい曲ですね。自分には合わない歌と思い込んでいても、唄ってみると意外にいい曲ジャン♪なんて好きになることってよくありますね。
私もジャンルや好みに関係なく唄っているので、食わず嫌いだったと思うこともたびたびあります。
yunさんはお声に艶があるので演歌でも何でも大丈夫でしょう。氷雨もとても気持ちよく聴かせていただきました。
すずめ
2014/02/16 22:50
yun 様、今晩は、
やはり、良いですね〜、
ジャンルなんて関係ないです、
自分流で素晴らしい歌唱に成りますもんね
yun様は、私はジャンルに引きずられぎみの
歌唱です、良い見本聴かせて頂きました、
感謝。
コルトプラス
2014/02/16 23:12
おはようございます!すずめさん^^

特別意識してる訳でもありませんが
何となく避けてる曲があるものですね。
しかし歌ってみると以外だった!ということもあり
何でも歌ってみよう!と、最近の心境です(笑
また〜意外な曲出て来るかもしれませんが
宜しくーです^^
有難うございました。
yun
2014/02/17 09:14
おはようございます!コルトさん^^

いろんな曲に挑戦するコルトさんが
私の刺激になっているようです^^
こぶしコロコロが出来なくて、
どうしても演歌は苦手!と思ってますが
楽しく歌えれば何でもありかな?と最近は
何でもありです(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/17 09:18
「じっくりレイさんの唄をきいてましたら唄いたくなってきました」
私が唄ってUPした2010年5月に yunさんからいただいたコメントにはこう書いてありましたよ。
今ごろ「氷雨」なんて・・・yunさん 遅い 遅い ! !
それだけ長い時間をかけて唄いこんで満を持してUPしてきたと思うことにしましょう(笑)
青いレイ
2014/02/17 23:07
今晩は!レイさん^^

えぇ〜!ブログ開設した5月に!
そうでしたか?
レイさんの歌唱で歌ってみたいと思ったのでしょうね、
その時アップしてませんから
結局、歌う機会がなかったようで〜〜〜
大変失礼しましたぁ〜
レイさん、
何年も掛けて歌い込んだことにして頂けますか?(笑
有難うございました^^
yun
2014/02/17 23:54
yunさん、こんにちは!
先ほどはお気使いありがとうございました。
長引く風邪に歌も唄えずしょんぼりでした。

ところで雪、大変でしたね、
お1人で頑張っておられたなんて北国生まれの女性ならではと、感心してました。

こちらの「氷雨」名曲ですね、
yunさんで聴かせて頂き久しぶりのブログめぐりを楽しませて頂いてます。
ありがとうございました。
わこ
2014/02/18 14:47
今晩は!わこさん^^

大丈夫ですか?わこさん^^
歌えないとは喉に?
くれぐれもお大事にして下さいネ。

雪国のような週末が続きましたが
今週再びと言う予報は解消されそうです^^
久しぶりにブログめぐりですか?
わざわざ有難うございました^^
yun
2014/02/18 20:22
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

皆さんが異口同音に・・・・・
今頃!遅〜〜〜い♪ って
何を唄われても♪素敵に!
見事に!!素晴らしい氷雨♪でした!

関東地方の大雪には参りました(✿ゝ‿◕)σネッ
せめて 氷雨程度にしてほしいですねぇ〜〜♪
♪のこ♪
2014/02/18 22:50
こんばんは〜初めまして^^
yunさんを風さんの所で見かけ、一度お邪魔しようと思いましたが、一度どころか、素晴らしい歌唱にフアンになってしまいました

大人の女性の優しさを感じます
9月にUPされた、小柳ルミ子さんの「花のようにひそやかに」も聴かせて頂きました
近いうちに後追いさせていただきますね
有難うございました
きょうこ
2014/02/18 23:03
おはようございます!のこさん^^

のこさんの氷雨をお聴きして試してみたいと〜♪
4年前には気持が動きながらも歌わなかった自分が
いたようです^^
関東は雪には弱い、とはいえ
未だ孤立してるところがある、というニュースに
びっくりしています!
お越し頂き感謝です^^
yun
2014/02/19 08:00
おはようございます!きょうこさん^^

きょうこさんには一度コメント頂き
私も伺っていると思います^^
又〜嬉しいコメント朝からテンション上がってます^^
きょうこさんはカメラもお好きでしたね、
私も一時は夢中でした^^
ルミ子さんの曲のアップ楽しみにお待ちします♪
有難うございました。
yun
2014/02/19 09:03
氷雨 / 日野美歌 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる