Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメンのかほり / 布施明

<<   作成日時 : 2014/02/04 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

昨日のポカポカ陽気から一転、

今日はどんより曇り空、

今にも雪が降ってきそうです・・・

シクラメンの花、この時期には欠かせません。

暮れには必ず用意し、

そしてお部屋の主人公に〜〜〜

シクラメンのかほり、この名曲を何故か今まで避けてきました。

先日お店でふと思いつき歌ってみました♪

今日は一日フリー

4ヵ月ぶりにYou Tubeへの挑戦です^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
シクラメンのかほりをこれまで歌ってなかったんですか?
まさかと思いながら記憶をたどっています。
そんなこともあるんですね。
あれだけ色々と歌っておられるのに、この曲がなかったんですね

この曲を何で避けていたのでしょうか、名曲だけにyunさんなら完璧に歌えるのに、でも今日ようやく聞くことが出来て良かったですよ。

思わず一緒に気分よくハモッてしまいます。

風の旅人
2014/02/04 16:56
YUNさん、こんにちは!
今日は天気予報どおりに午後になると小雨が降雪になりまして、今もしっかり降り続けています。
明朝は通勤は大変ではないでしょうかね・・・。
この歌が出た頃の小椋佳は絶頂期で大人の歌を沢山聞かせてもらいました。
もう39年も前の歌ですからね〜 若かった布施明も今や66歳ですからね〜
懐かしい名曲を、しっとりとと雪の日に聴かせていただき、昔のことをいろいろと思い出し感傷的になりました。
ありがとうございました
のほほ〜ん
2014/02/04 16:58
yunさん こんばんは^^

歌詞にぴったりの動画ですね。
とても素敵でした。

昭和の名曲ですね。
yunさんのお声で聴けてよかったです^^
ももこ
2014/02/04 18:18
今晩は!風さん^^

夕方から雪になり
夜、雪掃きかとドキドキでしたが
雪も止み、必要なくなりホッとしてます。
この曲は避けてきた、というか
難しくて歌えないと思っていました。
初挑戦で一発勝負です。
一緒に歌って頂けましたか?
有難うございました^^
yun
2014/02/04 19:55
今晩は!のほほ〜んさん^^

雪がやんで良かったですね^^
今夜は一人ですので大雪になったら如何しよう〜〜と
ホッとしました^^
布施さん、同じ歳ですが
昔と変わらずステキでお若くて刺激貰えます。
初挑戦で自己流の歌唱ですので
いい加減かもしれません〜
有難うございました。
yun
2014/02/04 20:04
今晩は!ももちゃん^^

画像に注目頂き嬉しいです^^
カット画像、自分で撮った写真を加工し
お気に入りなんです^^
このカット画像の為にこの曲を
選曲したようなもの(笑
歌は二の次でした♪
有難うございました^^
yun
2014/02/04 20:09
こんばんわ^^
オケのスチールの音が強くて気になります〜
DAMですか?

名曲ですよねえ、昔よ〜く歌ってたから一発勝負もできるんですよね^^v 街中でシクラメンを見るとこの歌を口ずさみますからねえ

こちらは雪にこそなりませんでしたが、昨日はpm2.5が周りの景色を霞めてました、今日は寒い北風が霞を吹き飛ばしてくれましたよ〜
寒いけど青空は気持ち良いですね^^v
明日はもっと冷え込むと・・・ブルル・・・
2月生まれなのに寒いの苦手です〜
懐かしい歌をお聞きしました^^v
肥後かあちゃん
2014/02/04 22:22
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

動画を見せて頂きながら・・・
うっとりと聞かせて頂きました〜〜♪
まるで プロ歌手が唄ってる様に
素敵でした(*◡‿◡) ♪〜
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
♪のこ♪
2014/02/04 22:46
yun様、 こんばんは、
本当に刺激を受けるんですよね、yun様には、
この歌も最近録音いたしましたが、
この歌唱聴いてアップは無理になりました、
この歌もそうですが、yun様が歌われた歌
あまりにいい感じですので
二曲ほど練習してます、
まだ上手く歌えませんがアップ予定です、
いや〜しみじみ良いィ〜ですね。
コルトプラス
2014/02/04 23:12
今晩は!肥後さん^^

バックの音が気になりましたか?
ダムの名演を使用しました。
今日、こちらは雪になり
一日中閉じこもっていました。
積りはしませんが・・・
気温差が激しくて戸惑いますね、
2月が誕生月ですか?
寒すぎるのも暑すぎるのも苦手ですゥー
春が待ち遠しいですね^^
有難うございました。
yun
2014/02/04 23:15
今晩は!のこさん^^

動画を観て頂き嬉しいですー
殆ど自分で撮ったものですので
この曲に使用でき嬉しく思いました^^
歌唱の方はイマイチでしたのに
嬉しいコメントに感謝です。
yun
2014/02/04 23:19
今晩は!コルトさん^^

初チャレンジでしたので
自分では迷いながらの歌唱だったような?
いい意味での刺激でしたか?
そうだと嬉しいですが^^
コルトさんの歌唱で是非お聴きしたいです♪
アップしてくださいネ^^
他の曲も楽しみですね〜〜
ワクワクしてきました^^
有難うございました。
yun
2014/02/04 23:25
yunさんおはようございます
You Tubeへの挑戦久し振りですね
このシクラメンは自宅のを使われたのですか
布施さんの歌はいいですね…
わたしもこの歌を唄った頃懐かしく思いました
yunさんのこの歌拝聴して朝から気持ちよく
聴くことができ今日一日の仕事が楽しく
出来ますこれから直ぐ新宿まで行ってきます
期日前選挙立会人です。
コスモス1
2014/02/05 05:40
はじめまして
シクラメンのかおり
テレビで言ってましたけど
シクラメンには香りが無いんです
布施明さんが歌われるようになって
品種改良で 香りのあるシクラメンつくられたようですよ

You Tube素敵ですね
とみ〜
2014/02/05 08:56
こんにちは!コスモス1さん^^

立会人、ご苦労様です。
雪積もらなくて良かったですね。
シクラメンの画像は以前から撮り置きしてたものと
少々お借りしたものとで編集しました。
前もって画像ありきで歌ったようなものです。
いつも有難うございます^^
yun
2014/02/05 12:34
ようこそ!とみ〜さん^^

初めまして〜〜
布施さんの歌の影響で
品種改良とは?
凄い影響力でしたね^^
やはり香りがあった方がいいですものね^^
情報有難うございました。
You Tubeもご覧頂きコメント有難うございました。

yun
2014/02/05 12:41
皆さんがうっとり〜〜〜を全部書いてくれました。
ここはひたすら素敵な動画を見ながら、yunさんの優雅な歌声に染まりたい〜〜〜〜気分です。^^
yunさんへ・・・三の君
2014/02/05 16:46
今晩は!三の君さん^^

此のたびはシクラメンの写真が一杯あり
利用できないものかと
You Tube編集となりました。
実は昨日一日フリーで暇つぶしでした(笑
わざわざ有難うございました^^
yun
2014/02/05 20:10
yunさん!
こんにちは(^.^)

「シクラメンのかほり」の題を見てこの歌はyunさんの歌唱に一番合う歌だと思いました。
お聴きして間違いないと確信しました(^^)v

シクラメンの香は嗅いだ事はありませんが、歌をお聴きしてると淡い甘い香りを感じましたよ(^^♪
カズ
2014/02/06 13:03
まぁこの曲が〜私に合う?本当ですか^^
自分としては決してそう思わないのですが・・・
あまりに布施さんのイメージが強すぎて
カヴァーするのは難しいと避けていました。
香りまで感じて頂くとは嬉しいですね^^
有難うございました。
今晩は!カズさん^^
2014/02/06 17:48
名曲ですね・・・言わずと知れた名曲です。
布施明といえば まず「シクラメン」ですものね。
レコード大賞も取りましたね。

でも 何故だか敷居が高い・・・
私にはそう思えて 触れないままです。

yunさんの「シクラメン」 しっかりお聞きしました。
青いレイ
2014/02/07 13:44
今晩は!レイさん^^

確かに私も敷居が高くて〜〜
でも思い切ってみましたぁ〜
レイさんも是非!

お聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/07 20:43
シクラメンのかほり / 布施明 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる