Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛はかげろう/ 雅夢/ 三浦和人

<<   作成日時 : 2014/02/09 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


ある音楽番組の中でこの曲を聴き

とても懐かしく、直ぐ歌ってみたのですが〜〜〜

それが〜言葉のはこびが難しく思うように歌えず

難儀しましたぁ〜

又、サビの部分の旋律が冬ソナと全く同じことに気付きました。

驚きです!


愛はかげろう  三浦和人さん  歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yun様、 今晩は、
オリンピックで遅くまでおきてました、
愛はかげろう、懐かしくもあり、
凄くヒットした曲でしたね、
冬ソナが似ている箇所があるのですか、
冬ソナの歌知りませんので
今度チェックします、
この曲、難儀しましたぁ〜?、
凄く流れるように心地良く歌唱なさってますよ、
本当に色々な忘れかけていた
歌が飛び出して楽しいですね、
ありがとうございました。
コルトプラス
2014/02/10 03:20
yunさんおはようございます^^
「愛はかげろう」三浦和人さん彼が作詞作曲
しているのですね…冬ソナに似ていると言われれば
その様にもあるし余り感じませんでした。
この歌は初めて聴いたのでyunさんの
歌唱力をじっくり聴き入っていました。
ステキでしたたよ。
舛添要一が都知事に当選しましたね。
コスモス1
2014/02/10 04:21
おはようございます!コルトさん^^

オリンピック、白熱してますね!
なか〜メダルが遠くて〜〜〜
今回の曲も忘れかけていた曲でした^^
冬ソナよりずっと〜以前の曲ですから
完全に○○られたのですね!
サビ部分の「愛はかげろう〜〜〜」から最後まで
全く同じですー

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/10 08:59
おはようございます!コスモス1さん^^

選挙立会人、ご苦労様でしたぁ〜
やはり枡添さんでしたね、
想像通りでした。
雪が家の周り、道路と沢山残りましたね、
暫く足元気をつけねばなりません。
冬ソナは一時夢中になってピアノ練習していた時があって
今回の発見は非常に残念に思っています。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/10 09:08
yunさん こんにちは^^

大好きな唄です。
自分では歌えない唄なので、こうしてお聴きできて嬉しいです。
サビの部分が冬のソナタと同じなんでか?
びっくりです。
ももこ
2014/02/10 11:57
yunさん!
こんにちは(^.^)

大雪でしたね。ご苦労様です。

この歌も歌手の方も初めてお聴きしました。
確かに「冬のソナタ」の主題歌に似ています(^^♪

言葉のはこびは全く問題はないし、いつものyunさんの歌唱で良かったです(^^)v
カズ
2014/02/10 12:57
こんにちは!ももちゃん^^

今、おっかなびっくり車で買い物してきました。
まだ道路に雪が残っていました(怖
この曲、大好きですか?
良かったです^^
愛は〜〜〜最後まで全く冬ソナと同じでしょう〜
コピーされたにもかかわらずーですよね・・・
いつもコメント有難うございます^^
yun
2014/02/10 16:09
こんにちは!カズさん^^

雪国育ちの私ですが
今回の雪には大慌て!(笑
約40aは積もりましたぁ〜
群馬に住む孫はきっと大喜びでしょう〜
この曲は初めてですか?
私は耳にしてた程度でしたが懐かしくて
挑戦してみたものの難しかったです。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/10 16:15
こんばんは
愛はかげろう 皆さん歌ってますね
冬ソナににてますね
ユーチューブできいてみました
ピアノ弾かれるんですね
私も 小さいとき習ってましたが
チェル二ー100番で挫折しました

失礼ですけど
yun様は どちらの方ですか
私は 札幌ですけど
とみ〜
2014/02/10 21:17
今晩は!とみ〜さん^^

とみ〜さんは札幌ですか?
私は千葉県に住んでます^^
ピアノは60歳の手習いで始めましたが
直ぐに挫折してしまいましたぁ〜
歌の方もいつまで続くことやら〜(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/10 23:21
数年前やってみたけど モノにならなかった曲「愛はかげろう」でした。
そういう意味では大変懐かしい曲です。
改めて名曲とおもいました。

「冬ソナ」と同じ旋律があるとは・・・よくみつけましたね。
青いレイ
2014/02/11 09:12
素晴らしい歌唱にうっとり聴き入りました。
私にはとても無理な歌ですので、かわりにyunさんに唄っていただいたものを聞かせていただけるのが嬉しいですね。
気持ちよさそう〜^^
冬のソナタとサビの部分そっくりなんですか?気がつきませんでした!・・・そういえばよく似ていますね。
限られた音符の並び方ですから、それもあるかも知れませんねぇ。
チャゲ&飛鳥の「万里の河」は唄ったことありますか?
大好きな歌なんです。yunさんの歌で聴いてみたいです。
すずめ
2014/02/11 12:43
こんにちは!レイさん^^

レイさんも挑んだことが?
懐かしく感じて頂ければ嬉しいです^^
名曲ですよね♪

冬ソナ、全くのコピーで問題ですよね(怒
You Tubeで皆さん指摘していました!
有難うございました。
yun
2014/02/11 15:07
こんにちは!すずめさん^^

すずめさんに無理な歌なんてないと思いますよ、
なんでも完璧じゃないですか!
私は、自分の好みの曲のみ歌ってますので
選曲は偏っているかもしれません。
リクエスト頂くのは嬉しいのですが
自分としてはとてもプレッシャーに感じますので
お仲間の皆さんにもリクエストはしないことにしています。
が、「万里の河」聴くだけ聴いてみますね♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/11 15:25
こんにちは^^;
2月9日のアップですか〜
おいらのパソに届くのに2日もかかっていますww

この歌もよく歌いました^^v
コードの進行が同じなので旋律が似てしまいがちですが、ほとんど同じです^^;
「最初から今まで」は歌ってるとです^^v
DAMには無いので、喫茶では歌えませんが、たしかキッチンで歌ってました。
雪はたいへんでしたね〜
こっちは全く降りませず、雨でしたー。。−;
今日は晴れですが寒いですよ〜。
明日もまだ・・・w。。w;
寒いの嫌いです〜〜〜
肥後ひろし
2014/02/11 18:20
今晩は!肥後さん^^

今日も雪がちらつき
まるで雪国のようです。
PCに二日も?本当ですか?
緊急を要する訳じゃないですからね、
この曲、歌われましたか?
冬ソナも歌いたいと思ったのですが
DAMに入ってないのですよね・・・
まだ〜寒いですからお身体ご自愛ください^^
有難うございました。
yun
2014/02/11 19:08
最高に素敵な歌で、今もこうして歌われ続けているのに、1980年からたった4年間だけ活動したフォーク・デュオ「雅夢」なんですね。
次々とキラ星のように名曲とフォーク歌手が生まれ、名曲は残り、フォークを歌った若者たちの多くは次への目標に向かって去っていった、それも時代の流れでしょうか。
深みのあるyunさんの歌声で聞かせていただき、うっとりといい気分を味わえました。
三の君
2014/02/12 15:35
今晩は!三の君さん^^

三の君さんからの情報、
たった4年間だけの活動でしたか?
そうでしたか〜〜〜知りませんでした。
名曲はこうして残るものですね^^
記憶に残ってた曲ですので
簡単に歌えると思いきや
とんでもありませんでした(笑
お聴き頂き情報まで有難うございました^^
yun
2014/02/12 22:29
YUNさん、こんにちは!
懐かしい歌が出てきましたね〜
雅夢:「愛はかげろう」と韓国ドラマ「冬のソナタ」の主題歌Ryu:「最初から今まで」とは極めて似ているということが、10年前に「盗作」ではないかと随分と話題になりましたが、結局の所は白黒はついていません。
メロディーの一部が似ているということでの盗作疑惑は以前からよくありますが、2曲を聴いてみると「酷似」しています・・・。YUNさんがいわれるように、サビはねぇ〜!!
なお、WIKIに下記のような記述があります。つまり、「最初から今まで」はDAM、JOYSOUND、UGAの機種では配信されていません。
****************************
『最初から今まで』を含め韓国の曲約1200曲をカラオケ用に無断使用していたとして管理会社である「アジア著作協会」が通信カラオケ大手「第一興商」に損害賠償を求める訴えを東京地方裁判所に訴訟している。地裁は2010年2月に一部の請求を認めたもののこの曲を含んだ大半については請求を退けた。これにより著作権問題が難航していることもあり、カラオケメーカーはカバーを含めこの曲の配信を中止している。
****************************

でも、曲は本当に美しい名曲と言ってよい曲と思っています。
雪の日に聴くには、YUNさんの歌唱が余計に哀しくさせてくれました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/02/14 17:48
今晩は!のほほ〜んさん^^

10年前に既に話題に?
そうでしたか?全く知りませんでした。
以前、大好きな「最初から今まで」この曲を練習して
いざ録音!と〜〜〜〜
DAMに入ってなくてがっかりしたことがあります。
こういう経緯があったのですね。
情報有難うございました。
私の歌唱で哀しく?
それは〜申し訳ありませんでした。
お聴き頂き感謝です。
yun
2014/02/14 22:43
遅まきながらこの曲をアップしました。
盗作問題が起きていることは承知していますが、似ているようで似ていない?

「最初から最後まで」「愛はかげろう}その両方の歌を歌っていますが、果たして似ているだろうか。

カラオケを歌っていると似た作品はよくあります。
フレーズが似ているでぇと思っても、素人には判断できない問題です。

風の旅人
2014/02/15 01:23
おはようございます!風さん^^

先に風さんのページお邪魔してきました。
今の大雪、ソチに持っていってあげたいですね!
仙台出身の羽生選手の金メダル!良かったですね!
メダルなか〜とれなくてドキドキしましたが〜〜
ホットしましたぁ〜
さて〜〜
風さんは2曲共歌われてますか?
「最初から今まで」の方も伺ってお聴きしますね。
有難うございました^^
yun
2014/02/15 08:52
yunさん、こんばんは。
こちらのぺージにコメントするのひさしぶりね。
懐かしい曲、堪能いたしました。実は新しいノートパソコン買いまして、(赤の)一番でのコメントなんですよ。
音質が良くって、歌声さらに素晴らしく聞くことができました。思ってたより使いやすく、目にも優しいようなので
ブログ生活楽しめそうです。
体のほうは、今日は快調でした。
いつも心配ばかりかけてて、ごめんね。
tae
2014/02/21 00:38
びっくり〜〜〜〜!
taeさん、赤のパソコン!らしいね^^
良かったね!
疲れない程度に楽しんでネ^^
コメントありがとう〜〜〜♪
yun
2014/02/21 09:08
愛はかげろう/ 雅夢/ 三浦和人 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる